おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

タグ:エイン・KNM・MMM ( 10 ) タグの人気記事

海王の免罪符:頭

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近さぼててごめんなさい。無双クロニクルのせいだとおもう。
意外と楽しいんだ~3DSだけど3Dは下げて2Dで遊んでいるという。
アクションは酔うわっ。レイトンとかゆったり固定した状態で遊べるものだときっと良い。
次ぎ買うソフトは、テイルズオブジアビスかなぁとおもったりしてる。
明日三国無双6出るしね!アクションはしばらくコレでイイ!

で、FFですが。
先週のエインで免罪符でました('Д')
参加してそろそろ1年ぐらいかな、やっと1個ゲットです。
b0082004_9283822.jpg
第1が海王だったのをスルーされてて危うく貰いそびれるところでした(・ω・)
オーディンでもあんまりこういうの出さないからなぁ。冥王とかそっちばっかりでる。
私の希望は揃ってない免罪符を揃えとこうと思ったので1海王2海霊(足のみ)です。
参加した中で2つ目だと思う(海王)。どんだけドロップあほやねん。
胴以外のところはボロボロ出てもいいと思うんだけどなぁ~三日縛りだし。
開発S過ぎ、みんなMすぎ。私もしかり。

参加自体楽しいから、ぬるくはしなくてもいいけどね~。

そんな事より、ソベクでぐぐまつが大変なことになってそうで怖いです。

あるやんが忙しくて、22時過ぎ帰宅1時には寝たい病なのであまり夜はFFできてませぬ。
ご飯→栽培→風呂→バターン。
遅くに夕飯食べるから胃がいたくて個別で手伝いも出来ないという。
もうちょっとしたらまたアビセアがんばるから今はごめんよ~。
暖かくなったらいけるとおもうのぜ!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-09 09:41 | ヴぁならいふ@FF11

ルナリスクロー

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近フレが面白いMMMに連れて行ってくれるのです。ちょっとした高額(今は値下がった?)素材とかヘイスト装備とか。私MMMには疎いのでどうやったらそう言う所に行けるかは理解してませんがコピーしたらいけたよ!コピーって便利!!

ダニ→ヒポとやって今夜はノールをやってきました。わおーん(回復するWS)で満月に近いと1万回復するので、新月に近い月例がおぬぬめです。ノールの注意点は両手武器でやること(モンク忍者だとカウンターで死ねるらしいです)と、立ったらタゲられてる人は土杖でも持って後ろ向きで立ってることがいいみひ。ケアルいっぱいするのでMP装備がいいみたいでした反省。私はHP装備で、白も79でコンバが使え無いことからすこし不評を買ったようですが、学者でもなんとかいけました。80にするとか約束してないし、いいよねぇ(´ω`)

私のたびゅらではドロップしませんでしたが、他の人のノールでいただいてきました!お荷物なのに貰っちゃってすみません><
b0082004_612317.jpg
装備してSS撮ろうとしたらブブー。なんだろう?と思ったらレベルが足りなかったらしい?なんということでしょう!サポはしろからチェンジしてそのまま。後借金は無事全額返したのぜ、うふふ。

後は他の人のたびゅらでコースとかもやりました。メテオがふんがーでえらいこっちゃでした。暗赤2のスタンで8割止めれたらかてるかもめ?山彦と毒は必須みたいでした。

ルナリスクロー装備できなくてちょっとがっかり(´・ω・`)
れべるあげがんばるどー…。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-26 06:18 | ヴぁならいふ@FF11

Odin

(=・ω・)ノ ぃょぅ 3月から参加しているエインへリアル部でオーディンいってきました。

エインでは初です!
b0082004_18454469.jpg
良くわからないので召喚で用意してみました。
ナシュモで着替えたのでAF2が出せなかったのが心残り…。

羽の無い人もいたので、21人で特攻です!

強化かけていざ試験場へIN。
中は無音。SS準備OK!
全員入ったの確認したらGoの指示が。

のりこめー^^ (カメラ的に)
By あるやん&私

b0082004_19545573.jpg
召喚なのにどんだけ前。かっこえ(*´Д`*)

前衛に大地かけつつ、うなぎで削りらしいです。AF2が無いので召喚スキルが足らなくてうもにゃうもにゃ。
サポ学者は使い勝手がいいのですが、WSのバインドで動けなくてうにうにしてしまった。コワカッタ。
いろんなWSがあったけど、どれもさっぱりでした。召喚のオーディンは2分で終わるのでWSとかまったく覚えてません。おーでぃんの白は大変そうだ。

後半、大地かけにいったら乙女が沸いて絡まれ。抜きの人が抜いてくれたにもかかわらず執拗においかけてきて瀕死。ケアルはまずいから大地をしようとタイタン呼んだらまたこっちにきてバターン。よくしらないがこういう動きなんだろうか。へんな子(´・ω・`)

斬鉄剣でぼんちゃがプリケツしてました。小さいのにあたるんだねぇ。
私は衰弱だったので範囲外で余裕回避。
ラスト5分で押しにかかったあるやんがバターン。でもほぼ同時に撃破。
やったー!

初おでぃんなのでロットはなしのルール。いえーい称号(σ´Д`)σ

帰りにナシュモでアンプル確かめたら14000でした。何かと交換まで@数回!何貰おうかな。やぱストリンガーか…。

次回から、海霊(足)海王(頭とか)を希望しているのでロット可能らしいです。
たのしみだなー。
第三ウィングがむつかしいのでがんばるどー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-16 20:13 | ヴぁならいふ@FF11

キューデルミヌ

(=・ω・)ノ ぃょぅ LSメンの踊り子さんがMMMてつだて!と言うのでいってきました。
当方MMMは全く解ってません(・ω・)
削り大変との事でモンクでいってきました。

精霊魔法を使うダルメルさんでした。
b0082004_201365.jpg
癒しの風がごっつい回復するので、前衛が多いほうがいい気も。あと回避が高めでしたが、スシ食べれば普通かの。ガはタックルで止めたり。癒しはタックルで止めれませんでした。うーん、とめれるのかな?
バーサク使ってきたときにラッシュかければけっこう楽に行けるとおもひます。

1戦目スカ。

2戦目でキタキタ。
b0082004_2043571.jpg
きゅてぃぃぃ('Д')

1箱目ででなくてしょんぼりしたら、おたからぽいんとの箱ででた!
1箱目ででたらしいよ!?パカーンして数秒後に戦利品箱に出たらし。
リアルラックすげーの!

性能はこんな感じ。
b0082004_2101849.jpg


柄が緑でめずらしね~。
b0082004_2163172.jpg
これはかこいい!きっと目立つぞ!!

MMMは私的にむつかしくて良くわからないんだけど、ついてくだけでたのしいね。
経験値のとか超楽しい。
これでサポあげちゃうか!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-03-13 21:10 | ヴぁならいふ@FF11

エインへりある

(=・ω・)ノ ぃょぅ お友達のエインヘリアルLSに入ってみました。
あるやんの裏LSの集まりのようで、半数は顔見知りだたり!
b0082004_1504554.jpg
赤いタラーかわゆいの(*´Д`*)

知り合いが多く、今更猫かぶれないのでアレですが、仲良くやって行きたいと思います。迷惑ならないようにしますので、よろしくお願いいます(´・ω・`)

今日はアンプル1440もらえました。やた!アンプルもらえるの2回目!
目指せからくりさんアイテム&免罪符。
ゼニスの足そろえたらかわいいかな。わくてか。

でっかいお馬さんの尻をワクワクしながら水曜の夜はがんばていこうとおもいます(`・ω・)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-02-25 23:59 | ヴぁならいふ@FF11

モブリン メイズ もんがー

(=・ω・)ノ ぃょぅ ちまたで流行の「もぶりんめいずもんがぁ」やってきた!

名前が長いのでMMMと略されているらしいですよ。
MMOと間違えちまうぜっ


ジュノ下層ゴブ屋で初心者セット(3つのアイテム)を貰って、ルークを使用すると大事な物に吸収されるという、からくりパーツみたいな新技術
かばんにやさしいね(´・ω・`)

たーじぇんっぽい名前の台紙を使用すると、吸い込まれたテトリスのこまが出てくるのでハメルト完成。
すまぬ いまいちわからん!


完成したら下層チョコボ屋の隅っこのあなぽこにトレードするといいらしい。

b0082004_3565322.jpgリアル1日に1回のクエなので午前0時に混む混む(・ω・)

この込み具合は今だけか。


b0082004_49373.jpg日付が切り替わる前に、早く帰宅したあるやん拉致してもんがー。
つよゴーレム+おなつよ鳥殲滅で半分倒したら時間切れでした。1~6人用だけど 初心者セットは4人以上が推奨みたい、体感で。

全然初心者じゃないよヽ(`Д´)ノ


b0082004_4124928.jpg
<ガンバルクポー
リーダのLv依存らしいので、Lv1キャラリーダで入れば敵はわんぱんwで倒せて楽らしい。
でもちょっと面白くなかったヨ。


日付かわったので、【王】夫婦と遊べたよ!
彼らはかなりやりこんでるらしく、いろいろテトリスパーツもってて、殲滅じゃないの入れるとか。便乗してきた!

b0082004_1684543.jpg
<みんなで合成

合成のダンジョンらしです。コレは合成スキルが上げやすくなるダンジョンでは無いらしです

ナンダッテー(;゜ロ゜)上げる気満々だったy。

ヴァナでは見ないアイテムの合成を指定されるので、穴ほったり草刈ったり敵倒して素材を入手して上のへんなトーテムポールで合成するらしです。スキルは上がりません。1人でも合成できるけどみんなで合成もできて、イベントかっちょいーのでオススメ!!

戦闘無しで素材取れるので、Lv差あっても無問題!
75の中で34アリアンも遊べた!

まーぶるも35ぐらいもらえたよ!わかんないけど多かったらしい!

b0082004_16231338.jpg
<NM配置、光エレ
戦闘中に撮るの忘れて、倒した後のSSだったり。
凄く硬かったけど5分ほどで倒せたよ!
サポ召喚だったのでディアボロスがんばった、総ダメ100ぐらいだが…。

戦利品は…無し!(どーん)

箱あけたらマーブルのログだけで何もでなかったよ!戦利箱のあいこんすらなかた。
まーぶるは9だった!少ない感じがしたよ!

NM倒す系はもともと10とからしいので、あんまり美味くないらしす。
合成のダンジョンが一番マーブルためるならいいみたいー。

合成ダンジョンが一番面白かった!

まだ遊んでない人はとりあえずモグって見るといいよ!

たぶん死んで出てくるから!!だがそれがイイ。

パーツどんどんためたら面白いダンジョン作れるのかな~。



マーブルの使い道で。

る「アイパッチは特にいらないかなぁ~。」
ある「そうだね~」

る「アリアンは交換するかい?かわいいし」


b0082004_16455893.jpg
ある「既に交換済みだ!」(どーn)

る「はえぇぇ」

眼帯きたよ!かこいいね!
SSは今撮ってみた(*'-')

今はかばんの心配でうっほうっほだからメインでは交換しないけど、いずれほしーなー。

ジュノ行く機会あんまりないけど、MMMまたあそべるといいなー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-12-25 04:30 | ヴぁならいふ@FF11

花鳥風月:雄魂のブーボーロー

(=・ω・)ノ ぃょぅ 日曜のサルのあとの花鳥風月。
雄魂のブーボーローみたいです。

画像編集ソフトが無いので、攻略とかできません!
詳細は下記サイトへ!

Step3:雄魂のブーボーロー 』(FINAL FANTASY XI Wiki)


9人でやりました。ナ戦シ赤白吟コ黒黒。
この子は一回やった事あるので余裕かましてたらえらいこっちゃ!

ブボロはナイトなのでインビンシブルを使ってきます。
インビン中は蝉貫通で吹き飛ばしをしてくるのでやヴぁいです。
b0082004_1327289.jpg
こんな感じでノフ○

あるやんがバーサクで2300ぐら食らってました。パーティ1の被ダメでしt。私は1300とか。普通にダメですパタです。盾も沈んでしまってさぁ大変。スリップ入れてエリア逃げ→ちょっと帰ったらまた釣ってエリアとかでキプキプ。主に黒黒コががんばって。盾の回復まで釣っては死に釣っては死にでロストが6000超えたですよ((((;゜Д゜)))

盾が回復したら仕切りなおしでそのまま撃破。どろっぷしょっぱい!どうも人数に問題があったかもしれない?前回は野良の人も参加で14人とかだったしね!
精霊は普通以上に入ったので黒が多いといいねーと思った。

でも勝ててよかった!ダメかと思ったよw

私は写真撮るのめんどくさくてだめなんで他人のふんどしで楽しんでまs。
邪魔じゃなかったらまたつれてってくれろー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-12-08 13:40 | ヴぁならいふ@FF11

ヴァルトラウテの羽

(=・ω・)ノぃょぅ フレのLSで入っているエインヘリアルに行って来ました。
誘ってくれたフレが不参加という、少々最初にしてはワタワタする展開でしたg。
b0082004_1743212.jpg
普通にみんな強そうです((((;゜Д゜)))


エインは追加されてから3ヶ月ほどこしあんさん率いるエインヘリアル部でがんばったのですが、参加人数が芳しくなく2PTぐらいじゃふるぼっこにされてペッされるだけ、という1度も勝利できずほぼ全員おなかいっぱい状態で解散→サルベージ部に移行しました。あの頃うちらのエイン活動を素無視していた人が、今更エインの人数集めてるとか正直邪悪な笑いがでたのは私だけk。

さて、今回のうpである武器を鍛えるのにエインヘリアル10万ポイントで交換できるアイテムがいるとかどうとか。
エインでの経験は
「ふるぼっこにされた数20以上、ペッされた数10程、失った経験値プライスレス」
まぁこんな物しかありません(´~`)


そんなこんなで井戸端会議をフレとしていたら「暇なら来るかい?」と言ってくれました。
真に受けて行っちゃったお。

2アラでINでした。私は黒のアライアンス。
あの頃とは仕様がずいぶん変わっていて、コウモリも一気に全部リンクするような事はなかったです。黒のガで一斉しようという作戦では少々めんどいかもしれませぬが。
b0082004_17175887.jpg
コウモリと青お化けでした。弱体はトラさんです。
黒アラは釣りのナと補佐の後衛とあとは黒大爆発チーム。タゲラレタ黒からちんでいくと言うなかなかサバイバルでございまst。
前衛のアラはお化けを1づつ引き抜いて倒してたようです。
トラは消える前に倒せてました初経験!?

で、コウモリお化けトラが終わったらボスでイカでした。すげーぼすだー!
b0082004_172281.jpg
ボスを余裕で戦うとか初なのでワタワタ。D氏からレクチャー受けつつなんとか動いて余裕で勝利!(だったと思う)

ドロップは イカの触手とイカの杖とゴールドインゴットx4


アルザビウーツ鋼は出なかったようで残心
参加できそうな時間があればまた現地で待ってみようとオモイマス。あ、でも何か問題があったら言ってくださいね。正直ルールとか何も聞かずに入っちゃっったので…(・ω・)
免罪符とかドロップアイテムは必要ではないのでその点はスルーしてください!
初アンプルうれしー!700ぐらいもらたかも!

まったりやっていければいいなぁ。

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-06-16 17:46 | ヴぁならいふ@FF11

エインヘリアル再び。

(=・ω・)ノぃょぅ ばーじょんあっぷでエインヘリアルについて修正されましたね。
b0082004_15184798.jpg
移動㊥の船の中そらちゃと。

公式→『≪2007.8.28 バージョンアップ≫

>>エインヘリヤルに関して、以下の変更が行われました。
>>○出現するすべてのモンスターのHPが引き下げられました。
>>○モンスター"Hildesvini"が正常にチゴー族を呼び出していなかった不具合が修正されました。


さらっと3行ほどです
6人~となっているけど6人で勝てるとは思えないむしろ瞬殺なアレがどう変わったか見てきましたよ。



いつものメンバ+暇なフレ 17名 集合。
ナ白赤青青吟 忍忍モモ白吟 黒黒黒黒赤。

wktkしながらINすると、そこには闇エレ+コウモリ

いつもなら死亡フラグだけど、今回はちょっと違う!
青青吟吟で寝かしはばっちり!なはず。
しかしHPは半分でも数は代わらず。おぃぃぃぃwww

雑魚2種倒し終えた時は残り時間@5分。
うはおk。


でも、殲滅できるだけやっぱすごいね!
ここで諦めても何なんで、突撃!
b0082004_1523314.jpg
うしか@ω@

吹き飛ばしですごく飛ぶので背を壁に仕向けてみる。
b0082004_15254376.jpg


タゲ取った人に向けて吹き飛ばし発動、どんどん向こうへ行く牛。
b0082004_15401234.jpg


まてごぶー(・ω・)
b0082004_15345659.jpg

と、わーきゃーずどどどどな大運動会みたいに戦えど時間切れ○凹


くやしぃーな!次こそはもちょい進めたいぜ!

でも、死者0なエインヘリアルは初。これならまだ絶望せずにすむバランス。
初めからコレにしとけばいいのに■eめ!!

あとは免罪符、でるかなー(・ω・)。


blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-08-31 15:44 | ヴぁならいふ@FF11

悪魔のエインヘリヤル

(=・ω・)ノぃょぅ 早速噂のエインヘルヤル行ってきました。
LSメンフレかき集めて総勢17名。良く集まった!!
b0082004_1425295.jpg
※多そうに見えるのはミッションの人とかも混ざってます。


■入るまでの下準備
b0082004_1558555.jpgナシュモ北エリアの2F南にエル♀めがねNPCが居るので、話しかけてエインヘリヤルに入れるフラグを立てておく。
ゴリアードサイオっぽいの着てる 知的なエルバーン。

参加者→話しかけるだけでおk。
主催者→ランプ購入18万円ナリ。

まっどさいえんてぃすと な印象ダッタ。


■場所
b0082004_14573684.jpgナシュモ西出口を出て、お墓をつっきって西に行くとハザルム試験場到着。

墓に楽な相手です。のインプとチゴーが隠れ住んでるので移動の際は気をつけてね!

絡まれたらエリアチェンジまで死なずに走るんだ(´・ω・`)



■入る時の準備
バランスよくPT組むのをオススメ。
裏と同じ要領で、18万を17人で割ってPTリーダが集めて、砂時計ランプの人に全員分のお金を渡し、ランプをトレードし開放。各PTリーダにランプをトレードし、増殖させPTメンへ。
この作業をいかにスピーディーにするか!みたいな。
強化は外でかけても中では切れないようなので、プロシェルリレぐらいかけとくと時間短縮で○。
貰った人からINして中で戦闘準備だ!


入ると骨と犬の生きてないもののエリア。
なんとなく1人吟になってもらったんだけど…たりないな、みたいな(´・ω・`)

見てても仕方ないので、ナが骨を釣ってみる。連動でくるのか骨全部くるわくるわー。





























b0082004_16233175.jpg
アァ…。(マンドラ風)


ちょwまw全部 骨鎌なんですが…w
いくらなんでも全部にサイレスは無理ですってかどれにサイレス入れたのかわからないよおおおおおおおおおおおお。
なんて数、なんて強さ。つよから~とてみたいなので1人1体は無理そうです。

b0082004_16421913.jpg
衰弱治して再始動。次は犬ダ!


ナが犬を釣り…。
b0082004_16533935.jpg
いぬいぬいぬ…。



























b0082004_1654865.jpg
ぐふ…。

えーっと…。どうすればよいですか?(;´д⊂)








一筋縄ではいかない見たいです、はい。
エイン後は反省会というか感想会でいろいろ気づいた点を上げてみる。

・なんか虎が居た。
・骨犬はララバイで寝た。
・犬はスリプルでは×。
・骨はソロで受け持つとか無理な強さ。つよ~とて。
・遠くて見えないところから連動みたいにどんどんリンクしてくる。
・すごい広いエリアなのに、隅っこしか使えないセツナサ。
・ボスはマンティコアっぽい。
虎が弱体トリガーか!?




骨でうわぁぁぁ(;゜ロ゜)てなってる時に虎がコソット現れて走り去っていった報告もあり。
という事は、何かと乱戦中にソロ虎がPOPしてソレをうまく釣って倒すと何かが弱体されるのかもしれない!?とか。まぁ次は来週の木曜日ダ。がんばろう。

経験値へった~キツイヨー(´・ω・`)


死んで生き返って死んだのでリレ無し子。
b0082004_17104241.jpg
背中トラレター(゜Д゜)


免罪符とかそこまで手が回るか謎なミニ裏エインヘリヤル。
まずはクリアできるかが問題かっ。


blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-06-08 18:14 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧