おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

タグ:リアルイベント ( 19 ) タグの人気記事

【FF14】スペシャルトークショーいってきました

(=・w・)ノ ゎぁぃ あっあたっあたたっあたったので馳せ参じました!

なんで14ちゃんのスペシャルトークショーがあったのかは、FFが生まれて25歳になったからです。「生誕25周年記念 FINAL FANTASY展」のイベントの1つです。

DQ展は去年でしたよね。ドラクエと1歳差なんですかねー。


渋谷。
初めてですかね、行ったの。品川で新幹線降りるのが正解でした。東京まで行ってまた数十分かけて戻りました。この辺下調べしてなかったのが悔やまれますな(乗り物酔うのに><)。


b0082004_953762.jpg
広告が上に!!かこいい!!

寝坊したので15時頃渋谷ヒカリエB3に到着。しかしながら長蛇でごっついびびりました。そして並びました。あるやんが
私も一緒に並んでたのですが、トークショーとは受付が違うので16時前には離脱して別行動。早めに移動したので5番と言う席を頂きました。ががさんが先着順と言っていたおかげです!ありがとうー!


b0082004_1001794.jpg
ピンクのタグつけてもた。ゆるゆるだったのできっちりしてもらえば良かったなぁなんて。鞄に引っかかって千切れそうで大変だったw
エレベータで11階まで運ばれて、そこから9階までエスカレータで降りたよ。


b0082004_10323056.jpg
入り口。あんまり並んでなさそうだけど、見えないところですごい交通整理?されてたよ。11階でも長蛇だった。私はすいすい奥に通させてもらた。

イベント関係者入り口着。
その先は待合ロビーな感じで飲み物と机と、コスプレおねーさん!!おぉぉぉ…。


看板。
b0082004_10381985.jpg



看板娘。ハァハァハァ
b0082004_1044489.jpg
たまりません、かわいいです!最近のこんぱにおんさん?はとってもとってもいいです!露出高いのより、だぼっと着てる方が好みです。あと服に愛を感じれるものが好きです。コスプレって基本1点ものじゃないですか!なので細部まで作るって愛しかないですよね。ショールを止める留め金やポーチのベルト金具。ポーチからお花出てたり。エオルゼアの衣装は留め金がカッコイイデス。超好きです。彫金師最高!ベストの裾の装飾もいいですよね。金具ほんといいデザイン。お袖のステッチやチュニックの柄も、はふ~・・・。
お袖や裾のフリルとかちょうーかわいいです。おねーさんの等身もばっちぐーなのですヽ(*´ω`)ノだいすきありがとう

やっぱり新生でもララフェルですよね。決定です。

写真撮ったりワタワタしてたら1人の冒険者から声をかけられて、「おねーさん方と一緒にとってあげる」といわれました。ナンダッテー(;゜ロ゜)!?


b0082004_1165382.jpg
お邪魔しますスミマセン。普通に緊張で硬いです、硬すぎます自分。手なんて握り締めてみててつらい。中央のふっくらなのは気にするなよ!あ、ちなみに私の身長は160でスニーカーなんで、基準はそれぐらいで。

見切れたりしてあまり上手く撮れてなかったので、他の種族方はニュースサイトさんで見ると確実に綺麗に見れると思いますですよ!


後は時間まで写真を取ってくれた方とお話して、そしたら他の冒険者の方も話に入ってきて最後は4人で14ちゃんについて盛り上がりました。もっとたくさんの冒険者の人とお話したかったですな。14ちゃんではライトプレイヤーなんで、コアな方と話せたんでとっても面白かったですよ!レリク3本もってるとか!!あまりに楽しかったのでトイレ行くの忘れてちょっと後で困ったw


b0082004_11255525.jpg
開場してけっこう待たされた。リハが押してたみたい。前説にもっちーとモルボルさんが出てくれたよ。最前列ってすごくいい(*´Д`*)
「よしぴー!」て掛け声の練習してたら吉P出てきてえらいこっちゃ!!
会場大拍手でみんな大喜び。わたしもたいそうよろこんだ。
生よしPかっけー、ジャラジャラつけてお洒落さんめ!
生もちおさんはコレで4回目かな。わーいわーい。生松井さんは3回目!
ニーソケンさんや他の方は初めてダワー。


その後は生放送の通りです。公式で上がらないかな~。
上がったらリンク張りますねん。

ユーザーがあげたニコニコはこちら↓
【FF14】ファイナルファンタジー:新生エオルゼア スペシャルトークショー



トークショーが終わって会場でたら、よしPがお見送りしてくれてたよ!
おねーさん方も!
b0082004_11392313.jpg
(*´ω`)ノシシシ

あ、あとね、握手してもらった!!「よろしくおねがいします」とかよくわからんこといっちゃった。そこは頑張ってください、応援してますだよね。もう緊張してだめだこりゃ。(FF14ちゃん)「よろしくおねがいします」補完してくれればいいなorz

おトイレがアレだったんで、名残惜しいながらも撤退。最後まで粘ってたらよしPと写真とか撮れたりしたのかな?と思うと粘ればよかった、念頭になかったぼにゃり頭の私め!

14ちゃんは一回ずっこけてから、ユーザーとの距離が凄く近くなりました。よしPの頑張りの成果だとおもいます。フォーラムに投稿される月1プロデューサーレターや、ユーザのフォーラムの質問なども答えてくれたりします(多忙なんでいつもじゃないですが)。基本もちおさんとモルボルさんががんばてますが!


そういえばαテスター募集開始かー。現行が止まっちゃってからのαなのかな。
一応応募しよう。当たるといいなぁ(・ω・)


トークショーとっても楽しかったです、東京まで酔いながら行ったかいがありました!
今夜はデュナミスまで14ちゃんを触ろうとおもいます!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-09-03 12:05 | えおるぜあらいふ@FF14

A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その5

(=・ω・)ノ ぃょぅ

各ディスクのイメージイラストかざってあった。
b0082004_15104157.jpg
2002年だって。これあんまり知らない!
下の方の小さくて見にくいけど、タルタルみたい。
すっごいかわいい!

中央に飾ってあったパネル。これもっとじっくり見たかったなぁ。
b0082004_15151080.jpg
大きすぎたので切り貼りしてつなげてみた。
二日目のフィナーレ終わってからなので、撮れた感じ。
中央の大通りに面しているので、常に人いてこみこみだったねー。

横400にするとちっちゃすぎだなぁ。一番下に90度回転したの置いておこう。


b0082004_1521885.jpg
わだしゃちょー。石井さんらしい?
ちょっと顔を調べられなかったので、いやはや失礼でした。

オープニングで生和田社長みた。
去年もFFXIVちゃんの生放送で出てたので良く見る。
珍しく1企業の社長の顔覚えそうだ。

b0082004_15212031.jpg
ひろみちおとーさん。
会場のシャッター閉まるまでゆっくりしてっちゃったよ!
しかしよくにているなぁ・・・。


ギデアスの名水。1箱4200円。
b0082004_15263389.jpg
高いと思う前に、重いよねw
送付の紙が用意してあったから、送って帰れるみたいだった。
はふん、やっぱりほしかったなぁ。大人の特権、箱買い。
3本お土産に買ってかえた。
余ってそうだったから、ネット販売してくれればなぁw

一日目に販売ルートがららぶのしっぽ亭のみだったのであんまり売れなかったのか、二日目からは会場のあちこちで売ってくれたからよかったなぁ。うれしかった。

味は美味しかったよ!毎日飲みたいぐらい。
会場外の自販機で買う水より断然うまうま。
高知県の室戸というところにギデアスはあるらしいw

入ったところにあった石版。
b0082004_15352275.jpg
あっという間の10年だったなぁ。
しかしSSは計り知れないぐらいあるのが10年たった証拠。

b0082004_15391059.jpg
入り口に飾ってあったお花のモーグリ!
1mぐらい高さあったんじゃないかな、とにかくおおきかった!


SSはコレでお仕舞(・ω・)!

ヴァナフェス会場は、ブースで区切ってあったり物販が会ったりステージがあったりヴァナには無いものばっかりだったけど、冒険者が集う紛れもないヴァナ・ディールだったと思う。
ライブクエは時間かかるけど超オススメ。次あるならまたやりたいな。

関東のフレが連絡くれて、たくさんのフレとであったよ。両日一緒に回る約束してたタクロと、しーちゃん、さーさん、あおのさん、モヒカンががさん、ひろんさん、こあさんと、こあさん繋がりのかばちゃんとやえちゃんと。特に最後のお三方とは二日目もあちこち一緒に回って、地元民と言うこおとで横浜も案内してもらっちゃた。感謝感激。本当にすごい出会い。
ナイズル100クリアしまくりのやえちゃんかばちゃんに、しーちゃんが一生懸命お話聞いてたのが印象深い。さーさんあんまり怒ってあげないでね。・゚・(ノД`)・゚・。
すかいぷ入れると簡単らしいけど、それはしないから気合だね、気合!

ハッ、本名誰にも聞いてなかったな・・・。是非今度飲みたいねー!

出会った方、会場ですれ違った冒険者のみなさん おつかれさまでした!
お次はヴァナであいましょう(*´Д`*)ノシ

↓大きな写真だけ貼っておっこう。

More
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-02 15:56 | ヴぁならいふ@FF11

A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その4

(=・ω・)ノ ぃょぅ 展示物とかちらほら。写真ばっかりだよー!

b0082004_13395346.jpg
帰りに旗があったのを知ったですよ。気づかなかった~。
これもって帰りたかったなぁw

■エンターブレインブースのパネル
b0082004_13294586.jpg
サイン会待ちの時に激写。
べるのさんのA1のイラストちゃんと見れなかったのが悔いです。・゚・(ノД`)・゚・。あうう

■ヒロインズタワー試遊

b0082004_13345928.jpg
b0082004_13351016.jpg
得意なジョブを言い合うと私以外脳筋という構成だったw
野良方1人補充で6人PT。赤で遊ばせてもらいました。
ミュルグレスいいなー。
ここは待合ロビーでアルザダール海底遺跡飛んだところだたよ。
オーブ貰ったから、LSでいってみたいな~。

■ショーケースの中の子たち

b0082004_13442066.jpg
b0082004_13443460.jpg
コレだけ揃うと気持ちがいい。ボナンザ当たらなかったがな!!

b0082004_13483747.jpg
A賞のサイン色紙。シャントットが凄くあくどい・・・。

■ヒストリーのコーナー
b0082004_1346342.jpg
コレは懐かしい!
見てるときに後ろから「あ、殺人バインダーだw」て聞えてきた。正解!
実家探せばまだありそうだなぁ。

b0082004_13502165.jpg
メダルにXIの文字が!ほしいなぁこれ!

b0082004_1356733.jpg
今までのフェスの衣装だわん。ええなぁ。

b0082004_1413314.jpg
サンドリアー!
b0082004_1415076.jpg
ミニチュア欲しい。精巧すぎて高そうだが・・・。
b0082004_142414.jpg
これの錬金の是非お願いします(´・ω・`)


展示品全部欲しい!
が、感想。
ケースの前でずーっと過ごせそうでした。1時間は居れる。
いいものばっかりだったわー。もっとみたかったなぁ(*´Д`*)

つづく・・・。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-06-28 14:08 | ヴぁならいふ@FF11

A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その3

(=・ω・)ノ ぃょぅ ライブクエの前半何してたかと言うと・・・。

「おおつきべるの」さんのサイン会に行ってました!!

ヽ((*´Д`*))ノ

トークセッション前に申し込んでいたもので、12:30からコッチ行ってました。
サインしていただくか悩んでたんですが生べるのさんに会いたいので!!
86番目でした。あぶない。

未来への約束』(アマゾン)

LS抜けたとか人間関係の部分でごっつい胸に刺さりますが、だいすきです。
ほんわかも、ズバッと渋いシーンもあるのでとってもヴァナです。
FF11好きなら1度読んでみるのオススメですが、
どうも最初の2冊がもう売ってないようです。・゚・(ノД`)・゚・。
「アトルガンへ行こう」からでも十分わかるかも!
あかねちゃんと同じフェイス(*´Д`*)


協賛ブースでの戦利品+α
b0082004_1758816.jpg
2冊ありますが、地元フレに頼んでいたものとサイン会のものと。
薄くないけど薄い本+団長本(こちはサインなし)。

おおつきべるのさん、どうもありがとうございました!

フレもめちゃありがとう!
たなP。・゚・(ノД`)・゚・。お体大切に。


つづく・・・。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-06-25 21:39 | ヴぁならいふ@FF11

A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その2

(=・ω・)ノ ぃょぅ さてヴァナフェス。

トークセッションをメインステージ立ち見で見てたらあんた、
想像してない追加ディスクとか!まじでか!

アドゥリンの魔境』(公式サイト)

楽しみですなぁ(*´Д`*)
メインステージでもあんまり良く見えなかったので、あるやんと私はキノコ帽子かぶってるからキノコ士とか言ってました。なるほど風水士。帰ってからwebの方がしっかり見えるとかお約束。
もう1つのジョブは魔道剣士とか。魔道剣士と言う名前は、トークセッション終わった直後からどっかから漏れてたようですが・・・開場でフレに聞いた。


会ったことのないフレと会おうか~なんて話してて、会場入れたようなので合流。
しっぽ亭でもりもり食べてたw 3+3で6人PT!
【フルメンバーなんです。】 モ戦竜忍侍赤。のうきんPTェ…。


ライブクエスト(開場で5人以上のPT組んで難問に答える)を開始。
途中で野良の方も増えて8人になってました!
諸事情で前半は離籍してましたが後半から合流して一緒に謎解き。

b0082004_164226.jpg
むむ・・む・・・。1人以外(絵書いてた)全員で頭悩ます・・・。

もう一つ並行で勧めるもので、お題を貰ってメンバーでお絵かきするものも。
お題「やみおう」 代表1名とメンバーで書くのと。
タクロが絵上手いので代表欄に超本気闇王書いてた!資料が少ないので横顔(頬から下とか)わからなくて大変そうだったけど、凄くいい感じのイケメンガルカだったのでメンバー全員「問題ないでしょう」という感想。
かっこいいのありがとうございますね!

絵見せたら下の問題渡され。半々に分かれて同時攻略。
b0082004_16421440.jpg
こちらは予想外に早く解ったみたいで、そのまま上の写真の問題も芋づるで解けたようです。(なんでかいまだにわからん!!) 一つ目はXI。2つ目はDECADEになったらしい。

NPCに報告。
NPC「タルにしか教えられないのですよ。みなさんタルか確認したいので……タルタルモーションやってください!
メンバー「!?(*´Д`*)?!」
そこで全員/panicや/huhやったり面白かったなぁ。笑った笑ったw
ラスト1問の紙をもらったのだけど、正直この謎は上のやってるときに調べてしまってたので組み合わせるだけ。スピード解決!無事クエストクリア。ばんざーい!
答え合わせまでにクリアできたみたいー。よかた。(まる3時間かかったみたい・・・)

前半の話をあるやんとフレにきいたらこんな感じだった。
・ものすごく時間かかった
・周辺のPTと頑張って考えたから、フルアライアンスも体験した
・センチネルのもーしょんやれといわれた
・別のPTは踊り子のメリポグループカテ2のアビを言われて困惑してた


ゴールNPCさんに神を提出した時の会話
NPC「クリアおめでとうございます~!うわっ闇王すごい、超本気じゃないですか!」
メンバー「絵の上手い人が居たんです~(*´Д`*)かっこいいでしょ」
NPC「すごいじゃないですか。 カッコイイですね~!」
メンバー「こうなるとPT名を後悔してきましたね」
る「(そういえば考えてるときに離籍したっけ、どんなのかな)」

チーム名[ シルフのケツ ]

る「(; ロ )゜ ゜」

※野良の方2名がシルフ鯖の方だったみたいです。

NPC「わはははははw いや、こういうのも好きですよwいいじゃないですかw」
と盛大に盛り上がりつつも、クリア瞬間は全員でガッツポーズ!
なんかスゴイ達成感あるんですけど!
b0082004_17154647.jpg
どのスタンプよりも重く誇らしい。

みんなと何かを考えるのは楽しかったです。やってよかった!
(他回れなかったけど)
次の日のも興味あったけど、時間の都合上やれませんでした。残念ー(>_<)

またライブクエやりたいなぁ。

つづく。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-06-25 17:21 | ヴぁならいふ@FF11

A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その1

(=・ω・)ノ ぃょぅ 行ってきました「A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012」!
あ でぃけいど おぶ ふぁいなるふぁんたじーいれぶん ヴぁな☆ふぇすてぃばる2012!

前日に東京→横浜お泊まり→よこはまぱひひこ・ハマ・ディール

大阪(戦赤)地元民(竜)の3人で冒険開始。
b0082004_12134477.jpg
入り口の釣り看板。胸熱。
b0082004_1217225.jpg
二日間で2回引きました。クーポンS2枚orz
あるやんは逆鱗とクーポンS。

ランダムディール→物販に移動したら激しく並んでいたので、オープニングイベントに回避。
b0082004_1220290.jpg
和田社長とえみりんごとコニタンとたなPみれた!真近!
こにたんだいすき。座れて見れたよ。後から知ったけど撮影禁止だったみたい。見えて無かったよ(´Д`;)ヾ でも↑のは何も始まってなかった待機中なので・・・ダメだったら消すね!もちろんステージ中は何も撮ってないよ。そこはなんとなくわかってた。

メインステージの出口から出たしっぽ亭だたので、軽く腹ごしらえ。
b0082004_12235654.jpg
ペルシコスオレ・ヤグドリ・ガルカンソーセージ・イエローカレーパンを食べたよ。
美味しかった!

b0082004_133957.jpg
薄い本買ったあとみた団長。再現率高すぎる。

b0082004_1383474.jpg
唯一綺麗に取れたレイヤーさんのお写真。
白魔エンピ可愛いヨすごいヨ再現率高くて身震いする。
中の方も小柄で(左にヒュム♂のシルエットでわかる)、かわいらしい方でした。
あとでコンテストで何かしら賞もらてましたね。おめでとう!!
※某サイトのコンテストの写真を見ていると服が少し違うようにみえる。あれれ、ちがう方なのかな・・・?違ってたすみません。私はこの方の衣装が凄く気に入りましたのは事実。/welcomかわいい。

みんなだいすきだいすき!


いったんここで切ろう・・・つづく。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-06-25 13:17 | ヴぁならいふ@FF11

ヴァナフェスとノマドモグボナンザ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 週末ですね。ドキドキ。

また、タイトル書いてるときにEnterが2回入ったようで送信しちゃった…ぐふ。
やはりタイトルは最後に書かないとだな(汗


最近はほんと納品尽くめでネタの無い日常です(本人は楽しい

調理でアルタナムススム作ったり皮でパウダブーツ作ったり。
木工の納品とスキル上げ、錬金も取れるもの取っとこうとせっせと納品。

b0082004_17363114.jpg
もちろん遊びに行ってきます(・ω・)!
チケットソールドアウトだったりランダムディールで大げさに騒いだり、
まぁまぁ色々ありますが楽しんでくる予定です。勝手にテンション高いと思う!

モンハンフェスやTGSをちらほら行っているので、食べ物景品ゲームコーナイベントステージはあんまりこだわってません。どのイベントも何処も90分待ちざらだったもので、雰囲気と展示品写真取れればいいかなぁ程度(´Д`;)ヾ
しかしながら記念すべき10周年なので2日間どっちも行く予定です。
ララブのしっぽ亭で何か食べれたらもうけもの!

横浜に住んでるフレと3人で回る予定です。戦竜赤の3人ですw


そだ、ノマドモグボナンザ みんな応募しましたか!?
まだの人は↓
FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012』(応募ページ)
ノマドモグボナンザ 賞品リスト』(賞品いちらん)


(・●・)<あるたなのごかごがありますように!


テリーのワンダーランドのすれ違いが楽しみだとかヒミツだ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-06-20 19:51 | ヴぁならいふ@FF11

画伯の線画 塗ってみたよ!

そらちゃと懇意(?)のとげばっと団の団長の企画『チキチキ・第2回ぬりえ大会開催のお知らせ』に参加してみたよ(`・ω・)

b0082004_14311965.jpg

うちのばるふぁるが超可愛かった帽子かぶせてみた。
※本人のイメージと異なる場合がありますご了承ください

この時期に暑苦しい色使いをしたが後悔はしていない(・ω・)
色塗りたのしかたっ!
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-07-04 14:35 | ヴぁならいふ@FF11

8周年記念ファンアートコンテスト 入賞作品発表! (2010/06/29)

(=・ω・)ノ ぃょぅ 公式のファンアートコンテストが発表されてましたネ!

8周年記念ファンアートコンテスト 入賞作品発表! (2010/06/29)
b0082004_2324236.jpg
今回もかわいい作品がもりもりでした。
特にクリスタル賞はとてもカワイイ。壁紙でくれー!!
ミスリルの人は前回に前々回の絵が出てた謎な人かの~?

回を増すことに、絵より造形?で勝負してくる人が増えたのか目立ちますな。

我らが画伯は、今回も受賞してました!
おめでとうおめでとう!
壁紙にして保存したいと思いまs。

ウキャ かわいいなぁw
じわじわかわいさがでてくる、微だれっと絵がほんとかわいい。

おめでとさん!来年もがんばっておくr

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-06-30 00:47 | ヴぁならいふ@FF11

ヴァナ★フェス2010 ~8周年だョ!全員集合

(=・ω・)ノ ぃょぅ 当たらなかったので、家で見た。
でもモグハウスでは見れないので外ω。
b0082004_18354927.jpg
んー。小さいぞな…。

さてさて、見終わったのですが。
一番のサプライズはレベルキャップ開放
最大はLv99とか。
リフレ こんばは食われますが、コンポは50のアビなので赤だけの物のようです。コンポが無いとりふれこみ120しか回復しないので机上の学か赤の二択何か!?召喚だったらサポ赤で楽できそ?


開発チーム曰く
黒魔道士はガンガン魔法撃って、ガンガン戦闘不能になっていただ(ry


おk 間違ってなかた。


ノマドモグボナンザ
b0082004_19295375.jpg
あるやんは5等(σ´Д`)σ
商品はアレキサンダーの像らし。おめ像!

14も楽しみだけど、11もまだまだ改造してくれるらしいので楽しみだー。
経験値は増やしておこうと心に決めた。

あぶさん、α+βテスターおめでとう!

今日は、こにたんの声がきけてよかった(*´Д`*)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-02-28 19:37 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧