おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
検索

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【FF14】巴術士と召喚士

(=・w・)ノ ゎぁぃ すごい遊びやすいです。はちゅちゅし。

b0082004_1651694.jpg
本の角でズガーン。
ウルダハから始めたのでLv15メインクエ終るまでは巴術士になれず、世間から一歩遅れてましたが今では波に乗れてる感じがします。


b0082004_16533925.jpg
どのFATE(突如はじまるカンパニエみたいなの)でも本持ってる人が多い多い。
お祭り騒ぎです。


b0082004_1656224.jpg
どこぞのダンスグループの様に揃う場合も!
ご本パラパラのモーションがカッコイイので飽きません(・ω・)
一つ一ついいわぁ。


b0082004_1711532.jpg
Lv30から召喚士になれるのです。
が、レベルが上がってもやはり1度蛮神(召喚獣)を倒してないと呼べないので、かーばんくるでしばらくやってました。
メインクエを進めないと戦えないので。
バディ(チョコボと一緒に戦える)システムも開放されて、戦いやすいさ最高。
ほぼソロ。


b0082004_178364.jpg
こんな人を助けながら、ちまちまレベル上げ。
エオルゼアってぱんつ一丁の人多いよなぁ(´Д`;)ヾ


b0082004_17133462.jpg
45でAFクエに!旧のより簡単になってました(*´Д`*)
頭手脚足の4箇所げっと。続きは50ですって。


b0082004_17182639.jpg
ガルーダも倒しました!
1回目のCFでは10回ぐらい転がったので武器も防具も全部耐久0になったので撤退。
2回目は武器も防具もアクセもちゃんと適正(44ぐらいの)にしました。
武器は2つもっとかないとダメですなorz

旧では嫌と言うほど倒したのに、即勝利できないとか開発やるな!
Sすぎる。だがそれが良い。


でで、本日50になったので続きを!
ネタバレなのでお話は言いませんが、戦闘があるので準備だけしっかりしたほうがいいです!
なんとか一回も失敗せずにクリア!やたー!
お洋服もらえました。


b0082004_17252924.jpg
うひょーいヽ(*´ω`)ノ


b0082004_1726488.jpg
緑が召喚士の色のようですな!
おようふくかわいいよ!がんばったかいがあった!


思った以上に早く50になれました。というかすごい楽でした。
FATEで3つ連続のものすれば5万以上稼げたり、クエストの報酬で1万以上もらたり。
Nextが最後は32万ぐらいなってたのだけど、サクサクとあがりました。
適正のFATEが一番遊びやすいんじゃないでしょうかね。

メインクエもガンガン進めて、最後の手前ぐらい(かな?)にいます。
バトル面白いですよ。8人PTとかたのしー!

いまの一番の問題は混雑でログインが出来ないことですな。
人数制限もさながら、ロビーサーバへの接続もコケルようでー。
まぁ普通MMOやってる人から見ると、oβより人数増えるとか思わないですよね。
運営さんがんばってくだせい(・ω・)

FFってビックタイトルですね。よしPおつかれさまです。
鯖安定するまでもっちょいがんばってー!



blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-31 17:32 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】本日アーリー開始

(=・w・)ノ ゎぁぃ 本日18時からアーリーアクセス開始なのぜ!


b0082004_1249619.jpg
5時間と10分…。グググ。


色々買出しにいってきます(・ω・)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-24 12:50 | えおるぜあらいふ@FF14

ちょこぼ!ちょこぼ!

(=・ω・)ノ ぃょぅ ログインキャンペンのポイントが2000こえたので、交換しました。

b0082004_0445676.jpg
チョコボ一式!
羽根ばさばさ!

胴はまだNQだけどね。

ソックスが緑とのしましまとか、なんかかわいい。
しかしマスクは正面からはNGな感じです。

b0082004_0495259.jpg
タルは何きても似合う。

HQする為に残りの日数も頑張ってINするぞー。



あ、14ちゃんのカニも載せておきますn
b0082004_050414.jpg
ミニオン(つれて歩くだけのお人形)。こういうのがFF14ではたくさん用意されてるのです。
これもたのしみだわー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-23 00:55 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】やっときたおーぷんべーた

(=・w・)ノ ゎぁぃ さて、やとやとオープンβですね!ここまできましたっ。
†FF14から見守ってただけに感慨深いです(;ω;)ぶわっ

ずっと封印していたウルダハから開始です。
cβではクエも街観光もせず、ひたすら通り過ぎるだけでしたがやっと見れる!
だて、飽きちゃうかr。

b0082004_1519471.jpg
容姿はかえませんでしたっ。
金髪ついんてララ最強。あ、おっぱいすらいだーは最大に。
ですが…みため全然かわりません\(^o^)/
ひだりのほっぺに★★のマークだけいれました。けっこう可愛い。


呪術で始めたのでそのまま呪術で15のウルダハ脱出までやりました。
b0082004_15233575.jpg
クエの難易度はかなり下がってましたねん。
呪術で詰んでしまったという書き込みをcβでは良くみたのでドキドキでしたが!
魔法ズバーンきもちいいです!


れがしーチョコボかっこいい!風切り羽長い!
パタパタするよ!


鯖移動したのでLSが無くなってました。
でも次の日に即行拾ってもらえました。
リーダ(じゃ無くてマスターか)に偶然出会ったので、レガシチョコボの大きさ比べでSSとりました。
b0082004_15271322.jpg
シャッターの直前に降りられたようd。
この方と撮るとどんな場所でも綺麗に撮れるFF14の風景がネタに。
狙ってないのにおいしい。さすがです。


FF11の時のお友達のLSなのでゆるゆるなLSです。
そのままFCにもなってましたが、今の所メンバ=ほぼLSメンなので誤爆大会なだけの場でs。
ガンダムネタな名前のフリーカンパニみたいですが、私にはさっぱり!
(FF11の空LSの名前がOsoraとか付けたフレだったんで、それ以外ならなんでもいいでs)


リムサは良い天気でした。
b0082004_15383389.jpg
なんか見下ろされてるけど気にしない。


b0082004_1540379.jpg
かーばんくるは比較的楽にとれるようです。
黄色いのもいるので、それ目指してのレベル上げも楽しいです。


メインクエ20までのイフ討伐まではなんとかできました。
白で参加希望出したらマッチングの早いことw リス士だとだめだったのに。


新生作りあげるのによしP率いる開発はものすごく頑張ったようです。無料期間中は今日で終ってアレですが、ローカルルールはまだない綺麗な世界なのでFF11で疲れてる人には良いかもしれません。すくえにの回し者ではないですg。

私レガシー先輩ですが、この三日間出来る時間走り回っても、まだクエストが全部終わりません。
それぐらい最初のクエが多いです。ダンジョンもいっぱいみたいです。
旧FF14と決定的に違う点ですね。楽しみです(*´Д`*)


正式サービスはよこいこいヽ(*´∀`)ノ



おまけ。ハウジングエリア:リムサ + 為
b0082004_15502087.jpg
家はダミーで置いてあるだけらしいです。

b0082004_15514057.jpg
どの家からでもおーしゃんびゅーっぽい。

※為はミニオンでつれて歩くだけのペットです。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-19 15:54 | えおるぜあらいふ@FF14

Yumcax(ゆむかくす)をみてきた

(=・ω・)ノ ぃょぅ 七支公のYumcax(ゆむかくす)さんが討伐開始されている、とLSメンが教えてくれたのでいってみました!
場所はもちろんわかりません!浦島です。

面倒見の良いガルLSメンが現地まで連れて行ってくれましたヽ(*´ω`)ノありがとう
エリアは楽しそうなのに、地図がダメで残念な感じでs。
途中コロナイズレイブにヤキモキしながらも、同目的の人と協力して根っこぶった斬り迷子の森を抜けてやっと到着。
1時間ぐらいかかったのかな。討伐中のLSメンのHP報告聞きながら焦ったり。
楽しかったです。

b0082004_12264051.jpg
この樹がユムカクスさんみたいです。思ったよりも細身な樹ですな。

入ったら入り口に居ました((((;゜Д゜)))
なにやら範囲で800ほどもってかれましたが生きてましたヽ(*´∀`)ノ
その際経験値やらペヤングが入ってきたのがウマーでした。


ボスを削るのは召喚さんのお仕事のようで、たくさんいました。
b0082004_1233668.jpg
うーむ召喚楽しそうだな!ちょっとあげてくr。

途中ご飯作ったり食べたりしてたら、倒されてました。おおー。
戦利品で嘆く声が見えたので、そういえば何かもらえるんだったなーと。
ケアルでしか稼げないので、噂のモコ草だけかとおもったら見慣れない文字が。

タマシチ(・ω・)?

なんだろーと思ってたら、「それは当たりだよ!」ということで。
ラッキーでしたヽ(*´ω`)ノ

アイコン見たときに、「両手棍かっ」と思ったのだけど装備したら片手棍らしい。

b0082004_1313646.jpg
良くわからないけど、ユムカクスに形状が似ているのかな?
腰にある状態だと、めり込んでて良く形がわからない。
なかなか良い物みたいです。

b0082004_1342337.jpg
何かいっぱい数字が…。
アイテムレベルが高いのかしら、いやもうウラシマででで。
付いている性能からして、赤だと着替え要らずってことかしら。
魔命が90といわれてもピンと来ない、計算式とか知らない子なんで…。

面白いものもらった!

次は召喚でいってみたいなー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-15 13:14 | ヴぁならいふ@FF11

アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー

今年も夏がいつの間にか来ましたね。
なんとか自宅に戻ってまいりました。
しかしながら長時間座るのはなかなかしんどく、スマホとダブレットでやりすごしてまふ(´・ω・`)

今年もミュモルたんのイベント面白いです!
今回はなんとあの三バカが…?!

b0082004_23495669.jpg
茶色い水着にあわせる頭はもちろんチョコボヾ(:3シヾ)ノシ
知らない人だけど、なんか自然にぺあるっくになた。

タブレットをスマホでパチリなのでアレでナニ。

ショーの内容は面白いので、一度みてみると良いよ!
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-07 23:37
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧