おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

タグ:踊り子 ( 11 ) タグの人気記事

本家の踊り

(=・ω・)ノぃょぅ かんぱにゃーとかかんぱにゃーとかかんぱにゃーとかでなんとか60歳になりました踊り子です。
踊り子AFは先週ぐらいに揃って、無事装備可能となりました!

やぐーどぐるーを一緒に撮ってくれたAさんありがとう!
夜遅いのに、素材持込押し付けで布つくてくれてこしあんさんありがとう!
(素材集めて作ったので今回は2万ほどの出費で収まりましたよかたよー・・・)
かんぱにゃーでレイズくれたひとありがとう!

ダンスモーションでちょこちょこっと踊ってますがやはり本家の方が良い!?


きらきらしゅわーん。
b0082004_152311.jpg

なんたって光る!


ちょとリキャスト1分で長めだけど。
スペジグは消えちゃうしっ。スニのこしてたら消えないけどっ。


踊り子75までいくかー・・・ちょっとまだ審議中である。
中衛だからー前衛がしたいこのごろもんく。
一旦ここでおやすみかの。

モンクをじりじりあげねばあーー。
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-03-25 01:27 | ヴぁならいふ@FF11

かんぱにNPC

(=・ω・)ノぃょぅ 踊り子のNPCはジュノ上層だけかとおもったら、ちゃんと過去にいましt。
パシュハウ沼〔S〕でよく見かけるのはっけんしますた。
b0082004_54856.jpg
金髪ぽにて軍団。踊り子集団みんな同じフェイスでこわひ。

お腰につけているのはアガーダ(格闘武器)かー。うーん格闘か。
サポ忍者じゃなければ格闘って道なのかしら。

次のうpであーてぃふぁくとくるか!?

wktkが止まらない(*´д`*)

学者のみなさんもハァハァしてそうですn。
カンパニャーの更新はいいから、こっちを出してくれぇぇぇぇぇぇ。

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-02-12 05:10 | ヴぁならいふ@FF11

踊り子50代

(=・ω・)ノぃょぅ 月1更新踊り子エントリー。やっぱり溜めて書いちゃうんだよね(´・ω・`)

年末年始のお休み使って、おどってきましたよ!
ヨアトルのごぶごぶ。b0082004_14351230.jpg
海活動の後、相方が遊んでいいよって行ってくれたので踊り子で希望出したら、Aさんに拾われて無事パーティIN。私の知る一番の黒魔道士さんです。ソロでトロールしているのを見かけたときに彼には勝てないと思いました、うん。海活動で何気に黒のリーダぽい位置になってしまっていおり信頼してます。
学者がんばって!
踊り子x4 学者x2パーティは思った以上に楽しかったです。踊り子最強。

相方のナイトが49で近づいたので、ペアでおでかけ。b0082004_14373794.jpg
オンゾゾの迷路のコカがイイカンジでした。
状態異常はたいていヒーリングワルツで治るのですが、邪視は治りませn。使ってくる回数も少なくないのでいつもエキサイト。ここで50になったので、相方石化中はケアルワルツIIIでしのぎました。
高Lvがわらわら居たので、モルダバNMは未だに人気なんだなーとおもいました。

50で覚えたのはコレだ!!

■ケアルワルツIII <<ワルツモード>>
3と名がついているも、効果はケアル4ぐらい!すごいよこれ!
しかしながらTPは50、リキャは10秒。あまり無理はできませぬ。つよ、おなつよぐらいならTPに不安は無いので、大丈夫かな。えふぇくとはワルツ2とかとあまり変わらないので割愛。

■B.フラリッシュ <<フラリシュII>>
これは覚えたのはきづかなかったんです。WSの効果を上げるアビのようです。しかも自分自身ダケ。使いにくい…。WS自体あんまり使わないのでどうかなと。かんぱにゃーで遊ぶ程度か!!


かんぱにゃーめぐり。b0082004_1455136.jpg
獣人支配地域に篭ったりジャグナーで張ったり。
サポ白ケアルじゃないと、生きていけない!
オークは白いのとかトサカとかロボはやばいです。何あの即死系の範囲ダメージh。
あまり特攻しないのがいいですな(´・ω・`)
クフカニをパーティで攻めたりかんぱにゃーを繰り返すと無事55歳!

ねんがんのちょこぼじぐきたー

■チョコボジグ <<ジグモード>>
b0082004_1539524.jpg
詠唱(アビなのでモーションか)が5秒ぐらいあるのでちょっとアレですが、
1人でうろうろする分にはすごい便利!イイヨー。
b0082004_15362234.jpg
きめ(`・ω・´)
自分の移動速度をアップする。エリアチェンジしても消えない。ダンジョンやアサルト等でも使用可能。
敵対行動をしたり、受けたりすると消える。移動速度+25%
足が速いのはいいね(*´д`*)

55↑になると、アトルガンエリアのコリブリを延々とかって今は59になりました。
祝ダンシングエッジ解禁!使えないけどn。
ぼんちゃんブリガン+1ありがとね!すごく着ました。

お正月休みが終わったので、Lv上げはしばらく停滞かな。
相方はナイトAF揃ったようです。踊り子も早く追加されないかな(´・ω・`)

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-01-11 15:57 | ヴぁならいふ@FF11

踊り子40代

(=・ω・)ノぃょぅ 短剣得意の踊り子なんですが34→46まで短剣(ナイフ)が存在しないという。
途中でAFの武器でもかます気なんでしょうか。追加遅いからアレですが…。

前回の記事からずいぶん立ちますが気にしない(´・ω・`)

40付近のLv上げはパーティを作って遊びました。
b0082004_1640252.jpg西アルテパの山のふもとのカブトムシです。
これは確か40~43ぐらいまで美味しかった記憶があります(シーフ時代)。
忍モ青青踊吟でPOPを計りながら狩りました。
キャンプがPOP場所なので最初計らなくてすごいエキサイト。3リンク辺りで懲りたので計りだしましt。

ここで42ぐらいまで上がったり、稼ぎがすごい。
40でまたアビが増えたのでちょっと紹介(・ω・)

■スタッターステップ<<ステップモード>>
魔法レジダウン効果らしいです。コストは10でリキャは15秒。
あまりに地味な効果なのでSS撮ってない(´・ω・`)
これは使いどころが謎ですハイ。ダメージ与えないから寝てるモンスに使うぐらいなのでしょうかネ。Lv上げではほぼ使わないというコトは解りました。

■R.フラリッシュ<<フラリシュII>>
ステップを覚えると、フラリシュも増えるということで今回も増えました。枠組みはフラリシュII。なんで2なんだろかとか思うんですが、サポで使えないアビということでしょうか。
b0082004_16552543.jpg効果はふぃにしんぐむーぶを全部TPに変換ということです。
コレはさらっと流せない!
ふぃにしんぐむーぶを5溜めて、R.フラリッシュで吸収するとTP60回復ってことなんです!つまり、踊り子でもWSが打てるということですよ奥さん!!
FM(ふぃにしんぐむーぶ)5→WS発射→R.フラリッシュで回復とか何でもすぐ出来る子に!
サポで使えない、メインだけの美味しさが始まりました。でも自分がにへにへするだけですが(・ω・)
FMの消費数に応じてTP10>21>33>46>60と増加とのコトなので、暇があればステップ打ってFM溜めて、5溢れそうなら吸収で動きやすくなる感じかなと。エフェクトはトランスとそっくりなのが不満です(゜Д゜)

ちょっとFFで遊ぶと、相方がすぐお腹出して寝てしまうので1人でちまちまとかんぱにゃー…。
b0082004_17103126.jpgサポ白でケアル3を3回唱えたら座って回復を繰り返して100~200。殴りに行きたいけど、範囲で即死するし、なんだかなぁ。

いくらNPCが殴っていても、私がカスカスで殴りにいくとタゲはNPCからさっくり外れてふるぼっこ。これはおかしい。ちゃんとしろよ■e!!
誰でも殴れるなら、優先とか黄色ネームとかどうでもいいんじゃないのかぁぁぁ。
後、飛んだら終わっているとかありえない。

コレならソロで丁度殴ってる方が早いかなぁと思い、ジャグナ(S)でカニ魚葉っぱを狩るもHPが削れなくて(武器が格段に弱いからだ!!)3~4分の戦闘に萎え(´Д`)
寝る前に女帝が使い切れないくらい稼ぎが悪いのはたまらない。
ソレもコレも、最初に書きましたが短剣がなさ過ぎる。何を考えているんだ■eは。シフ専用とか吟専用を42とかに追加しているから油断してたのだろうか。これはちょっとひどい。だから34の戦績打ち直し+2が8万とかするんだy。+1は6000とかどないやねん。
野良パーティも考えつつも、DNC2人しか希望出してない時間帯しかLv上げいけない自分が悪いのか。

40になると、もう強そうな相手です。は倒せないなぁ(´・ω・`)

よ 予想外に長くなったのでたたんでみる…
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-12-17 18:43 | ヴぁならいふ@FF11

じゃぐなー森林(S)での狩り

(=・ω・)ノぃょぅ 休日に相方とペアであちこち狩場を探してたところ、40ぐらいならジャグナ(S)のカニとか葉っぱ、カブトが良いらしいので、行って見ました。40忍者&39踊り子のペアで。

自国から戦績テレポでジャグナ(S)に飛ぶと目の前に自軍の拠点でドンドコ中。何処が安全かまずは拠点経由で移動しようとかしてたらこんなの。
b0082004_19202743.jpg
_ノフ○

戦車のなんか範囲で1300とか食らってパタ
タグつけてない、スペクトラルジグで消えた状態で巻き込まれ即死ロストなんぞこれ(´・ω・`)

そこから気を取り直して移動してみた。
「遁甲をちゃんとかけなーあかんで」と言ったしりから、相方は虎にからまれて自軍拠点まで逃げてパタにてレベルダウン。ワロス。どんどこ終わったところだったのでレイズもらえてうまー。

ジャグナ危ない所ですぜ…。

ガクブルしつつ、骨が居るので手前で衰弱治し湖まで到着。
b0082004_1930351.jpg
カニは1つぐらいレベル引くかったので、葉っぱがいい感じでしたが、数が3つで少し少なかったです。カブトも良かったのですがいかんせんPOP位置が悪すぎる感じがします。結局は湖の横じゃないと狩りはできません。ていうかてんとう虫はアクティブだったんですか!?75で調べた時にノンアクだったんだけど。もしかして時間でアクティブになるとかなるんですかね。結局とてとてのてんとう虫に惨殺され、コレは無理だという結果にて背走。次の日にLv上げPT作って遊びました(´・ω・`)

食事延長とリジェネが嬉しいので過去で遊びたいのですが、アクティブとててが混合しているエリアでは難しいですね。
はふう。

てんとう虫の凶悪さは計り知れない。もうきらいヽ(;´д`)ノ

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-12-11 19:39 | ヴぁならいふ@FF11

週末の踊り具合2

(=・ω・)ノぃょぅ 30になったのでいっぱい覚えたよ!
でも改めて見直したら3つだった罠。

■ケアルワルツII <<ワルツモード>>
b0082004_14133038.jpg
エフェクトはディバインワルツと同じデス。ケアルワルツに比べるともわわんがでっかいです。
コストは35、リキャは7秒。体感160ほどかいふくすます。
ケアルワルツを2回するならコレ1回で楽チンですやう。

■ボックスステップ <<ステップモード>>
b0082004_14181083.jpg
防御をダウンするらしいです。Lv5まで重ねれます。
イマイチ体感できません!なんたってカニに短剣ですかr。
しかしながら、クイックステップ(回避ダウン)と併用できるのでなかなか優秀だと思えます。
PTでは削りが遅いと、クイックがよいかもしれませんね。

■D.フラリッシュ <<フラリシュI>>
b0082004_1423286.jpg
ふぃにしんぐむーぶを1個使って使用します。効果はヘビィですやよ。
ホントにのろのろになっってました。ダメージ与えずのろのろするのでいいかもしれない、リンクしたのとかに。戦闘中はステップをガンガン打つと思うので、たまったらこれ打っといたらいい感じですねぃ。エフェクトもぴっかーぼっふぉーで少々カッコいい。

Lv32までバタのカニで上げました。もっとカニで遊べそうでしたが相方が朝起きないのでもうほったらかしでPT参加希望だしちゃt。ていうか朝起きないので勝手に女帝使って32まであげたったぜーいぇーい。で、32になってから気が付いたのですがバイパーバイト使えるようになってました!
想像どうり弱かったでs。もうWSは打つなってコトでしょうか。
まぁ使ったらTPジリ貧で負けちゃうんだけどね(´・ω・`)

ジュノで希望だすや即誘いが!うわーい、うれしー。
外人さんPTで、4人日本人というなんという優勢気味。
要塞で遊ぼうということで移動するももっさりPTがいて、カリカリクポー。
仕方ないので、ベヒーモスの縄張りに移動するも途中で1PT増えたことに愕然。そこからすごい狩場サーチを中の人が繰り広げるも見つからず困っていたら、縄張りのPTが消えていたので移動することに。ソロのりゅーさん+あのん(PT組んでない)が居たのですが、ソロなら問題ないと思い行動。が、ソロじゃないりゅーさんでしt。前にいたPTが移動した理由がばっちし理解できました。まぁやってみようと狩っていたらりゅーさんが消えました。ソロじゃないソロコメントは辞めてください。そういうのはPT組んでがんばっている人をあざ笑ているんだぜ?なんて思ったり思わなかったりきっと前者。

PLについて色々思うことはアルが、割愛。

エレがからんだりコウモリがPOPして絡んだりいろいろ繰り返しつつも、全員2こづつあがって無事34うーーっぷ。敵のLvが高かったので5チェは無理でした。34で武器と防具が少し変わるので丁度よかったかな。
この土日で24→34とかすごい上がりっぷり。ペアすごい。シグの効果もすごいし。
踊り子ペアマジオススメ(アタッカータイプなら、なおいい)

そろそろPTに溶け込んでみようかと思うのですが、サーチしてみてもDNCの文字ばっかりw
まだソロは続きそうです(´・ω・`)

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-12-03 17:34 | ヴぁならいふ@FF11

週末の踊り具合1

(=・ω・)ノぃょぅ ソロは嫌いじゃないのですが、戦って勝利している割に稼げてないのに気が付き(火力がないので戦闘時間だけが過ぎていっているという)、ちょっと相方とペア組んでいろいろ美味しそうなエリアを巡って見ました(・ω・)

カブトリンクして逃げている間に4匹に増えてフルボッコ後。
b0082004_2194029.jpg
ちくそーぅ(;ω;)
赤えるじじさんが通り過ぎてったけどレイズくれなくてぶくぶく。
上記で下がったのであげて24から開始。踊り子&暗黒でくふぃむGo。
b0082004_21435443.jpg
2hアビのトランスはよく使いましt。リンクしたらコレ頼みで(´・ω・`)

カニ魚ミミズ全部つよな感じでうまぁぁぁぁ。
あっという間に25になりディバインワルツ、アスピルサンバ、ジグ習得しますた。

■ディバインワルツ <<ワルツモード>>
b0082004_2202029.jpg
自分中心に範囲ケアルです。ケアルガか。
範囲だから便利。コストは40と少し大目。リキャスト12秒。
ワルツの一種なので、ケアルワルツを使うとディバインワルツは即使えずリキャを待つ感じです。うかつに使うとHate高くて張り付いちゃうので、気をつけないとだ…。

■アスピルサンバ <<サンバモード>>
b0082004_016516.jpg
殴ったらアスピルでけます、なんて旨い。
コスト10、りキャ1分。ドレインサンバと同じサンバ括りです。踊り子はMP持たないジョブなので、PTメンにMP持ちが居る場合たぶん汁でます。両手鎌で8とか吸えるといってました。
ナイトさんが居るPTで使ってみたいです(´¬`)ぐふふ

■スペクトラルジグ <<ジグモード>>
b0082004_1531693.jpg
勢いよくジャンプして消える!効果はインビジスニャークです。
リキャは30秒ほどでコストは0。しかし運が悪いと5秒で切れそうになったり。
スニ切ってからじゃないとジグ効果なしになるので、かけなおす際には注意だ!


つよ連戦で4チェーン180とかうまうまですよ!そのまま29までくふぃむで大暴れ。
くふぃむも終わり時期になったので、いろいろ探してグロウベルグへ。ミミズがとてとて~つよでなかなか楽しめそうだと思いながらもゴブにのされてしまってあえなく諦めorz
次はリコポンでも狩って見ようかと過去探索。

バタのリコポンが29だとつよで旨かったです。でも格闘なのでちょっとヤーン
b0082004_0411993.jpg
後ろについてくる特性があるためか、冒険者がリコポンで遊んでいて狩るのが難しかったです。
このままリコポンからカニに移行してやっぱりうまうまアスピル狩り!
シギルの効果でリジェネリフレ食事時間うpがうまい!楽だわー(=´∇`=)
過去超おすすめ、戦績入らないけどネー。

30になっていっぱい覚えました。
4,5個ぐらいか…なんだか多いので、次の記事にしようそうしよう!(`・ω・´)

つづく


blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-12-03 01:12 | ヴぁならいふ@FF11

初めてのPT戦

(=・ω・)ノぃょぅ 今日も今日とてソロ道。
b0082004_1421730.jpg
ありがとうピクシーたん(;´д⊂)でもれいず3はもたいない…Lv19だし。

もちょっと隠しておこうか(´・ω・`)
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-11-28 16:58 | ヴぁならいふ@FF11

踊り子 ソロメモ

(=・ω・)ノぃょぅ 踊り子ソロの狩場の敵の強さのメモをば…。
セルビナミルクとシギルのリジェネリフレ(サポ白時)があると便利!

1-14まではサポ白がおぬぬめ。
15からはケアルワルツがあるのでサポ戦士やモンクでもよさげでやう。
15からは世界が変わるのでがんばって(>_<)

■1~12
現代

■12:
ロンフォ(S)
 めめず つよ~丁度 つよは無理じゃな

■13
ロンフォ(S)
 めめず おなつよ~丁度
 ウサギ つよ~おなつよ

■14
ロンフォ(S)
 めめず 丁度~楽
 ウサギ・コウモリ おなつよ~丁度

■15
ロンフォ(S)
 魚 おなつよ~丁度

■16
グスタ(S)
 たまねぎ おなつよ~
 Vaitur つよ~丁度
 カニ つよ

■17
グスタ(S)
 StoneEater つよ(ワルツ祭り)
 Vaitur つよ~丁度
 カニ つよ~おなつよ
 たまねぎ 丁度~楽

■18
グスタ(S)
 StoneEater つよ~おなつよ (倒せる)
 Vaitur 丁度~楽
 たまねぎ 楽

■19
グスタ(S)
 StoneEater つよ~丁度 (倒せる)
 Vaitur 丁度~楽
 トカゲ つよ

■21
ロンフォ(S)
 カブト つよ~たまに丁度

■22
ロンフォ(S)
 カブト つよ~丁度
 骨とてて(ぶん殴られて2発で昇天)

■23
ロンフォ(S)
 カブト おなつよ~丁度

■37
ダボイ
 ないとらいだ、ぶろうら、びーすとらいだ つよ~丁度 余裕で勝てる
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-11-27 11:27 | ヴぁならいふ@FF11

新狩場で踊ってみた。

(=・ω・)ノぃょぅ いつものようにソロでまったり踊り子上げています。
たのしいたのしい!

Lv12ぐらいまでは、サンドリア周辺で上げてました。ナイフでチクチクやってたのですが、格闘のほうがイイのかな~とキャットバグナウで遊んでました。でもやはりスキルがDということで、おなつよ相手にスカすることが目立ってきたのでナイフへ変更ぶっちゃけ格闘はアキタ(´・ω・`)
短剣もメリポ振ってるしね!

踊り子のコトかいてるやよー
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-11-26 23:59 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧