おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフ
検索

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【FF14】もやもや星屑のロッド

(=・w・)ノ ゎぁぃ 神話がたまってますた!1000!
ナニにしようかと迷いに迷いましたが、やはりこれでしょう!

b0082004_1629346.jpg
\ デデーン /

通称レリック+1 ですです。
アイテムレベルが80→90になりますた。ステも一回り増えているようです。
HPも何気に増えましたっ。

何処で+1にするのか、事レリックのクエはやさしくない作り(受けたジョブでクリアしないとダメとか書いてない)なんで調べました。

ハゲルドさんの家の横の釜で勝手に素材放り込んで作るみたいです。
b0082004_16384032.jpg
サネベアの霊薬は神話300で1個交換できます。
3週間で1本ですな!

b0082004_1885517.jpg
ヽ(*´ω`)ノ

b0082004_18103326.jpg
るがでぃんのは大きい!!

次は防具にしようかな~。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-29 18:12 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド 完成

(=・w・)ノ ゎぁぃ 大事な物3種そろったので、ラザハン焼入油も渡した!

b0082004_913992.jpg
完成した!


ヽ(*´ω`)ノうへへ



b0082004_961868.jpg
星屑のロッド げっとだぜー!

b0082004_982568.jpg
あいてむれべる80!
彫金修理とは都合が良い!


b0082004_9141625.jpg
かなり火力上がったんじゃないかと思います。
たぶん(・ω・)
アムダが楽になりました。

スキル回しももっと完璧になって、沢山ダメージを出せる黒になろうと思います。
ほっとくろすばーの誤爆を減らそう・・・。

次はタイラスだー!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-27 09:17 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(真タイタン)

(=・w・)ノ ゎぁぃ なんとかっ なんとかぁタイタン撃破デス!
めっちゃかかたー・・・。

b0082004_1711637.jpg
ヽ(;ω;)ノ

ほぼCFでした。

2回ほどシャウトの練習PTにのるも「根気のある方募集」でも心が折れやすく1時間もやらず抜けていく方多くあまり実りにならなかったり。しかも練習なのに、転がるとあー・・・とか言われたり、ちょっと余裕のない人が目に付きました。

CFはギスギスというか、ピリピリしてますかの。
タイタンは特に、自己中が目立つとおもいます。
編成に不満や初見がいる、1回だれかが死ぬ→ズバン!!→ライトパーティ。あるときは、自分(ヒーラ)がスライドで吹っ飛んで落ちたのにそのまま抜けていくという全員「ハァ!?」な方も。DPSはあまりマッチングしないので、盾とヒーラは我が儘さんが多そうです。(体験談)

私は心の広いヒーラになるぞぅ。盾は自信ない(´・ω・`)

寝る前に1回やってみようと、CFでIN。黒さん1人初見というお話。
核越えれるかな?と思いつつ。ちょっとダメな意味で私もCFに染まってましたので。
しかしながら黒さんはしっかり動き勉強されていたようでお上手!
近接さんが転がる中がんばってました。
「近接さんさえ生きて少し心核叩ければ越えれる!」な、珍しく(精神的に)粘りのあるPTに入れました。
気合の問題ね・・・。

転がること数回。
b0082004_17202342.jpg
死屍累累で・・・くおおお 惜しい。
私はここにきて激震10回でバターン。りゅーさんは8回目でバターン。2人とも悔し涙(´;ω;`)
しかしここまでに何度も全滅し、その度みなで問題点を改善しながらやってきたので粘る粘る。
この後、学者が転がり白が岩になって((((;゜Д゜)))ウワァァァァ となりましたが、戦士さんとナイトさんが岩ではなく残り2ミリほどのタイタンを削って、勝利!ふぉぉぉぉぉ!!
ルガ兄貴'sかっこええー!

やったー2週間かかたー勝ったー(*´Д`*)


b0082004_17342794.jpg
初クリアが多いようで盛り上がる盛り上がる。
良く見たらナイトさんや白さんコルタナだな・・・あるがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
りゅーさんもかしら。
もしかしたら、FC数人で組んできてたのかな。ヒラさんすごいがんばてた。
たのしかったーわー!



さて、気をつける点ですが。(CF体験談)
・とりあえず避ける←パターンを覚えろ!!
 他サイト様に攻略があると思うので探してくださいな。重みだけでもチェックを。
 私はほぼ体で覚えましたんで、あまり正確ではないでs。
・心核破壊に行くまでにLBゲージはどこまで溜まるのか。
 目安は1回ジャンプで半分。2回目で1ゲージ。ボムが出るモードで1ゲージ。
 構成によってはLBが2溜まらないので、遠隔系のDPSは削りを控えるといいです。
 私は1本と8割溜まるまで、削りはほぼしませんorz
 慣れてくるとどんどん削っていかれるので、やるたびにフィジクしか出来なくなたり。
 黒や召喚がいるPTで「余裕で溜まるよw」 とか思わないでね。けっこう気を使ってたりします。
 LB使わなく心核破壊できるPTならガンガンやればイイとおもいあす!
・心核だけに気を取られるな!
 LB使う近接さんは安全なパターンの時に使ってね。重みジャストフィットは転がりまs。
 硬直長いから。・゚・(ノД`)・゚・。
 ここまではスライドの後の重みも注意(忘れやすい)
・心核破壊は全力で攻撃だ!
 黒ならファイガをいち早く入れてアストラルファイアIIIにしてジェイルを早く壊す準備を。
 ジェイルに攻撃できる間までファイガ→ファイアとタイタンに入れる時間はあるのでがんばれ。
 壊すの遅いとそれだけ削れなくなるんで必死に!コラプスも入れるのだ。
 その後は、猛者の激ファイガ入れたりして必死に(ry
 
・破壊後は前半以上に避けろ!!逃げろ!!
 音楽が一段と盛り上がるので、なぜか集中できるようになりまs。
 ボムとスライドがかぶるのが曲者ですが、スライドは範囲の線が消えたら安全なので、利用してボムを上手くかわすんだ。
 激震の後は重みなのですが、この重みの数も増えているのであまりバラバラに立っていると逃げる場所なくなります。これはPTで決めるといいですが、メジャーなのはタイタンの尻にサブ盾一同重なって集まり重みの範囲のズレをなくす方法をとってます。
 ずれると最悪4個とか踏んで即死でs。ラグもあったりするんで。
しぬな
 それだけです。ほんとこれだけ_(¦3 」∠)_
・あきらめるな!
 ラストLB3はヒーラさんが使うと全員生き返れるのでDPSはジリジリ待ちましょう。
 死屍累累のときはDPSは使ったらあかんで・・・。

後はHPは最低3500は欲しいところです。その分ミスっても生きれるんで。
私は食事こみで4000ぐらいにしました。VITとINT半分で。VIT極振りしたら4200になったので下げた。食事はキノコのキャベツ巻き。あるやんにもっさり作ってもらった~。素材は園芸でサクサクあつめれたよ。お食事大切。INT上がるの無いから意志力がいいのかなー。

b0082004_1837369.jpg
最後のSSもあった。

タイタンは熱いので、まだの人は目指してみてー!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-26 18:38 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(真ガルーダ)

(=・w・)ノ ゎぁぃ ガルーダガルーダ。
初見だったけど、クリアは出来ました。一回転がったけど_(¦3 」∠)_
b0082004_1852348.jpg
ガルは初見といえど、旧で50回は転がったので、動きはピンときました。
CFでしたが、みなさまお上手だったので!

その後武器取りに何度かやったので、DPSとヒーラ視点のみですががが。

■前半
範囲技は岩の陰に隠れてしのぎまふ。
その後必ず羽根を出し、一定時間後爆発して岩にダメージを。
知らない人はいないと思いますが、岩の残り具合でエリアルブラストのダメージが変わります。
ランダムタゲ?の遠隔範囲ウィングブレードも岩にダメージが行くので、岩からは離れて立ってる方が良いです。
なんとなく3つ岩が残っていれば、生き残れそうです。HPにもよりますが(・ω・)

黒の羽根処理は迅速フレアとか使うとなかなかいいです。
その後直ぐトランスして羽根の近くでブリザラ連発とかでも。
近接も範囲があればそれで。
白も中心でホーリーすると良いかもしれませんー。
慣れてるメイン盾なら技を避けてくれるので、けっこう暇だったりしますし。
ともかく岩を残しましょう(・ω・)!


■後半
全員エリアルブラストのダメージがあるので、ヒーラーは回復します。
白は堅実魔など使うと、エリアルのダメージで詠唱が中断しないのでオススメです。
メディカラとかダメージ直後に発動するとキモチ良い。
メイン盾が安全地帯につれてってくれると思うので、その他はガルーダのお尻に着いて行くといいです。

分身のスパルナ・チラーダを呼び出すので、赤い線がガルーダから引かれている方をサブ盾がキープします。DPSは緑(もしくは引かれていない方)全力で倒しまふ。人によって線が見えたり見えなかったりするので…。

DPS、サブ盾は即行タゲを取れるように手を出しましょう!
とりあえず敵視リストにJOINしまsy。
周辺に風が渦巻いているので、狭いはず。位置取りに注意です。
正面範囲なので、ヒラを巻き込まない方向にタゲ取った人(取る予定の人)は向きましょう。
ガルーダと分身の3尻に囲まれる、尻トライアングルが安全な地帯なので、作ってあげましょう(・ω・)
LBも溜まってると思うので近接の人は率先して使いましょう。
一定時間以内に両方倒さないと大ダメージが来ますんで、気合で倒しましょう!
吟さんはバラード歌わなくて大丈夫ですので、ガッツリ削ってください。

ヒラの腕の見せ所です('∇')
白は分身が敵視真っ赤で襲ってくるので、女神加護を活用しましょうー。
使うタイミングは、分身2体に誰かが手を出してからです。
沸いたからと焦って使っても効果は0ですー。
誰かが敵視リストにのったと思ったら使うといいです。
使ったからと言って即タゲが外れるわけではなく、1発は食らうので(2匹なので2発)覚悟しましょう(´・ω・`)
あとはメイン盾が倒れないようにしっかり見ましょう。
叩かれたり中断されたりするので落ちついてヒールを。
ベネディクションは敵視高いですが、メイン盾が倒れるよりマシなので覚えておきましょー。
一回剥がれると、そうそう敵視トップにはならないのでオチツイテ。
場所もダメージを受けないところに移動してください。
(こればっかりはPTやCFによって違うので臨機応変で)

分身を倒したら次のパターンに移るまでボーナス削りタイムです。
死んでる人が居たら蘇生しまそぅ。
蘇生は焦らず、パターン移動して安全な位置で詠唱してあげましょー。

蘇生時間は1分の待機あるんで、生き返る人もタイミングみちゃてね。
オススメは中心の時かなぁ。
レイズはMP800使うとだけ、みんな覚えててね…。

竜巻が移動しているので、メイン盾が動いていったら着いていきましょう。
ついでに羽根も出てくると思います。シルキーもげもげな名前の羽根だけ倒しましょう。
シルキーは睡眠をかけてくるらしいです。他は無視でイイデス。
ガンガンガルーダを削りましょうー。

次はたぶん中心に移動だと思います。
また分身を呼ぶので、同じように倒します。LBがあればそれも。
溜まっていない場合は根性で。
LBが無くても倒せるのでDPSは必死に。

後はまた盾についていき、羽根が沸いたらシルキーを落とす、分身が沸いたら即行倒す、で勝てるはずです。


もし何度やっても分身がLB無しで倒せないとなると、そのPTでクリアは厳しいかもしれませぬ・・・。
CFなら戦略的撤退もありかも。
DPSのスキル回し、装備等を見つめなさないとですね。
ヒーラが転がるのは慣れしかないのでがんばって!

b0082004_2011381.jpg
一応アイテムレベル70の武器をドロップするので、その辺りの装備を整えることも大切だと思います!
あと初見さんは、ちゃんと初見だと教えていただくと色々助言できると思います。

「ネタバレいやだし、調べてない。俺がわかるまでみんな死んでくれ」はCFではきっついんで(´Д`;)ヾ

お話聞いてくれる方なら、助言はいたしますんでー。
初見は絶対言ってね、マジ言ってね。私はちゃんと説明するからっ。
アムダもワンダラも初見さんと楽しく行きたいので。

あ、同じ鯖とかの初見さんは基本見守りで1、2回は何もイイマセン。
その方がきっと楽しい。

旧のガルーダは「50回死んだら慣れる」といわれてました。それよりは楽になってます。
でも転がるときは転がるんで、初見さんは転がっても凹まず頑張って。
DPSはなかなかマッチングしないんで、初見さんがいても盾さんヒラさん遊んであげてください。
何事も経験ですし。
装備整えるとHPも増えるんで、そっちも気にすると生き残りやすくていいかも。


がんばって!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-24 20:31 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(真イフリート)

(=・w・)ノ ゎぁぃ ハイドラ倒した後、イフの炎(大事な物)を取ってこいと言われたので、いてきました。
グラカンクエの流れでクリアはしてたんですがもう一回!

b0082004_12313086.jpg
CFですが、やはりごろごろ転がると「助言も何もせず無言抜けしてくるめんどくさがり」がいるようで。
自分だけでも嫌な気分を回避するための要点を軽く!

・サラミ=光輝のもげもげ
・全員足元注意
・盾でナイトがいたらサブ盾でエラプのみにバッシュ係(スタン)
 スタンは出来る人が全員狙うと即行耐性が着くので、リキャの早いナイトのみがするのが一番
 前半から止めても、ナイトのみなら耐性大丈夫。(あ、ナが2人いても1人だけね)
 サラミまで止めようとするとアウト。
・イフダッシュが来たら、並んでる右から発射され、正面へ行くので当たらない位置に落ち着いて移動
 (あるいみ休憩タイム)
・サラミ(エラプション)はパターン化されている
 外側サラミ→内側サラミ
・楔(4つ)は気合で壊す。黒か召がいればメテオダー!
 たいてい2ゲージなので範囲がちょっと微妙。位置ガンバレ。
 エラプ来ても1発なので被弾しても死なない。逃げずにドーン。
 前に出すぎるとバルカンバーストで吹っ飛んで中断するので注意。
・地獄の火炎後は、まずは位置取りと回復
 DPSは無理に攻撃に行かないように。足元注意。
・後半サラミ(地獄の火炎後)はエラプも混じってパターン化
 外側サラミ→内側サラミ→エラプ→全域サラミ
 途中イフダッシュとかあるけど、ここまで来たら落ち着いて。
・サブ盾(ナイト)のバッシュが決まると超カッコイイ
 後半の後衛の位置はエラプで運動会状態なので、止まると事故が大幅に防げる!

ヒーラーを禿げささないように、DPSは避けるんだz

あとDPSは必死に削る。
どこでも言える話だけどアタッカーは削ってなんぼなのでその一瞬でどんだけダメージ出せるかが大切。
武器を妥協するな!
「戦闘時間の短縮=ジリ貧にならない」ということで。
AF着ててもいいから、武器はガンバレ。それでも足りないのであればスキルの回し方を研究だ。

旧の真イフと極イフの間ぐらいの難易度みたいです。
が、サラミのパターンさえ解れば怖くない!バッシュ入れば勝利は確定!
というかバッシュ最高!

長くなった・・・_(¦3 」∠)_

b0082004_1393245.jpg
ゲージ3までは溜まると楔はすごい楽ですが、あまり3まで行きません(´・ω・`)

ヘタレ黒ですが、削りだけは旧ガル並みにがんばっておりまs。
みんながんばれ!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-12 13:13 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(ハイドラ)

(=・w・)ノ ゎぁぃ レリッククエの続きです。

・未完成の星屑のロッドを装備してハイドラを倒す。
CFは無理なので、自鯖の方と組んで討伐。
b0082004_16433048.jpg
ハイドラ強かったorz

物理は痛いわ、氷と炎のフィールドは作るわ、尻尾パーンもするし、あげくにワイバーンPOP。ハイドラ中心全体の技「フィアミスト」がこれまたヤバイ。恐怖状態になって操作不能であちこち走っていってしまう様に((((;゜Д゜)))何度も使ってくるしネ。

あまりに全滅するものだから、未完の星屑のロッドの耐久が3%になったので修理しましt。
合計5回PTにはいりましたよ!おかげで色々わかりましt。

・ハイドラの通常攻撃は範囲なので不意に前に立てしまうと死ぬ
・ハイドラのHPが半分ぐらいまで自分範囲(狭)の氷っぽいブレス?があるのでヒーラはあまり近づかないように
・HP1/4削った当たりでワイバーン初登場→以降一定時間でPOPかも
・HP1/2削るとハイドラ「フィアミスト」使用開始
ワイバーンPOPとフィアミストが被る事の方が多いのでハイドラの動きに注意
・真ん中に炎と氷のフィールドを作られるとフィアで集まりにくいというか痛い
・ワイバーンを即行倒さないとハイドラが強化されるので、DPS超ガンバレ

最大の難関「フィアミスト」
部屋の中心に移動して使用してくる。
盾さんは真ん中ではやらないと思うので、それをスルーして中央に移動した時がフィアだと思っていいとおもいます。ログウィンドウを増やして、敵の構えを出すものを作っておけばより解りやすいかも。私は敵の構え、自分のダメージ、LS会話、PT会話が見れるシンプルなの1個つくりました。それでも見逃すがorz

※あ、避け方かいてなかった
ハイドラ中心のWSなのですが、ハイドラの足元はセーフのようです。
なので、中心へ移動し始めたらとにかくワイバーンをほっておいて中心へ行くことをオススメ。
これをミスると壊滅です\(^o^)/


あとはフィアが来ることを知らせるマクロなどあると事故を大幅に防げるんではないでしょうか!
後、DPSはいい装備そろえとくんだぞ・・・?武器は未完装備なので防具とか。
ワイバーンを1秒でも早く沈ませるのはとっても大切。


最後は気合です。頑張れ!超がんばれ!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-09 22:11 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】蘇る古の武器 星屑のロッド(ハイドラ前まで)

(=・w・)ノ ゎぁぃ メインクエもコンプし、ジョブクエもコンプしたのでお次はレリッククエです!
†FF14では刻印で詰んでいたので、レリッククエは初めてなのです(・ω・)

蘇る古の武器(星屑のロッド)
b0082004_2545559.jpg
・砂の家だったかな(うろ覚え)クエマークの人がいるので伝説の武具職人というクエをうける。
・レヴナントツールにいるロウェナさん
・ハーストミルにいるゲロルド(↑のハゲ)

やる気の無い人で借金でいやいや働くことになるようです。
すっごい非協力的ですぜ・・・。


b0082004_311827.jpg
・ウガマロから元武器(朽ち果てた星屑のロッド)を取り返す。


b0082004_352347.jpg
・指定された武器に指定されたマテリダ2個つけて渡す。
素材はワンダラーパレスで取れるらしい
私はLSメンが使わないからとくれたので、それにマテリダくっつけました。
たすかったーありがとうー!ワンダラいったらプリンで詰んだorz


b0082004_3103640.jpg
・ドルムキマイラ討伐してアルミナ研粒を手に入れて来いといわれる
8人推奨インスタンスバトル、CFは使えないのでシャウトのりましたん


何回も全滅しましたが、なんとかクリア!
b0082004_316357.jpg
高台の上にいると雷と氷の咆哮が当たらないので、後衛にオススメ。
白の1人でも高台でやってると安心かも。
雷の咆哮(うろ覚え)はFF11でいうとフルミネーション(・ω・)
最後はナナ白黒(私)しか生き残ってないとうキツメな物でしたが、とても楽しかったです。
高台ちょうー大切!


b0082004_322546.jpg
・ハゲにアルミナ研粒を渡し、ロウェナさんへ。
・アダムプールの石版を取りにIDアダムプールへ
特別アダムで何かしなければ行けないことは無いです。
クリアするだけで取得できてるらしいです。
普通にクリアしてロウェナさんへ。


b0082004_3245647.jpg
未完の星屑のロッド(σ´Д`)σ


b0082004_3283979.jpg
・これを装備してウガマロの指定されたモンスターを8体ずつ倒す
存在数は少ないですが、余裕でございますです。
現地で即席PT作って助け合いウマー

次はハイドラと言うことなのですが、これも8人推奨インスタントバトルとのこと。
ハラタリ修練場。

入り口の人と話すことも要るらしいので行ってみたらなんか1人でも入れて…。


b0082004_3322289.jpg
3発で沈みましt。
色々想像をぶった切ってくれたハイドラさん。細い細いよ!


ということで、本日はここまでです。
レリッククエはあとどれぐらいあるのかな。楽しみ。
明日INできたらハイドラさん討伐してみたいな!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-05 03:36 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】魔導アーマーとユニーコン

(=・w・)ノ ゎぁぃ 数日前ですが魔導アーマー(σ´Д`)σ
FFXIVはマウントシステム(乗り物)がたくさん用意するというお話。

b0082004_16264560.jpg
そして魔導アーマーはすごい人気だったみたいですね。
メインクエスト(FF11で言うミッション)の流れで出てきまする。



b0082004_16302810.jpg
とにかくカッコイイ!音もガッションガッション!
呼び出し音がホルンなのがちょっとアレなんだけどn。


b0082004_16342672.jpg
ジャンプももちろん出来るよ!
やってる人はメインクエがんばて!


後は、ユニーコン。
b0082004_16394823.jpg
コレは幻術のクエ30が受けれるぐらいになると、幻術士ギルドのNPCの1人からクエ受けれます。
ユニーコン、パカパカでいいよ!かこいい!
顔がリアルでちょっちコワイけど、いい感じです。


他の乗り物は、チョコボ(バディ)・レガシーチョコボ・クアール・グーブー・アーリマンとありもす。
いっぱいだよね。これ全部個人持ちで外ならいつでも呼び出せて颯爽と橋っていけるんだ!


ミニオンというものたくさん用意されていて、色々飽きないです。
あぁ、早く安定してログイン出来るようになればいいなぁ。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-09-03 16:47 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧