おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフ
検索

タグ:FFXIVテスタ日記 ( 29 ) タグの人気記事

【FF14】オープンβ終了

FFXIVのオープンβは本日朝の9時におわりました。
FF11でめいちゃんのために早起きしてたので偶然ですが最後にINできました。

大通りでは、「お疲れ様!」「またあいましょう!」などのシャウトが飛び交ってました。なんだか少し寂しいですが「ぶっちゃけこれ終りじゃなくて始まりですから!」と気分きりかえて、22日に宅配されるのをワクテカまとうと思います!

α開始4月から約6ヶ月。ずいぶん長い間関わってきたようなきがすます。
αが始まった時はセキュリティトークンの電池が切れるんじゃないかと思うくらいのリトライオンライン。19時から23時までなのにIN出来たのは15分とか厳しい状況でした(・ω・)
テストを重ねるごとにIN出来る時間が少しずつ増えて、一生懸命リトライました。
PCを新調したときに、サクサク動くのに感動し初PT戦闘したりしました。呪術師のHateやばすぎるwな感想。次の日にαが終わって少々しょんぼりでした。そしてクローズβ。
クローズの方はあんまりモチベは無かったですかな。まぁ色々あったので。

そしてOβ。
24時間出来るということでもちべうp。Oβでいつでもログインが出来てラグも少なく新しい都市にいけたとか新しい友達が出来たとか、もう楽しいしかなかった!もっとエオルゼア遊んでみたい!とおもった!ギャザラーとクラフタターにも手を出して極めたいとおもった。
職人の道 いいなぁ。

なので22日たのしみ。

b0082004_20104052.jpg
α、βで遊んでくれた人ありがとう。
そして正式サービスからもよろしくです。

ララフェルで思う存にまにましようと思います(*´Д`*)ぐへへ

これにてテスタ日記はおしまいです。
読んでくださった皆様 ありがとうございました。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-20 21:05 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】セピアローブ・フューシャローブ

寝る前にバザー街を見てみたよ。

b0082004_1543873.jpg我が家のリテイナー Wanyaたん。

「やったぜ!」「じゃあな!」な男前な話し方。
かわええなぁもう。

猫耳麦わらは卑怯だ。勝てない。

ちくちくバザー見てたら、なんと伝説のアレ発見。早速買い。

b0082004_15164921.jpg
サ ブ リ ガ

これでパンツびりってなっても大丈夫!?
でもインナーじゃない!ちゃんとした脚装備。ほんと趣味でしかないよね。


あとね、明るい色のローブ発見!
地上に出て早速にやにま。
1つ2万5000円とお高かったですが、もうそれはきっとお釣り来る(*´Д`*)
職人さんありがとね!

セピアハット・セピアローブ
b0082004_15203371.jpg
「見渡す。」
帽子とローブが同じシリーズ!
脚はサブリガなので、適度に脚が見えてかわいいかわいい。
とんがり帽子はロマン。


フューシャローブ
b0082004_15204560.jpg
「活を入れる。」
ピンクきた!ぐあああぁぁあ(*´Д`*)
萌しねる。なんてかわいい


ローブもさながら、靴もよくね?よくね?
↑の体育座りのサブリガララの履いてる靴。すごいいい!
リアルで欲しよ これー!
タルはほぼ見えなかったけど、ララはまだ見えるからすごいよねぇぇぇ。
革もきになるあぁ。

セピアはフューシャは26~、サブリガは13~装備可能みたい。今は装備ランクは関係ないみたいで16の私でもばっつり装備。すごいすごい。

この衣装ならモチベあがる!消えるのがもったいないなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-18 15:43 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】キャンプ・ブルーフォグへ

FF11のばーじょなっぷで忙しくてなかなかIN出来てませんが、時間を見てこそこそと寝る前に1時間ぐらいやってます。あるやんは寝ちゃってるのでソロで彫金とか。

で、ギルドリーブがたまっていると思ったので大人受け(一度にたくさん受ける)をやってテレポでばぶーん。最初にアニマを使いまくってたらαとは違ってアニマ補充にリアル1日1ポイントで全然回復せず。なのでしばらくアニマをけちって徒歩だったので、テレポはやっぱり楽チンだと思いました。でも50ぐらいまでしか回復していなくてガッカリダーヽ(`Д´)ノ


前回ドライボーンのリーブで☆2ドードーの大群にふるぼっこされて、しかたなく断念。今回は☆1で挑戦するも残り10分切ってクリア、辛勝(´Д`;)ヾドードー強すぎる。αからのえいえんのらいばるです。でもリベンジは果たした!

彫金のローカルリーブで「キャンプ・ブルーフォグに行け」と言われたのですが、何処かさっぱり(´ー`)
1度プリッとしつつもマップ頼りに北上。
マップにトンネル表示されてないので直接行って調べるしかないのよね!
b0082004_14435658.jpg
迷ったのでマップ載せておこう。でももうOβおわるから意味ないかな(´Д`;)ヾ


b0082004_14272141.jpg
渓谷ぽい所に着いた。
ほんとFFXIVて、何処見てもきれいで絵になる!(絵なんだけどね

b0082004_14292051.jpg
アピール。ララフェルかわぇぇ。
FF11と言い、なんで股のとこいつもこんなんなのかな…。こんながっちりしてるの見たこと無いんだけど、あんまり強調しない感じがいいね(´・ω・`)股は…。

渓谷を抜けるとやっぱり荒野。ウルダハの周りは砂っぽい!
b0082004_14463366.jpg
FFXIVのスクリーンショット機能で撮ってみた!
広い荒野、ララは小さい。だがそれがいい。夜は真っ青。

b0082004_14511772.jpg
アルゴードでは無いビリーたん。かなりでかい!
もふっとしたいな(*´Д`*)

なんとか到着。鳥がアクティブかどうかはちんで戻るのはしんどいのでわかりません!
b0082004_14535822.jpg
ココで彫金やって、成功が1/3で結局リーブ失敗。
まぁ冒険できたからいいのかな!?

開拓していくのって楽しいな。フィジカル14ぐらいだと何処でばれても即死だがな!
彫金もっとあげたいな!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-18 14:59 | えおるぜあらいふ@FF14

グリタニアも見てみた

20日で終わるOβ。その前にと言うことでグリタニアのOPを見てみたよ。
b0082004_1245298.jpg
ユーモアが溢れていました。あるやんと大笑い。
ウィンダスみたいな雰囲気を好む人はココがいいのかな?

うちの嫁はかわいかった。これはヒューランで始めるのもありかとおもった。
露出系が活発そうですごくいい!

FF11のうpで忙しくてなかなか~ですが、チョコチョコやっていきたいとおもひいます。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-15 12:48 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】LSまぜてもらた!

だんちょのLSに入れてもらた!という、XIVのお話です。

b0082004_4313466.jpg
出会うなりララフェル談義。
褐色の肌もいいね!でも私のほうがかわいい^^


ついったーで募集があったので、あつかましく参加表明→グリタニアで集合。
先に私のほうが着いたので、ソワソワしてるとついったーのアイコンのようなララフェルがいたので、「だんちょだ!」と思って突撃LSもらったらだんちょが後ろから到着。あれ…。

ひ と ま ち が い だったようだ ごめんなさい orz
LSは大切にします(>_<)

舞い上がってしまうとだめだなー…。ほんと落ち着きがなく勢いで突っ込んでしまう。FF11でもモンクの時はちょっとハイテンションでやばい動きしてるしもうやだこんな性格。・゚・(ノд`)・゚・。

Sayでやらかしながらも何とか落ち着いて、収束。その後だんちょのパールいただきましたありがとう!デザインも落ち着いててカッコイー!

も1人増えてLS3人でとりあえずウルダハ行くかー!てことになって移動。
釣りしてたあるやんを呼び出して4人でとてとて歩いてウルダハへ。
テレポしたら一瞬で着くけど、冒険も必須だ!

b0082004_4511967.jpg
HP減ったドードーが歩いていたので手を出したでござるの図。
一番手前の方がばたーんしてます。誰かはご想像におまかせ…。
普通にオーバーキル。リアルであるやんと大笑いしましたでござる。

ひとしきり笑って、ドードー強いなぁと話してた時、コマンドが動作しない現象が。
b0082004_4553457.jpg
この後全員回線落ち。R0でもチャットできるの面白いな!
全員無事(1人土葬)で復活して、レイズ無いので一つ手前のエーテライトからだんちょが戻ってきたらじじさまが増えてた!仲間増えたよ!

ウルダハ直前のエーテライトで記念写真。
b0082004_514521.jpg
ウルダハの荒野は広くて開放感がありまする。
だいすき!
エモの時間あわせは、チャットでひーひー言ってる人(私も含む)にはムリデシタ。
ちょっと、いやかなり使いづらいヨネ。

その後ウルダハでエーテライト開放→たくろと合流
たくろもLSに拉致ちゃた!うへへへ。ふえたふえた。
冒険者ギルドで踊りまくりました。種族ごとにかなり踊りが違うので面白かったです。これは一回全員で踊ってるの撮っとかねば…くふふ。

リムサロミンサにも行くことになって、港にいきました。
前日に行ったばっかりなので道はばっちりです☆
港への道中、すごくいい!

今回の船はみんなと乗れました。丁度船がきた所だったのでよかった!
姐さんとずーっと隣で座ってました。にゃんこいいよにゃんこ。しかも赤尻尾。
座ってうたた寝とかみんなでして楽しかったです。はなぢでそうです。
SSはやっぱり秘密にしておこう。これは自分で見たほうがイイ!

リムサロミンサについて、エーテライト開放して冒険はココまで。
海の見えるところで記念写真。(見返したら海が見えてなかっt)
b0082004_5115938.jpg
白猫と赤猫・エレじじにエレびじんさん・マスコット腹黒ららふぇるx2の図。

エモ率高いSSがコレだった。しかも逃げられてる!?
数枚撮ったけど、どあえてコレを掲載。おもしろかったw
エモはダンスがお勧めかもしれない。長いから撮りやすい?

今度はどこ行こう、どこでバターンしよう。
なんだかFF11やり始めたときに似ているっ。楽しい!
お友達ってMMOで必須だね。これからもよろしくお願いします!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-07 05:26 | えおるぜあらいふ@FF14

エオルゼア探索

忙しくて出来ないかと云いつつも、こそこそやってたりしますXIV。
b0082004_1382557.jpg
ウルダハを遠くからみてみた。シルエットかっこいいよね!

ついったーでFF11からのフレのたくろたんとコンタクトを取り、早速フレに。
うーん、ついったーて便利!
携帯でメール打ったりするの凄い苦手なので(携帯小さいから)キーボード使えるのが合っててイイ。まぁ面白いつぶやきは出来ませんがネ!
b0082004_1425420.jpg
赤髪のエル(エレ?)がフレ。とても背が高いキャラでした。
立ったら首までしか画面に入らない。顔が見えんよ!顔が!
座るエモが追加されたので座ってたら増えた。種族で大分違ってていいよね!


あるやんが無事Oβに参加できたので、諸国を回ってみました。


b0082004_1513311.jpgウルハダから北東にどんどん行くと緑の森に入り、北に行くとグリタニア(だったっけ?)につきました。そこから今度は東に行くとなんだか高いところにきました。

地名は良く覚えてません。というか名前覚えるの苦手ですはい。凄く凄く広いので、これは「エルメスの靴いるわ…」と思いました。

MAPは縦横50ぐらい升目あるので、FF11の4倍ぐらい?ひろすぎるよ!そして人が居ない!敵が強すぎるからか!


草むらがさがさ通っていたら噛まれました。
b0082004_1564184.jpg
一撃昇天。2441ダメージアリガトウ。
赤いマークついてるとてては、ほぼ一撃のオーバーきる。この世界怖すぎる。
このエリア、すこしグロウベルグみたいだとおもった。

ここを抜けたら今度はなんか超怖いとこいついた。ザルカみたいな所だった。
普通に怖い、モンスも絶対あくちぶだ。
怖くて試さなかったけど普通にガッされて何度かばたーん。
自然に検証してしまう自分に乾杯。

ドキドキしながらエリア抜けたらウルダハのある所にもどったり。
あれリムサロミンサは…?
すこし考えて後はグーグル先生に聞いたら船があるらしい!なるほど理解!

ウルダハから西へ街道沿い(ココ重要)に行くと港に到着。道中もなかなかよかた!
b0082004_2121536.jpg
あるやんはにゃんこ。

船だーやっほーいと、港に入った瞬間船に積み込まれ。
港に入ったら乗船リストにのって、出航の時に自動でのってしまうみたい。
停泊時間はリアル1分ぐらい。
あるやんとハグレ。想定内(´・ω・`)
b0082004_2155174.jpg
1人たそがれ甲板にて。
まぁなんだ 自キャラ超かわゆー(*´Д`*)
何分船のてたか計ってなかったけど、次の船であるやんは釣りを楽しんでたので時間は5~10分ぐらいったんじゃないかなぁ?と推測。

程なくして合流→リムサロミンサのエーテライト(ホームポイント兼ワープポイント)の開放をして終了。
マップ開けなくてもいけた自分がなんだか誇らしい。αがんばったしね!
町の音楽はココが一番好きかなぁ。雰囲気だね!

ララフェルの座る→眠る のエモはお勧め。これはなぢでるかとおもた。
この世界は広い。エルメスはやく欲しい!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-06 02:33 | ヴぁならいふ@FF11

【FF14】オープンβ開始

(=・ω・)ノ ぃょぅ 9月1日からと言う話がうごかない致命的な不具合で延期。でも2日から開始ってはやいじゃん!仕事がんばってるよね!とか思った!
まぁ23時からメンテ開始したので結局入れなかったけど。

あるやん帰宅後、あるやんのレジコ発行しようとおもったら「制限きちゃった、レジコ発行停止するにゃん☆」いわれたのでしょんぼり。あるやんは少々遅れて開始のようです。

b0082004_1448429.jpg
うちの子フォース(4番目)です。やっぱりららふぇる。
今回は金髪系に。リボンが真っ赤でかわいいす。

鯖はαクローズβから一新して名前が変わりました。
前はラスボス系だったのが今回は都市名です。
ちなみにビサイド鯖にしましたでござる。
町も3つになったので、砂漠の町ウルダハから開始。新鮮だ!

呪術 彫金 採掘 を上げていければいいなぁとか。

時間あんまりないけど出来るだけINがんばるどー。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-09-03 14:54 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】いろんな魔物

ちびちびやってるXIVですが26日でフェーズ3が終りのようです。
うーん、早いね。もうちょっとやってたかったかな?
b0082004_1744375.jpg
次はオープンβになるみたい。人増えて大変そうだけどすこし楽しみ。
ちなみにまたキャラが消えるので、次で4キャラ目になります。
うーん消えないで欲しいな(´・ω・`)

バンダナ子の冒険の証として、SS載せときます。

b0082004_4164649.jpg
どーもくん。とりあえずとてとてマークだった。

b0082004_4165652.jpg
キキルンがいた!FF11のよりちょっと大きかった。

b0082004_417543.jpg
もっふり羊たん ちょうかわゆー。

b0082004_4171846.jpg
ぎるどりーぶでインプ。背後のナニーたんはノンアクだが超つええ。

b0082004_4325840.jpg
遠くまで出かけたら可愛いねずみが居た。これでもとてて。こわいなぁもう。

b0082004_433118.jpg
エフトがなんかサンショウウオになた。きもちわる。

b0082004_4332632.jpg
ナメクジ発見。FF11に比べてて小さいけど、でもでかいよ!


釣りも採集という。
b0082004_4181331.jpg
釣りの画面。ちょっとあたりがわかり辛いので、調整してほしいかなぁ。

b0082004_4182716.jpg
合成の彫金れす。
ぼーっと見とくのじゃなくて自分で操作して良い物狙えそうなので楽しい。

b0082004_4183829.jpg
バンダナ作成成功!いぇーい・w・


b0082004_4294779.jpg
※クリックで大きいサイズになるかも

なんか強かった。最大HPは600くらいなのでダメージがパない。あくちぶだた…。
このカエルの近くはあくちぶが多くてバターンバターンした!危険すぎる!

巷では疲労度が問題になってるポイが…連続してテストしない&ジョブころころ変えるので気になったことはなかった。今日あるやんに聞いて初めてそんなものがあるのか知ったよ?まぁ調節は入るとおもうよ、まだβですしおすし。あまりカッカせず、落ち着いてくだされ。

彫金たのしかったなぁ。サービス開始したら彫金重点的にあげてもいいな~。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-24 23:59 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】雨が降っていた

ちょっと楽しくなったので、がんばってIN。
天候が追加されてる!と昨日気がつきました。
風びゅーびゅーの日とか。SSのはは雨です。
b0082004_12344773.jpg
斧楽しいよ斧。


ランク1より上の武器が店売りされなくなったらしい。
どうおやって手に入れるか。自分で作るてことかの。
まぁ誰かに作ってもらえればて方法もあるけど、ソロラーなんで自分で。
お友達欲しいけど、長時間できないからしかたないやの。

彫金スキルが5になった。楽しい!


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-16 02:02 | えおるぜあらいふ@FF14

【FF14】βテスト ふぇーず3 (β3)開始

なんとかフェーズ3開始です。というかそれとなしにログインしたら開始日だった!いつもの様に混んでた様だ。でもなんかキャラがまた全消しだたのか、ララフェルが消えてたので三度作り直し。こんどは斧で攻めようかと思った。

b0082004_1345511.jpg
3ララフェル目でも凄く可愛いんですけど(*´Д`*)

斧は強いですね ガッスガスですね。
今回(β3)からSS出してもいいよ的な文が出ていたので普通に。
テスト開始して早々中断して、鯖が止まってるわけですがね!ログインできない!

今回は日本人が多いと定評のあるエクスデス鯖へ参加。だがすでにLSとかそういうのに乗り遅れてやはりソロで行きそう勢いです。でも、β2とはちがってエフェクトが沢山追加され背景もすこしきれいになってる(感じがした)ので走ってるだけで楽しい気分が出ました。殺風景じゃない!エーテライト触ったときにでるエフェクトは好みである。

b0082004_14223930.jpg
三度目(ry
目をつぶってる所が撮れていたので・w・
銃はいつかもてるようになるのだろうかね~。

b0082004_14415325.jpg
αで大変だったシシブたんのクエ。インスタンスエリアとか良くわからない単語を意識した初クエ。マシンパワーが上がれば何のことは無い サクサクッとすすめれますた。チュートリアル的なクエなので、ぶっちゃけデートですよデート(*´Д`*)

ギルドリーブ(かんぱにOPSぽいの)が無制限に受けれなくなったので、ちょっと残念な感じです。「PT組んだら受けて無くてもできるよ!」と言われたのですが、いかんせんソロラーには難しすぎる気もしますですはい。釣りも実装されていたので早速釣り糸をたらしている人も見ました。やってみたいなー!
でもきっと斧振り回してるあいだにβ3が終わってオープンβになるんだろうなと予測。
FF11と平行だからこんなものさ!

FFXIVまた期待持ててきったー!


とりま リンク張っておきますネ。
ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾契約


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2010-08-13 15:01 | えおるぜあらいふ@FF14
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧