おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフ
検索

タグ:レリック・エンピ ( 18 ) タグの人気記事

ウルスさんとリフトシンダー

(=・ω・)ノ ぃょぅ リフトシンダー が60個たまりました!

価格はメタルより高いですが、個数が少ないので集めやすかったです。
それも資金調達を手伝ってくれた裏メンバーのおかげです。
どうもありがとうございますヽ(*´ω`)ノ

b0082004_18351226.jpg
クエ受けてなかったので受けるところから開始だったのぜ。
本当にシンダーかちょっと心配になったりも。
ちゃんとシンダーで良かった良かった。



無事99になりましたヽ(*´ω`)ノ
b0082004_18411285.jpg




もやもやになるのは・・・3000個か。遠いね(´ω`)
でも目指すのも悪くないから、お金だけは貯めとこうかな。
あどーりんでVW廃れる気がするけどw


b0082004_18513259.jpg
ひゃほーいヽ(*´ω`)ノ
みなさん、どもどもありがとでした!

※LSで報告しようと思ったけど誰も居ないのでココで一番なのはごめんねー(>_<)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-10-07 18:56 | ヴぁならいふ@FF11

ウルスさんとヘヴィメタル

(=・ω・)ノ ぃょぅ 買い集めてたへヴィメタルさん。
なんと1500枚集まったー!
最後の90枚は借りたけどっ。

b0082004_330779.jpg
とりゃぁ~もってけ泥棒!

ヴァナフェス後ぐらいから集めだして、けっこう早くたまりました。
あれですね、資金としてマロウ5つ先に貰えたのが一番の理由だと思います。
想定価格ぐらいの見つけたらがばっと買ったりしました。
99枚一気に買ったらおえってなった;w; 小市民過ぎる。

b0082004_353237.jpg
ちょっと強くなった(・ω・)たぶん・・・。

モンク強化がんばってるけど、そろそろナイズルが終わりそう!
あまりモンクで呼ばれないので、実戦投入はいつになるか謎だけどな!

b0082004_3555069.jpg
ウルスが輝けばいいのになぁヽ(*´∀`)ノ

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-28 03:56 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとアンブラルマロウ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今だにイフリートマロウと脳内変換してしまいますコンニチハ。
週二回の裏活動。自分の分になったら運が良くサラッと5つゲット。
脳筋多い日は安定するなー!

b0082004_12284187.jpg
カバンが散らかってるのがちょっと恥ずかしい・・・。

一緒に行ってるお友達に感謝(*´ω`*)

試練No.3591 アンブラルマロウを5個納品
早速報告、らぶらぶ。
b0082004_1245976.jpg
出来上がったものがこちら。
b0082004_12553926.jpg
全歌 + 4 きたー!
服を組み合わせると、良く使うメヌマチバラが5まであがる!
バラ1で6/3secということだ。もりもり系。メヌもマチもちょっとだけあがったかも。
自分では良くわからないけどね(」・ω・)」


コレで7人目完成。次の人も楽器なので楽しみ。その後まだ完成してない人に回して売るなり貯めるなりしてもらって、2週目いくのかなー。どうだったかな。

楽器強化は一先ず終了です。
「250いっとく?w」の声もあたけど、抜刀すらしない吟に意味がァァ。
ダウルダヴラと言う手もあるけど、アパデマクも終わらせれない根気の無い子が出来るかと言うと・・・。ガルーダに勝てたら考えてみよう(ゲームちがう)

頑張って楽器吹くよ!ありがとう!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-05-15 14:19 | ヴぁならいふ@FF11

マロウに吟で

(=・ω・)ノ ぃょぅ レリックの会(仮)もなかなか順調です。

b0082004_1384160.jpg
順調なんだよ!!

途中経過ですが、レリックは3人脳筋が99になりました。
現在4人目の脳筋が2/5かな。
2/5の暗黒さんが終われば第二陣のロット開始でござりまする。
昨日イージス・ラグナロク完成した人もいて、LSでは盛り上がってたり。
100貨幣ちらほら出て、持ってない人にも嬉しい。はず?!

もう連続魔スタンとかしませn。いらないらしい(;´д⊂)
その代わりモンクや吟で参加。
ギャッラルが95完成したのでモンクより吟で出るほうが濃厚でs。
モンクはそろそろお腹いっぱいなので吟楽しいです。
初期費用0な所も気に入ってますよ!カレーパン的に…。
でもまぁモンクや赤より転がりやすいので経験値が問題になってまs。

b0082004_1361045.jpg
何故かハート飛び散る闇王…Love!?

構成は初期と大分変わってきました。
絶対防御さえあればいける感じなので、連続魔スタンは無し。
ソウルボイスも無くてもいける。召喚スゲェ。
15秒(いや8秒ぐらいか)ぐらい戦うとHPが削れて分身がくるのですが、このとき削り過ぎると分身が3になってカオスなので半分ぐらいをキープしておくのが大切らしい。半分だと2体。分身倒しても王を倒したことにならないので3より2の方が当たる確率高いしね!2hアビは外れを叩いてしまった用に置いて置くといいみたいです(あるやん談)。

モンクで参加したとき分身エモ前にWS入れるのを躊躇うぐらいやわかったです。
ほんと。周りの前衛が超脳筋過ぎるので悩んだというのもウソじゃないg。

連勝続きと言うわけでもないですが、連敗と言うわけでもない。
たぶん勝ち数の方が多いです!でもコルセア方が負けてるという話も・・・。

b0082004_13471370.jpg

けっこうたくさん戦ったけど佐賀シンガーは出ません(・ω・)
ノーマルさんは4本ぐらいかしら。
もやもやサガシンガー欲しいわ!(目的変わってきてr)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-04-11 14:04 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとザルカバード

(=・ω・)ノ ぃょぅ ギャッラルの次の強化はザルカ!

試練No.3128 デュナミス-ザルカバード Animated Horn 10匹
欠片NM 10匹ですな。
b0082004_21211345.jpg
雑魚楽器さんから魔笛の刻印を取る→沸かして倒す x 10。

VS Animated Horn
b0082004_21373976.jpg
雑魚もNMもララバイ・ヴィルレー大好きみたい。良く使ってきました。PTに絶対詩人がいるのでヴィルレーは怖くないのですが、寝かされてるか魅了なので前衛はめんどくさかったみたいです。
全員で寝ない事だけ気をつければ弱い子でござひます。
ちなみに構成は戦シ白吟。

1時間もかからなく終わったので、マロウ用のトリガ取りなど。
b0082004_1514588.jpg
NMから100貨幣デター!でも漆黒の玉g 。
頑張ってNM沸かして、玉4つ取って、鎌と両手剣の欠片も取って帰宅。

両手剣の欠片のNMは最悪だったー。
アイスパ運動にスリプガ連発で死人は出ないもののウグググ。
次やるときは毒のもう・・・。


ル・ルデに帰って報告!
b0082004_2217129.jpg
CHR2 スキル5上がりましたー。ひゃっほー!
次はマロウ5個になるのでストップ。
歌が+3なので、弦1つだけ残してあとは倉庫でもよさそう。わあいわあい。
手伝ってくれてありがとうね~!

鎌欠片NMは回避盾ならいいかんぢでした。シフのフレが良く避けてた。
あるやんはガッツリ被弾してたw

そうそうマロウはあるやん5つ揃ったので、Lv99になてます。
(ブログに書いてたヨ!)
うちのルールはまずは脳筋で参加する人ロット(勝った人に5つ集中で完成させる)→その他。脳筋から鍛えると後が楽になる!!はず!!
色々メンバの構成も変えて、確実に2回やれるような方向に。
コルセアが運過ぎるが・・・orz

落ち着いたのでまた木工あげ始めようかなぁ。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-26 22:19 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとボスディン

(=・ω・)ノ ぃょぅ ボスディンの試練いってきました。

試練 No.2715 デュナミス-ボスディン 証NM Quiebitiel 5回撃破
装備はしておくのだゾ!

まずはNMを沸かすトリガを5つ!「無慙無愧の札」だって!
b0082004_15485363.jpg
楽器の証は、旧デュナミス仕様の時に貰ったので今の仕様で誰が何落とすか分かってないまま突撃。楽なハイドラたたけば落とすかなぁと、目に付いたハイドラ叩くもあんまりでない。どうやら落とす敵は決まっているとか?

調べると、NMのジョブに対応するジョブが落とすとか。
そういえばジョブたくさん持ってたNMだたよね。
今回は Quiebitiel さんなので、黒と白と吟の性能をもったNM = 黒白吟ハイドラをターゲットにすればいいらしい。


楽器試練(片手棍両手棍も)のハイドラさんがいた場所
Quiebitiel さんを沸かす???がバタリア側の池の周りにあるのです。その手前に塔が1つあってその周りに沸いてる楽ハイドラに白吟が混じってるので、ここで頑張る!
b0082004_1942875.jpg
デジョンIIの塔の周りも白黒が多めに沸いたので、そこでもよい(・`ω・)(後で知った)

Quiebitiel さん vs エース
b0082004_1984393.jpg
ゴザルの背後にあるやん。何故かみな正面で綺麗に1列なんだよなぁw
NMのジョブが黒吟白と言うことで敵じゃないです。NMが可哀想でしt 。

2回の突入でなんとか5回!(1回目はハイドラ探しで右往左往)
('Д')ヤッター
b0082004_19162257.jpg

残りの時間でラグナロクやらアポカリプスの証取り。
フレ周辺で「レリックつくるかー!」な雰囲気になってきてたり!
しかしながら両手剣の「跳梁跋扈の札(戦赤ナ)」が全くでない。
シフは居るのでトレハン問題ない。というか偏りすぎなんだよ!
楽器のとか格闘がぼろっぼろでて誰ももてなくなるし。
昨夜はデュエルタバードの日でした('Д')


報告ダー!
b0082004_19271585.jpg
CHR・スキルともに変化無し。…ああ!全歌+3 なってる!
ザルカの後だとばっかり思ってたーウマー!荷物あくー!

LSで本日もう1本のギャッラルが完成したようでっ。
いやあめでたい。おめでとー!
ジュノだけめんどくさいから頑張って!というかお供するぜぃ。

ボスディン楽しかった、。またいこー!ありがとねー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-22 00:00 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとウィンダス

(=・ω・)ノ ぃょぅ ぬふ、タイトル中に暴走で送信してしまったorz。
気を取り直して・・・。

週末にギャッラルの試練やてきました。デュナミスウィンダス!

試練No.2714 装備した状態で デュナミス-ウィンダスボス 3回撃破

b0082004_141789.jpg
ボス(石造1 護衛2)


護衛が居るので、寝かせ役と石造のデス対策でスタン等の準備があれば○。
ボスのトリガー玉はあちこちのNMが落としました。
NMの場所ははうろ覚えですが、建物の2Fや正面、競売の上とか延長ついでにやりました。ジュノではトレハンなしだと悲しいぐらい出なかったので、トレハンがあるといいのかな(・ω・)
今回は同ボス目的のにゃんこさんが来てくれたので、トレハンバッチシ!
ポロポロっとでて助かりましたありがとう!

('Д')ワーイb0082004_14264361.jpg

時間が余ったので丁度探してさまよってみれば、ウィンって丁度が固まってない!
丁度が居る建物でも楽が混じるという、丁度だけ狙えない特殊?な所です。
楽と思って釣ったら丁度だったとか危ないのでやめて頂きたいのですがね!
ウィン狭いから仕方ないのかなぁ(´ω`)
時間いっぱい天の塔で遊んでました。


報告でCHR2 と スキル5 アップ!b0082004_14301994.jpg

歌+3までもうちょい! o(・ω・)o

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-21 14:40 | ヴぁならいふ@FF11

真闇王撃破

(=・ω・)ノ ぃょぅ レリックの会(仮)でなんとか強いほうの闇王を倒したよ!

b0082004_1310967.jpg
FFのほうのSSだから画像粗め(´ω`)

戦闘自体は12名で(内2アカ2)、苦戦はしませんでした。
構成はーどうだったかな。
戦暗暗暗シココ吟吟召召赤+コ(はだかありんこ)。
戦闘は1分。倒した後に連続魔切れた。(DLたばーど+2オグメつき)

使った2Hアビは、絶対防御x2ソウルボイスx2連続魔かなぁ。
連戦の予定でその後ワイルドカードするも3人とも3以下なので1回で終了。
ソウルボイスは無くてもいけるんじゃないかなーと言う話も。
私は1分連続魔してただけds。

ドロップは・・・。
b0082004_13335060.jpg
まろうとアルコーンヽ(´ー`)ノ
b0082004_13352977.jpg
もやもやした何かと思っていたけど、血だったのね。

うちのロットルールは「脳筋集中→そのた→2週目」だったかな。
100貨幣はレリック未作成者ロット。NMドロップアイテムはフリー。AFももちろん(ry
あまり人数も増やせないので、2アカ放り込める人は投入して凌いでます。
うちのありんこもコ65以上にして協力。鍛えれてないから実践投入できないだけですg。

王の戦闘は1発ものなのでアレですが。NMめぐりトリガー集めが大変ですなぁ。
特に出ないのがなんとも(´Д`;)ヾ
しかも弱いほうの闇王は舐めきってて壊滅寸前になったりw
真よりも下位の方が危ない感じでしt。

まずは、倒したことが嬉しい。
さぁこれからだ!
b0082004_13513312.jpg

今デュナミスは熱い!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-07 13:52 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラルとジュノ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ギャッラルの試練1つめ。ジュノボスx3やってきました。

作ったその日にジュノ行ったのに試練受け忘れて・・・。
自分のヘタレ具合にがっくし(´ω`)
ちょっとほったらかしてたらフレがお供してくれるという話。ヤッホイ。

b0082004_172072.jpg
始終こんな感じでした_(¦3 」∠)_

ジュノはもうもう狭いのにいっぱい詰め込みすぎやねん!ごぶー!
命中もやたら高い気がするし。
2F釣ったら1Fのもやってくるし、ここちょっと面白くないです(;ω;)

試練No.2713 装備した状態でデュナミス-ジュノボス3回撃破

ボスPOPとりがーは密集地にいるNMさんドロップなので、囮してはバターンでござますですよ。
濃い1時間となりました。
ボス自体は石造1体のみなので、デスを止める手段だけ準備すれば弱い子です。
延長が酷い・・・・ボス3やって延長めぐりの途中にあほほどリンクで(全滅)飽きちゃったのでみなで帰ってきました。付き合ってくれてありがとう!

b0082004_17272777.jpg
CHRが2スキルが5あがりました(・ω・)
次はウィン!流石に来週かなぁ。早く+3にしたいなー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-02 17:37 | ヴぁならいふ@FF11

ギャッラル完成!

(=・ω・)ノ ぃょぅ タイトルの通り、ギャッラルが完成しました!

b0082004_422392.jpg
最終はゴブ関係なかったみたい。スルーされた。・゚・(ノд`)・゚・。

最終はこれが必要らしい。誰かが教えてくれた。
b0082004_4255494.jpg
ゴブはムリムリムリとお断り。
西の谷間・風の通り道」で慟哭だったらしい。場所間違え!!

サンドに戻ってOPでさくっとテリガン→慟哭の谷。
b0082004_4293350.jpg
亀張ってるときに何度もみた謎の「 」(名前の無いタゲレる場所)だと思ったので、とととっと移動。ミレニアムホルン・リミララ縞貝貨(1万貨幣)・魔笛の欠片・プシュケーの4つをトレード。

持ち主キター!
b0082004_435021.jpg
ごっつい上から登場。

これはAF2で服装を合わせたほうが良かったのかと思いつつ会話。
持ち主さん、気さくな良い人だなぁ~ギャッラルさんも渋い。
b0082004_44065.jpg
全国ツアーキター(*´ω`*)

ブログの記事でレリックうんぬん言い出したのが2008年の2月なんで、4年・・・!?
うはながw
お財布事情はレリック一本で来た訳じゃないのでとてつもなく遅々でしたが、何とか完成しました。後からスタートしたあるやんの両手斧を先に完成させたからかな。
貨幣譲ってくれたり安くしてくれたり一緒に裏行ってくれたり、最後は貸してくれるとたくさんの人から言ってもらえたりほんとありがとうございました。明日から頑張って鍛える方向に向こうと思います(・ω・´)
フレはレリック持ちが多いので先輩はたくさんです。色々教えてください(・ω・)にへ

■ギャッラルホルン
b0082004_4535726.jpg
全歌+2と言う性能は、正直よくわかってません。バラードが2つ上がるのはわかる、それぐらい。あるやんが数値を挙げて色々語ってくれるけど(・ω・)?な感じです。まぁおいおい浸透させていきますですよ。

ラグナロク作ろうと言うのが流行ってきてたりするので、少し心配でs。
一先ず貨幣の戦いはおわったー!わーい!

b0082004_4584490.jpg
手伝ってくれた方々どうもありがとうございましたー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-02-25 05:00 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧