おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

タグ:ミッション・アサルト ( 26 ) タグの人気記事

神竜(ネタバレ注意)

(=・ω・)ノ ぃょぅ あるやんのラジャさんが終わったので、神竜にいってきました。
ジュノ港のヨアヒムさんから頼まれごと(メインクエ)を進めたボスがそうみたいです。

流れとしては、
①禁断エリアの3HNM倒す
②死闘エリアの3HNM倒す
③覇者エリアの3HNM倒す
④タロ、アットワ、ミザレオ、ブンカ、アルテパ、グロウの加藤さん一家を倒す
⑤神竜

後は間にヨアヒムさんとアイパッチとの会話で何度も神々の間に行くぐらいですにゃ。
けっこうめんどくさかったです(・ω・)

ここから先はSS張ったりしようとおもいます。
まだの人はネタバレ注意。

More
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-01-04 15:45 | ヴぁならいふ@FF11

こくたいし(くろたいし?

(=・ω・)ノ ぃょぅ 先週はラヴォールがサンド領になったので待ちに待った「黒太子」の発生ですよ!
b0082004_144012.jpg
しゅしゅ祭り会場混雑中。

前はガチでやったり追求してましたが、最近は元の黒構成でやっていたので(らくだよね!)LSメンといってきました。前回の黒太子都合が合わなく1回もいけなかったのですが、今回はなんとか7回入れました。誘ってくれてサンキューデス!7回中負けは無し!壊滅は2回あったけど立て直せました(・ω・)

b0082004_1105138.jpg
構成は赤学黒x4 or 赤黒x5 の2パターン。

黒太子が去った週に記事にしても意味ないかもですが、メモがてらに(´・ω・`)

強化リレがあった方が何かと建て直しもできて安全です。毒はスリプガ用でω。印グラの順番も決めておくといいかも。
時間指定で雷4。
着弾したら
   赤は印グラ→ボス
   黒1人は印プガ→雑魚(モがもれるそうなので赤フォロー)
   黒4で精霊タゲ回し。
   グラ切れたら黒が順に印グラ
   後はガンバレ。

最短で5分ぐらい。事故らなければ平均は8分ぐらいでした。(事故って壊滅したら建て直しでギリ撃破も。)誰かがIN時間把握しているとよりいいかもですな。

期待のドロップはサシュ3マント0ガントレ2
ガントレいらない子すぎる(・ω・)

マント0かーもにゃーヽ(`Д´)ノ
次回の再来時には是非マントを拝みたいですなっ。
マント大量生産しておくんだぞー!オークたちよ!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-02-21 23:59 | ヴぁならいふ@FF11

いないなら、いないなりに、いないっていいなーい!

(=・ω・)ノ ぃょぅ ちょっと前ですが、LSメンがじりじり進めているプロマシアミッションに行ってきました。

b0082004_15302815.jpgBCCポリマもとったりしました。
ダニが場所遠いところ&ライバルがいて取りにくかったですに。
でも宝箱からのドロップが一番わるかた!
もちょっとドロップあげて!



メインは畏れよ、我を - One to be Fearedデス。


構成は忍狩青白赤黒ですた。私は白!
Lv60制限なのでAF出したり色々しましたが、着替えマクロで最後は全部75の装備に変わってたのが残念でs。

第一ステージ:マメットx5
赤が気合でからまれマラソン。その間に忍狩青で1体ずつ撃破。
マラソンは半分のエリアをグルグルまわるんじゃなくて、全体を使わないと結構危ないと思いましたょ。
サポート白のMP一気にカツカツになってもたー(´Д`;)ヾ

・物理吸収モード
(殴ってるふたり)「回復してるかも」
(殴ってるふたり)「あ、確かにそんな技があったーなー」

なんという罠。おぼえてて!!

第二ステージ:オメガ
ステージごとに休憩時間があるので意外とゆっくり。
b0082004_15211319.jpg
青のヘッドバットが神ががっていたという。
昔はスパルタンブレッドでなんとかしてたのに即行修正されたり。
ヘッドバッドは修正しないんだな!なんかちょっとずるいぜ!(スパルタンブレッドは錬金だかr)

第三ステージ:アルテマ
b0082004_15283819.jpg
ずっと75装備(´Д`;)ヾ
最後に狩人のイーグルアイのタイミングが早く(ほんのちょっとだけ)、タゲ来てパタしましたが、そのあと即削りきって勝利!
やったー!
私がクリアしたときは残り30秒だったけど、やっぱり今はみんな強くて時間は楽になったね!
いいことd。
今度ラスのもいきまsnk。

b0082004_15442971.jpgクリックで大きめに表示されます
クリア後イベント中らしい。
HP0でもキニシナイ直立。さすがLSリーダ。
この後ミッションの人はミザレオに飛んでいってしまいました(´・ω・`)

LSメンはこの後ずんずん進ミッションめて、今はアル・タユでマップ取ったり遊んでます。
はやいぞおお!
つぼBCとか苦しくなったらいつでも呼んで!
これ終わったらAAとかも行ってジラートもおわらそ!

昔のミッションは懐かしくて楽しいなぁ。そだアルタナを進めねば。
次はボスティンでなんか戦うみたいです、誰か一緒にいきませんk

b0082004_1553275.jpgクリックで大きめに表示されます


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-10-14 15:54 | ヴぁならいふ@FF11

礼拝の意味

(=・ω・)ノ ぃょぅ RareキャラLSメンのミッションの続き!

ミッションは変わってプロマシア!

礼拝堂で何かするときは、なんだかんだでLSが結構集まれるので大人数。
海獅子の鍵と珊瑚の鍵はすでに取得していたのでけっこう楽な感じで。

b0082004_15415020.jpgでもやぱり事故は起こるわけだが。

犯人はタウルスでもーたる。
レイズ!レイズ!

b0082004_15444588.jpg去年の8月(7月かも)から貯めていたふぉもるの視線で1回だけベルトNMをやったり。確か去年は1つ足りなかったドロップだったので、取れなかった人(長い間休止してた)がトリガ持ってたので。結果は見事ドロップおめでとう!
るーはん、ベルトにはよく効くのぜ(=´∇`=)

b0082004_15565181.jpg彼はLS1戦闘不能に近い男であったり。
がっつりヴァナにいるわけではないのに、来ればちんでしまえるあるいみ器用な(´・ω・`)

今回は何が原因だったかな…。私がたくさん釣ったからだったかな汗
すまないな!

b0082004_1681560.jpgベルトが終わったので全員で歩いて外に出て獣人を倒して視線消し。細い道を大勢で進んでいくのってなんか爽快だねっ。写真見返すとたのしー。

b0082004_16253928.jpgこの後、ミザレオで暴れて視線を消してもう一度礼拝堂へ。
2回宝物庫に行かないといけないのでとりあえず門番してました。
鍵は1こだたので!
1人倒されてましたが、無事倒せたらしです。


途中でタル竜たんを見かけたのでPTに誘ったらそのままリンクパールをぽっけに押し込んだそうです(あるやんが)。気が向いたらまたパールつけてね!
まぁつけなくてもどっかあそびにいこーぜ!

最近は夏休みで物が高い高い。
涼しくなった頃に薄金完成目指すかなω

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-07-24 16:48 | ヴぁならいふ@FF11

ミスラとクリスタル~ソラへ

(=・ω・)ノ ぃょぅ RareなLSメンが最近出没するので、ミッション行ってきました。
ホントにレアすぐる!

カムラで止まってる人が多かったので、そこからスタート。
と、まぁカムラの人数は確保できていたので撃破後の移動から合流。
レイズのために行ったのに誰もちななかったのがクヤシイゼ!

b0082004_10345990.jpgマイチョコボがいないメンバーがいるので、マズルカで支援しつつ移動。

『デルクフの塔再び』クフィム→ジュノ→
『ロ・メーヴ』ノーグ→
『聖地ジ・タ~滅びの神殿』ロ・メーブ→
『神々の間』神々の間→ノーグ→
『ミスラとクリスタル』ラバオ→流砂洞(NM戦闘)→ラバオ→
『神の扉トゥー・リア 』神々の間
移動に時間がかかると思ったけど、これOPテレポもジ・タにチョコボも入れなかった時代のミッションだったから、昔に比べればそうでもない?!ヴァナは広いぜー…!

ロ・メーブが初のメンバーもいたり。「え、そうだったんか!?」ミタイナ。
道も知らなかったので、忘れてたわけじゃないらしい。でも73で竜なんだけどな!
またいろんな所へ拉致るかな(´ω`)

b0082004_111615.jpg床のキラキラがきれーだー。
シャンシャンシャンシャン。
私が初めて空に行ったときはSS撮りまくった記憶がありますよ!

場所によっては下の階のゴーレムが透けてみえたり 不思議な床ですω


b0082004_115986.jpg/welcomeル・オンの庭へ!

これでお空○だね!
今はあんまり書かないかw

ル・オンを散歩して終わると持ったら、「AAいきますか」と。

b0082004_11195425.jpgと言うことでGK。
アークガーディアンのBGMてらかっこよす(*´Д`*)

構成が忍竜吟吟オワタw
唯一のヒーラは雷電(小竜)。
でも亢竜天鎚落[範囲/ダメージ有/暗闇/バインド]で撃沈すると回復が滞り。
マンボマンボでも忍者が避けれずに撃沈。侍つええなぁ(;゜ロ゜)


b0082004_1126326.jpg追い詰められたので殴ってみた。案外当たった。
手抜き吟装備でも当たるのでさほど命中は要らないかもと思ったり。
70制限のだもんね。

まぁこの後ヤラレテ出ましたが…。
2回やったけど半分まで削れました。これ1人赤だったらもうちょっと行けたなw
次は6人でこようぜ!神威もいいけど、一体ずつ撃破も面白いよ!

お空の探検、たのしんできてね!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-07-23 11:33 | ヴぁならいふ@FF11

ついに大尉!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 昨日AMクリアしたので、さむらひせんちねるに行ったら大尉に昇進しましたよ!
b0082004_21265371.jpg
やったー!ついに大尉ー!
間違えて移送の転送で飛んでも損しない特別待遇きた!

ふひー(*´Д`*)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-05-07 21:25 | ヴぁならいふ@FF11

少女の決意

(=・ω・)ノ ぃょぅ アトルガンMのシャウトがあったので、のってきましたよー!
クリアしたかったんだーやったー!

b0082004_1161486.jpg構成は、ナモ青赤黒吟ですた。
連続戦闘です、ドキドキしたよ!
青魔道士と3回戦って、その後アレキさんと2回戦うとのことです。一番最後のメンバーとして参加したので予習が少し足りませんでしたが、モンクで参加なのと隣でアルやんが特徴を教えてくれたので、上手く戦えたと思います。初戦はみんなの動きが上手く生かせず、死人が多数出て時間切れ(途中から反省会になってた)て負けたのですが、リベンジで本気を出すことができ見事勝利!いやっほーやったー(*´Д`*)

b0082004_1243290.jpg右に光っているのがナイトさん。タルナ神。
開幕はナイトさんががっつりタゲ取ってました。後半は流石にモンクに行ってしまうようでヘタレな私は張替えであわあわあわ。テラーは長いのと短いのがあったりで、運なのだろうかー。後半百烈を使ってイカロス使って〆は青さんにとられましt。ちょっとだけくやしいぜ!(笑)
でも勝ててよかった!青ハゲ戦から雰囲気はとても良く、寝かし連携(精霊寝かし)のりタイミングは神がかってました。(モンクは見てるしかなかったんd)赤さん忙しいのにヘイストありがとねー!

撃破後、イベントでモリガンで皇宮にいったら「小汚い格好」と言われました。もらーヽ(`Д´)ノ

b0082004_1385057.jpg(クリックでちょっと大きくなります)
おとなしくエラントで参加しました(´・ω・`)
アトルガンの役人は流行に乗り遅れてますな!

b0082004_1435236.jpg報酬のリングはバルラーンリング貰いました。タマスはこの前ポイしたので丁度よかったです。王冠と旗もらいました やったー!!次はジュノの旗を目指すのぜ!

ルザフたんは居なくなって とても寂しいけど、人形たちがもどってきたので大丈夫かなとか思いつつアトルガンのお話はこれで御終いです。傭兵業からは抜け出せませんかソウデスカ。WSでお金取るのはがめついぜ…。


次はアルタナクエだ!がんばるぞ!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-05-07 01:49 | ヴぁならいふ@FF11

白い涙、黒い泪

(=・ω・)ノ ぃょぅ 踊り子の憂慮の続きのミッションです。これは戦闘があるようで…。
b0082004_15362975.jpg

南サンドに行く前に球根を取っとくといいですよ!
■薬の材料
「ケルヌンノスの球根」は、ジャグナー森林〔S〕に生息するWandering Sapling(バタリア〔S〕から入った所やラテ側等、広範囲に1匹ずつばらけて生息)が落とす。
トレハン4あったら即行で出たですが、無くとも10匹やれば出る感じですた。数が少ないのでちょこっと時間かかるかも(´・ω・`)


球根とれたら南サンド(現代)へ!

■受けるところ
現代の南サンドリア(G-6) Amauraに話しかけるとイベント。
(「老婆の薬」クエスト(現代北サンドリア)をクリアしてないとそのクエストの返答となる場合がある)
南サンド西の住宅街の真ん中の家だったかと思います。

サンドリアの薬剤師と言えばこの人しかいませんな!風邪薬や咳止めを、さくっと作ってくれるおばぁさん。「モルボルのツルで何するんだ」と初期に思った印象に強いクエの一つでs。あるやんはジャコウコケとって来いと言われてました。終わらせてなかったんだぁと少しびっくり。だってこのクエ財宝の3000ギル(実装時は大金)もらえるからからみんな率先してやったクエなのに!乗り遅れてたんだの。今度ダボイ行ったらとっとこうね(・ω・)


ジャグナー森林〔S〕(E-6)のHumus-rich Earthに「ケルヌンノスの球根 ●Rare●Ex」をトレード。
b0082004_1712076.jpg過去のジャグナー〔S〕に埋めに行くのですが場所は現代で言うとクリスタルバスが釣れるMAP左端の湖です(小さいほう)。道中犬が居て危ないので、南サンドリア〔S〕からチョコボで行くと安全だと思いまする。

この後はジャグナ〔S〕と南サンドを行き来する感じです。

でで、樹液を取るときはソロで行かないほうがいいです。イベントされると解ると思うのですが、育ちすぎているので注意!

トレントと戦うのですが、マラソンで出来るとか出来ないとか微妙な情報しかなかったので、白戦の二人で特攻したら命中高いし魔法で自己回復していつまでたっても終わらない&被ダメが戦士でも200~300と現代ではびっくりする仕様。減らしては増え減らしては増えでジリ貧でめんどくさくなって無理な感じがしてエリアチェンジして戦うのをやめました。「これは人数が居るな」と言うのが二人の意見。


b0082004_1752141.jpg後日の日曜日、サルベジ終わった後のメンバを拉致お願いしてみた!

場所は現代のジャグナなのでテレポ→チョコボで簡単に到着。
b0082004_17101264.jpg周辺の敵はTPを貯めれるような強めの子はいなので、TP無し状態から開始。サルの後でそのまま直行したからモモ戦黒黒白白だたかしら。途中モンクの人が何かくらって200ぐらいになったり。脳筋中の脳筋+墨にかかればあっという間だったけど、やっぱり強かったです。人数は多いほど安全だとおもいますた。

少人数はおすすめしません!ブレクガとか使ってくるらしいよ?

みんなのおかげで無事トレントさんを退治することが出来ましたありがとう!

リリゼットかわいいよリリゼット。


b0082004_17395363.jpg(´・ω・`)
この表情は本当に上手い。見ていると涙が目に溜まります。

今の私にパパン死にネタはキツイのですがね。凹んでも仕方ないので頑張るとします。
パパン一緒に助けようぜ。

次はお使い済ませたらジュノらしいですよ!たのしみだー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-03-04 17:50 | ヴぁならいふ@FF11

踊り子の憂慮

(=・ω・)ノ ぃょぅ アルタナクエを終わらしたので、ミションが発生!やったー。
b0082004_13135223.jpg

■踊り子の憂慮の発生条件
アルタナクエスト「それぞれの死地へ」「隠滅の炎」「淑女たちの饗宴」のどれか一つがクリア済みの状態で酒場の扉をタゲる
酒場へ行ったり城へいったりうろうろしたらジャグナー〔S〕にいくことに。目的の場所はOPに帰る事が出来ない場所(段差を落下)なので、何かで帰れる準備を用意しとくと良いかもです。私は黒で行ったので大丈夫でした。

■目的地
ジャグナー森林〔S〕(I-6) Elegant Footprints(テンキー4)をタゲる
湖の手前の所でした。75ならトラも絡まないので安全ですに。
質問に答えていくと、金貨・ニュモモちゃん・リンクスの肉のどれか1つを要求されるので、入手しやすいものに上手く誘導すると良いかもです。模範解答はわかりませんが(´・ω・`)ちなみに金貨要求されたので一度戻って倉庫からとってきました。金庫にはニュモモちゃんが4つ(趣味)入ってたりするので、出番来るようにしたのですが「ニュモモちゃん持って来い」とはダメでした○凹

b0082004_13405831.jpgジャグナー〔S〕うろうろしてたら、こんな子みつけました!しろいーかっこいいー!

名前は「Auroral Alicorn

b0082004_13445917.jpgNMかと思ってすかさずSS撮って、ウキウキ近づくと逃げない。
あれれ@ω@?と思って良く見ると名前が白い。HPも減ってたのでケアルすると「心地よさそうだ」ぽいメッセージが。場違いなようですが普通に萌えました
調べてみるとカンパニエのゲストらしいです。
彼は角が折れてしょぼーんと歩いているので、ケアルすると懐いてくれるらしいですよ。150回ほどケアルすれば仲間になってくれるとか。近くにブンガール〔S〕があるので、ケアルマラソンするならそこのエリアチェンジ狙うといいかもねーとか話してました。ちょっとしてみようかな…。カンパニエで参戦してくれるときは、角は回復しているそうです!みてみたいわー!

b0082004_1431451.jpg金貨を無事リリゼットたんに渡し、ミッションは完了。
にゃんにゃんかわいかったのにー!リュウタロスゆるすまじヽ(`Д´)ノ

帰る前にその辺の弱い球根(バタリア方面にるWandering Sapling)をガスガス叩いてエクレアの球根を貰って帰るといいですよ。球根の数が少ないのでちょっと時間かかるかもですが10体やれば出ると思いまう。(シフに着替えている間に出たのはヒミツ)


このまま調子付いて、続きをしたら木に「おとといおいで」言われたので後日に…。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-03-03 14:10 | ヴぁならいふ@FF11

それぞれの死地へ

(=・ω・)ノ ぃょぅ BFと言うことで止まっていたアルタナクエを進めてきました。
クエを放置してしまうアルやんをここまで釣れてくるのは大変でしt(・ω・)b0082004_1221387.jpg

赤戦の戦力ではたしてクリア出来るのかと調べたらこんなカンジでした。

■場所は?
・ガルレージュ要塞〔S〕(I-6)の Diordinne に話しかけ、「だいじなもの:8番壕のカギ」を入手。
・二枚目のMap(H-9)の Wooden Creates を調べるとイベント。
・もう一度 Wooden Creates を調べるとレイヤーエリアに突入。
近かったです(´・ω・`)間違えて二門奥までいってしまた。

■ボスに着くまで
・多数のオークとゴブリンが徘徊している。
視覚感知でインビジ見破り。攻撃力、HPはたいした事ない。睡眠無効。
戦闘を回避しながら Orcish Turrent まで到達することは可能。
Orcish Turrent 付近は5体のオークが徘徊しており、戦闘は避けられない。
・オークのジョブは戦士と黒魔道士、ゴブリンはシーフのみ。
HPは戦士でも2000程度。
寝ないので、リンクしないように一体ずつ釣って倒してもよいが、時間をかけすぎないように。

b0082004_12302459.jpgメタルギアで奥まで行こうとしたら、見つかる見つかる…。
結構強く被ダメ100弱きますた。黒なんかはサイレス入らないのでリンクしたら普通に燃えました。段差下のもばれるので注意深く行かないとからまれ0では無理とおもいまう。私たちで8体ぐらい倒したかも。からまれたら出来るだけ隅っこに移動しないと、他の移動範囲は広くて見つかる可能盛大。どんどん増えた(´・ω・`)
ゴブはなんだか小さかった…。

■ボスには
・Orcish Turrent のHPは約15000程度?
Orcish Turrent は一切攻撃してこないが、一定間隔で内部に青い魔方陣(Effluvial Grenade)を設置する。
Effluvial Grenade は、出現後しばらくすると周囲のPCを毒にする「ノクシアススプレー」を発動して消滅する。
ノクシアススプレーが発動する前に Effluvial Grenade を攻撃して破壊すると毒を防ぐことができる。
Effluvial Grenade のHPは少なく、破壊にはヘッドバット等の発動の早い攻撃が有効。(ただし、出現直後は攻撃が無効になるのでタイミングに注意。)
ノクシアススプレーによるスリップダメージが大きい為、毒消しやポイゾナ等を使えるようにしておくこと。

b0082004_12411763.jpgボスはどでか戦車。雑魚が3体ほど周辺に居るので掃除してからがオススメ。戦車は攻撃して来ないけども、一定感覚で毒霧出すのでポイゾナしてました。ここに来るまでにMPカツカツ(からまれすg)だたので座っては遠くからポイゾナヘイストして見てました。楽勝!

ココまで来るほうが疲れた…(´ω`)


イベント前に「カッパ君いい!気に入った!」なんて言ってたら…(;´д⊂)
戦争ってやっぱり嫌ですね。ばかばかしい。
少年騎士団は何かを見出したようです。今後も楽しみですの。


BF自体は特に難しく無かったですが、乗り遅れるとやはり放置しちゃいますよねぃ。
いつでも手伝うから、行ってない人いっしょにいこうぜ!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-03-02 12:56 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧