おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

タグ:からくり士 ( 17 ) タグの人気記事

なんとか75

(=・ω・)ノ ぃょぅ アライドリング消費週間にがんばって稼ぎました。
b0082004_15492177.jpg
からくりAF2ひゃほい。ほぼソロで稼ぎました。
あとはMMMをからくりで参加したりしてなんとか75になりました!
うわーいうわーい。


と言うことでAF2解禁!
b0082004_1614178.jpg
派手がいいよねー(*´Д`*)びらびらー


いつも出しておきたいけど、ボナンザの罠でクリーニングに出しっぱなしになると思うので通常はこっちを着てることのほうが多いと思います。

というかこっちを着たかった!ふひー!
b0082004_16374816.jpg
晴れてウスカネーゼに。からくり75になるまえに薄金が揃うとは思ってなかったデス。LSメンやフレでモかが75でフル薄金がちらほら要るので、ウスカネーズに仲間入り。ぱっと見、からくりかモンクか判別しづらい人になれました!
次は太郎さんが来るのをうずうず待ってます(・ω・)ウズ

フル薄金でヘイストは13%、スゥフィトベルトで4%。
やはりモンクと違い25%なかなか難しそうですネ。
薄金だと「自分つえーw」なだけになるので、からくり士というジョブで考えると少しもったいないのだろうか…?まぁ私はマトンが強いとかあんまり気にしない質なので、というかマトンがついてくるだけで十分な人ですヘンタイデス。カーマインスコーピオが可愛すぎる(*´Д`*)

めりぽは…まだ何に振るかまったく考えてません。メリポ項目に何があったか思い出せない!!
キャップ解除前にギリギリ75ですが、解除後もきっとまったり遊ぶのであんまり上がらないかと思います。努力の天才が来ている間に遠隔たんのスキル上げだけでもがんばるかなぁ~。

6年凍結していたキャップ解除が今夜ですね。
色々たのしみだー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-06-21 16:47 | ヴぁならいふ@FF11

からくり士の新たな棲み処

(=・ω・)ノ ぃょぅ 気がついたらからくり62になってました。カンパニエでもやったとおもわれまs。
カンパニエでレベルが上がると感動が少ないので印象に残らないです(・ω・)

いつものザルカに行って、アニバ使って目玉を倒すと60の経験値。
「ちょ すくな!」と思ったので狩場探し!

FF11wiki で調べるとロ・メーブの1ページ目が良いみたいでいってきますた。
敵のレベルが60~65と丁度からつよが混じって程よくデンジャラス。からくりさんのソロ能力は疑っては無いのですが、つよはマスターが避けれるのか心配。取りあえずやってみようかなと。

b0082004_17493832.jpg白マトンお供は基本!
HPが少ないのでストンスキンを基本かけといて、タゲ行ったときにはちなないように心がけますタ。あとサポ踊り子なのでステップでふぃにしんぐむーぶを貯めておいて挑発とかも。開幕ブラインする時があるので保険は必要ぽいです。
それでもたまに壊れてしまうのが('~')
ブラックアダーガ超かっこいい!
1ページ目はOポン(赤)x3とKポン(戦)x3です。たまにつよばっかりPOPして凄いえきさいてぃんぐですが、もう1あがると美味しそうなところです。今後はココに棲むのがいいなぁ(*´Д`*)つよでも狩れるからくりさんは楽しいですなぁ。

次は目指せ70!アニバサリング全力で攻撃だ!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-05-22 16:39 | ヴぁならいふ@FF11

からくり60さい!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 休日午後からPT希望出しても誘われないので自力で経験値稼ぎ!b0082004_8564427.jpg
そろそろザルカバードがマイホームと化して来ました。後からおきたアルやんの方がサックリと誘われてるのを見るとじぇらしーです。いいんだ コビナだけがお友達だから(;´д⊂)ぶぇ

女帝をがんばって使い、とうとう60きました、やったー!
パペトリタージ解禁!ついでに剣侠の首鎖も解禁だ!

もっふり帽子かわいいよかわいいよ。b0082004_915924.jpg
皇帝羽虫をつけていたので回避が下がって残念かと思うのですが、見た目のよさに敵う者なし!マトンにhHP+3pMP+3ついてるし!(ソロだとあんまり座らないけど)

60~のモチベーションがちょと見当たらないので模索中。AF2だと70↑まで何も無いしなぁ。ああそうだエインの報酬のストリンガーとかも調べてみようかな。しかしながらソロでNext18800とか心が折れそうになりまs。絡まない楽を狙う狩場は女帝使っても流石にキツイよー!(デーモンはスロウがイヤ)次のうpのヴァラー地域+に期待!クフタルとかボヤでカニつつけたらいいなぁ。

ハデスサンティ 気になり中。
でも60でこれから折り返し(経験値総量的な意味で)だからまだまだだよね(・ω・)

b0082004_9162959.jpgザルカはからくりAFが映えると思います!

モチベーション 何かないかなー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-04-05 09:19 | ヴぁならいふ@FF11

侍AFクエ3 からくりAFクエ3

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近からくりの記事が多いけどまたからくりで!

b0082004_1374714.jpgちょっと前のSSですがコレ。
適当にNEXTみたら8888だった。すえひろがり!

ソロで14000とか見るとげんなりだけど女帝があるから耐えれる感じですかね。アニバーサリーリングは、お誕生日にはまたもらえるの期待して使い切っちゃったし。一日3000ぐらいが限界でやんす!

それでも何とか58になったのでAF3クエにいってきた!
ついでにアルやんのも!



侍のAFクエはとにかくリアル0時縛りが多い正直極悪と思いました!
クエコンプ後0時縛りならわかるんだけど、

アイテムとってコーイ→とってきた→0時マテや→0時待った→今度あっちいってコーイ→いってきた!→0時マテや→0時待った→今度はこっちいってコーイ→いって(ry

21時や22時からAFクエできる人なら問題ないのだけど、23時帰宅だから報告は0時超えて結局「次の日まですることなし!」とか。どんだけノーグに向かわせたいのか。報告&クエ進捗が同時に出来ないと2倍の回数を通うのでかわいそうでした。滝から洞窟までの道が無駄に長いのでイライラしてましたよωそんなこんなでLv60越えてAF3兜がかぶりたそうだったので二人でいってきました。

先代の遺品(侍AFクエ3)
・ワールンの祠でBC戦
・デーモン3匹(黒暗召)
・制限なし

構成は赤(アルやん)モ(る)で、戦略は百烈拳でぶったたく。以上。黒がいるから黒から殴るといいのかなとだけ決めておきました。

b0082004_1328233.jpg
毒薬もって行くよ!と言うので任せたらきっちり忘れてくれました!なのでスリプガ対策として開幕アルやんが突っ込んで暗召を引っ張って離れるという感じでいきました。私は黒引き抜いてタイマン。百烈拳たのし!
暗黒は回避装備でブラッドウェポン当たらないようにとか考えてましたが、気にすることなく撃破。召喚で止められないアストラルフロウはサラッと耐えて終了。カンタンだった!4分ぐらい。

某AMのゲッショー戦に比べればラック楽だったので勢いづいてからくりのもいってまうか!みたいな。アルやんのワイルドカードで百烈拳を復活させて、タラッカ入り江へ。


「何もできない」だなんて言わせない (からくりAFクエ3)
・相手はオートマトン1体
・与ダメ属性でマトンチェンジ→放置するとどんどんパワーアップ
・マトンは魔法 白兵 遠隔の3種にチェンジできる

b0082004_13444589.jpg侍AFのカンジで開幕百烈拳!
勢い良く行きましたが、30秒のマトンチェンジで白兵になられ、カチコチになって与ダメ10代になりました。そのままマニューバでどんどんパワーアップされ、攻撃間隔が凶悪になりキメラリッパー(2回攻撃WS)やシールドバッシュ(スタン)も最悪なくらい強化されてた気がすますま。かまえてたらキメラリッパーで900くらって撃沈。

必死のアルやんマラソン。グラビデやバインドは入るものの、10分弱入れ続けると耐性で利かなくなってきますた。やべぇぇ。ジリ貧で結局アレでナニ。

b0082004_1356541.jpgマトンつえぇ…。
うちの子と大違いだ(´・ω・`)

同じ属性で攻撃し続けるのは流石にダメかなと思い、ぐーぐる先生に聞いたところ赤ソロ撃破動画が出てきました。二人でじっくり見て、これなら赤2で行こうかと仕切りなおし!
サポ忍マクロも前のゲッショー戦で作ったのが二人ともあったので大丈夫。今回は近接も必須なので少々変更も加え再戦。
b0082004_1433775.jpg開幕は精霊のダメージを与え、魔法戦フレームに誘導。赤帽子のマトンになったら二刀流で殴る殴る。赤はエビサレーションがなかなか強いみたいなので、短剣あるならそれで。私はどっちも片手剣でした。

魔法戦フレームの時はエンをかけて白兵になるまでひたすら殴る。
白兵にチェンジし30秒ほどで、メッセージと共にマニューバを使用しパワーアップするので、それをみたらグラビデかバインドで足止めする。近接はもうカチコチで利かないので精霊で削る。2,3発入れたら魔法フレーム変わりそうだけど、二人の与ダメで変わるので4発いるかもしれない。で、赤マトンになったらひたすら殴るみたいなのを4回ほど繰り返すと勝利!やったー!

このBC赤じゃないとソロは出来ない模様。精霊と近接を交互に使い分けることでマトンのパワーアップを防いで勝利できるんじゃないでしょうか。というか赤便利だな!

BC終わったらそれぞれAFクエ終わらすために分かれて行動し、私はそのままAF帽子げっと!あるやんは金糸もって来い言われて、そして0時縛りでまた明日ωヒドス
私は帽子はもらえたものの、レベルがまだ足りないのでもちょい修行がいるようです。

エリーかわいいよエリー。このツンデレめー!

からくりAFクエ面白いので、やることオススメ!マトンかわいいさー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-04-03 14:22 | ヴぁならいふ@FF11

ぱぺとりとべ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ぱ ぺ と り と べ をてにいれたぞ

にょてい使いながらヴァラーでぼやーっと稼いでたらあがりました58!
ふぃーるどおぶヴぁらー神!
と言うことで、AFを白門の猫さんに作ってもらいました。素材はちょっとだけ高価。
アトルガン白門J-8にいるDhima Polevhiaに素材を渡すとリアル0時越えで完成。

・プラチナ板 ルビー マーリドのなめし革 ワモーラクロス アトルガン霊銀貨2枚
・プラチナ板 虹糸 マーリドのなめし革 ワモーラクロス アトルガン霊銀貨
・ルビー モブリン織物 ワモーラクロス 緋麻布 アトルガン黄金貨


素材を見るときらびやか。さすがアトルガン大道芸人!
成分の5割はワモーラクロスとか、マトンもワモーラクロスだからおそろだなっ。

60にいきたいところですが、どうもスキルが追いつかない!楽狙いソロの落とし穴!白兵スキルが40ほど足りなかった真実。ずっと白魔だったので気がつかなかった…。うーたんに聞いた「ターゲットマーカー」を購入装着してタグつけずにスキルパニエで154→175まであげますた。良い当たり具合、さすがうーたん!ヘイストとか連続攻撃が出るアタッチメントは10万とか40万とかしたのでおあづけです。@20で白兵は青文字になるのですが、魔法と遠隔を上げるとなると遠い(´ー`)遠隔は遠隔タイプでないとあがらないのでもっそー離れてそうで見るのが怖いorz
スキルパニエなのでケアルはあんまり出来ませんが(タゲこええ)、レイズなら出来ると思うので何かあれば声かけてくだs。

AFは@頭のみ。AF3クエがまだ終わってないので未取得デス。
暇そうな人拉致ていてくるかの(=´∇`=)
b0082004_12363780.jpg
コビナ スキル上げがんばろねー!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-03-31 12:48 | ヴぁならいふ@FF11

世界で1つだけのカレーをたべてからくり

(=・ω・)ノ ぃょぅ 昨日は珍しく早く目が覚めたので、からくりの経験値をかせいでみた。

食事はイエローカレー。引退したリアルフレがくれたものだったり。
長く保管してたけど食べてみた。ヴァナはいろんな意味で時間が経過しないのでたすかりまs。
攻撃力がかなりUPして天道虫倒すの楽になった!

彼は今元気なのだろうか。次の彼女できたのかな。幸いであると良いです。
ヴァナに帰ってこないところを見ると幸せなのだろうかw

過去シギルで食事時間延長して食べたら午後5時過ぎまで消化し切れませんでした。
すげーボリュームだったヨ。
3時間食事を食べると5分で消化するジンクスは回避されたようだっ。

途中でチブさん拉致して、要塞2門奥でカブト狩りに変更!
吟かでつよも倒せてたのしかた!
ソロも良いけどやっぱり誰かと遊ぶのいいねー。
こっふぁ目の前にあったのに開けれなかったのが残念だった。

1日で2万かせげたので57にUP!
AFフルできるのが楽しみだー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-03-30 12:03 | ヴぁならいふ@FF11

からくり52→56

(=・ω・)ノ ぃょぅ あるやんの侍上げに触発されてちょこっとからくり上げ!b0082004_15352933.jpg
過去ロンフォールでアニバサリングリング使って52→54まで。サポ踊り子なのでコリブリは避けて天道虫でいきますた。
b0082004_2129061.jpg経験値丁度7777。
珍しいのでω
金策の高レベルと獲物がかぶるので54になるとPOPが間に合わなく。気分も変えて場所移動。どこがいいかなーっと悩んでいたらアルやんが一言。


ある:「ヴァラーすればいいよ!」


る:「それだ!」



と言うことで、ザルカバードにOPテレポしてページ5をがんがんやりもした。獲物を選ぶので狩ってる時間は少ないのですが、ボーナスで経験値1100ギル1100もらえるので懐もうまうま。

b0082004_2053317.jpgデーモンは55でも丁度なので「こんな距離でカ!?」という距離でからまれまス。アルやんは侍のスキル上げで憑いて来るので結局こんなカンジ。この時で侍Lv39ぐらいか。目玉も引き連れて4匹とかざらで良くしにましt。ザルカバードは危険だ!葉っぱでリレイズかけとくと安心だ!


装備したいのでAFもとってみた。まだ揃ってないけど!
b0082004_2112976.jpg足52がロングブーツ!
脚54かぼちゃぱーんつ!

手と胴はまだ作ってなす。
頭はAF3で進めている途中。

なんだかゴム素材に見えてしかたがないω

からくり51で黒いターバンの子を作成依頼してほっといた(1年ぐらい)のを取りに行ってみた。りある3日かかった。こふぃー2回渡した!徹夜するなら寝てくださいおもた!ガルカ仕事遅いよ。

久々に呼び出して思い出し。改名しました!Oniwaka→Kobinaです。こびと呼んでたりします。呼ぶなら雛だよねとか今更ながらにおもったりするんだけど呼びやすいのでまぁいいかっ。

b0082004_21324578.jpg一緒に踊ってるSS撮ろうとしたらコレに。改名してから何かと息の合わない二人(?)ですが、75までは喧嘩せず行きたいと思いまs。


b0082004_21354788.jpg目指せぱんたん75!
ぺっとジョブたのしー!



blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-03-10 21:41 | ヴぁならいふ@FF11

やっと50さい!

(=・ω・)ノぃょぅ かんぱにゃー繰り返して50歳なりました。
b0082004_12371856.jpg


だからといって特に何もかわりません!
かんぱにゃーでレイズ出来るようになったぐらい。でも重要だよね。

AFも51後半になったら取りに行こうとおもてます。
ああ 黒いターバンの子も作らないとー。

かんぱにゃ がんばろう。

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-01-31 12:39 | ヴぁならいふ@FF11

からくり48さい

(=・ω・)ノぃょぅ 短剣振り回すのに飽きてきたので、久々にからくり士。
というか、カンパニャーopsをからくりでまわているだけなのだけどね。

今の過去でのランクは二級戦功水晶章。
武器を交換できるランクまできているみたい。

で、最近のマイブームは戦略物資収集III!(だって拠点防御ないんやもん)
胡桃求めてロンフォで伐採したり、うろうろやてます。
このopsクリアで経験値290もらえるんですよ!なんておいしい。
7回連続でやったら1000かるく越えちゃうんでにまにまでけるやよ。
今のところ、胡桃 ウィロー原木 ウォルナット原木を持ってこいといわれますた。
胡桃がけっこうめんどくさいので伐採用意がないとこのopsオススメでけない

こんなの繰り返したら48なれました!じりじりきてます。
50になったら黒ターバンの子を作れるので、かんぱにゃーめぐりで稼ごうかとおもうます!
マトンが働いているおかげで、踊り子で参加しているよりも貰いやすいです。
ペットの命中はなんかするいよね、当たるのがにくらしい。

b0082004_1255421.jpgマトンの絵でも描こうかと思ったんだけど、最初の一筆でこんなのになったので萎えt。
園児の方がうまいよn
トラックポインタじゃかけぬ(´・ω・`)


かんぱにゃで50までがんばるお。
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-01-24 12:56 | ヴぁならいふ@FF11

白い子ターバンの子

(=・ω・)ノぃょぅ モンクに浮気とかしていたのでストップしてましたが、最近再開しました。
b0082004_1549512.jpg


それは アルタナの神兵で踊り子を見たからです!

あ、からくりの着てないなっ(;゜ロ゜)
とか 気がついたんです。

まぁアルタナには間に合いませんが、少しでも経験値稼ぎを…。


からくり士はちょっと前に黒魔法に特化した黒いターバンのと、白魔法に特化した白ターバンの子が追加されていたので、さっそくこしあんさんに作成依頼(`・ω・´)
74ぐらいのスキルが要るので、私では作れないのです。
彼は「われ」「ず」と、いつもフェイントを入れてくれるのでどきどきでs。

リアル1日ぐらい?で白い子完成!
b0082004_1552783.jpg
白い子完成!リアル0時で完成しないめんどくさいガルカめぇぇぇぇ。
コレでソロは安泰。
白黒はLv40で発生しどちらかを作成可能、そのごLv50で残りの1個を作成可能という流れです。黒い子はLv50までおあずけです(´・ω・`)



「からくり士 ソロ」 とたまに検索ワードでかかるので、ちょっと書いてみます(´・ω・`)



このSSの当時は41だったので、海蛇の岩窟ノーグ前のカニと骨をおいしくいただきました。
丁度~おなつよ ぐらいでした。モンクもココで上げて乱撃覚えた記憶があります。

ここで42か3ぐらいまではまったり行けるんじゃないでしょうか。

だがしかし、鎌骨は出来れば避けた方がいいです。
アイススパイクもさながらスリプガでオートマトンが寝てしまい、まじやヴぁでふ。
あと白頭だとアイススパイクで麻痺→パラナ(どうもケアルより優先される)→また麻痺→パラナ→麻痺→パラn(ry)これは死亡フラグです。ダメージゲージを装着していても、マニューバ時に麻痺って消えたら覚悟です(・ω・)
鎌骨は柔らかいけど、ヤーンな記憶しか残りませんでした。
やむを得ず狩る場合は、マトン離れさせてやってました。
奴が起きて麻痺さえしなければ、ケアル3くれるイイ子なんです。

一番いいのが我らがカニさん。たまに泡吹くけど魔法使わないのが最高!
うちの子はカニにサイレス入れる癖が直りません(´・ω・`)おばかです
棍棒骨にもサイレスいれるですよ。謎過ぎる。


現在45歳デス。
b0082004_167212.jpg
いつの間にか乱撃もからくりで使えるようになってました!44から使えたのかもしれない!

44ぐらいから、タブナジア周辺であげてます。暗いところ飽きたんです(・ω・)

Gぶがは丁度~おなつよぐらいです。
とるぱ、ぼーしゅーも丁度かな。
巨人はたまにつよが居るので、確認は怠らないように!

普通のぶがは楽ですねー。基本的に弱いルフェーゼの子は楽になってました。
カニとか狩りまくりたかったんだけど、周辺にぶがエレ戦車いろいろいて死にそうになりました。細い通路まで引っ張って倒すのが上策です。うん。

どこもそうですが、低レベルであんまり走り回らないところでソロるのは十分注意でう。
ブガードがスニでじつはアクティブとかサルベージしていなければ忘れているところでしたy。

45になりましたが、まだ丁度が多くてよい感じです。
オススメはやはり獣人!良く避けるし、ダメージもシグ効果で軽いものです。
ギルも入るしね。

Gぶがはなんだか変です。
命中が高いみたいで良くガスガスされます。
回避+23とかしているけど丁度にフルボッコとかどんだけやねん。

今はサポシで弱いブガオーク羊を乱獲して稼いでます。丁度のはリンクするとこわい。
骨スキル上げで必要な、大羊のなめしを作っているので丁度いいです。うっへっへ。


からくり41歳@11月入ってからの現状でした(・ω・)
一回も誘われず、女帝でこそこそ上げてにやにやしてます。
50になったらお祝いで苦労クロウシリーズとかそろえようかな。もちろんNQ。

ソロで集まった素材をRass@赤68に送り、受け取っていると即誘いが来るのに嫉妬
くそーう。
まぁ誘われたら誘われたでテンパると思うんだけどね(´・ω・`)

一昨日もメンテ!昨夜もメンテ!今夜もメンテ!たぶん明日もメンテ!
みんな入れるかどきどきだね(≧∇≦)


※早くサルベジのばぐ治して■eさん
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-11-21 16:29 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧