おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフ
検索

タグ:調度品 ( 23 ) タグの人気記事

ヴァナのクリスマス2012

(=・ω・)ノ ぃょぅ 12/18からクリスマスメリー・スターライトイベントですね~。

今年は手袋がもらえるとか!


b0082004_1822559.jpg
飾りは金のボタンと葉っぱかなぁ。鈴な気もしてならないけど、良く見えない。ベルかなぁ。

3国でミニゲームをノーマルでクリア→NQてぶくろ
 (南サンドリア(H-9) バストゥーク港(K-8) ウィンダス森の区(K-12))
NQてぶくろ装備してノーマルクリア→HQてぶくろ
HQてぶくろ装備してミニゲームするとハードモード追加→クリアでオーケストリンの素材

b0082004_1885135.jpg
2時間に1回インビジ。いんびじいー。


と言うことで、祝ヴァナサンタ装備コンプです!すばらしい!
10年計画とは見抜けなかったのぜ!
b0082004_1853323.jpg
サンド競売2Fは街路樹の飾りが見えやすくていいです。



毎年調度品が何かしらあるのです。
今年はそう、オーケストリオン(・`ω・)
ジュークボックスてことかな。任意の音楽を再生することが出来るそうな。
こいつがあると現在ランダムで再生されるスピネット(白いピアノっぽいのでモグハのBGMが変わる調度品)の曲も選べるとか。おーー。なんかすごい?


HQてぶくろ装備して、3国のミニゲームクリアで素材3種とれるそうな。
むずかしかったー。・゚・(ノД`)・゚・。
サンドは是非動画取れる何かにフォローしてもらうといいです。あいぽんでやったー。
ウィンはうグググうグググ悩んだ・・・。運が良かった・・・。
バスは簡単だった!

b0082004_18395760.jpg
大事な物でサンド・ウィンバスの楽譜も(σ´Д`)σ
この3つと土栗で合成できるみたい。
スキルはいつもとおり低いのでいけるんじゃないかなぁ?たぶん(´ω`)


b0082004_19403152.jpg
設置すると出口のあたりにタゲれる何かが追加されるので、そこで曲を選べました。

スピネットがあると、最初にオーケストリオンかスピネットか選んでから曲選びました。
ラグナロクやクリスタルの戦士の曲も選べて熱い。ハァハァ。
ますます引きこもり生活に・・・。


b0082004_19461047.jpg
よいスターライトを!ヽ(*´ω`)ノ


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-12-19 19:48 | ヴぁならいふ@FF11

アレンビック(σ´Д`)σ

(=・ω・)ノ ぃょぅ VWも飽きてきたので、最近ずっと納品生活。

目指すは錬金の調度品アレンビック!
ポイント5万で交換品です。
競売では90万~100万するので自力です(・ω・)!

b0082004_15593586.jpg
熱した水蒸気を冷やしてるから冷気がもやっとなってるのかな。

b0082004_1613096.jpg
スキル+とかは無いものの、応援に錬金術スキルがあるみたい。
好きな物好きなままに置いてるから応援は錬金になってないけどね!

我が家の錬金作業場。b0082004_16412725.jpg
あとはフラスコセットを練成で作ったら・・・錬金っぽいのが揃う・・・。


アレンビック思ったより小さかった。でもこういうの面白くて好きです。
アルコールランプに火がついてるので、出かける際には消さないとだw

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-06-18 16:43 | ヴぁならいふ@FF11

エッグハントと新調度品

(=・ω・)ノ ぃょぅ FF11でもエッグハント!たまごまつり。

特ダネ・エッグハント!
b0082004_19302061.jpg

いつものたまご祭りですが、新調度品も1種!

<< 準備 >>
・オルゴールエッグ、クロックエッグ、ラプトルエッグ、エッグヘルム、エッグビュッフェを分解して所持
(エッグビュッフェの分解はモグハウスのモグにトレード)

初めて or 前の調度品持ってない人は→『こちら』で頑張ってね。(FF11のwiki)

<< 必要な役 >>
・リージョン5を作ってNPCモグへ渡す。 獣人支配は
(ファースト3は要らなかった。チョコボ優待券もらた(´ω`))

<< 楽しみ方 >>
・モグハウスでめでる。

■エッグステラ
b0082004_19472036.jpg
じゅる・・・。おいしそうじゃないか。

b0082004_1947281.jpg
調度品なのが口惜しい。
調度品の質がどんどん上がって来て・・・モグハやばい たすけて!
全部飾りたくてしかたがない。

なんだかんだで役そろえると楽しかったりするんだよね。
何度目かわからないぐらいやってるのに・・・w

余ったタマゴが100ギルでも売れない・・・どすっべかー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-30 20:05 | ヴぁならいふ@FF11

『FINAL FANTASY XI Original Soundtrack -PLUS-』

(=・ω・)ノ ぃょぅ 届いたー!いやっほぅ。

b0082004_18341533.jpg
2枚組み+スピネット(ゲーム内調度品)付き

モーグリのとかやっと聞けるよ!戦闘無しで!
戦闘が忙しくてあんまり聞いてられなかったからうれしーな。

サウンドトラック未収録曲」ってヴァナフェス2009かなんかでCD買ったらおまけCD付いてて、そのCD入ってた2曲だよね。
アルタナのプロモーションの曲だたねー。ずんどこずんどこ。

石夢のBCのボス戦の曲は暗めだったんだね。何か思い出した。
石夢のストーリーだけほんとにわかんない。誰か解りやすくおしえt(・ω・)

「Everlasting Bonds」て曲は泣ける。バイオリン綺麗。アルタナの最後のイベントシーンの曲。ずっと「いいえ」を得選んでたのは私だけじゃないはず。私は女キャラなので、女2人+ネコできゃいきゃい言ってるアルタナだったけど、男キャラの人は違う感じかたしたんじゃないかな~とか。この前耳取り直ししたからまた出会えたんだけどネ。あれだ耳ポイしたらいつでもあえるって事で(・ω・)!

中にペカペカにきれーな紙が入ってて、目次とかメッセージとか書いてあるんだけど紙がいいのか印刷が良いのかイベントやアビセアのSSが印刷が超綺麗。あと匂いがなんかすき。甘いにおいがする。くんかくんか。くせになる。

POLのCDはイェ~('Д')ガボ。音だけ聞くのはなんか不思議だw
このPOLのBGMはマシン変わる毎に設定しなおして、何曲か選んでランダムで演奏?されるようにしてたりと、結構触ってるコンテンツだったり。BGM好きなんだよね。数増えないのかなぁと1年に1回は思ってたりします。

うおおおおお、好きな曲がはいってるー!!ファンブックにいったときのBGM。
b0082004_19215475.jpg
「Minori」って言うのか。「実り」かなぁ。これ好きでこの画面でたまに放置してたー。ちうかここの画面イイヨネ。
「Megumi」もすきー。やばいPOLのBGM熱い。いやーんうれし。

ばなでーるとりびゅーん復活希望!
モグハウスから直で見にいけたんだよ。そういうの好きだったなぁ。


そうそうスピネット。
b0082004_18511615.jpg
とりあえず設置したらセッション始めた。なにこれすごい。
でも直ぐ終わった(´・ω・`)しょもん

あべこべに置いたらぴったりくっつくかと思ったり。
b0082004_1855132.jpg
くっつかなかった(´・ω・`)
スピネットさんは常に音符出てるみたい。

背中合わせも味気ないし。で結局はオーソドックスに隣に。
b0082004_1859925.jpg
棚は横に移動してと・・・。後はイスか・・・。
このイスがまた7万とかして、在庫も無いので手に入れにくい。
うーん木工上げようかな。裁縫も倉庫ちゃんで上げようかな。

b0082004_1954460.jpg
何か弾けたら良いのにな(・ω・)
とりまイスだ~イス急募!

CDはアビセアのBGMはなんかなくてもいい感じがしたのは気のせいですかね。
アルタナの曲があるので、リリゼット大好きな人はおすすめかも!
今ならスピネットさんも(ry

※追加
うおーモグハ入るたびにBGMが変わる機能がついてたみたい!
しらなかった!
AA戦の曲が流れたら熱すぎて移動できない。なにこれすごい。たのしい。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-11-09 19:28 | ヴぁならいふ@FF11

ピュクラモンと新調度品

(=・ω・)ノ ぃょぅ FF11の方もハロウィンイベント始まってました。
イベント自体はもう新しいものは無いみたいです。
というか詰めれませんよね(´Д`;)ヾ

ピュクラモンイベントで調度品3品追加ヽ(´ー`)ノ

【手順】
イアリクローク&イアリクローク+1をNPCから返してもらって所持しておく
・モンク以外なら適当な武器を持って3国メジャーな入り口から外へ
・モグに魔法をかけてもらってLv1に
・レイスバットを15匹ほど狩る(数=エンライトのダメージ)
・モグに「ピュクラモン退治」の魔法をかけてもらう
エンライトを消すWSしてくるので後ろ向いて交わしつつピュクラモン倒す
・モグに報告で各国の調度品げっと。

b0082004_173520100.jpg
【注意】
エンライトのダメージが10以下だとピュクラモン倒しても調度品もらえない
WSでエンライトが消えちゃった場合も調度品もらえない


しっかり画面見てたら特に難しくないです。
ピュクラモンよりこうもりの方が強いです。10とか食らいます。
目玉は2ぐらいしか貰わない!よわい!
ドロップに3国首装備なので、減ってる人は新調してもいいかも!


今回はハロウィンのお菓子の飾りです。ちょう可愛い。
b0082004_172507.jpg
1x1の大きさ。もっちょい大きい方がよかったかなぁ。ちんまいw

b0082004_17355086.jpg
みんな闇の飾りらしい。かぼちゃも出してこようかな。


b0082004_1814264.jpg
部屋がいちだんとおもちゃ部屋に。大きめに撮れてる。がんばった。
ハロウィンの小物ってかわいいよね。FFXIVも可愛かったし。

いいぞもっとやれー(*´Д`*)ノ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-10-20 18:06 | ヴぁならいふ@FF11

チョコボワンドII

(=・ω・)ノ ぃょぅ 去年一生懸命悩んで「がまん」して貰ったチョコボワンド。
今年は3日の我慢であっさりいただきましt。
ラスでも持っているので3本目か…!?

本当はエンゼルウィング60個ほど期待してたんだけどなぁ(・ω・)

ワンド貰った時「去年貰ったのは夢!?」とギョっとしましたが、Exだったみたいです。
ドキドキ。その気になれば何本でももらえるのk。

収納にしまいしまい…。

b0082004_1530750.jpg
60分以上も乗る事は無いのでアレですが、やはり嬉しいものです。
後はチョコボ帽子とか欲しいですがー…やはりこれ以上帽子はもごもご。

チョコボ製品は何でもかわいいですなぁ(*´Д`*)

***
1本目…『5th あにばーさり
2本目…『ね ん が ん の ち ょ こ ぼ わ ん ど を(ry


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-06-07 16:10 | ヴぁならいふ@FF11

フォント変更とプリッシュ

(=・ω・)ノ ぃょぅ 12時13分にINできました。めずらしくINがんばってみた。
そんなに急いでINしてもすること無いんだけどね(・ω・)

で、違和感!フォント!
9年慣れ親しんだシステムフォントが変更されたようです。
ステータス画面も全部。
でもログ画面や日本語が混じるアイテム関連はそのまんまです。

キャラ名がはっきりくっきりみえるようになりました。
b0082004_12414122.jpg新⇔古
数字もけっこうくりくりなってます。くりっと。
2とかすごい変わった感がしますです。


あ、あとINして速攻プリッシュの象もらった。
b0082004_1256212.jpg
なかなかいい。すごい細かい。
背後のタルタル人形が大雑把過ぎるぐらいw

b0082004_12585622.jpg
小さくて不思議。
思ったよりも可愛いです♪

次は是非リリゼットを希望します。

9D、6Dアルミラで撮影してみたかったけど、うってない!
サンド港で競売見てみたけど、アルミラ系の在庫0で悲しい~職人さんがんばって;w;

家の中がさらにおもちゃ箱化した。
いっちょう本気にフィギュアエリアつくるかなぁw

さて、シャミの所へ印章ぐいぐいしてこょう。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-10 13:05 | ヴぁならいふ@FF11

チョコボカービング

(=・ω・)ノ ぃょぅ ねんがんのチョコボ製品をげっとしたぞ!!1
b0082004_11293213.jpg

うわーい、かわいいなぁ(*´Д`*)

チョコボの木彫りというお話です。
我が家の癒しスペースに置いてみました。

木工の指定納品ポイントかと思ったら、練成で作れるみたい。調べてみた。
[錬成:高弟(スキル上限:75)][木工:印可][属性力バランス]風:39 土:50
埋れ木 + カーネリアン + フルメナイト×2 + テキスタイルダイB + テキスタイルダイY + テキスタイルダイR
普通に作れないでござる!競売ありがとう!

後はホビーチョコボもあれば楽しそうだなぁ。
木工皆伝とな…。安く競売で買えない物か。

錬金の実験器具っぽいのも欲しいし、うーむ、遣り残してるあるなー。

次ロングジャーニー来たら、錬金納品頑張ろうかな!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-03-01 11:41 | ヴぁならいふ@FF11

今年のハロウィン

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今年はかぼちゃ彫れませんでした。スケジュール的に問題がっ。

その代わり調度品を集めてみましたよ!(いつもどおりだけど)


b0082004_0573868.jpg
なんだか怪しい祭壇ぽくなったなぁと思いつつ、新規に手に入れたタルトットトイズを置くと一気に子供部屋っぽくなったり!これ可愛いね。
金庫がいっぱいになったけど、しばらくこのままにしておこうかな。
帽子といいトイズといい…。金庫大きくしてぇぇぇぇ。

はろいん終わっちゃったけど(書くの遅かった)今年のトーチは可愛いものでした。
3国の売店で売ってたので今年は楽でしたうまぁぁ、そらちゃに教えてもらった!
コンクエまたいだら黒いマンドラの蠟燭立てもモグからプレゼント。
かわいいなぁもぅ。

金庫 金庫 もっと大きくならんかのぅ(・ω・)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-11-05 01:33 | ヴぁならいふ@FF11

わたしんちの初夢ボナ2010結果

(=・ω・)ノ ぃょぅ じっくり調べましたよ。一番最初のモグボナで3等が当たったのになくなってた事件があったので(きっとまちがてポイした)、慎重に調べたらなんと一等はあたりませんでした。おかしいな(´・ω・`)
倉庫では3等1個4等1個あてれました。しかしながらメインではミラテテ無し、もちろん闇王の像もなす。おかしいな(´・ω・`)今回は下二桁中に 2 と 0 が入ってたらアウトなので…。私は0結構おおかた(ノД`)・゜・。
ニアピンで97が10個ぐらいあった。見つけるたびにドキットしてなんとかしてーておもたw

4等は素材ばっかりなのでクロマ鉄鉱に。
3等はどちらかというとエクレアアイテムが売りぽい品揃え。
うーん。前回(前々回だったかな)も倉庫で3等が当たって100万を山分けしたけど、今ではそのキャラは黒69でAF2にしとけばよかったとか後悔してたりするアレ。まぁ同一アカのジュノ倉庫は育てないと思うのでやぱり素材か。wktkでもったいなくて交換できない!交換するまでが妄想できるひとときなので手放しずらいなぁ(´Д`;)ヾ
もうちょっと妄想しよう・・・。

b0082004_14543653.jpg
メインでは取れなかったので倉庫のにゃんことぱしゃり。
座ったにゃんこより小さい。想定外。
タルマネキンぐらいかと思ってた。

フレは2等当たってた!すごいよねおめでとう!
私は37333て言うのがあってドッキーンした。ちがうかった(´・ω・`)

今回のボナンザもおもしろかた!
次は生誕の5月にあるかな?あるといいなー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-02-02 17:09 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧