おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフ
検索

タグ:ENM ( 35 ) タグの人気記事

ブラオの会〆

(=・ω・)ノ ぃょぅ 2006年10月10日から始めた「ブラオの会」が終わりました。

b0082004_5533449.jpg


2006年、この時期ヴァナではブラオドルヒと言う短剣が400~300万程の値段がしていて、「さすがにポンと買えないので自分で取りに行こうと!」と発起したのが始まりでした。webでブラオのページ作ったりして本気度をあらわしてみたり、高額アイテムが絡むので出来るだけもめないようにとロットルールは何度もあるやんと議論したりしました。

そうして出来たルールは
ブラオは1人1本(売っても良いし、使っても良い)
・主催は2本目優先(ロット凄く弱いのでorz)
その他武器は使う人優先(マンイータとかまだまだ高額なので)
・素材は上からロット
原則 お一人様1品のお持ち帰り
でした。

また開始時間は午前0時。
コースとの戦闘は百烈めぬめぬまちまち2~3分なので、集合からロット含めても15分程度の拘束時間を売りに大人のENM開催してました。

主催2本目といいつつも、実際は1本目で神ロット出してもらちゃった空読まない思い出がありまs。ほんとダメ主催だよね。・゚・(ノд`)・゚・。
ダンスカマブルで百烈のまま仲間を殴り倒したり、全員魅了されたりと色々やらかしました。後あまりにもブラオが出ず、コースケープが90%でるので名前変貌の危機があったとか無かったとか。

そのまま2008年6月まで上記ルールで。
6月にブラオは一通り回ったので一旦解散と言う感じにしました。でも経験値3500をロストなしもしくはお土産付きで取得できる良い機会なので、マダやりたいなぁと言うメンバでにやにや続けてました。

それ以降のロットルールは
・ブラオはフリー
・短剣以外の武器は使う人(といってもこの時期には欲しい人は取れていたのでほぼフリー)
ロット順は絶対に上から
・お一人様1品のお持ち帰り

b0082004_6181872.jpg
人は減ってしまったのでトーテンタンツは出来なくなりましたが、ぼんちゃんががんばってエサやってくれたので巨人の貝塚で出来十分楽しめました。基本参加は自由にしていたので、だんだん人が減って最後は6人になり、猛進転進で破軍を狙ったり楽しかったです。これもやっぱりぼんちゃんがエs(ry。

少人数になるとさらにロットルールが輝いて、

青漆
ブラオ
木材

な戦利品箱順だったっりすると、凄く熱い本当に熱い
青漆で勝ってしまうと、ブラオロット権がないという。ある意味一番キツイルール。
何度木材と漆が道を阻んだことだろう…でもこれが凄く楽しかったw

高額アイテムはそんなに頻繁に出ないので「コースケープの会」「龍骨の会」「青漆の会」「岩融の会」とか悲しい通り名がついてたりしまs。ちなみに1年目の青漆はほぼがんちゃんに渡ったと思います。何か青漆と波長が合ったのかもしれませぬの。

年末年始お盆以外はほぼ行ってた気がします。金曜日の夜なのに、拘束しすぎたかしらと少々反省してます(´・ω・`)はなきんだったよね

2010年6月末のキャップ解除に伴って、高額だったアイテムたちが軒並み値下がってしまいました。経験値もアビセア乱獲、FoV、MMMで容易に稼ぎやすくなりました。これも時代の流れと思うも少々切ないものではありますが、ENMは75制限でせっかく80になっても力が発揮できない現状もいかがなぁと思い、7月末で終りにしました。沢山思い出があって、習慣になってたENMにいかなくなるのも寂しいなぁと思いつつもなんだかんだで「明日裏で会えるし」みたいな。確かにソウダ。最後のメンバは空も海も裏も過去やアビセアでいつも一緒な人たちだから会わなくなるってことがないので寂しさは減りました。というかWBに吸収してしまおうかと実は虎視眈々と見てたりするんですがコレは別のおはなしd。

レベルキャップ開放って本当に世界が変わりますね。
移り変わっていくヴァナを前に、停滞しているわけには行かないので新しいコンテンツに積極的につっこまないといけませんよね。おんぶ抱っこだったアビセアも少々調べてみようかと思います。まぁでも頭良くないのでもにゃもにゃ…。

ブラオの会思い出したら、こんな時間まで記事かいてるとか思い出多すぎ!
金曜の深夜 集まってくれた方みんなありがとう!
つたない主催でしたが、その一時だけでも楽しんでもらえてたら幸いです。
3年9ヶ月 ありがとうございました!

そしてこれからもヨロシクデス(*´Д`*)ノ



集合写真とかもにゃもにゃ畳んでます※リンクです
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-02 07:16 | ヴぁならいふ@FF11

猛進転進

(=・ω・)ノ ぃょぅ 細々と続いておりますブラオの会。
今週は病欠とかいろいろで、5人だったので猛進転進!b0082004_164626.jpg



雑魚がまったく釣れずボス3回沸かせて糸冬
楽だった!らきいー!


戦利品いいものでた!b0082004_16435678.jpg



ブラオの会のロットルールは、上からロットなので、下のが欲しいからパスとかダメ!
あとお持ち帰りは1人1個。今回は、

うるし
はるもにあとるく
はぐん

なので上で勝つと下をロット出来ないという仕様。熱い。

漆はいつものがんちゃんで(ry
今回で12個揃ったようです。おめでとう?!


うぎゃーっとアルと言いつつ、ハルモニアトルクも無事(?)負けて破軍ロット権取得。りゅひさんが800と高いロットにも負けず、960で今回の破軍は私がげっつ!やたー。
b0082004_1657222.jpg
モリ胴の借金はコレで返します(・ω・)

競売出して寝て起きたら売れてうっまー!
破軍の会にしてもいいかもだなぁ(笑)


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2009-01-24 17:00 | ヴぁならいふ@FF11

最終章

さて 2006年10月ぐらい?からやってたブラオの会は終焉でございます。
まぁ色々理由はありますが、「いつまでするの?」というのと「あなた本当に欲しいの?」的な心情がクロスしてぶつかってパーティクルを撒きながら光って散ったっ感じですハイ。全てはなぁなぁに運営してきた私の咎でもあるのですが、1年を超えると誰がどのアイテムげとしたか?というのは解らなくなります。リアル環境もばっさり変わって記憶があやふやなんです。ルールもそこまでキツキツにしたくなかったので。ブラが出ても、「持ってない人どうぞ~」という雰囲気が2回続けばフリーだと思ってしまったりそんなのでまぁ結局のところオワリです。

「メリポ+ロット勝てばおこづかい」目的な人が大半だったので、一旦〆させてもらって、次週からは同じようにトーテンタンツいきます!もうね、ブラオもまにーたもきう石もガラティーアでもなんでもフリーです。めんどくさくなった!でもお持ち帰りは1トーテンに1アイテムでよろしく!アイテムについては、これだけは必須でヨロシクデス。

仲良く遊べれば良いかなと今でも思っているのも事実で覚えていてください。


数人自然消滅した人もいますが、お暇なら参加してちょ!10人いるか居ないな人数なので金曜24時からいつものトーテンタンツやります。でも強制じゃないのでしんどい時やLSメンと遊んでる時は休んでください。ただ微妙な位置に居て参加しないときは連絡してくださいね(アットワにいてでも別の用事とか一声ください)。

金曜日にリンバス行ってたりするので、トリガをソロで取れない方へのお付き合いは(時間的に)出来ないので出来る方でおねがいしまs。

ラスト開催にブラオゲットした脳筋A氏おめでとう!メイクドラマだたw
集まりの名前は「ENMの会」「トーテンツの会」「コースケープの会」の3つの全てを使うかもですがキニシナイでクダサイネ(´・ω・`)
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-06-02 20:12 | ヴぁならいふ@FF11

コースケー(ry

コースケープも出たが


ブラオもでたどー!


ことしにほんめ!(すくなっ

開幕に黒古代から行くと安定して勝利できるようになりもした!
岩融率が高すぎるのはなんとかして欲しいところです。

さて次はいつブラオくるやら(´・ω・`)

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2008-04-06 13:05 | ヴぁならいふ@FF11

ENMとかマメット

(=・ω・)ノぃょぅ 先週の日曜日のお話なんですが、久々にリヴェーヌへいてきました。
LSで毎週行ってたようで、欠員が出たのでまざってきますた。

その前に、サルベージの後少し付き合ってもらってアサルト『れべろすほきゅうさくせん』を行きました。すごくめんどくさいとアトルガン初期に噂だったアサルトで完全スルーしてました。大尉になるには越えなければならない壁なので、拉致しました。6人中やはり私しか初心者は居なかったですよ。予習をしつつもやぱりわけがわからぬ(´・ω・`)忍が足速くてイイというので、忍者AFをまといLv61で出陣。
b0082004_1525061.jpg
イモというイモにからまれ(´・ω・`)すまん足手まといだった。でもクリアできたありがとう!

んでもって、りヴぇーぬ。サルベージで2hアビつかったけど鱗取りで時間がたって無事回復。
b0082004_15144024.jpg
ライバル多くて狩りにくかったねー。でも狩人ゆてぃさんで回転が速くてめりぽうm。

もるぼるに叩かれながらもなんとかBC前に到着。「もゆるたかだい」だったかすら。
b0082004_15152198.jpg
なんかボムBC。召2忍1でなんだか楽勝でした。でも退避なのに帰還しちゃってごめんなさs。緊張したら手順すっ飛ばしちゃうんでs。

次はマメットを6人でしました。忍狩赤白召召でふ。豆は3でてくるらしいです。BCたのしー。
b0082004_1613498.jpg
一生懸命やったのに報酬はハブの皮でした。なんてショッパイ。みらててくださいください。
ベヒ皮とかを狙っているらしいでs。みらててほしかたなー。

エリアルブラストが綺麗に撮れていたので記事にしてみた(・w・)
またリベのワートクエ再開しようかのー。

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-12-30 17:10 | ヴぁならいふ@FF11

ぶらおの会29

コースケープの会!
(;´д⊂)

人数:11名
b0082004_1327532.jpg

ドロップ:
 わーぐばぐなう
 コースケープ
 いつもの骨
 いつもの何か


うわぁぁん(;´д⊂)
短剣短剣こないよおおぉぉ。

orz

※あざらし更新しました。放置しててゴメンナサイ。

メンバー&お約束書きサイト→『「るぅるぅのページ」ブラオの会ページ

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-06-21 13:28 | ヴぁならいふ@FF11

ぶらおの会27,28

こつこつ進めてます。今年はまだ短剣見ません。ナンデー!?

人数:どちらも11名ほど

あわせたドロップ:
 わーぐばくなう
 コースケープ2
 いつもの骨
 いつもの角
 いつもの漆
 きう石

うがああでぬううあああ。
コースケープの会へ改名の危機かっ!?


メンバー&お約束書きサイト→『「るぅるぅのページ」ブラオの会ページ

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-06-11 17:25 | ヴぁならいふ@FF11

ぶらおの会26

モンクできる人が増えて、倒すのが楽にナッテキマシタ。
おーし、私も早くモ上げてENMでつかえるようにずるぞー

人数:11名

ドロップ:
 こーすけーぴ
 いつもの儒
 いつもの角

orz

つ、つぎこそ…。

メンバー&お約束書きサイト→『「るぅるぅのページ」ブラオの会ページ

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-05-29 12:53 | ヴぁならいふ@FF11

ぶらおの会25

またもや記入忘れそうなので書いてみる。
0時開始でも飲みにいく人は間に合わないとか。
のんべめ!!(笑)

人数:10人ぐらい

ドロップ:
 コースケーぷ
 いつもの角
 いつもの骨

ブラオ何処おおぉぉぉぉ(;´д⊂)
やヴぁい、半年は0なのは本気でやヴぁい。
次こそ・・・。

メンバー&お約束書きサイト→『「るぅるぅのページ」ブラオの会ページ

blogランキングへポチッとな!
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-05-24 13:56 | ヴぁならいふ@FF11

ぶらおの会24

モンクできる人が増えたので戦うのが楽になったトーテンタンツ。
金曜日にリンバスLSに入ったので、遅れないように気を付けねば・・


人数:10ぐらい

ドロップ:
 クーがーバグナウ
 コースケープ
 その他素材

(;´д⊂)くう
今年入ってからぶらお0かな・・。やヴぁし。
次こそぉぉぉぉ

メンバー&お約束書きサイト→「るぅるぅのページ」ブラオの会ページ

人気blogランキング
[PR]
by ruu_quetzal | 2007-05-16 18:02 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧