おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

タグ:サル・ナイズル ( 84 ) タグの人気記事

なんというかもう6月なんですね

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今年ももう半分過ぎちゃったよ!なんてこと!
FF11はゆったりまったりです。
あるやんが忙しいのでそれに合わせてだらだらやってます。


メナポはもう飽きちゃったしなー。頑張ることがない。
あれって普通に面白くないですよね。最初は真新しいのでやってましたが。
開発しくりすぎ。
武器のヒエラルキーやコンテンツレベルなんて開発資料は見たくない。
これはただのネタバレですよね。
公式ネタバレに踊らされてシャウトはもうメナポしかない。


そうそう、ロードマップとかもみせてどうなんだろうかなと。
みたいみたい言ってるユーザって、実際見て何してるんだろう。
遅れたらぶーぶーいうしw
まかせりゃいいのに。プロ市民的な何かな気がしてるのだろうかw


今は2倍キャンペーンを旧コンテンツで遊んでます。

b0082004_10444814.jpg
フェローも経験値2倍だったので!
メインのフェローもLvMAXではないのに倉庫のがんばるとk。
フェローの防具、もう少しで完成ですます。黒いアトスもちょい。


そしてさるべさるべ!
あさると、さるべーじ、ないずるは楽しいですねぃ。
定期的に時間が取れるわけではないので二人で行ってますが。

b0082004_10492168.jpg
図案2倍キャンペーンヽ(*´ω`)ノ
上手くいくとこんだけ出ます by パゴII あくろりす

4ヶ月ぶりなので、二人でどうだっけ?みたいな。
私はもちろん旧サルベの仕様を思い出して(ry)
図案はなんとか40枚超えたぐらいです。
ほんとやれてなかったなぁw
赤集めつつ、アテーキュイラスが出てくれればいいなぁ~と思ってます。


あるやんさえ元気であれば毎日行きたいところですが、
たぶん2倍キャンペンの間だけの頑張りだと思いまs。
その後あるやんが力尽きるんじゃないかとかおもってたり(・ω・)
サルベ熱が復活してくれるとうれしんだけどな。


大尉目指してアサルトもチマチマ。
ありんこは上等兵なんで、それに合わせて下位から1個ずつ。

そうそう赤カレーパンがDで28万ですって。
あるやん買うとき引いたらしいのだけど、私も普通に引いた。
龍の肉の供給がやばいのかしら。
もう族長でいいかなっておもいますよ…時間あまってるし。
戦 モ 白/シだから。

b0082004_10555629.jpg
けちけち時間延ばして頑張るクポ。

ちょっと倉庫でカレー作ってくるか…ヽ(;´Д`)ノ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-06-03 11:01 | ヴぁならいふ@FF11

新サルの装備打ち直しめも スカディ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 新サルの装備打ち直しめもめも すかすか

■スカディ+1

・SKバイザー+1
防37 DEX+13 AGI+13 攻+10 飛攻+10 ストアTP+4 ヘイスト+7% コンビネーション:クリティカルヒット+
イジマスク
スカディバイザー
青の図案40
黄金貨15

・SKクウィリ+1
防65 DEX+12 AGI+12 CHR+12 命中+14 攻+14 飛命+14 飛攻+14 二刀流効果アップ コンビネーション:クリティカルヒット+
イジジャーキン
スカディクウィリ
青の図案50
黄金貨15

・SKバズバンド+1
防32 STR+8 AGI+8 攻+12 飛攻+12 ヘイスト+4% ペット:ヘイスト+3% コンビネーション:クリティカルヒット+
イジグローブ
青の図案45
黄金貨15

・SKショウス+1
防52 命中+7 攻+17 飛命+7 飛攻+17 ストアTP+8 ヘイスト+6% コンビネーション:クリティカルヒット+
イジトラウザ
スカディショウス
青の図案45
黄金貨15

・SKジャンボー+1
防30 STR+5 VIT+5 命中+7 飛命+7 移動速度アップ コンビネーション:クリティカルヒット+
イジレデルセン
スカディジャンボー
青の図案40
黄金貨15


***
イジ装備はきっと45。

ジャンボーはなんでジャンボーっていうんだろ…それが気になる。
胴はすごいたくさんついてるね。
スカはそろえたけど作ってなかったので、今お財布に余裕あるので作り中。
75ね(・ω・)

***
・『アレス+1
・『薄金改
・『マルドゥク+1
・『モリガン+1


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-12-28 21:19 | ヴぁならいふ@FF11

新サルの装備打ち直しめも 薄金

(=・ω・)ノ ぃょぅ 新サルの装備打ち直しめもめも うすかね

■薄金改

・薄金総面改
防41 STR+9 AGI+9 命中+10 回避+10 ダブルアタック+4% ヘイスト+5% コンビネーション:ヘイスト+
源太兜
薄金総面
黄の図案40
黄金貨15

・薄金腹巻改
防73 STR+12 DEX+12 INT+12 命中+15 回避+15 クリティカルヒット+4% ストアTP+7 コンビネーション:ヘイスト+
源太腹当
薄金腹巻
黄の図案50
黄金貨15

・薄金篭手改
防32 命中+13 回避+13 モクシャ+7 カウンター+4 ダブルアタック+3% コンビネーション:ヘイスト+
源太篭手
薄金篭手
黄の図案45
黄金貨15

・薄金膝甲改
防50 STR+7 DEX+7 攻+20 ヘイスト+6% コンビネーション:ヘイスト+
源太の袴
薄金膝甲
黄の図案45
黄金貨15

・薄金脛当改
防27 命中+15 攻+15 ストアTP+9 ヘイスト+3% 敵対心+7 コンビネーション:ヘイスト+
源太脛当
薄金脛当
黄の図案40
黄金貨15

***
源太は45装備かもかも。

胴がいいなぁ。八竜腹巻はみためが・・・げふげふ。
脚はもうちょいなにか欲しいかも。
回避面では申し分ないですよね。


薄金がいちばんきになるなぁ*<(:3[__]
***
・『アレス+1
・『スカディ+1
・『マルドゥク+1
・『モリガン+1


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-12-24 00:41 | ヴぁならいふ@FF11

新サルの装備打ち直しめも マルドゥク

(=・ω・)ノ ぃょぅ 新サルの装備打ち直しめもめも まるまる

■マルドゥク+1

・MKティアラ+1
防31 MND+13 CHR+13 神聖魔法+12 召喚魔法+12 歌唱+12 ケアル回復量+11% リジェネ回復量アップ コンビネーション:ファストキャスト効果+
ナムルーティアラ
マルドゥクティアラ
緑の図案40
黄金貨15

・MKジュバ+1
防56 MND+15 CHR+15 ファストキャスト効果アップ リフレシュ 召喚魔法の詠唱中断率ダウン コンビネーション:ファストキャスト効果+
ナムルージュバ
アルドゥックジュバ
緑の図案50
黄金貨15

・MKダスタナ+1
防30 MND+14 CHR+14 管楽器スキル+11 歌の詠唱時間-7% リジェネ コンビネーション:ファストキャスト効果+
ナムルーダスタナ
マルドゥクダスタナ
緑の図案45
黄金貨15

・MKシャルワ+1
防42 CHR+15 回復魔法+11 召喚魔法+11 管楽器+11 歌の効果時間延長 コンビネーション:ファストキャスト効果+
ナムルーシャルワ
マルドゥクシャルワ
緑の図案45
黄金貨15

・MKクラッコ+1
防30 MND+12 弱体+11 召喚+11 弦楽器+11 召喚獣:攻撃力アップ ヘイスト2% コンビネーション:ファストキャスト効果+
ナムルークラッコ
マルドゥククラッコ
緑の図案40
黄金貨15

***
ナムルーは45装備すす。

召喚スキルがあっちこちであがってますな。
もともとマルはあれこれ上がってそして個性もない感じで。

「召喚魔法の詠唱中断率ダウン」って別に召喚魔法に特化しなくても・・・。
***
・『アレス+1
・『薄金改
・『スカディ+1
・『モリガン+1


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-12-23 22:49 | ヴぁならいふ@FF11

新サルの装備打ち直しめも モリガン

(=・ω・)ノ ぃょぅ 新サルの装備打ち直しめもめも モリガン

■モリガン+1

・MOコロナル+1
防33 MP+50 STR+10 NIT+10 MND+10 命中+12 魔命+12 コンビネーション:魔法攻撃力+
ネイトクラウン
モリガンコロナル
紫の図案40
黄金貨15

・MOローブ+1
防55 STR+12 INT+12 MND+12 命中+13 攻+13 魔攻+13 リフレシュ コンビネーション:魔法攻撃力+
ネイトコート
モリガンローブ
紫の図案50
黄金貨15

・MOカフス+1
防31 MP+55 命中+12 攻+12 魔命+11 魔攻+11 コンビネーション:魔法攻撃力+
ネイトカフス
モリガンカフス
紫の図案40
黄金貨15

・MOスロップス+1
防44 MP+50 STR+10 INT+10 NND+10 魔命+8 敵対心-6 コンビネーション:魔法攻撃力+
ネイトスロップス
モリガンスロップス
紫の図案45
黄金貨15

・MOピガッシュ+1
防26 MP+50 STR+9 INT+9 MND+9 魔攻+9 敵対心-7 コンビネーション:魔法攻撃力+
ネイトピガッシュ
モリガンピガッシュ
紫の図案40
黄金貨15


***
ネイトは45装備すす。

MP+が目立つ装備ですな。
青上げてない自分から見ると、STRもりすぎとかおもちゃったりするけど。
胴に魔命無いのが痛々しいなぁ(・ω・)
コンビネーションがあるから丸着替えになるのかな。
***
・『アレス+1
・『薄金改
・『スカディ+1
・『マルドゥク+1


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-12-23 18:09 | ヴぁならいふ@FF11

新サルの装備打ち直しめも アレス

(=・ω・)ノ ぃょぅ 新サルの装備打ち直しめもめも

■アレス+1 Lv99 戦ナ竜

・ARマスク+1
防51 HP+4% 命中+50 攻+40 ヘイスト6% コンビネーション:ダブルアタック+
アテーマスク
アレスマスク
赤の図案
黄金貨15

・ARキュイラス+1
防81 HP+5% MP+5% STR+16 VIT+16 攻+6% リジェネ リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+
アテーキュイラス
アレスキュイラス
赤の図案50
黄金貨15

・ARガントレット+1
防35 HP+3% MP+3% STR+9 VIT+9 命中+8 攻+8 ヘイスト+4% コンビネーション:ダブルアタック+
アテーガントレット
アアレスガントレット
赤の図案45
黄金貨15

・ARフランチャー+1
防53 HP+4% MP+4% STR+8 DEX+8 トリプルアタック+2% ヘイスト+6% コンビネーション:ダブルアタック+
アテーフランチャー
アレスフランチャー
赤の図案45
黄金貨15

・ARソルレット+1
防33 HP+3% MP+3% VIT+8 AGI+8 命中+11 攻+17 コンビネーション:ダブルアタック+
アテーソルレット
アレスソルレット
赤の図案40
黄金貨15


***
アテー装備はLv45の装備っす

***
・『薄金改
・『スカディ+1
・『マルドゥク+1
・『モリガン+1


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-12-23 16:04 | ヴぁならいふ@FF11

ナレス装束コンプ

(=・ω・)ノ ぃょぅ タウマスに続きましてナレスコンプでございますです。
ドロップで三箇所頂いていたので、タウマスから期間短く5つ目げとです。

b0082004_13543158.jpg


ポルキス・タウマスの陰に隠れて、少し可哀相なナレスたん。
きっと見た目のせいだ。・゚・(ノД`)・゚・。

性能はいいんだよ?(たぶん
b0082004_13553274.jpg
お帽子のファストキャストは10%(赤AF頭並)
胴はリフレ無いので好みかな。
手は文句なしの魔攻+。
脚はパンツ以来のオートリフレ+1。
DLブーツ+2作ったのに~。こっちでも良かったなぁ。
INT+が無いのが惜しいけど、コンビで増えるかー。


ヴァナフェス以降調子がいいです。
きっとしーちゃんが、やえちゃんとかばちゃんに一生懸命聞いてたからと思うんだ。
土曜はモンクに苦手なアモルフを一緒に叩いてくれたし。
打打コンビだけど、数秒早く移動できるからたすかったー!

同じ土曜日に、80層カスガに魅了された暗侍が大暴れしてた。
707の被ダメだから倍激ひどい。NMより痛い。あるやん瞬殺されてた。
私はカウンター入れたけどまぁ2秒ほどもった。侠者はもちろんなかたぜ。
そのあと後衛に襲い掛かって全滅w 旦那が嫁ぶった切ってテラDVである。
魅了から戻った二人が削って80はクリアしたけどオシマイ。笑ってお腹痛かったw

魅了は忘れた頃にやってくる!!

コワイヨー

40層が19回目、80層が9回目の討伐数でした。40多いw
ポルキスは0なんですが、レイク(+3)のが3箇所とこれでもいい気がして来た。
重装備ジョブないからな!

でも装備してきゃっきゃうふふのSS撮りしたいから何か1つ上げようかしら。
横と画面から「暗黒・暗黒」て声が聞えてくる気がする。

@8回のクリアがいるのかな。がんばろうー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-09 14:23 | ヴぁならいふ@FF11

タウマス装束コンプ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ナイズルずるずる。固定で100狙ってます。
少し前の話ですが、なんとかタウマスコンプいたしましたです。

ヴァナフェスの記事で、タウマスのことわすれてt 。

b0082004_14113766.jpg
暗黒上げるべきか、毎回終わった後に悩みつつもモンクのみの参加で、なんとか5回クリアしましたですよ。

勝率はあまり高くありませんが、個人的には満足です。
私が足を引っ張ってるのが心苦しいですが・・・。
人には向き不向きがあるんだよ!

性能は手数重視のわちゃちゃちゃ系!
b0082004_1572892.jpg
コンビは5箇所で+15

いやっほーい。
グラは何も言うまい。でも可愛いからこれ好きなんです。うへへー。
軽装ジョブ多いので、使いまわせて便利でございますです。
エンピは専用装備でかさばる!


■噂のダミーたん
ヴァナフェス前にはdummyさんがいらっしゃったり90から刻み進行だったりと上手く進みませんでしたが、最近はまぁまぁな感じです。
b0082004_14335414.jpg
あやめたんの応援ですか・・・。
話しかけても特に反応は無いのです。
メンバーの集中を途切れさせてくれる罠くさかったです(・ω・)

取得数はドロップ品のロットで少々差が出来てしまってるけど、全員三箇所揃うまでやるのであまり変わらないはずです。三箇所装備できる猛者は少ないですが・・・。私はポルキス装備できないし!


次はナレスを集めるぞ!
ナレスは昨夜のクリアで4箇所目だったりします。胴ドロップ+脚交換。
@1回クリアしたらそろう~かな。

涼しくなる前に、フルコンプできたらいいなぁ(´ω`)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-05 15:16 | ヴぁならいふ@FF11

ナイズル島未開100クリア

(=・ω・)ノ ぃょぅ ぼーっと練成してたらお誘いが。

b0082004_14365945.jpg
たるつぇぇ。

フレのフレの限界のお供に・・・力不足ですまぬ。・゚・(ノД`)・゚・。
5人だったのであるやん呼んで、ありんこでワイルドしてなんとか撃破。
1回負けるぐらいがいいんだよ!きっと・・・!
限界突破 おめでとーございます!


その後エインLSで第1やって、固定ナイズルへ。
メンバーのジョブを搾り出して、モ戦暗侍学学でいつもやってます。

残り5分で95→ワープ。
あるやん「よしクリアだ!」
る「まて慌てるな、孔明の罠だ」

→99到着 ヘッド弱いぷりん
あるやん「ええー」
る「ヤハリ」
百烈無想無念がトマホークで逆にヨワカタ(´・ω・`)

残り3分99→
あるやん「のりこめー」
る「のりこめー」

b0082004_1564715.jpg
めっちゃ奥にいてちょっとイラだってしまた。
b0082004_157267.jpg
百烈の残りとフルアビでわちゃちゃちゃーヽ(`Д´)ノ
ボスのタイプがなんなのか正直わからない。

こんな顔らしい。なるほど、イスに乗ったえらそうな人・・・。
b0082004_15205060.jpg
b0082004_15211313.jpg
クリアーヽ(`Д´)ノ

ドロップも3つ。すごいー。ポルキスは重装備。ナレスは後衛。
ロットの勘違いで後衛用が私に来ちゃって2つとも・・・、次でたらもってってね。
白金の天文盤1枚目!即行交換だ!
モンクなので、タウマスコートを選択。胴だよね胴。

グラはありもの装備なので特に新しくないけど、この服好きだー。
b0082004_15514245.jpg
手数ごっつふえるかな?楽しみだな。
通常タウマス、WSはTTシクラス+2かのぅ。

*なんとなく掴んだ、モンクのコツ*
パウダーブーツが履けないと悩んでるあなた(私だ)!大丈夫、いけた!
サポシでとんずら走者を使えばそれなりにいける。
走れないときは手前をきっちりやればいい。奥は履ける人いくのだ。
カルダモンプリン(強ぷりん)が出たら、侠者百烈無想無念。←コレ大事
その際トマホークだけはカンベン。・゚・(ノД`)・゚・。
ナイズル未踏の敵はレベル高くて思ったより避けれない。過信するなよ!
侠者を飲む勇気も大切。ギアヤベェ。
ざっとみて ランプ+ギア は罠エリア。
+NM(明らかに骨とかジュワタコとか白虎とか)が(ry

どの敵でどのアビを使うかがけっこうキモ。むつかしいよ!

やっと1回!@14回は100に行かないとだよね!
お薬作ってがんばるどー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-05-24 16:18 | ヴぁならいふ@FF11

真ナイズル

(=・ω・)ノ ぃょぅ 新ナイズルより真ナイズルの方がしっくりする気が。
きっと14のせい。

b0082004_173029100.jpg
まだ数回しかチャレンジできてませんが、なかなか面白いんじゃないでしょうか。
ジョブ縛りがなければ。
仕様が良く無いなぁ。100目指さなくても80でも正直ヤバイ。

今の流行は脳筋4学2と言うことでモンクで参加してます。
学が今まで日の目を見なかった事も加味しても、オーラのみで楽しいのかどうか。
真闇王も同じか。
戦術の1つと本人が割り切ってれば問題ないのかもしれませんがね!
ぱらぱらぱらぱら一杯で、大変そうに見えるのは私だけなのか。

そうそう、脳筋郡は楽しいですよ。
オーラの学者さんの苦労が報われるように、迷い無く進みたいですな。
死んじゃうとオーラがもったいない、でも躊躇しては時間がもったいない。「ここは突っ込んでいいのか」「釣ったほうがいいのか」あの辺りは経験でしか判断できないのが熱いです。

パウダーブーツをどれだけ確保するかで100いけるかどうか決まりまs。

モンクはけないんだけどなーw

沃化皮革合成が必須なので、今倉庫で納品ごそごそ。やっと4000(´Д`;)ヾ
ポイント前借りしたいな~w

ランプの迷子だけは何度やってもアレですな・・・超空間把握能力がほしいぜ!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-05-01 17:44 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧