おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

タグ:FF11誕生日 ( 18 ) タグの人気記事

11周年、おめでとおめでと!

(=・ω・)ノ ぃょぅ なんかもう11年なんですね。
あのころはダイアルアップとかBBUnitとか、今ではもう影形も見れないものばかりなインフラでしたね。
かんがいぶかいわ!

おいわいなんでケーキかってみました。
b0082004_23532931.jpg
家にあるFFぽい物をいれてみました。
もちろんお店で買いましたよ('∇')

来年もおいわいできるといいなぁ。
さぁ続きの冒険者ありがときゃんぺんやてこよー。


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-05-16 23:55 | ヴぁならいふ@FF11

モグスーツ楽しんでますか!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 私は楽しんでますよー!!1

b0082004_17193724.jpg
あるやんのモグは大きい。

みんな知ってる「ヴァナ☆フェス2012」のスタンプラリーの景品なんですが、油断してるとたまりにくい作りになってまして。頑張れば無料で押せる、財力のある人は楽して押してもらうの2択。物販の並び具合を考えると、買わなくても3個ぐらい押しても良かったんじゃないかと思ったりもします(・ω・)

5ptでスーツゲット。
ライブクエスト・ステージ上のゲーム大会参加で3pt、ヒロインズタワーの試遊で2pt、ヴァナおみくじ・型抜き・しっぽ亭&物販1000円でそれぞれ1pt。最後数が足りないので慌てて型抜きやおみくじに走る姿も珍しくなかたですたい。おみくじはやり逃したけどなー。・゚・(ノД`)・゚・。

ライブクエの達成感はナイズル初100ぐらい。リアルの臨場感半端無い。


あ、そうそう。
モグスーツの胴にストック:モグシュータて言うのがあって花火です。
冒険者ありがとうキャンペーンで配ってたらしいけど、我慢するのわすれてもらってなかったという(会いにいくことすら忘れてた)。ちょっと悔しかったんだけど胴で無限に取れるのでうれしいのぜ!


b0082004_1741655.jpg
はなれて絵見るのがオススメ。
ジュノモグ前だと上半分が見えないので注意。


気が付けばイベントアイテムで鞄がパンパン。
やばいなー(;´д⊂)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-07-06 17:45 | ヴぁならいふ@FF11

デセニアルドレスと調度品とひみつの情報の10th

(=・ω・)ノ ぃょぅ ぐおおまたタイトルでピングとんだ。ぬぉぉぉっぉ_(¦3 」∠)_スミマセン

今年は何もないのかなぁと思ってたら当日にメンテで追加とか!!
冒険者さんありがとうキャンペーンあってよかったよ!

b0082004_10575136.jpg
10周年!「冒険者さんありがとうキャンペーン」 (2012/05/16)

今年はイラストの通りピンク&ブラックの衣装です。
モーグリから「新人冒険者NPCの困りごとを解決して欲しいクポ」と頼まれ、クイズや落し物探しなど手伝ってスタンプ貰って、その数色々もらえます。

詳しくはこちらで調べて遊ぶのが早くてイイヨ ↓
イベント/冒険者さん、ありがとうキャンペーン2012』(Final Fantasy XI Wiki)
私も少し情報書いたw

スタンプは3つあればお洋服の一式は手に入りまふ
5個、10個で調度品。
HQもあるので頑張る人は3国周りがんばって!
30個全部集めたら、モグのおひねりw


デセニアル一式♀
b0082004_112571.jpg
元ネタはコルセアですかの。
色はかわいいんじゃないでしょうか(・ω・)前をしめるか、白とピンクのレースのスカートにしろといいたい。でも袖や裾のレースが少し長めに付いてて、走るとヒラヒラするのはグーです(・ω・)b

HQとおひねり。
b0082004_11211362.jpg
チョコクッキーとかモーグルとなんだろう、まだ使ってないからわくわくです。
バスでは白兎が走り回ってたりウィンではダルメルが徘徊してました。
その代わりダルメル牧場では違うのが居た。

さくら子!
b0082004_11265169.jpg

逃げ出した子!
b0082004_1127068.jpg
サンドは何か出てたのかな、気づかなかった・・・。


そして追加調度品2種!
バンケットーテーブル&メモリアルケーキ
b0082004_11324638.jpg
テーブルは素材がもらえるので、土クリで合成すると良いです。
普通にケーキがでかいです。

色々狙う人は足速くなるジョブがオススメ!吟よかったよ吟。
NPCとの会話で、聞いたことある話が出えてくるのでにやにやしました。
オニオンマラソンは私はやったことがないので、わかりませんでした!
だてサンド国民だしね~。
トリビューン私も欲しい!もう一度読みたい!面白いクエだったと思います。


ひみつの情報!
b0082004_11435369.jpg

859(4th)1315(5th)1873(6th)2382(7th)2918(8th)3349(9th)で10thの今年は3817くわ。

3817-3349=468
去年よりちょっと多いか…?!裏で死にすぎたかァァ。

GMコール回数が相変わらず0なのは、FF内で問題が無い訳ではないですが(それは通報ものだよと後であるやんに言われたハラスメントされたこともある)、その場でキレるんで通報とか忘れるタイプです。業者についての通報はPCから公式にメール飛ばすんででで。
良いことでGMさんを呼んでみたいです(´ω`)

6月楽しみですね。ああ、わくわくだわ。
しかしながらチケット何枚取れたか早く情報くれないかしら・・・。

***関連記事
ネ兄 ヴぁなでーる4周年!
5th あにばーさり
さて6年め
7th記念!
8th Anniversary
9周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」とノベニアルドレス

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-05-17 12:00 | ヴぁならいふ@FF11

祝10周年!

(=・ω・)ノ ぃょぅ なんと10年目になりました。FF11を始めて。

b0082004_2353965.jpg
あっというまの10年でした。

はっぴーばーすでー067.gif056.gif


b0082004_23544838.jpg
デセニアルバンド
デセニアルドレス
デセニアルホーズ

もらえたよ!HQもあるらしい。かわいいね(*´Д`*)


日付変わる前取り急ぎ記事でした!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)056.gif
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-05-16 23:56 | ヴぁならいふ@FF11

チョコボワンドII

(=・ω・)ノ ぃょぅ 去年一生懸命悩んで「がまん」して貰ったチョコボワンド。
今年は3日の我慢であっさりいただきましt。
ラスでも持っているので3本目か…!?

本当はエンゼルウィング60個ほど期待してたんだけどなぁ(・ω・)

ワンド貰った時「去年貰ったのは夢!?」とギョっとしましたが、Exだったみたいです。
ドキドキ。その気になれば何本でももらえるのk。

収納にしまいしまい…。

b0082004_1530750.jpg
60分以上も乗る事は無いのでアレですが、やはり嬉しいものです。
後はチョコボ帽子とか欲しいですがー…やはりこれ以上帽子はもごもご。

チョコボ製品は何でもかわいいですなぁ(*´Д`*)

***
1本目…『5th あにばーさり
2本目…『ね ん が ん の ち ょ こ ぼ わ ん ど を(ry


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-06-07 16:10 | ヴぁならいふ@FF11

ノベニアルドレスとたるたる

(=・ω・)ノ ぃょぅ あまりにもドレスが可愛いので、SSとった。それだけ!

b0082004_615107.jpg
いぇーい('Д')

見せパンも良く出来てるし、ほんとストライクゾーンです。
首のアクセとか背中のリボンとかいいですかわいい。
欲を言えば、頭装備で「同系色のリボンやコサージュ・カチューシャがあれば完璧だねー」とフレと話してました。

次はあるやんとSS撮っとこーw

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-12 06:20 | ヴぁならいふ@FF11

9周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」とノベニアルドレス

(=・ω・)ノ ぃょぅ 9周年!すごいなFINAL FANSY XI056.gif
私も長くやりすぎだねこりゃ(笑)

そしてヴァナでももちろんイベントですよ!
b0082004_1940175.jpg
9周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」 (2011/05/11)

今日は久々にアビセアをまったり満喫してきました。
アリンコと2人で。帰ってきたらイベントやってました。

b0082004_1947521.jpg
17時から始まったばかりなのだ。

さっそくモーグリに話しかけて聞いてみたよ。
☆ヒミツの記録☆
b0082004_19475963.jpg

戦闘不能回数が…あれこれっておおいのか。

859(4th)1315(5th)1873(6th)2382(7th)2918(8th)
で、今年の9thは3349。

3349-2918=431

ほぅ…去年は509回だったけど今年はちょっと少ないね。えへへ。
裏がなくなったり、海がとまったりして定期的に戦闘不能にならなくなったからかなぁ。
アビセアではガンガンちんでた記憶があるんだけど、まだまだだったか!

ちなみにこんなリングももらえたよ。
b0082004_19554569.jpg
経験値リングきたー!
12時間もつって長いね~。
今度低レベル上げでつかってみよう。たのしみだ~。

あとあれ、なんかすっごい可愛いドレスもらったー!b0082004_20141861.jpg
ノベニアルドレス [胴]全♀ 両手装備不可 防1 HP+9 耐光+9 Lv1~All Jobs
ノベニアルサイハイ[両脚] 全♀ 両足装備不可 防1 MP+9 耐闇+9 Lv1~All Jobs

公式のサイトのイラストが可愛いドレスきてたからもしやとおもって調べたら配ってター!

・モーグリ出現場所
南サンドリア(I-8)/バストゥーク商業区(F-8)/ウィンダス水の区(北側)(F-9)

かわいーかわいいー。たまらない。
コサージュを倉庫から出してこよう!

男性はかっこいいジャケットもらってたので、ぜひぜひみんな着てみて!

倉庫でももらってこよう(*´Д`*)

***関連記事
ネ兄 ヴぁなでーる4周年!
5th あにばーさり
さて6年め
7th記念!
8th Anniversary

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-05-11 20:21 | ヴぁならいふ@FF11

6つの電報

(=・ω・)ノ ぃょぅ 昨日でジャケット配布が終了しました。
なんとかすべての倉庫ちゃん達にゲットさせることができたのでよかたです。

ついでにヘソクリもいただこうと思うも、カザムとタブナジアに行けないとダメとかでアリアンすら取れず。ラスはマメットの前でミッションとまってたけど、徒歩でタブナジアにいけてギリギリゲット!
厳しい条件でした(ノД`)・゜・。
b0082004_1655436.jpg
ですぱしえーるさん 久々にみたの。

追加電報は全部で6通。
渡す前に中身みてみた。ちょっとびっくりしたω

個性的すぐるので、ちょっと書き出してみた。
b0082004_17244642.jpg
どっちでもいいんかいっ。

b0082004_17245838.jpg
手書きイラストが気になる…。

b0082004_1729357.jpg
オカンみたいな人やな。

b0082004_17294538.jpg
汗…。

b0082004_17295587.jpg
いい人や(ノД`)・゜・。

b0082004_1730384.jpg
にゃんこめぇ…。

アリガトウキャンペーンとは遠い内容の物もあったけど、面白かった!
ていうかバスM全然やってないから、ナジって何者@w@??
公式サイトに出てる妹姫のとかにゃんとっとのも面白かったよ!

書き出してるだけで疲れてしまったので、何を書きたかったのか忘れてしまったけど、まぁ面白かったてことで!
来年はどんな電報が来るのかちょっと楽しみだ(*´Д`*)

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-26 17:37 | ヴぁならいふ@FF11

ね ん が ん の ち ょ こ ぼ わ ん ど を(ry

(=・ω・)ノ ぃょぅ がまんした!がまんしたよ!もらえた!

もう虚ろな記憶なんだけど、サービス開始2年目の時にだったか秘密の情報の上位の人に配られたという幻のアイテムちょこぼわんど
6がまんでやっともらえたよー!7年かかったっ!

b0082004_1381421.jpg
うわーい(=´∇`=)

(ラスでは数年前に貰ってたりするんだけど)、やっとメインで取れたぁぁぁぁあ。ゴールドモグベルトも前にもらえたし、公式のレア(?)イベントアイテムそろた!

b0082004_148033.jpg
チョコ騎乗時間+30分な性能らしい。
ほんとに趣味装備ダナ!だがそれがいい!

まだ数日きゃんぺんやってるのかな。
この後も我慢がんばってエンゼルウィングいっぱいもらうどー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-20 23:59 | ヴぁならいふ@FF11

8th Anniversary

(=・ω・)ノ ぃょぅ なんか8年目とからしいですよ?長いなぁ!
おめでとうヴァナ・ディール!067.gif056.gif

b0082004_13322130.jpg
8周年記念!「冒険者さんありがとうキャンペーン」 (2010/05/11)

今年はかっこいいお洋服がもらえますヨ!

b0082004_1352361.jpgLv1でも着れるからイイヨー。

ディナージャケット 両手装備不可 防1 夜間:CHR+1
潜在能力:敵対心-1
Lv1~ All Jobs

ディナーホーズ 両足装備不可 防1 夜間:CHR+1
潜在能力:敵対心-1
Lv1~ All Jobs


イスに座るモーション欲しい!

電報が~というシナリオなので6通全部集めるとこんなものもらえた!
b0082004_1474514.jpg
へそくり(*´Д`*)
1回つこたけど、4000ギル出た。結構持ってるな!

そうそう、ヒミツの情報!
b0082004_14252460.jpg

戦闘不能回数のこれまでの履歴
859(4th)1315(5th)1873(6th)2382(7th)
8thは2918回。

2918(8th)-2382(7th)=536回うp

なんか死にすぎてないかい(ノД`)・゜・。
GM呼び出し回数は未だに0。
呼ぶことが無いから増えないのぅ。

ボナンザも今回あるみたいで、すでに悲鳴をあげているカバンが…。
きっとはちきれる!
ハッピーパワー11種は本当に楽しい!
あっちこち行きやすいし、箱でてパカーンも楽しい!
ずっとあってもいいのにー!

***関連記事
ネ兄 ヴぁなでーる4周年!
5th あにばーさり
さて6年め
7th記念!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-05-18 14:59 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧