おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

タグ:公式イベント ( 71 ) タグの人気記事

おうおう、スクエニメンバーズとFFXIが!

(=・ω・)ノ ぃょぅ スクエニメンバーズとFFXIがコラボですって!

b0082004_10411252.jpg
SQUARE ENIX MEMBERS

まってたよーヽ(*´∀`)ノ


b0082004_10424399.jpg
モグ帽子くれるんだって(・ω・)
ポチポチしてみた。

b0082004_1104267.jpg
ノマドはヴァナではもってないんだよね。
かわいいかわいい。


b0082004_1123654.jpg
おそいよ!衣装追加マジ遅いよ!
スクエニメンバーズβの時からやってるので、なぜまだ来ないのだともんもんしてた。


しかしながら1着しかくれないの。しかも他の480円するのか。
ぼりすぎ。まだバンナムの方が安いな・・・。
DQとか無料でくれてたのに、なんで11年も前のFF11が無料で配ってくれないのだ!
はぁはぁ。

白やっぱりかわいいなぁ。
茶髪ポニテヘアーを捜して待っておこう。
まずは赤希望だ!


何気に7/11で衣装全種揃えるとゲーム内アイテムがーとか書いてあるな。
ちょっとアクドイ。2500円かかるよ。それに見合ったものでもくれるんですかね。
きっと調度品だと思うんだよね。
装備できるものだと他人に見せびらかしやすいので何かとめんどくさい事のになりそう。

レジェンドワールドとのコラボは要らない(´・ω・`)


ヴァナでは、2倍キャンペーンでサルベやってチケット貯まったらアサルトやって落ちる日々です。
0時超えてはじめるから寝るギルギリというか限界過ぎちゃってr。
そしてたらまたもや体調がおかしくなったのであるやんから禁止令が・・・orz
でもきと、クーラーかけて冷えたんだと思うんだけどな。あるやんが暑がりd。

証文だけでも交換しておこうかな。サルベやりたし(´ω`)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-06-12 11:18 | ヴぁならいふ@FF11

11周年のロゴヽ(*´ω`)ノ

(=・ω・)ノ ぃょぅ ロゴ新しいのできたんだって!
でもうちのブログはスクリプト張れないので、画像もらてきた。

b0082004_1758681.png

※これは見やすくするために1つにしたものです


ちゃんとしたのは公式からもらってねー!
スクリプとも書いてあるので便利どす!

公式→『ファイナルファンタジーXI 11周年記念ロゴ


11周年ひゃっほーいヽ(*´∀`)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-05-16 18:00 | ヴぁならいふ@FF11

ボナンザ発表でしたね

(=・ω・)ノ ぃょぅ 公式ツイッターから昨日発表ということでー。
久々にINしてみました。

ワクワク倉庫分もしらべたら4等が1個、5等8個ぐらい、6等盛りだくさん。
ヒュム♀なAAがいればそちらを選んだんですが、いないので鎌。
アークサイズゲットぜーー!いやっほーヽ(*´ω`)ノ

しんどかったので、交換だけして装備して落ち。
はー オンラインゲームはなんか疲れるね。
あどーりんの頃は元気だと信じたい。


あるやんも私の体調の悪さを気にしてあまりFF11にINしてなかたり。
本人も疲れてるぽいけd。帰ってくるの23時すぎちゃってるし。
来月引越しもあるので、ちょっと土日でかけたりしてます。
もーしんどいので、お任せパックが出来るところにお願いしたいw

今は花粉症でずびばびです。杉ェ・・・。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-03-13 12:46 | ヴぁならいふ@FF11

ヴァレンティオン・デー 2013 テンダーブーケ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今日の17時からヴァレンティオン・デーイベント!

b0082004_17483719.jpg
ヴァレンティオン・デー ~恋のお世話いたします (2013/01/25)~

乙女チックなチョコボのイラストでs。
今年は、奥手チョコボの背中を押してあげて恋を実らせようと言うお話。
チョコボの話なので、チョコボ厩舎前にNPCが居ます。

3つのミニゲーム連続正解でイベント成功。
1度でも失敗すると最初から。
その際はギザールの野菜をNPCにトレードで出来ます出来ましたorz

・プレゼント探し
b0082004_1821675.jpg
感と運で・・・。

・メッセージ作成
b0082004_1823335.jpg
キーボード配列でござる

・あみだくじ
b0082004_183078.jpg
ライバルも乱入してきたり・・・。

成功したらお花もらえました!
b0082004_1893044.jpg
もっかいやってみたらチョコもらえました。
b0082004_18115499.jpg
開発からのあどぅりん押しが強いw
もう一回やってみたのですが、なかなか成功しないのでヤメ(´・ω・`)

あ、そうそうフォントをLowにしました。メニューも1900のじゃなくて1024の設定にしたので大きくなりましたでござる。みやすいけど、こうやってSS切り取るとぼやっとしてるねぃ。
設定は→『FINAL FANTASY XI Config』(FF11 用語辞典より)

■テンダーブーケ
b0082004_1824315.jpg
1x1マス。バラだよバラー!

ちなみに昨日は愛妻の日だったみたいですよ!
愛妻になにかしましたか?なにかしましたよね?
我が家はいつもどおりスルーです。私がリアルイベントに興味がないんd。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-02-01 18:30 | ヴぁならいふ@FF11

ヴァナのクリスマス2012

(=・ω・)ノ ぃょぅ 12/18からクリスマスメリー・スターライトイベントですね~。

今年は手袋がもらえるとか!


b0082004_1822559.jpg
飾りは金のボタンと葉っぱかなぁ。鈴な気もしてならないけど、良く見えない。ベルかなぁ。

3国でミニゲームをノーマルでクリア→NQてぶくろ
 (南サンドリア(H-9) バストゥーク港(K-8) ウィンダス森の区(K-12))
NQてぶくろ装備してノーマルクリア→HQてぶくろ
HQてぶくろ装備してミニゲームするとハードモード追加→クリアでオーケストリンの素材

b0082004_1885135.jpg
2時間に1回インビジ。いんびじいー。


と言うことで、祝ヴァナサンタ装備コンプです!すばらしい!
10年計画とは見抜けなかったのぜ!
b0082004_1853323.jpg
サンド競売2Fは街路樹の飾りが見えやすくていいです。



毎年調度品が何かしらあるのです。
今年はそう、オーケストリオン(・`ω・)
ジュークボックスてことかな。任意の音楽を再生することが出来るそうな。
こいつがあると現在ランダムで再生されるスピネット(白いピアノっぽいのでモグハのBGMが変わる調度品)の曲も選べるとか。おーー。なんかすごい?


HQてぶくろ装備して、3国のミニゲームクリアで素材3種とれるそうな。
むずかしかったー。・゚・(ノД`)・゚・。
サンドは是非動画取れる何かにフォローしてもらうといいです。あいぽんでやったー。
ウィンはうグググうグググ悩んだ・・・。運が良かった・・・。
バスは簡単だった!

b0082004_18395760.jpg
大事な物でサンド・ウィンバスの楽譜も(σ´Д`)σ
この3つと土栗で合成できるみたい。
スキルはいつもとおり低いのでいけるんじゃないかなぁ?たぶん(´ω`)


b0082004_19403152.jpg
設置すると出口のあたりにタゲれる何かが追加されるので、そこで曲を選べました。

スピネットがあると、最初にオーケストリオンかスピネットか選んでから曲選びました。
ラグナロクやクリスタルの戦士の曲も選べて熱い。ハァハァ。
ますます引きこもり生活に・・・。


b0082004_19461047.jpg
よいスターライトを!ヽ(*´ω`)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-12-19 19:48 | ヴぁならいふ@FF11

アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー 2012

(=・ω・)ノ ぃょぅ 7/31から始まりましたみゅもるしょー!

b0082004_18143213.jpg
年々世界観とポスターがパワーアップしてるよね・・・。

これ5年目ぐらいなのかな。
1年目 ミュモル vs コース
2年目 ミュモル vs ウカ(コースの手下)
3年目 ミュモル・ウカ vs 変身したライバルアイドルチーム(中身♂)
4年目 ミュモル・ウカ vs でんせつのうたひめもーぐりチーム
5年目 ミュモル・ウカ vs モーグリ・ライバルアイドルチーム ←今年コレ

b0082004_1824029.jpg
ショーの内容も毎年違うんですよ!

観客がやることは毎年一緒なので、マクロのこってると超便利。
b0082004_18282251.jpg
b0082004_18321854.jpg
b0082004_18322655.jpg
b0082004_18323879.jpg
今年もミュモルたん頑張ってるのでぜひぜひみちゃってください。
蝶がきれいなのでオススメ!
FFXIスタッフのこだわりが見えた・・!?

そだそだ、水着ももらえるよ!もらえたよ!
b0082004_1843463.jpg
HQあるか解らなかったので3回したらHQもらえた!
トップスからかき氷出るらしい。ヴァナすごい。
ボトムの性能は・・・ぎらぎら太陽で気合アップですか・・・?

ベリー欠氷:MP+30%(上限30) INT+1 5分

もうちょっといい写真を撮りたいので、また見に行こうかな!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-01 18:48 | ヴぁならいふ@FF11

Ark Angel HM

(=・ω・)ノ ぃょぅ ナイズルの前にいったらあるやんが変身してました。

b0082004_9374191.jpg
< オレ様カッコイイ


お風呂前にポスト探ってたら、アークセイバーが詰まってたようで。
またリアルモグボナンザ当たったようですョ。
しかも本人会場で聞いてたのに、選んだ数字まったく覚えて無かたので受け取るまで気が付いてなかったらしい。私なんて1回も当たらないのに、けしからん!
前回のは、アレキかおでんかなんかの調度品を貰ってたきがします。

アークセイバーは片手剣みたいですが、エンチャントすると二刀流になてました。ずっと抜刀状態ですがね。変身した後で装備外しても大丈夫らしいです。


サイズがヤバイ。
b0082004_9525788.jpg
こんな大きかったっけ?間近で見たことないけど。

b0082004_9554635.jpg
Lサイズのせいかな。ごっつでっかい。
MとかSの人と並んでいただきたいものである。

AATTも最近ジュノでみかけたり、ちらほら当たってるんだね~。
かまほしいぜ!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-19 10:00 | ヴぁならいふ@FF11

モグスーツ楽しんでますか!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 私は楽しんでますよー!!1

b0082004_17193724.jpg
あるやんのモグは大きい。

みんな知ってる「ヴァナ☆フェス2012」のスタンプラリーの景品なんですが、油断してるとたまりにくい作りになってまして。頑張れば無料で押せる、財力のある人は楽して押してもらうの2択。物販の並び具合を考えると、買わなくても3個ぐらい押しても良かったんじゃないかと思ったりもします(・ω・)

5ptでスーツゲット。
ライブクエスト・ステージ上のゲーム大会参加で3pt、ヒロインズタワーの試遊で2pt、ヴァナおみくじ・型抜き・しっぽ亭&物販1000円でそれぞれ1pt。最後数が足りないので慌てて型抜きやおみくじに走る姿も珍しくなかたですたい。おみくじはやり逃したけどなー。・゚・(ノД`)・゚・。

ライブクエの達成感はナイズル初100ぐらい。リアルの臨場感半端無い。


あ、そうそう。
モグスーツの胴にストック:モグシュータて言うのがあって花火です。
冒険者ありがとうキャンペーンで配ってたらしいけど、我慢するのわすれてもらってなかったという(会いにいくことすら忘れてた)。ちょっと悔しかったんだけど胴で無限に取れるのでうれしいのぜ!


b0082004_1741655.jpg
はなれて絵見るのがオススメ。
ジュノモグ前だと上半分が見えないので注意。


気が付けばイベントアイテムで鞄がパンパン。
やばいなー(;´д⊂)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-06 17:45 | ヴぁならいふ@FF11

A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その5

(=・ω・)ノ ぃょぅ

各ディスクのイメージイラストかざってあった。
b0082004_15104157.jpg
2002年だって。これあんまり知らない!
下の方の小さくて見にくいけど、タルタルみたい。
すっごいかわいい!

中央に飾ってあったパネル。これもっとじっくり見たかったなぁ。
b0082004_15151080.jpg
大きすぎたので切り貼りしてつなげてみた。
二日目のフィナーレ終わってからなので、撮れた感じ。
中央の大通りに面しているので、常に人いてこみこみだったねー。

横400にするとちっちゃすぎだなぁ。一番下に90度回転したの置いておこう。


b0082004_1521885.jpg
わだしゃちょー。石井さんらしい?
ちょっと顔を調べられなかったので、いやはや失礼でした。

オープニングで生和田社長みた。
去年もFFXIVちゃんの生放送で出てたので良く見る。
珍しく1企業の社長の顔覚えそうだ。

b0082004_15212031.jpg
ひろみちおとーさん。
会場のシャッター閉まるまでゆっくりしてっちゃったよ!
しかしよくにているなぁ・・・。


ギデアスの名水。1箱4200円。
b0082004_15263389.jpg
高いと思う前に、重いよねw
送付の紙が用意してあったから、送って帰れるみたいだった。
はふん、やっぱりほしかったなぁ。大人の特権、箱買い。
3本お土産に買ってかえた。
余ってそうだったから、ネット販売してくれればなぁw

一日目に販売ルートがららぶのしっぽ亭のみだったのであんまり売れなかったのか、二日目からは会場のあちこちで売ってくれたからよかったなぁ。うれしかった。

味は美味しかったよ!毎日飲みたいぐらい。
会場外の自販機で買う水より断然うまうま。
高知県の室戸というところにギデアスはあるらしいw

入ったところにあった石版。
b0082004_15352275.jpg
あっという間の10年だったなぁ。
しかしSSは計り知れないぐらいあるのが10年たった証拠。

b0082004_15391059.jpg
入り口に飾ってあったお花のモーグリ!
1mぐらい高さあったんじゃないかな、とにかくおおきかった!


SSはコレでお仕舞(・ω・)!

ヴァナフェス会場は、ブースで区切ってあったり物販が会ったりステージがあったりヴァナには無いものばっかりだったけど、冒険者が集う紛れもないヴァナ・ディールだったと思う。
ライブクエは時間かかるけど超オススメ。次あるならまたやりたいな。

関東のフレが連絡くれて、たくさんのフレとであったよ。両日一緒に回る約束してたタクロと、しーちゃん、さーさん、あおのさん、モヒカンががさん、ひろんさん、こあさんと、こあさん繋がりのかばちゃんとやえちゃんと。特に最後のお三方とは二日目もあちこち一緒に回って、地元民と言うこおとで横浜も案内してもらっちゃた。感謝感激。本当にすごい出会い。
ナイズル100クリアしまくりのやえちゃんかばちゃんに、しーちゃんが一生懸命お話聞いてたのが印象深い。さーさんあんまり怒ってあげないでね。・゚・(ノД`)・゚・。
すかいぷ入れると簡単らしいけど、それはしないから気合だね、気合!

ハッ、本名誰にも聞いてなかったな・・・。是非今度飲みたいねー!

出会った方、会場ですれ違った冒険者のみなさん おつかれさまでした!
お次はヴァナであいましょう(*´Д`*)ノシ

↓大きな写真だけ貼っておっこう。

More
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-02 15:56 | ヴぁならいふ@FF11

A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その4

(=・ω・)ノ ぃょぅ 展示物とかちらほら。写真ばっかりだよー!

b0082004_13395346.jpg
帰りに旗があったのを知ったですよ。気づかなかった~。
これもって帰りたかったなぁw

■エンターブレインブースのパネル
b0082004_13294586.jpg
サイン会待ちの時に激写。
べるのさんのA1のイラストちゃんと見れなかったのが悔いです。・゚・(ノД`)・゚・。あうう

■ヒロインズタワー試遊

b0082004_13345928.jpg
b0082004_13351016.jpg
得意なジョブを言い合うと私以外脳筋という構成だったw
野良方1人補充で6人PT。赤で遊ばせてもらいました。
ミュルグレスいいなー。
ここは待合ロビーでアルザダール海底遺跡飛んだところだたよ。
オーブ貰ったから、LSでいってみたいな~。

■ショーケースの中の子たち

b0082004_13442066.jpg
b0082004_13443460.jpg
コレだけ揃うと気持ちがいい。ボナンザ当たらなかったがな!!

b0082004_13483747.jpg
A賞のサイン色紙。シャントットが凄くあくどい・・・。

■ヒストリーのコーナー
b0082004_1346342.jpg
コレは懐かしい!
見てるときに後ろから「あ、殺人バインダーだw」て聞えてきた。正解!
実家探せばまだありそうだなぁ。

b0082004_13502165.jpg
メダルにXIの文字が!ほしいなぁこれ!

b0082004_1356733.jpg
今までのフェスの衣装だわん。ええなぁ。

b0082004_1413314.jpg
サンドリアー!
b0082004_1415076.jpg
ミニチュア欲しい。精巧すぎて高そうだが・・・。
b0082004_142414.jpg
これの錬金の是非お願いします(´・ω・`)


展示品全部欲しい!
が、感想。
ケースの前でずーっと過ごせそうでした。1時間は居れる。
いいものばっかりだったわー。もっとみたかったなぁ(*´Д`*)

つづく・・・。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-06-28 14:08 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧