おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフ
検索

タグ:メイジャンの試練 ( 31 ) タグの人気記事

ナブートのメイチャンを忘れていた

(=・ω・)ノ ぃょぅ なんとか全ジョブ30以上達成ヽ(*´ω`)ノ
エモは@コルセアでごぶが偽ギルおとさなーい。なーい・・・。
おいおい、やろぅ。


で、めいちゃんのモーグリに話しかけて気がついたのが「受けっぱなしの試練」がたくさんあった。
神無、複数回片手棍、AF打ち直し(経験値)などなど・・・。

b0082004_19574578.jpg
最後で止まってた複数回片手棍をやってみた。アンデッド350回ほどのこてた。

古墳で楽骨を叩く叩く。途中であるやん合流。
ご飯食べて少ししたら、いつもどおりあるやん寝てしまったので後ろくっつけて叩く。
途中で取り合いになりながらも叩く。

属性やれば、いつでも出来る数を恋しがり。
数をやりだせば、天候合わせたら5倍進む属性を懐かしんだり。
めいちゃん試練過ぎる!


最後130はアットワで。
アットワの骨は強いわ・・・白1でやるもんじゃない。2時間近くかかったw


b0082004_20183345.jpg
ハンマーが棒になった・・・。残念です。

いつから作り出したか忘れまひたが、弱複数回片手棍完成!
いえーいヽ(*´ω`)ノ


次は何を消化するかなー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-12-17 20:23 | ヴぁならいふ@FF11

ウルスさんとリフトシンダー

(=・ω・)ノ ぃょぅ リフトシンダー が60個たまりました!

価格はメタルより高いですが、個数が少ないので集めやすかったです。
それも資金調達を手伝ってくれた裏メンバーのおかげです。
どうもありがとうございますヽ(*´ω`)ノ

b0082004_18351226.jpg
クエ受けてなかったので受けるところから開始だったのぜ。
本当にシンダーかちょっと心配になったりも。
ちゃんとシンダーで良かった良かった。



無事99になりましたヽ(*´ω`)ノ
b0082004_18411285.jpg




もやもやになるのは・・・3000個か。遠いね(´ω`)
でも目指すのも悪くないから、お金だけは貯めとこうかな。
あどーりんでVW廃れる気がするけどw


b0082004_18513259.jpg
ひゃほーいヽ(*´ω`)ノ
みなさん、どもどもありがとでした!

※LSで報告しようと思ったけど誰も居ないのでココで一番なのはごめんねー(>_<)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-07 18:56 | ヴぁならいふ@FF11

ウルスさんとヘヴィメタル

(=・ω・)ノ ぃょぅ 買い集めてたへヴィメタルさん。
なんと1500枚集まったー!
最後の90枚は借りたけどっ。

b0082004_330779.jpg
とりゃぁ~もってけ泥棒!

ヴァナフェス後ぐらいから集めだして、けっこう早くたまりました。
あれですね、資金としてマロウ5つ先に貰えたのが一番の理由だと思います。
想定価格ぐらいの見つけたらがばっと買ったりしました。
99枚一気に買ったらおえってなった;w; 小市民過ぎる。

b0082004_353237.jpg
ちょっと強くなった(・ω・)たぶん・・・。

モンク強化がんばってるけど、そろそろナイズルが終わりそう!
あまりモンクで呼ばれないので、実戦投入はいつになるか謎だけどな!

b0082004_3555069.jpg
ウルスが輝けばいいのになぁヽ(*´∀`)ノ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-28 03:56 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとアンブラルマロウ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今だにイフリートマロウと脳内変換してしまいますコンニチハ。
週二回の裏活動。自分の分になったら運が良くサラッと5つゲット。
脳筋多い日は安定するなー!

b0082004_12284187.jpg
カバンが散らかってるのがちょっと恥ずかしい・・・。

一緒に行ってるお友達に感謝(*´ω`*)

試練No.3591 アンブラルマロウを5個納品
早速報告、らぶらぶ。
b0082004_1245976.jpg
出来上がったものがこちら。
b0082004_12553926.jpg
全歌 + 4 きたー!
服を組み合わせると、良く使うメヌマチバラが5まであがる!
バラ1で6/3secということだ。もりもり系。メヌもマチもちょっとだけあがったかも。
自分では良くわからないけどね(」・ω・)」


コレで7人目完成。次の人も楽器なので楽しみ。その後まだ完成してない人に回して売るなり貯めるなりしてもらって、2週目いくのかなー。どうだったかな。

楽器強化は一先ず終了です。
「250いっとく?w」の声もあたけど、抜刀すらしない吟に意味がァァ。
ダウルダヴラと言う手もあるけど、アパデマクも終わらせれない根気の無い子が出来るかと言うと・・・。ガルーダに勝てたら考えてみよう(ゲームちがう)

頑張って楽器吹くよ!ありがとう!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-05-15 14:19 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとザルカバード

(=・ω・)ノ ぃょぅ ギャッラルの次の強化はザルカ!

試練No.3128 デュナミス-ザルカバード Animated Horn 10匹
欠片NM 10匹ですな。
b0082004_21211345.jpg
雑魚楽器さんから魔笛の刻印を取る→沸かして倒す x 10。

VS Animated Horn
b0082004_21373976.jpg
雑魚もNMもララバイ・ヴィルレー大好きみたい。良く使ってきました。PTに絶対詩人がいるのでヴィルレーは怖くないのですが、寝かされてるか魅了なので前衛はめんどくさかったみたいです。
全員で寝ない事だけ気をつければ弱い子でござひます。
ちなみに構成は戦シ白吟。

1時間もかからなく終わったので、マロウ用のトリガ取りなど。
b0082004_1514588.jpg
NMから100貨幣デター!でも漆黒の玉g 。
頑張ってNM沸かして、玉4つ取って、鎌と両手剣の欠片も取って帰宅。

両手剣の欠片のNMは最悪だったー。
アイスパ運動にスリプガ連発で死人は出ないもののウグググ。
次やるときは毒のもう・・・。


ル・ルデに帰って報告!
b0082004_2217129.jpg
CHR2 スキル5上がりましたー。ひゃっほー!
次はマロウ5個になるのでストップ。
歌が+3なので、弦1つだけ残してあとは倉庫でもよさそう。わあいわあい。
手伝ってくれてありがとうね~!

鎌欠片NMは回避盾ならいいかんぢでした。シフのフレが良く避けてた。
あるやんはガッツリ被弾してたw

そうそうマロウはあるやん5つ揃ったので、Lv99になてます。
(ブログに書いてたヨ!)
うちのルールはまずは脳筋で参加する人ロット(勝った人に5つ集中で完成させる)→その他。脳筋から鍛えると後が楽になる!!はず!!
色々メンバの構成も変えて、確実に2回やれるような方向に。
コルセアが運過ぎるが・・・orz

落ち着いたのでまた木工あげ始めようかなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-26 22:19 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとボスディン

(=・ω・)ノ ぃょぅ ボスディンの試練いってきました。

試練 No.2715 デュナミス-ボスディン 証NM Quiebitiel 5回撃破
装備はしておくのだゾ!

まずはNMを沸かすトリガを5つ!「無慙無愧の札」だって!
b0082004_15485363.jpg
楽器の証は、旧デュナミス仕様の時に貰ったので今の仕様で誰が何落とすか分かってないまま突撃。楽なハイドラたたけば落とすかなぁと、目に付いたハイドラ叩くもあんまりでない。どうやら落とす敵は決まっているとか?

調べると、NMのジョブに対応するジョブが落とすとか。
そういえばジョブたくさん持ってたNMだたよね。
今回は Quiebitiel さんなので、黒と白と吟の性能をもったNM = 黒白吟ハイドラをターゲットにすればいいらしい。


楽器試練(片手棍両手棍も)のハイドラさんがいた場所
Quiebitiel さんを沸かす???がバタリア側の池の周りにあるのです。その手前に塔が1つあってその周りに沸いてる楽ハイドラに白吟が混じってるので、ここで頑張る!
b0082004_1942875.jpg
デジョンIIの塔の周りも白黒が多めに沸いたので、そこでもよい(・`ω・)(後で知った)

Quiebitiel さん vs エース
b0082004_1984393.jpg
ゴザルの背後にあるやん。何故かみな正面で綺麗に1列なんだよなぁw
NMのジョブが黒吟白と言うことで敵じゃないです。NMが可哀想でしt 。

2回の突入でなんとか5回!(1回目はハイドラ探しで右往左往)
('Д')ヤッター
b0082004_19162257.jpg

残りの時間でラグナロクやらアポカリプスの証取り。
フレ周辺で「レリックつくるかー!」な雰囲気になってきてたり!
しかしながら両手剣の「跳梁跋扈の札(戦赤ナ)」が全くでない。
シフは居るのでトレハン問題ない。というか偏りすぎなんだよ!
楽器のとか格闘がぼろっぼろでて誰ももてなくなるし。
昨夜はデュエルタバードの日でした('Д')


報告ダー!
b0082004_19271585.jpg
CHR・スキルともに変化無し。…ああ!全歌+3 なってる!
ザルカの後だとばっかり思ってたーウマー!荷物あくー!

LSで本日もう1本のギャッラルが完成したようでっ。
いやあめでたい。おめでとー!
ジュノだけめんどくさいから頑張って!というかお供するぜぃ。

ボスディン楽しかった、。またいこー!ありがとねー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-22 00:00 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとウィンダス

(=・ω・)ノ ぃょぅ ぬふ、タイトル中に暴走で送信してしまったorz。
気を取り直して・・・。

週末にギャッラルの試練やてきました。デュナミスウィンダス!

試練No.2714 装備した状態で デュナミス-ウィンダスボス 3回撃破

b0082004_141789.jpg
ボス(石造1 護衛2)


護衛が居るので、寝かせ役と石造のデス対策でスタン等の準備があれば○。
ボスのトリガー玉はあちこちのNMが落としました。
NMの場所ははうろ覚えですが、建物の2Fや正面、競売の上とか延長ついでにやりました。ジュノではトレハンなしだと悲しいぐらい出なかったので、トレハンがあるといいのかな(・ω・)
今回は同ボス目的のにゃんこさんが来てくれたので、トレハンバッチシ!
ポロポロっとでて助かりましたありがとう!

('Д')ワーイb0082004_14264361.jpg

時間が余ったので丁度探してさまよってみれば、ウィンって丁度が固まってない!
丁度が居る建物でも楽が混じるという、丁度だけ狙えない特殊?な所です。
楽と思って釣ったら丁度だったとか危ないのでやめて頂きたいのですがね!
ウィン狭いから仕方ないのかなぁ(´ω`)
時間いっぱい天の塔で遊んでました。


報告でCHR2 と スキル5 アップ!b0082004_14301994.jpg

歌+3までもうちょい! o(・ω・)o

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-21 14:40 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとジュノ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ギャッラルの試練1つめ。ジュノボスx3やってきました。

作ったその日にジュノ行ったのに試練受け忘れて・・・。
自分のヘタレ具合にがっくし(´ω`)
ちょっとほったらかしてたらフレがお供してくれるという話。ヤッホイ。

b0082004_172072.jpg
始終こんな感じでした_(¦3 」∠)_

ジュノはもうもう狭いのにいっぱい詰め込みすぎやねん!ごぶー!
命中もやたら高い気がするし。
2F釣ったら1Fのもやってくるし、ここちょっと面白くないです(;ω;)

試練No.2713 装備した状態でデュナミス-ジュノボス3回撃破

ボスPOPとりがーは密集地にいるNMさんドロップなので、囮してはバターンでござますですよ。
濃い1時間となりました。
ボス自体は石造1体のみなので、デスを止める手段だけ準備すれば弱い子です。
延長が酷い・・・・ボス3やって延長めぐりの途中にあほほどリンクで(全滅)飽きちゃったのでみなで帰ってきました。付き合ってくれてありがとう!

b0082004_17272777.jpg
CHRが2スキルが5あがりました(・ω・)
次はウィン!流石に来週かなぁ。早く+3にしたいなー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-02 17:37 | ヴぁならいふ@FF11

真闇王のためDLタバード+2

(=・ω・)ノ ぃょぅ デュナミスでマロウを狙うという話になってきましたよ?
レリック95武器を99武器にするアイテムみたいです。
あ、楽器と盾もおなじみたいです。

正式名称はアンブラルマロウらしい。
マロウといえばイフリートマロウ(MH)が出ちゃうのは私だけなのか。

デュナミス-ザルカバードの闇王の強いほうの子だという話。
4種のデーモンNMがそれぞれ落とすトリガ4種分+弱いほうの闇王の落とすトリガの5種でPOPとか。戦術は今の所「クマスタンの間に絶対防御でカチンコチンの脳筋が全力で攻撃だ!」だて。私責任重大((((;゜Д゜)))
75時代の闇王でなんどもやらかしたのは遠き日のおもひで・・・。

弱いのは適当にスターン。
b0082004_19564423.jpg

マンドラで遊んだ日、実は仲の良いメンバーと一回真闇王とやて見ようと乗り込んだんだけど、ちょっと上手く行かなくて負けちゃったんだ。原因は絶対防御かかりきる前に闇王をPOPさせちゃって、召喚獣が強制的に消されちゃって前衛ダメージ食らってゴロゴロバターン。しかもタゲが強制的に消された召喚獣のマスターに行ったものだから戦闘位置がずれちゃって後衛に麻痺やら範囲で何もできなく乙。でも動かなくてもこの写真の位置で範囲食らっちゃったので、私も改善しないといけない点があったというわけだ。勉強になった。

次回は、「絶対防御かかってえ召喚獣が消えてからPOPさせる」作戦で。
ここ大事(・ω・)

それに至って、赤装備強化で常々いいなと思ってたのやってきた。
LSタバード+2の連続魔+20秒

試練No4975 デュナミス-ザルカ or デュナミス-タブナジアで経験値2万
b0082004_20105816.jpg
タブナジア経験値シャウトがあったの遊んできた。
赤赤赤赤赤戦な構成だった((((;゜ω゜)))あるやんが丁度着替えで消えている・・・。
まぁ燃やす燃やす、「精霊だけが頼りです!」PTで面白かったw
基本経験値と劣化品なので、弱点はつけなくてもガンガン狩る狩る。
ザルカよりも良い感じで稼げてノベアニアリングが切れるころには追い出されるという。稼ぎ具合。18000うまうま。@2000で追い出されたので次の日にちょこっとやってきたヨ。ザルカ・ボスティンの試練はタブナジアでこなすといいとおもった!

ちゃちゃっと終わらせたDLタバード+2
b0082004_2019239.jpg
超ビビリでもたもたしちゃう私のための物!
連続魔効果アップは+20秒。

クマスタンの前は緊張で手がぬるぬるでコントローラーが飛んで行きそうな感じです。はふはふ。
次はこれ着て頑張るぞー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-01 20:24 | ヴぁならいふ@FF11

忘れ去られた面影でDLタバード+2

(=・ω・)ノ ぃょぅ レリックカスタムの経験値を稼いでたり!

b0082004_2042983.jpg
まろーどれいーん

99からみて丁度のデーモンをざっくざくと片付けるお仕事。
その間に忘れられた面影もポロポロ~。1体で2個落としたりもします。
うまいうまい(・ω・)

シフ小手や忍者小手、赤頭の経験値を構成をいじりながらもそもそ。
あとシフ小手の性能が本当に良いものなので、シフ出来る人は鍛えたい一品!
元となるアサシンアムレットもボロボロ出るので、無い人も狙ってみては!


そうそう途中あるやんがオチまくるオチまくり。復帰して1戦目で落ちる(FFフリーズ)を繰り返すので保険で引っ張り出してたPS2でログイン。ありんことマシンを切り替えたり。マクロを先に鯖にあげてPS2で落として~をやってたら、

あるやん「マクロ化け化けやな(´ω`)」
る「ぬも?」

でテレビ見たらマクロが変になってた。<とかの記号がタイトルや下の段にこっそっリ居たり、あげくに【だいじなもの0】とか訳が分からない定型文も混じってた。確か最初に落ちたときPCがフリーズして、その後はFFだけが強制終了してた感じ。推測するにPCフリーズのタイミングでWS着替えマクロ(押してたんだろう)がぶっ壊れて、次からそのマクロ呼ぶたびに「FF乙」復帰してはWSで落ちるという、戦士では避けられない高確率すぎる罠が仕込まれたという
マクロパレット開くと落ちるから、マクロセットごと別ので上書いて対処してました。

ちゅうかこれバグっていうんじゃ。おそろしや。
回線不調じゃなく、戦闘中さくっとFF落ちちゃう人はたまにマクロを見てみるといいかもだなぁ。マクロセット選んだ時点で落ちるみたいなので編集はできないからまるっと上書き。
PS2しか落ちないどこかの城砦は全然ちなうお話ですヨ(・ω・)

b0082004_2112513.jpg
戦シ赤白できてたから戦士が居なくなるとまったり狩りになる。
イーグルアイでシも沈んでどうなることかとおもったぜぃw

■DLシャポー+2 試練完了
b0082004_21145083.jpg
■ASアムレット+2 試練完了
b0082004_21162655.jpg
ノベニアルリング使って1回で14000ぐらい稼げる感じです。2万てけっこうすぐ。

じりじり溜まった忘れ去られた面影x50でDLタバード+2
b0082004_21254999.jpg
いっほー完成!
これはカスタム(+1)にしてなかったので50個使いました(´・ω・`)
回復魔法スキルが3ほどあがり、次のうpでケアル回復量が回復魔法スキルに依存(ケアル4まで?)になるので、もしかしたらケアル詠唱で着替えるかもしれませんにゃー。強化魔法スキルもおいしそう。でもEQの性能を見ると着替えにくくて悩んじゃうなー。悩めるの贅沢。AGIはみなかったことで。タバードはファストキャスト(アパデでスタン)で出番はあるので嬉しいです。自分のエンピ用ですg。

優先順位もありますが、最終目標はデュエルアーマー全カスタム!
(後ギャッラルも・・・

裏楽しいよ裏。次は何鍛えようかな。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-10 21:34 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧