おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

タグ:ビシージ・カンパニエ ( 25 ) タグの人気記事

グリフォンの爪で羽がひゃっほい

(=・ω・)ノ ぃょぅ ちょっと前ですが、女神の暁で爪もらったときのSSです。

b0082004_15271686.jpg
はねーはねー(*´Д`*)

なかなかHateが高く、範囲技なので使い所を考えないとすぐ死ぬという、フラグ立ちっぱなWSですが、ストンスキンを張りなおすときとかにヨカッタッです。欲を言えばもうちょっと高く舞い上がっても良かったと思ったり。
でも楽しいね(*´Д`*)
(周りにはなんとなく迷惑かけてそうですがね)

そろそろまた稼がないと取られる気がするので、打ちに行くかのぅ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-06-16 15:25 | ヴぁならいふ@FF11

GWは無影大王祭でした

(=・ω・)ノ ぃょぅ 3月に鯖が統合してから人数がどこにいっても多くて、一番大変なのがカンパニエでしたの。始まっては終わる。ウリエル開放してからはWSで全部持ってかれたり。
稼ぎにくいこともこのうえなかったですな(´・ω・`)

なのでどんどん人は北のカンパニエ開拓へ。
黒太子の影響でサンドに人があふれ、まっかっか。そんなこんなで、すヴぁーるの内側外側も落としたようで、ちょうどGWに無影大王討伐が発生したようです。まったり鯖にしては快挙!

ギリギリ暁女神に出来たのでOPS受けれました。さっそくシャウトにのっかってみることに。エクレア装備は、装備できないジョブなので背首枠で希望。素材は囮さんとの事。前衛は戦士が人気で、私は白赤吟のどれかでいてきました。

初めてのすばーる〔S〕なのでどきどきしながらも、現代より少し近い道のりを進むと王の間へ。
b0082004_185356.jpg
並んでるという噂のまま、綺麗に整列されてました。感動した。
仕切ってくれてた方、お疲れ様でした。おかげで無影会場はいい雰囲気でした。
某万博では整理券(予約権)の取り合いで殴り合いが起きたニュースを聞いた直後、王の間の整列っぷりは少しじんわりきました。えらい、えらい。日本人かっこいい!

順番が着たら扉前でまってました。
b0082004_18201831.jpg
いっぱいだ…。

2時間弱ほど待ってIN。
b0082004_18423661.jpg
コミュニケーションすれば、勝つのは難しくないBCでした。事故った時が真価を発揮するとき、みたいな。事故らなければぬるいBCかな?囮も簡単だけど後でステータス見たらしょんぼりしちゃうかもしれない(´・ω・`)

一週間で4.5回いけたと思います。
エクレア装備はなかなかでないみたいですねぃ。

■ナイトフォール
b0082004_1912789.jpg両手剣かっこいい!

これもぱかーっとすればいいのに。
リゲイン着いてるのがステキらしい!

■ノクターヌスメイル
b0082004_193339.jpg王のみにちゅあだよ!

過去の王が鎧着てるって事は、現代のはまっぱか…。ラオグリムに戻ったときもまっぱだったよねぇ確か。このOPSで脱がされたんだね、かわいそう;w;

あと英霊?がこんな色だったかと思ったんだが…かぶってる?
でも かっこいいのぅ。

性能もいいとかなんとか、よくおぼえてないω

バッタ頭は見てませぬ。見てみたかったのぜ!

あまりにも攻め込んだので、GW明けは闇王の間落ちてました。
ものどもーアライドリングにのりこめー^^

勲章は、暁↑であればもらえるみたいです。1万ポイントでした。
他国だと22500だったかな。複数もらえるのかは謎ですω
二週連続無影発生させれば、謎は解けるんだがなー!

昨日から生誕祭?だからアニバサリリングの配布もやってて、はぴぱわ11種同時だし、経験値稼ぎ時だよ!!
お洋服貰うために、かばん開けねば…。

次はいつ無影大王くるかのー。たのしみだなー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-12 19:14 | ヴぁならいふ@FF11

Auroral Alicorn (おーろらるありこーん)

(=・ω・)ノ ぃょぅ 先日ブンカールのカンパニエで白い子みました。
いつもジャグナ〔S〕でとぼとぼ歩いている 白いいくしおんです。

b0082004_195482.jpg
ジャグナ〔S〕にいるときは、角が折れた状態でいつも気になってたのですがスカウト成功すると角が再生されてる状態でした。よかたー(ノД`)・゜・。
ちなみにスカウトの仕方は、折れた角をみてついやってしまったことがあるかもしれませんが「Auroral Alicornに回復魔法をかけると」です。確定しているわけではないですが、そうだったらいいなぁと思ってたりします。

白い獣が心地よさそうに嘶いた……。

戦場で~というのもアレですが、よいもの見れてよかったです。

そうそうカンパニエ。
あまりにもアルフレッド君が「おめでとう」言ってくれないので切れそうでしたが、なんとか暁光もらえました。明日で剥奪だったよーフヒー。暁ってことはまだ上の階級じゃないのね、理解した。ラスのまで手が回らなかったので、今回は取られちゃったかもだー。残念だ。アリアンのは取られた(´・ω・`)ぶふ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-04-12 19:11 | ヴぁならいふ@FF11

届いてないWS

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今週の15鯖のカンパニエは獣人優勢。
爆弾置きひゃほーい!
4人分の爆弾置いて8000程げっつ。うんまー。

待ってる時のログでこんなの。

b0082004_22425728.jpg
たしか槍投げるじーちゃまだよね?
届いてないとかどんなんだ、と思ってたら別の人もやってた。


b0082004_2244105.jpg
連続で投げてて一個だけ遠いってなんだろ。
別の人のかな。謎。

珍しいと思ったので撮ってみた・w・

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-01-14 22:58 | ヴぁならいふ@FF11

暁星勲章

(=・ω・)ノ ぃょぅ あるやんが夏休みとって家に居たので、ブログ書く時間つくりませんでした。
へへ。やっぱり1人じゃないとこっぱずかしくてかけないやお!

混みこみだったカンパニエ。
ちょっと収まったのか何とか叩けるようになるました。

b0082004_17334852.jpgなのでやっと階級うp!
暁星勲章げっとだぜ!
初暁。

ろんじぇるつさん ありー!

早速各国回って装備品をチェックして交換してきました。

b0082004_17422856.jpg
矢弾の所に装備できる魔命が上がる本
表記に%がついてないけど、たぶん2%で考えていいかm。

b0082004_17423696.jpg
hMP+のグリップ。
黒に使いたかったんだけど、マクロの空きが無いので白と召喚のマクロに入れようとおもうです。
マクロ@1行でも伸びたらなぁ(´・ω・`)

どちらもサンドの物ではなかったので45000ptと高め(´・ω・`)
サンドでは被ダメ-2%のリングも良かったんだけど、カンパニエ赤でしか使わないヤカン。
かばん増やしたら考えるかなぁ(まだ70個)


b0082004_1755385.jpgジャグナーでこんなの設置されたよ。
マントル?だっけ。何するものなのか。
獣人軍もトゲトゲのマントル立ててるけど、何だろかね…。

アルタナ軍のはかっこいいぜ。

国によって違うのが出たりするのだろうか~。


裏貨幣 全然ロット勝てないよ~ナットの羽根とか要らないのぜヽ(`Д´)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-08-27 18:02 | ヴぁならいふ@FF11

やる気満々なカンパニエ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ラムシリーズの胴が追加されたので、暁の勲章貰いに行ったら「足りません」言われたのでかんぱにえ。サボってたのがバレタカ(´・ω・`)

で、ついでなのでユニオンに参加してみた。
b0082004_14455712.jpgユニオンに参加したからといって、PTメンバが増えるとかそういうのは無くソロのままでした。参加するときも○名とかしか解らないので誰が参加してるとかわかりません。でもそれでいいと思いました。ある程度(時間かな?)カンパニエに参加しているとカンパニエ終了時に箱が沸いて開けてみんなでロットになってました。流石にロットの時は名前が解りまふ。いうなればソロ時の裏のようなロット感

b0082004_1458493.jpgとりあえず稼いでしまおうな人が多いので、今のカンパニエ(サンド領)は重くてカオス気をつけて…。
その代わり戦車とかの殲滅速度は倍でしたが。やる気満々すぐる。


サンド領(獣人支配の所)ではオルデが1~2枚でてました(戦利品フルの場合)
たくさんユニオンで参加できるので競争率は計り知れないとももわれます。
もちろん、負けました○凹 埋もれ木貰いました。

なんだか面白いですなぁ ユニオン!
もうちょっとだけ空いたら重くなくて戦いやすいかなぁと思いました。

今夜は裏なので、緊急メンテは来ないでね!!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-07-21 15:08 | ヴぁならいふ@FF11

るがじん・ざざく・みりっぽ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ビシージで3将軍が共同戦線やってますた。

b0082004_14333785.jpg何かに引きずられてか、みりっぽの場所にるがじんとざざくがきていたので急いで激写。もうちょっと良い感じに撮りたかったのですが、ビシジは重くてすぐキャラが消えるのでフレームに捕らえるだけ儲け者かすら。
ルガジーンかっこいいなぁ彼の装備を真似したいのに実装されないのが涙目。武器は装備できないけど頂いた!うーぬ今度メール送ろうかしらω
薬品が少しになって、「やばい負けそうだ」と思っても次の支給品で種類が増えてたりするビシージ中の捕虜開放が匠でGJ!誰だろうなぁ毎回こういうのがあるので救出職人でもいるのだろうか。シ白の二人ならハルブーン以外なら何処でもいけそうだよねとか考えてみたり。マムはあんまり救出に行ったことないので、試してみたいのぅ。

生誕祭でログイン人数が増えたのか(もしくはインフルの影響か!?)最近は陥落しないので、Lv8うまー!
1時間頑張るならもうちょっと経験値欲しいなぁーとか思うのは贅沢か!?

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-05-28 14:46 | ヴぁならいふ@FF11

踊り子の憂慮

(=・ω・)ノ ぃょぅ アルタナクエを終わらしたので、ミションが発生!やったー。
b0082004_13135223.jpg

■踊り子の憂慮の発生条件
アルタナクエスト「それぞれの死地へ」「隠滅の炎」「淑女たちの饗宴」のどれか一つがクリア済みの状態で酒場の扉をタゲる
酒場へ行ったり城へいったりうろうろしたらジャグナー〔S〕にいくことに。目的の場所はOPに帰る事が出来ない場所(段差を落下)なので、何かで帰れる準備を用意しとくと良いかもです。私は黒で行ったので大丈夫でした。

■目的地
ジャグナー森林〔S〕(I-6) Elegant Footprints(テンキー4)をタゲる
湖の手前の所でした。75ならトラも絡まないので安全ですに。
質問に答えていくと、金貨・ニュモモちゃん・リンクスの肉のどれか1つを要求されるので、入手しやすいものに上手く誘導すると良いかもです。模範解答はわかりませんが(´・ω・`)ちなみに金貨要求されたので一度戻って倉庫からとってきました。金庫にはニュモモちゃんが4つ(趣味)入ってたりするので、出番来るようにしたのですが「ニュモモちゃん持って来い」とはダメでした○凹

b0082004_13405831.jpgジャグナー〔S〕うろうろしてたら、こんな子みつけました!しろいーかっこいいー!

名前は「Auroral Alicorn

b0082004_13445917.jpgNMかと思ってすかさずSS撮って、ウキウキ近づくと逃げない。
あれれ@ω@?と思って良く見ると名前が白い。HPも減ってたのでケアルすると「心地よさそうだ」ぽいメッセージが。場違いなようですが普通に萌えました
調べてみるとカンパニエのゲストらしいです。
彼は角が折れてしょぼーんと歩いているので、ケアルすると懐いてくれるらしいですよ。150回ほどケアルすれば仲間になってくれるとか。近くにブンガール〔S〕があるので、ケアルマラソンするならそこのエリアチェンジ狙うといいかもねーとか話してました。ちょっとしてみようかな…。カンパニエで参戦してくれるときは、角は回復しているそうです!みてみたいわー!

b0082004_1431451.jpg金貨を無事リリゼットたんに渡し、ミッションは完了。
にゃんにゃんかわいかったのにー!リュウタロスゆるすまじヽ(`Д´)ノ

帰る前にその辺の弱い球根(バタリア方面にるWandering Sapling)をガスガス叩いてエクレアの球根を貰って帰るといいですよ。球根の数が少ないのでちょっと時間かかるかもですが10体やれば出ると思いまう。(シフに着替えている間に出たのはヒミツ)


このまま調子付いて、続きをしたら木に「おとといおいで」言われたので後日に…。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-03-03 14:10 | ヴぁならいふ@FF11

黒太子 その3

(=・ω・)ノ ぃょぅ 機会があれば参加してます黒太子。

今日も黒PTなのぜ。
b0082004_3562572.jpg
ちぶさんが切れてもた…。

一度全滅して、スリプル耐性の付いた側近もろともサンダガ3で巻き込んで一掃し、泉前提で再戦。いい感じに沈んでくれて、そのまま倒せました。
ちょと死者がでてもたけど、かててよかた!

本日のドロップはこんなの。b0082004_411712.jpg
マントきたきた!!

サシュ1マント5の希望でした。私はマントだったのでろっといーん。
まぁ普通に負けてお終いorz

急がないので、BCで取れたらいいなぁとか思うデスヨ(・ω・)

ガチで一度やってみたいもにゃー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-02-08 04:05 | ヴぁならいふ@FF11

黒太子 その2

(=・ω・)ノ ぃょぅ 夜にあるやん拉致して、黒太子いってきました。
実は私は3回目なんですがね。1回まけてたりしまs。

今回はあるやんが赤であとは黒5の6人。
0時前に白門シャウトでまったりとあつめ、そこから過去→らヴぉーるへ。
トリガは3体目でゲット。

シュシュオンラインでしたが、割と早く入れたような気がします。

というかシュシュしているときにかってに離席すんじゃねーヨ
一言言っておくれ。トイレ行くな なんて言わないからさ…。

やっと入れたのに1人来ないって事3回中2回ありましたよ。他5人はNPCとか思ってますか?何気に失礼ですよ、こう言う時は特に。他に待ってる人も居るんだから迅速に動こうぜ。真夜中にコールするのもあふぉらしすぎる(´ー`)



b0082004_1554235.jpg
こんな感じのメンバーで。

戦略はもう既出なので、割愛で。

1回目の時は楽だったのに、けっこうキツイBCだたですよorz


b0082004_1655058.jpg
戦闘時間26分 なんという死闘(;゜口゜)

リレピ繰り返して使い、一回全滅してたり。
立て直して泉で押してまえ!で勝利。
泉すごいね、ボスにガスガスされても精霊どっかーんキモチイイー!



こんなにがんばったのに、ドロップは装備無し。
うごぁぁぁぁ。


しょぼいドロップの割りにこのでっかい達成感はなんなんだ(笑)
マントは出なかったですが、みんな満足していたのでよかったです。


黒PTやヴぇぇ、キーマンは
メイン赤の弱体メリポしっかり入れてる人じゃないと、寝ないみたい。
あるやんが横で「寝ないッ寝ないッ」いうてました。脳筋赤だと側近3は凄い寝にくいらしいです。黒のほうが良く入ってたんじゃね?とか。あるやんの弱体は私(黒)より高かったですが、私には魔命とかあるのでやはり違いが出たのかもしれません。

野良で赤黒PTはちょっとよろしくない気がすます。
シーフにはクーフーリンマントが良いみたいで、この機会に取れたら良いなぁと思うのだけど無理ぽいなぁ(´・ω・`)

経験値むっさ減ったので稼いできますね(´・ω・`)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-02-05 16:30 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧