おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

タグ:バージョンアップ ( 47 ) タグの人気記事

アドゥリン解禁

(=・ω・)ノ ぃょぅ 本日11時2分ごろにシステムメッセージがきましたよっと。

b0082004_11125118.jpg
アッドウリーン!

クエストNPCはジュノ下層競売前の建物の中のおねーさんNPC
b0082004_1114428.jpg
混み混みなので全員写ってない。右のおねーさんがそうです。


■クエストの内容
・ロゼッタ石を貰う
・指定されたダンジョンで磁場計測
b0082004_11172081.jpg
1箇所でいいらしい。


楽するほう方法は 100万ギル払えばいいらしい。
ぼったくr


みなさま アッドウリーン で会いましょう\(^o^)/

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-03-28 11:22 | ヴぁならいふ@FF11

やっとINできたわっ!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 朝起きたらやっとおわってたわ!
その後のログインに3回ぐらい弾かれたがなっ1160めぇ。


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


あるやんは帰宅から寝るまでずっとリトライボタン押す簡単なお仕事してた。


ヽ(`Д´)ノ


20時半からずっと残り時間3時間半でそのまま0時超えたときはどうしようかと思ったよ。
ニコ生のせいで隠居ユーザが乗り込んだのかな。
復帰組みもなかないそうだ。



INできてもこの時間じゃ誰もいないわヽ(`Д´)ノ
あどぅりんの行き方すらいきなりwikiだよりだわ。


おっとあるやんPCがリトライのようだ。(ガタッ




blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-03-28 08:38 | ヴぁならいふ@FF11

PS3へアッドゥリーンがインストールが出来ない人へ

(=・ω・)ノ ぃょぅ

PS3へインストールが出来ない人へ

1 PS3本体のシステムアップデート←コレしないとディスク起動失敗するしたorz
2 いつもどおりPOL起動 いぇえぇぇ~ぇえぇ おぃ~ぃぃぃぃ~
3 POLメニューから「インストール」選んでアッドゥリンインストール
4 50分ほどで終了

レジコード登録はwebのスクエニアカウント管理システムからするんだ!
インストール中でも出来るぞ!
うっかりPOLから行くと強制ログアウトぐぐぐg。


がんばって!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-03-27 12:52 | ヴぁならいふ@FF11

おはアッドゥリーン!

(=・ω・)ノ おはアッドゥリーン!

昨夜の前夜祭生放送ヴァナTVみましたか!
いやぁマジ楽しかった。3時間もあるなんて考えてなかったので最後はへろへろでしt。
最近0時こえたらもうしんどくて、ごほ。
出演者、視聴者のみなさまおつかれさまでしたヽ(*´ω`)ノ

カウントダウンをするとは知らなくて、凄くびっくりして、とても心残りました。
0時を皮切りにもちこちゃんから新情報!
アドゥリン版ペルル装備にオグメでHP+120とか。
あるやんが乗り出してみてたよ。すごいね。
後衛装備は全箇所でMP+320になるんだて。
詩人で着ると普通にMP倍だよね。
脚にFCで魔命がついてて、頭にhMP+4ついてて。

軽装は頭が忍者によい!とLSメンが言ってた!
しかし「またシャポーか・・・」と思っちゃたのぜ。

たのしみですね♪


で、先ほど届きましたヽ(*´∀`)ノ
b0082004_11275576.jpg

e-STOREで買ったので、おまけが1本につき1枚。
PS2版とPC版とヴァナコレで3つだからまぁ3枚で正解…_(¦3 」∠)_


うぇるかむアッドゥリーン!


出してびっくり。
b0082004_11325332.jpg

一番太い箱がヴァナコレじゃなかった・・・。
ほそいPS2みたいな一番手前の天野絵全開のパッケージがヴァナコレ
これは保存しやすい、驚き。絵もとてもきれい。
写真は自分の影で暗いけどもちょい鮮やか。

PC版がふっとい箱。
いったい何が詰まってるんだ…と中身見たら上げ底だった\(^o^)/
おまけCDはモグの絵でかわうぃぃ。

10年やってるユーザーなら、ヴァナコレ4がオススメだわー。
少しお値段上がるけど、パッケージ綺麗でございます。繊細だわ。
あどーりんの絵だよね。
DLも楽だけど、やはりコレクションしないと!!ハァハァ

サントラCDはゲーム内で聴いてから聴くべきかっ。
開封ははいつになるんだ・・・。


ではっ3つインストール行って来ます!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-03-27 11:46 | ヴぁならいふ@FF11

バージョンアップがあったと言う話ですね!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 世間ではスクエニのメンテとFF11のメンテがかぶって重くてリトライオンラインだったようですね。

b0082004_9424855.jpg
もちろん私もはまってましたorz

このエラーで3回振り出しに戻ってからは19時過ぎてアクセスが増えたのかもう画面がフリーズっぽかったです。くぅぅ納品できなかった。・゚・(ノд`)・゚・。
PS2なんて「無理無理重すぎ」を何とかやってたのですが、やはり19時越えたら完全にアウトでした。しかしながらあるやんのマシンだけは完走してしまうという、さすが一番新しい子がんばった。

夜明けるとすいすいいきますね~。昨日はあきらめてヨカッタ。
10分もかからずに終わりそう(´Д`;)ヾというか終わった。


2012.06.14 バージョンアップ情報
b0082004_9491544.jpg
● 新オメガ・アルテマ・オーディンの追加
 ・新装備品とか鍛えるとかあるよ
● VW弱点を水晶龍と統一
 ・弱点で攻撃ダウンとかつけたらしい
● VWピカピカ装備かぶったらパルス管化
 ・5個で1つになるんだけど、そもそも5つもかぶる?足りないのは購入?
● レギオン18人向け追加
 ・念頭に無かった
● フェローの装備できる服が追加
 ・デセニアル装備交換するぜー!
● 限界クエ(1~3ぐらい)の仕様変更
 ・4人扉とかオズの最上階はきついよね~過疎だし
● 召喚精霊の魔法5系追加
 ・だれとく
● 合成レシピ追加・合成リキャスト短縮・「マップその他」追加
 ・短縮コレ良い!嬉しいなぁ!
● モグの預かり帳追加
 ・本が増えるのは堪忍してもらえないか・・・
● 頭装備の表示/非表示を切り替える新たなテキストコマンド「/displayhead」が追加されました。
 ・マッテタ!仕事速い!いやっほー!
● 狩人のジョブアビリティ「デコイショット」で、戦闘不能状態のPCに敵対心を肩代わりさせることができるのを修正
 ・死体盾できてたの・・・?(;´ω`)


バトル関連は、昨日INできなかったのでよくわかりません。
合成リキャ短縮は良い!
いつもならブブーといわれるタイミングでもサクサクっと!
頭装備非表示コマンドやたー
オセロメが恥ずかしいと思ってたのは私だけでないはず。
タル♂デセニアル装備かわいすぎるよね!
ポイントはたぶん大丈夫なので、納品終わったら交換だー。
***

最近日記を書くほどのことをしてないのです。地味な納品にはまってます。
調理と木工と錬金をちくちくやってます。
15万・10万・5万と、調度品とエプロンを。
果てしなく長い・・・。飽きるまで頑張る!!

ボナンザ忘れないように申し込まなきゃヽ(`Д´)ノ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-06-15 10:29 | ヴぁならいふ@FF11

メインルート最終章

(=・ω・)ノ ぃょぅ 追加されましたねー最終章。

プロマシアのアットワでひっくり返ってるんで、行けないだろうと全く調べてなかったのですがどうやら参加できそうです。
b0082004_13373491.jpg
記念撮影。ちゃんとした服を着て行けと言う話。

メインルート:最終章

なので、ジュノのルートをジリジリ勧めてればよいみたいです。
大公から3万ギルもらって満足していたのですが、続きがっ。
(前からあったのかは謎)
パシュハウ沼〔S〕→最寄のVWNPC(ヴァナ0時越え)→マメットからの呼び出し→沼〔S〕

何処まで進めているか分からない人は、クエスト/オファーで調べるのですぞ。

最終VWに参加するにはフリートストーンと言うだいじなものが必要で24時間に1個くれます。どこかで白水晶の欠片を取っていればそれで1個 4つで1個作ってくれるらしいです。もちろん、そんなものはない! _(¦3 」∠)_
3個まで持てると言う話です。

※2個集まってどや顔でモグに渡したら「4つで1個クポ」いわれ。はわわ。

3時間やって勝てない野良は疲れたのでVWシャウト乗れないー・・・。

14ちゃんを越える、可愛い装備があるなら燃えるんだけどなぁ。
そんな事よりあくヴァンをやりたいけどもうシャウトねぇぇw 夜は参加ムリなので。
大切な時間を割いて付き合ってもらっても出ないものは出ないので、そろそろソロでやれるようにしてくれんかなー。それ以外欲しいものがない。後衛のテンション上がるもの追加してるといいなぁ。


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-03 13:55 | ヴぁならいふ@FF11

2012.03.27 バージョンアップ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 何を追加するかあんまり把握出来て無いですがうpでした!

2012.03.27 バージョンアップ情報 b0082004_10462651.jpg


ざっと読んでみた。

VWプロマシア・アトルガンルート追加。
ナイズル・ジャンピング機能追加、デメリットもあるよ。
エコーズガンガンINできるようになったよ。スキルも上がるよ!
限界クエ「最後の試練!」「すべての高い山に登れ」「○○の証系」の緩和するよ。
ビシージで死んで終わっても生き返ったら経験値入るよ。(やたねー!)
ラミアの牙カギが1時間に1個とれるようになるよ。(べんりー)
Shami の台詞カット
戦士やシーフが3回や4回攻撃出せるよ。ゆりーTH1。(まだなってなかったのか)
召喚士は維持費下げるから精霊使ってね。(でも使い道が思いつかない)
アレイ・ズメテオ追加。
ケアル1~4の上方修正。セーブTP下方修正。
新たな装備品追加。(あんまり着たい物が・・・)
合成スキルキャップ解除。納品システム修正。
練成であれこれ追加。
セルビナ・マウラでインスニ魔法が購入可能。
装備変更画面で、攻撃力と防御力の数値が4桁(喜べ脳筋!)

以上!


カモネギシャミたんの台詞かわいそす。
これフォーラムで「いらないんじゃ?」と話されてた。
何回も聞いたらいいのに。残してほしかった。
フォーラム最近ほんといらないなぁ。クレームばっかりだしな!
二言目には「サブアカで発言されても真実身が無い」と追い出しにかかる。
どうでもよい気がしますよ。
「白に似合う まるい盾がほしい!」とディスカッションしてた頃が懐かしい。

追加装備が・・・。
b0082004_11181251.jpg
ごくり・・・。
現状VWのメキラとかバキラとかトキとか、趣味に合わない。
アトスとルベウスはまぁまぁいけるかなぁ・・・んー・・・。。
アトルガンでデザインしていた人プリーズ。・゚・(ノд`)・゚・。

14ちゃんの見習ってほしいけど、PS2絡むとムリなんだろうなぁ。


そうそうOPにモーグリとかゴブがいた。
b0082004_11154281.jpg
クリックしてみたけど、ボタンではなかったようだ。
10年かぁ・・・。


見直して気がついた、レギオンと言うものも追加らしいよ!
面白いといいなー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-27 11:24 | ヴぁならいふ@FF11

限界クエのBC

(=・ω・)ノ ぃょぅ 香味石の記事投稿したらBCのシャウトがあったのでのってきました。というかモンクの百烈が必要そうだったので、アビセアで薬使って2hアビ復活させて、シャウト張ってたとも言う。ありがとうありがとう。

■構成
モモモモ白召の6人
■作戦
絶対防御中にタコ殴り
使用WSは夢想阿修羅拳がオススメ。

バルガの舞台をえらんでみました~。明るいところが良いよね~。
b0082004_183249.jpg
猛者だらけ。モグが飛ばしてくれるから楽チン。

※ここからネタバレの恐れあり。

(・ω・)つづきみる?
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-15 18:41 | ヴぁならいふ@FF11

香味な石

(=・ω・)ノ ぃょぅ 皆が気になる限界クエのことだよ!
というか、今回のうpは長かったので遅くて誰得ネタかもしれませんが・・・。

限界解除はしてないので、それまでのアイテムとか知ったことをつらつら。

この写真を撮るためだけに初日にINしてると言っても過言ではない。
b0082004_16304897.jpg

いつもどおりジュノル・ルデ奥の庭のモーグリ。
今回は香味石なるものをもってこいとか。
話はそこからなので、オファーリストに名前がない。ぐっふう。

ドロップする敵はつよい敵がいいみたいです。
GoVでいうとレベル100こえてる子たち。
知ってるところでは、涸れ谷奥・ボヤのエンシェントドーモNMの広場・ラングモント峠・クフタルとかでしょうか。

混んでると名高いボヤへいってみました。
95でみんなとてて、これはソロ危険!ジョブによっては出来てましたが、混んでる中に1人チマチマ削ってるのはプレッシャー高そうでした。見てると大抵の方はバターンしてました。一撃痛い。・゚・(ノД`)・゚・。
ヒーラと組んでいくのがオススメです(・ω・)

b0082004_16554066.jpg
PS2の人は頑張れ・・・。Lv上げをここでしたとき、重かったもんなぁ・・・。

ドロップは悪くないです。トレハンは信頼の0。私のシフでは火力がダメダメなので。
開幕にイモ2に絡まれて、瀕死で撃破したとき2個ゴロゴロでました。なのでドロップは良いと思います。ただ、敵がいねぇ(混んでるから)。空いて来たらすごい危険な場所なんだけどねw
欲を出すと全滅する、出さなくても全滅する。かなり怖い場所でしt。

ボヤでは骨の化石が出ました。隠者の紫石と海蛇の藍石も。何に使うのかな。
この骨の化石と牙の化石と香味石1セットでBCの弱体アイテムに交換してもらえるとか。涸れ谷で牙の化石なのだけはわかりましあ(・ω・)

BCはまた次の記事で・・・いけてない!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-12-15 17:09 | ヴぁならいふ@FF11

東方の秘術!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 限界クエ!何番目かすでに忘れた!

b0082004_10314323.jpg
●東方の秘術!
場所:ル・ルデ、マート横モーグリ
必要な物:魔人印章1、メリポ10、指定されたアイテム1種

指定されるアイテムは以下のうち1個。
セイレーンの涙、ダングルフの奇岩石、バルクルムの太陽砂
オークの装甲板、クゥダフの背甲部品、ヤグードパテ
オーキシュアクス、呪われたサレコウベ、変色クリスタル、ダルメルの唾液



私はヤグードパテなので内ホルトトのゴブいってきました。
ギデアスはなんか90がたくさん居たので回避。
魔防門だっけ、あそこに向かう部屋にぎゃんぶらーとかたくさんいるので取りやすいです。でも途中に90からみて楽な敵がゴロゴロなのでインスニできるのがいいと思います。


クエ自体は・・・まぁちょっとパロっぽい部分もあったりなかったり。

b0082004_1037513.jpg
覚えてテクレター!黒帯のあの人だよね!
詳しくは→『武に賭けた想い』(08/7/9)

ミニゲームは適当に10秒でボタンぽち。
失敗しても何度でも出来るかも、私2回失敗した(・ω・)

b0082004_10431411.jpg
こんなサイズがいいらしい。

見た目はタルでもだまされてはいけない。
きっとこれ95になったらピッコロさん出てくる。

バルクルムの太陽砂が天候土じゃないと取れないので~・・・。
パテでよかた。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-09-20 10:45 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧