おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフ
検索

タグ:チョコボ関連 ( 21 ) タグの人気記事

ちょこぼ!ちょこぼ!

(=・ω・)ノ ぃょぅ ログインキャンペンのポイントが2000こえたので、交換しました。

b0082004_0445676.jpg
チョコボ一式!
羽根ばさばさ!

胴はまだNQだけどね。

ソックスが緑とのしましまとか、なんかかわいい。
しかしマスクは正面からはNGな感じです。

b0082004_0495259.jpg
タルは何きても似合う。

HQする為に残りの日数も頑張ってINするぞー。



あ、14ちゃんのカニも載せておきますn
b0082004_050414.jpg
ミニオン(つれて歩くだけのお人形)。こういうのがFF14ではたくさん用意されてるのです。
これもたのしみだわー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-23 00:55 | ヴぁならいふ@FF11

ラワンシールドが届いてたっ

(=・ω・)ノ ぃょぅ チョコボサーキットに飛んでいける杖がポストに詰まってたよ。

b0082004_4585482.jpg
リキャストが尋常じゃない。
あと後名前はラウンシーワンドと言うらしい。あかん覚えれない。

b0082004_505698.jpg
ピカピカ黄金仕様みたい。
ひゅむ♀の片手棍は、腰にある状態での後方が勝鬨をすると前方にくるので通常時はそっぽを向かれて何やらおかしいです。正面にお尻がある~。モーグリなんて裏側むいてるし、作った人適当だったなぁとか思います(・ω・)ねー
エルとかタルはちゃんとしてた記憶があるんだー。


適当に戦闘してみたら、噂どおり音がチョコボに。
b0082004_5134590.jpg
良く考えたらFF11のチョコボって文字で鳴くと「クエ」だけど音だとぴゅるる~なんですよね。チョコボ乗るときもぴゅる~って鳴いてからチョコボのテーマだったような。まぁ可愛いから何でもいいんですがね。可愛いは正義

カバンがこれでまた1つ埋まりましたが、冒険の帰りに路頭に迷う確率が減ったということで良しとしまそぅ。倉庫ちゃんもみんな貰えてる様で、何かと便利かもしれませんねー。

■eさんありがとね!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-24 05:20 | ヴぁならいふ@FF11

ちょこがちょこで!

(=・ω・)ノ ぃょぅ ENMのあと、あぶさんが帽子使ってくれたよ!
(ほぼSSのみ

b0082004_473127.jpg
ヽ(・w・)ノ

モグ帽子でとんだら、人にもどってしょんぼりしてモグハ入ったらちょこった!
b0082004_4131468.jpg

b0082004_4132577.jpg
どうも人も呼べるらしい。家がチョコボ臭くなったかもしれない!

b0082004_4133797.jpg
PTを解散してもチョコのままなのでお散歩に。

b0082004_4135266.jpg
ラテーヌ到着。ちょこぼのお世話でくる場所もこの辺りだったとおもう。

b0082004_417970.jpg
ダンジョンも入れた!ナイトクエの滝までいってみた~。

ガルカと出合った(;゜ω゜)
b0082004_4203871.jpg
数秒間みょうな間があった。
NPCじゃないよ!PCだよ!

(>_<)
b0082004_4262972.jpg
ちょこぼかわいいよちょこぼ。
変身させてくれて ありがとねー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-03-28 04:27 | ヴぁならいふ@FF11

ちょ ちょこくえぇぇ(;゜ロ゜)

(=・ω・)ノ ぃょぅ サンドうろうろしていたらチョコボ見つけた!

ちょーカワイイ!
b0082004_13423732.jpg
これ、ヴァナフェス2010の帽子のエンチャントかな。
いいなぁいいなぁ(*´Д`*)

最初モグ前で整列してて、驚いてる間に走り去られて…。
追いかけたけどデラ早いw
見失ってしょんぼりしてたら競売前で走ってた!

激写激写。
b0082004_13445676.jpg
どどどど。
b0082004_13451415.jpg
偶然通りがかったそらちゃに、やや興奮気味でチョコボが可愛かったと告げると、

そらちゃ「たまごからうまれる!」

る「まじでぇぇっぇ(*´Д`*)」

くぅぅ見たいのぜ!

b0082004_13473789.jpgあぶちょこはい、おねがいします
生まれるところみせてー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-03-24 13:50 | ヴぁならいふ@FF11

チョコボと掘り

(=・ω・)ノぃょぅ 得る無限僕エルム原木がほしいので久々にチョコ掘り。
(↑うちのPCの素の変換。おばかすぎだ…。)

LSメンのが最近チョコ掘りに凝ってるらしく、チョコの宝探しを進めてくれたので、ちょっと頑張ってみることに。
実装日に1回やった時、「こりゃむりかな(´Д`)」 と思って諦めてたんだけど、
的確なアドバイスで見事初宝箱(σ´Д`)σ
b0082004_1355717.jpg
倉庫キャラで初成功

メインキャラでは、うん、やっぱりダメだったよ…○几

クェ クェ だけじゃわかんねぇぇぇぇぇぇl
あと/wait 6 だから無駄にザクザク掘って ク、クェーですでに疲れているのも敗因か!?
むずい…。


0時越えたらまたやれるらしいのでマツ。



------ 0時越え。


今度は慎重に、真下の地点までトコトコ…。

ク、クェー!?
b0082004_14145883.jpg
きたー ミミズきたーヽ(`д´)ノ
いぇーい、うれしー。ミミズでもガンバッタ。
チョコボのえさのミミズみたいでした。あと豆。

これ意外とおもしろい。
暇な人遊んでみて!




とりあえず自分なりの手順をご紹介。ヒット率は5割ぐらい。低いぜ!
(なんせ無駄に掘っちゃうから、真下にあってもほれないとk)

①埋まってる???に重なるところまで移動。

②MAP最大まで拡大して重なってみる。

③???から東西南北のどこかを掘ると何となく反応するので、方角を知る。
b0082004_1436197.jpg
???から3歩ほどトコトコ動いて掘って方角確認。

④チョコボが「クェ」と言い出したらその方角へ3歩ぐらいの間隔で掘る。

⑤「」になったら焦らず、落ち着いて方向修正。

⑥「真下に埋まっているようだ。」までガンバル!

宝箱が掘れたらササッとチョコボからおりて箱を開ける。
カメラアングルとかで気が付かない場合があるぞ!
おりないと箱が開けれないので注意だ!!
3分で箱消えちゃうらしいので迅速な行動が重要。←ここテスト出るよ!



豆+何かの2種が出るかもです。
あと宝掘りを複数回成功させると、他の地域の穴掘りライセンスが取得できるらしいです。
私はまだ初期の地域でもっさりしてます。なんせ5割りですかr。

ライセンスとかあんまり詳しくないです。
自分のライセンスが増えたら調べてまた記事にしようと思いまう。
ちなみに、普通のチョコ堀りではエルム原木はいっぱい掘れたので、たくさん紙兵できましたやったー!

b0082004_14592098.jpg
箱の中に入ってしまうのは仕様ですかそうですか(´・ω・)


blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-05-29 15:00 | ヴぁならいふ@FF11

緑と赤

(=・ω・)ノぃょぅ 裏の前にみかけたちょこぼたち。
緑と赤がいましたよ!しかもえるばーんの緑ちょこでかい!

b0082004_203143.jpg

エルヴァーンのチョコボがでかすぎて写らなかったんでs

色とりどりの野菜みたいでした!

人気blogランキング"
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-02-25 20:17 | ヴぁならいふ@FF11

愛情!

(=・ω・)ノぃょぅ エルたんの愛情がちびちび回復してきました!

VCS:あなたのことはまぁまぁ好きみたいですよ。

きたきたきたー。

73日目にして好きに(;´д⊂)
引退まで@少し。
チョコ堀子にしようと思っていたのですが、どうも育成がてんでダメで アビリティ習得までいかなさそうです。
基本の世話と音楽を聞かせて 後は愛情回復のおでかけ長距離&頭よくなるかも?の語りで行こうと思ってます。


倉庫Rassのチョコボもまっきいろの普通君なのですが、こちらは育成うまくいってそうで大人になっても親同然な愛情。
日々生き生きとしています。
脳筋仕様の軍羽性格なので、みんなと運動 1人で運動 らいばるとの競争の毎日。


やっぱり公務連続は不味かったなぁ…とか。
愛情激減なので週1とか、様子見つつ計画に入れたほうがいいかもですね。
報酬とか要らないので、愛情が下がらない子なってほしぃ…。


愛情いっぱいだと、生き生きとしていていい状態ですになるので育成にお得です。

公務ばっかり設定して放置すると、家出しちゃうのでご注意(´・ω・`)

人気blogランキング
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-11-04 17:15 | ヴぁならいふ@FF11

変な顔(´ーωー`)

(=・ω・)ノぃょぅ 愛情度がすっかり無くなってしまいましたよ。

公務をすると1段階ダウン。体力の限り見つめてもだめでした。


=□○_
数日基本のお世話にしてみますね…。


チョコボ降りるときSS撮れるんですね~めりぽでまむ向かったときに知りました。

撮ってみましたぉ


b0082004_9271385.jpg


へんなかおー。

口あけててかわいいけどね。
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-10-17 09:29 | ヴぁならいふ@FF11

感受性

(=・ω・)ノぃょぅ あるかないかのエルたんがやっと進化ですよ!

力は…あるかないか、といったところですね。
持久力は…あるかないか、といったところですね。
判断力は…あるかないか、といったところですね。
感受性は…少しはあるようですね

育成50日目ヽ(`д´)ノハラショー


本当は判断力上げてたはずなんですが…マァイイカ。

昏睡→起き→恋→怪我→寂し→寂し→イライラ→寂し→怪我(ry
だったので特に変わることなく報告もなく。

愛情が昏睡から覚めてからまったく取り戻せず。
こうなったらヽ(`д´)ノミミズパワー
で親同然まで引き上げてそこから育成のやり直し(´・ω・`)
おでかけ後はガン見して愛情引き上げ。


落ち着きの無い子でしたが、この努力でこの3日はステータス異常もなく元気そうです(*´д`*)
にんじんおいしそーにたべてくれてうれしー。


それでもやはりまだ愛情問題。
1日ごとに1段階ダウン、大人ちょこぼはお世話の愛情全然あがりませんなーどうすればいいやら…。

ミミズあげてそろそろ1週間。




VCS:あなたの事は…好きなようです。




あぁぁぁ…もう崖っぷち○几




にんじんがおきらいなんでしょうか…エサでは回復しません。
どうすればいいですか
奥が深い…。


私がこんなに世話してるのに、相方の子は2週間ほど放置状態らしいです。

で、いいかげん見に行けと言うと、



ある :や、なんか腐ってそうだし。俺には無理だ((((;゜Д゜)))




るぅ:((((;゜Д゜)))いやいやいやいや、腐りませんかr。見てきなさい。




開発者も「チョコボは死にません」て言ってるし…。
腐ってるてことは不死系かっ!?だから死なないのか!?とかダークな妄想してしまって凹み。

二日かけて説得し、見に行かせると意外に元気でした。
ただ育成計画の報告のダイジェストがすごかったです。
怪我しようが、寂しがろうが、全ての状態異常は基本のお世話で完治
すごいよ基本の世話!
怪我とか風邪とかなったら休息より基本の世話みたいですよ!
ダウンステータスもないし。


変化があるとお世話が楽しくなりますねー。

で、

感受性って上がって何か良いことあるんですかね…。

チョコボ同士のコミュニケーションに影響らしいです、謎。

判断力上げて堀士にしようと思ったのにぃぃ。
まだまだ育成は続きそうです(´・ω・`)
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-10-11 09:45 | ヴぁならいふ@FF11

SS撮れないから…

(=・ω・)ノぃょぅ チョコボのSSがどうしても撮れないので、絵をかいたですよ。

うまくないけど自己満足(´・ω・`)ククク

b0082004_18521192.jpg
でかい子も可愛いけど~…

この大きさなら両手の手のひらに乗るね!

とかそんな妄想させてくれてた雛ちょこに乾杯。


お尻ふりふり。もう一度みたいのぅ。
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-10-03 18:57 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧