おきらくせいかつ@ばなでぃーる


オンラインゲームで遊んだことなどだらだら書いてます。MMOはFF11・FF14・DQ10やってます。あとはリアルなこともたまに。ネタバレ普通にあります。ご注意。とび森夢番地:3900-0159-3559
by るぅ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフ
検索

タグ:NM ( 54 ) タグの人気記事

Yumcax(ゆむかくす)をみてきた

(=・ω・)ノ ぃょぅ 七支公のYumcax(ゆむかくす)さんが討伐開始されている、とLSメンが教えてくれたのでいってみました!
場所はもちろんわかりません!浦島です。

面倒見の良いガルLSメンが現地まで連れて行ってくれましたヽ(*´ω`)ノありがとう
エリアは楽しそうなのに、地図がダメで残念な感じでs。
途中コロナイズレイブにヤキモキしながらも、同目的の人と協力して根っこぶった斬り迷子の森を抜けてやっと到着。
1時間ぐらいかかったのかな。討伐中のLSメンのHP報告聞きながら焦ったり。
楽しかったです。

b0082004_12264051.jpg
この樹がユムカクスさんみたいです。思ったよりも細身な樹ですな。

入ったら入り口に居ました((((;゜Д゜)))
なにやら範囲で800ほどもってかれましたが生きてましたヽ(*´∀`)ノ
その際経験値やらペヤングが入ってきたのがウマーでした。


ボスを削るのは召喚さんのお仕事のようで、たくさんいました。
b0082004_1233668.jpg
うーむ召喚楽しそうだな!ちょっとあげてくr。

途中ご飯作ったり食べたりしてたら、倒されてました。おおー。
戦利品で嘆く声が見えたので、そういえば何かもらえるんだったなーと。
ケアルでしか稼げないので、噂のモコ草だけかとおもったら見慣れない文字が。

タマシチ(・ω・)?

なんだろーと思ってたら、「それは当たりだよ!」ということで。
ラッキーでしたヽ(*´ω`)ノ

アイコン見たときに、「両手棍かっ」と思ったのだけど装備したら片手棍らしい。

b0082004_1313646.jpg
良くわからないけど、ユムカクスに形状が似ているのかな?
腰にある状態だと、めり込んでて良く形がわからない。
なかなか良い物みたいです。

b0082004_1342337.jpg
何かいっぱい数字が…。
アイテムレベルが高いのかしら、いやもうウラシマででで。
付いている性能からして、赤だと着替え要らずってことかしら。
魔命が90といわれてもピンと来ない、計算式とか知らない子なんで…。

面白いものもらった!

次は召喚でいってみたいなー。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-08-15 13:14 | ヴぁならいふ@FF11

5月はメナスばっかりですな!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 気が付いたらけっこうな5月半ばに!
GW挟むとすっぱり忘れてたわ!

GWは、でっかいバッタだったり
b0082004_8505920.jpg


ワモとか
b0082004_8511027.jpg


でっかいオロボンとか
b0082004_8511784.jpg


まぁどれも回避がが高いこと(´ω`)
あるやんは「それほどでもない」と行っていたので、片手ジョブがきびちいのかしら。
気合入れてピザ+1→後衛さんの期待のヘイスト一番→カスカスの嵐。
穴があったら埋めてくれえ…_(¦3 」∠)_
命中が…命中があっぁぁぁ。
時代はスシですねわかりまs。


メナスの地上NMを倒すと、メナスポイントで交換できる武器防具リストが増えるという仕様なので1回は倒しておかないと辛いものだったり。


この土日は、モリマーのラプ・マタマタ・アダマンカメェやってきました。
あとはあるやんのコルセア上げとか。

D200超えの両手斧と交換するにはアダマンで。
これは物理アタッカーより魔法アタッカーの戦闘で。
どうみてもあるやんは不利。脳筋しかない。でで、コルセア上げと。
二日のアビセアで65→99。

そのかいあって、カメェも参加できて無事両手斧が交換リストに表示されましたが。
寝る前にうつらうつらしながらリスト見てるなーと思ってたら、「あっ!」。
んも?と聞いたら別な物と交換してしまったらしい・・・。
しかも、からくりさんけーp

なんてことwwwww

装備ジョブ「か」しかないしwww
せめてAllJobsだったらつぶしが利いたのに。1万ポイントがw
ギリギリ3万しかなかったのでまた稼がないと(私がナ)
えぬつぇる水林の1~3をやれば、リストコンプなんでやらないとっ。
あるやんは水林の4~5とケイザック1~3みたい。

今は野良でわちゃーっとやって面白いけど、今後どうなるかだなぁ…。
特にスカームさんは息してないw

あどりん到着→七支公→スカーム→めなすポイント交換→めなす地下ボス
なコンテンツレベル(遊んでほしい順番)なんだけど、今は、

あどりん到着→めなすポイント交換 で2段階すっ飛んでるという。
今更スカームのトリガをちょろっと出すようにしても遅いよねぃ。
後続つぶしのうぷも即行入れるしな!


しばらくはメナポ(メナスポイント貯める乱獲)にがばって参加しよう。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-05-13 09:41 | ヴぁならいふ@FF11

炎竜公アチュカとカマトラタシア

(=・ω・)ノ ぃょぅ ゆるい感じで炎竜公アチュカに参加してきました。
シャウトに乗ろうと思ったのですが、条件が「モリマー#5空いてる人」。
慌てて空けにいきましたよ!

しかしながら#5までコロナイズレイブ2,3回したのでアラは出発したようです_(¦3 」∠)_
乗り遅れた…。
でも途中参加も余裕でおkみたいなので、準備しっかりしてとことこいきました。
もちろんソロでしたが!

b0082004_20593267.jpg
中に入るとたくさんの人がたたかてました。ひろーい。

途中でフレが誘ってくれて、そこからソロフレ誘って4人でやりました。
戦ナナ赤。ヒーラ大変だったw
スタンやテラー、ペイストの知らない間に石化などでケアル出来なかったりうぐぐぐ。
4人ぐらいならヒールは余裕でした(・ω・)
ヒット&ウェイ繰り返し大切!


b0082004_2123589.jpg
スタンハメしてくるからいやらしい子だた。
でも即死クラスの範囲WSとかは無いので、楽しめたかなぁ。
ケアル間にあうし。
やっぱりケアル間にあうのが一番楽しいよね。


途中参加したとき、3割ぐらいへてました。
そこから2時間半ぐらいで討伐終りました。いやーがんばった。


報酬は…、
b0082004_21305093.jpg
b0082004_21425574.jpg
うほーい 片手剣!赤でも装備できるー!
と、メナスの武器が追加された今ですが乗り遅れてる私には嬉しいものです。


b0082004_23272292.jpg
かっちょいー!

ちょっとFF14のイフっぽい武器だなw
もえもえすればいいのに。

さぁまた10万稼がないとだ!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-04-30 23:34 | ヴぁならいふ@FF11

GWなので七支公の参加してみよう!

(=・ω・)ノ ぃょぅ 今更ですが七支公と言うのに参加してきました。

GWなので昼間でもシャウトが聞えて「炎竜公アチュカ」とかなんとか。
ソレは一体なんだろうと、調べたり。
「10万ペヤングあれば行ける」としか知らなかったので、誰と交換するのかと。
まぁそこから。


Q.まず誰から参加証もらうの?(大事な物)
A.あるミッションを進めるぐらい開拓がんばるとNPCが交換してくれるんですって!
最大10万。コロナイズ進捗で割引があるとかどうとか。
(10万稼いでたら評価は十分そう)


Q.参加証交換NPCはどこに?
A.東アドゥリン PCKワークスの裏(E-6) Dimmian


Q.あるミッションって?
A.「十二家会」
パイオニア・ワークスで開拓者登録後、開拓作業がんばるとパイオニア・ワークスでイベント発生
地図くれたヒュム♂からオファー→城前ネコ


Q.「だいじなもの」どれ交換したらいいの?3つあるよ。
A.行きたい七支公に対応したものを交換するのだ。
詳しくはwikiへ→『アドゥリンの魔境/コロナイズ/レイヴ/ワイルドキーパー・レイヴ
報酬品などから目星つけるといいかも。
場所によってはF.Bの#4や#5が近いので、予め開通しておくといいです。


Q.1人で勝てるの?
A.無理です!
今ならGWでシャウトがあるので、のるか付いて行くかで。
18人以上入れる&報酬は個人なので、人数超えてもサーチで主催が入ってそうなら気にせずGo!


Q.サポどうしよう?
A.長期戦になるしPT組めるかも解らないので、前衛さんのサポは踊りがよさげです。
PT組めてるなら何でもいけばいいんじゃないでそうか。
オートリレイズがあると、便利そうでしたヨ。


Q.戦闘どんな感じ?
A.カンパニエみたいな感じです。
HNMが1体と雑魚がわらわら無限沸きします。
アタッカーは雑魚倒して、隙があればHNMを攻撃。
雑魚沸いたら雑魚倒しに行ってました。
ヒーラはひたすらケアル。範囲ばっかりじゃからね(・ω・)


ここまで準備できたら、いつでも入れます('Д')
長期戦になるはずなので、1,2時間ぐらいの空きなら次の機会の方がいいかも…?
コロナイズの%で弱体されたりもするので、高い場合は早くおわれるかも…?
鯖によってちがうので、自己責任で!


アドゥリン乗り遅れ気味だなーと思ってる人は、今がチャンス!
b0082004_2042072.jpg
欲しいアイテム出るといいね(・ω・)ノ



blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2013-04-30 20:42 | ヴぁならいふ@FF11

よるむん

(=・ω・)ノ ぃょぅ お盆に近く人がINしないので水晶龍は今週はお休みしてHNM行ってみました。うるがらん。

よるむがんど!(だったっけ?
b0082004_3474648.jpg
ギャオーン。


むかーし手伝ったことはあるけど3時間かけても倒せないとかで、結局撤退したという記憶のみ。倒したことも無くてドキドキでした。
バとカロルを絶えないようにかけて、あとはケアルガしてたら終わりました。
5分もかからずか!?

b0082004_352721.jpg
よるむん涙目。

b0082004_4103926.jpg
ドロップはいっぱい。オールフリー。

みんなほんと強くなったねぇ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
楽しかったわーまたHNMめぐりしようず!


blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-08-12 04:13 | ヴぁならいふ@FF11

バードベーン

(=・ω・)ノ ぃょぅ ナイズルのぷにぷに層殲滅がつらい!打が効かない!
なのでちょっと武器をとってきました。
打ではない属性の武器で狙えそうなものといえばバードベーン
ぱんびりっくは21時間~なので・・・。

b0082004_1445355.jpg
バタリア〔S〕のI-9丘の南側傾斜。
実装当時は大人気だったみたいですが、今はゆったりまったりです。
ライバルは0!
POPも90~120の時間POPなので見張るだけでいいのです。


■Chaneque たん
b0082004_1451288.jpg
弱いです。かわいいです。
TPはWSで消されるので意味ないです。
ドロップは渋いです(´・ω・`)

b0082004_14554211.jpg
立ってるだけでりこポンが付いてくるので、NMと戦うときは大抵こんな感じです。リンクしないので「みてるだけ」なんですが、これは・・・同族なのにほっといていいのかなと思ったり。
HTあげる為に盗賊のみでつっついて9まであげても出ない。
(あげきる前に倒してしまう)

6体倒してドロップ。やたー。
b0082004_1534658.jpg
べーんべーん。

b0082004_15121114.jpg
ビクスマが使えないのだけ注意すれば、ぷにぷに層でいい感じでした。
弱いですが、打より断然ダメージ出るので良いです。
ヘッドの場合は無双無念でドカドカすればいいので、気にしない。

正直プリンよりもうっせ(スライム)がヤバイ。NMだと最悪。
叩いても叩いても30台なんで。
エンファイア付いてると、削ってる気がして楽しいです。ダメージは同等ですが。

ナイズルは作戦もさながらワープ運が一番大切だと知るこのごろ。
べーん、役に立てるかな。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-06-05 15:22 | ヴぁならいふ@FF11

パンデモニウムと戦ってみたよ

(=・ω・)ノ ぃょぅ LSメンのミシックのヘルプでやってきましたパンデモさん!

b0082004_16452666.jpg
多すぎやしないか・・・。


ワジャームからエジワにGo。パンデモさんの為の広場がありました。
パンデモさんはアトルガンエリアのNMに変身しては雑魚を6対ぐらい召喚するという挙動を繰り返すみたい。
ナがキプってる間に前衛が雑魚1個づつ引っこ抜いて倒す。サルの戦車やら関羽、キマさんやケルさん色々。ラストはハイドラさんらしい。ハイドラさんを倒すとミニチュアパンデモいっぱい出して上のような写真に。ラストは雑魚スルーで本体だけ叩く。
2hアビはアストラルフロウをかまして来るので、絶対防御で前衛を守って撃破するのが作戦らしい。
……きっとあってる!


アストラルフロウは全属性の召喚獣が出てるので、なんかえらいこっちゃ。
b0082004_1832432.jpg
↑ のどや顔がたまりません。
b0082004_18111790.jpg
b0082004_18113132.jpg
_(¦3 」∠)_

私は絶対防御貰ってないPTなので、アストラルフロウでちーん。


前にやってる団体があって、開始時刻が遅れたため途中で人数が減って雑魚殲滅に時間がかかったけど無事3回終了。3回分のトリガ貯めるの大変だったろうに・・・おめでとうー!

初めてのパンデムさんなので、良くわかってなかったけどコレ面白いね。
あちこち動きが出るけど、いい感じ。もっとやりたいなぁ。

アートマありがとねー!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2012-03-28 18:20 | ヴぁならいふ@FF11

かんなぎ 秘が出るようになりました 4

(=・ω・)ノ ぃょぅ 黒くてシンプルな神無!イイヨーイイヨー!

******
【1】No.578 Zi'Ghi Boneeater 3匹 パルブロ鉱山
【2】No.579 Lumbering Lambert 3匹 ラテーヌ高原
【3】No.580 Deadly Dodo 3匹 ソロムグ原野
【4】No.581 Gargantua 4匹 ボスディン氷河
【5】No.582Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野
【6】No.583Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕
【7】No.584 Jyeshtha 6匹 アビセアン変色、ウィン方面
【8】No.585 Capricornus 6匹 アビセアン変色、サンド方面
【9】No.1508 Tammuz 8匹アビセアン変色、テレポ岩方面
【10】No.1509 ブリアレオスヘルム 50個アビセア-ラテーヌ
【11】No.2094 ソベクの皮 50個 アビセア-ミザレオ ←イマココ
【12】No.2499 アペデマクの角 75個 アビセア-ウルガラン
******

■No.2094
アビセア-ミザレオのNM ソベクの皮 50個!

b0082004_4245073.jpg
夕方から夜にかけて空いていたのでたくさん戦闘が出来ました。

NM釣りにめっぽう弱い私とは真逆のNM釣り大好きフレが駆けつけてくれたので進捗が半端ない!一日で38枚取れた('Д')
もともと12枚昼サルで頂いていたので、38枚で済んだのは幸いであります。

ソベクも前回のブリ同様大事な物3種必須
血なまぐさいブガードの牙
ねじ曲がったトカゲの爪
脱皮しかけたペイストの皮

ねじ曲がったトカゲの爪と脱皮しかけたペイストの皮は大きな茶箱からも出るので黄色を上げておいて損はないかも。血なまぐさいブガードの牙だけはトリガNMを赤弱点付いて取らないとダメですの。
ブガNMは混んでいるので、殺伐とならないように注意しよう(・ω・)


NMググマツの脱皮しかけたペイストの皮は時間NMなので「10分毎にNM張り→POP待ちに他のそろえる」みたいな動きになると思います。
ちうかこのNM張りがきついんだ。個人的にorz。
b0082004_595539.jpg
遠隔でも釣れるからシフでもがんばるのだ。

助っ人のお二人がNM釣りが苦手じゃなく(内1人は大好き)で頼もしかったです。
私なんか2回しか釣れなかったのに、おじょーさんは私以上、ふぃぐさんは5回以上とダブルスコアだたr。向き不向きはあると思ってたけど、こんなに大差でるんだなぁと(´Д`;)ヾ
MVPは低HPも関わらず果敢に1回釣ったかにたんに!
アレでさらにもちべあがたーw

兎にも角にもお二人さまさまでした。ありがとうー!

Sobekの詳細についてはどこかで調べてくださいね!
私が書くより調べたほうが解りやすいと思うのでー。

b0082004_5133384.jpg
個々で最適な動きをするのでこんな乱戦なこともしばしば。
この時は、つったぐぐまつをブガやってる忍者の近くに連れてく時に絡んだ子。
左端の緑の尻尾はぐぐのかもしれない。

赤弱点が光輝確定のトカゲNM連れてきて、今戦ってるぐぐNMに光輝準備してるふぃぐさん急がせたり、とても面白かったです。光輝の待ち行列w
しかしおじょーさんのウッコが強い、そして尻尾ピーンが良い。
アレだけはまねできないので見て楽しみました(・ω・)ククッ

昼ごはん食べて昨夜とったソベク消化してちまちましてたら助っ人で~で約10時間ほどミザレオ入ってました。でも一日で揃うとか思ってみなかった。びっくり(;゜ロ゜)


b0082004_5344556.jpg
こんな感じのトレードでした。うれしいけどおかしい。

b0082004_535446.jpg
会話から察するにまだまだいけそうな感じが…熱出してたのに一番元気に見えた(・ω・)

アビセアは夕方~21時ぐらいまでが空いててオススメです。
休日も平日も同じ。テストに出るよ!


その後に行ったタロを忍者で行って秘をためし打ち。
b0082004_5415773.jpg
・・・。


まっきっきすぎる。ちゃんと撮れてなかった模様。
ターゲットとの距離を少しあけてから撮ったほうがいいみたい。でも撮れてなかっt。
今度ちゃんとそれっぽいのあげときます!

昼サルのメンバ、フレのお二人さんありがとねー!なんとか85までいきいました。
次は貯金もないので0からスタートのアパデマク。
スタンは得意なので、みんなが強くなった頃に挑戦したいと思います。

(・ω・)大分先かな?

*関連記事*
・『かんなぎ はじめました 1
・『かんなぎ めざしてます 2
・『かんなぎ 形ができました 3
・『

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-08-16 05:47 | ヴぁならいふ@FF11

かんなぎ 形ができました 3

(=・ω・)ノ ぃょぅ かんなぎの続きです。めいじゃんめいじゃん!

******
【1】No.578 Zi'Ghi Boneeater 3匹 パルブロ鉱山
【2】No.579 Lumbering Lambert 3匹 ラテーヌ高原
【3】No.580 Deadly Dodo 3匹 ソロムグ原野
【4】No.581 Gargantua 4匹 ボスディン氷河
【5】No.582Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野
【6】No.583Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕
【7】No.584 Jyeshtha 6匹 アビセアン変色、ウィン方面
【8】No.585 Capricornus 6匹 アビセアン変色、サンド方面
【9】No.1508 Tammuz 8匹アビセアン変色、テレポ岩方面
【10】No.1509 ブリアレオスヘルム 50個アビセア-ラテーヌ ←イマココ
【11】No.2094 ソベクの皮 50個 アビセア-ミザレオ
【12】No.2499 アペデマクの角 75個 アビセア-ウルガラン
******

■No.1509
アビセア-ラテーヌのクエボスであるブリアレオスのヘルムを50こ!

b0082004_4244773.jpg
大人気なのでゴールデンタイムには3体同時沸き普通のようです。

POPには3つの大事な物が必要。
破られたギガースの盾
潰れたギガースの腕輪
断ち切られたギガースの首飾り

周辺の雑魚からトリガアイテムとって、???でNM沸かせて赤弱点付くと大事な物ゲットです。
PTに戦士と忍者が居るなら赤弱点は網羅できるのでとても楽です。
シフさんが居ると雑魚からのトリガが出やすくて楽です。
忍者が居れば何でも勝てる感じなので、少人数でも出来るのが魅力の一つかなぁ。
夕方からゴールデンタイムにかけてが空いているのでオススメかな。
21時過ぎるとけっこういっぱい。気長に待つのがいいですの。


エンピは気の向いた時にやる方向で、NMとかちまちまやってました。
あるやんの片手斧のフィフチュル?(名前覚えれない)を50個集め終わったとき、「アルファルドの牙を取るのに忍者が要るんだ!」という話で、ブリを進めることに。
(ブッキスの翼はLSで貰っていたので直ぐ85まで育てれた。)

寝る前に大事あつめて、次の日にブリしたり。眠くなったら寝たり。
波に乗ったら面白くなるので、なかなか終われなかったりもしましたがw
途中からシルさんが遊んでくれてとても楽しかったです。
2人で遊ぶよりより3人で遊ぶ方が楽しいよね!
なかなか良いトレハンでいっぱいヘルム出ました(*´Д`*)
一回全滅した後、全員アトマに終焉つけててわらたwもちろん私もw

マキュリのWSのダメージの数値で次の行動が読めるです。
詳しくはwikiでもみてください!→『Briareus』(FF11 wiki)

今初めてブリのwikiみましたが、こうなってたんですね。
888と999のあとはコロッサルが来るのはやっててわかりました。
1111はマジヤバイので出たら逃げるのオススメ。盾がマラソンがんばる!


他のやり方は知りませんが、私達のやった方法は、

・忍/踊、戦/忍(といいつつもめんどくさいので蝉はらなかったらしい)、シ/忍、白
・忍者は開幕からスタッターステップ入れる。Lv5維持。Vフラ準備。
・戦士は両手槍で足払い準備。
・忍者と戦士の交互でマキュリを止める。
・トレハン大事なので、人数が少ない様なら忍者無しでシ/踊でとめる。
・シーフは戦士にタゲ行き過ぎないように忍者になすりつける。あとは攻撃。
・白は戦士が死なないようにケアル。忍者は避けるのでまぁそれなり。

こんな感じかな(・ω・)
あるやんとはリアル会話余裕なので、誤爆した後とか調節しやすかったです。
あたりまえだけど(*'-')


b0082004_591972.jpg
シルさんが頑張ってくれたので、1回で8~9個のヘルムを持って帰る事ができました。予定より早く50個がおわりました!わいわい。


神無(かんなぎ) 器完成!
b0082004_4193868.jpg
少々地味な感じですが、忍者なので無問題。
背景が黒いと見難いのは残念なところですが。

アフターマスとかステータス+は無いですが、D値は強いので良いです。
それでも迅は弱いですけどね…汗

次はソベクだ。
というかソベクも実はそろっちゃったり。
長くなるので次に書くよ!

*関連記事*
・『かんなぎ はじめました 1
・『かんなぎ めざしてます 2
・『かんなぎ 秘が出るようになりました 4
・『

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-08-15 05:19 | ヴぁならいふ@FF11

ナイズルでウングル

(=・ω・)ノ ぃょぅ うひゃー ブログサボてった~。
Sax発表会で忙しく(ただ単に落ち着かない)てワスレテタわー。

黒のパンツに原色の色違いポロシャツ(ゴレンジャーカラー)にレインボーアフロでルパンIII世吹いてきました(謎)
それなりにふけたんじゃないかとオモイマス。
オカンも去年より上手くなってたわ~(*´Д`*)と楽しんでくれたようです。
来年も参加できたらいいなぁと(上手くなってたらいいな)。

気が付いたら8月!ミュモルたんがこっそり踊ってる季節になりましたの。
昼サルは相変わらずサルベージ→なにか をやってます。
リーダの楽器と盾のエンピリ(85)まで出来たので、アビセアは休止ぽいです。
リーダが飽きたんだと思います。あれしんどかったねー。タイタンとかツールと戦うのg。
変色から有色をもうちょっとなんかしてあげて欲しいですなぁ。

まぁそれで今週はサルベジ→ナイズル。
先週ウングルをグスタフで少しやって、3人とも飽きたのでナイズルでついでに。
リーダがミシックを考えててポイントが欲しい、一石二鳥なアレ。
ウングルブーメランは私が欲しいかなぁ、みたいな。

ナイズルでは66~で出現するということなので66から突入。
モモ赤の3人でガンガン進む。75時代が嘘の様に楽ちんでござる・w・

で、ウングル。
b0082004_1551264.jpg
2回に1回ぐらい出会えます。結構な確率。グスタフでは会えなかった;w;
ドロップは???ボウなので外れるけど、1時間に1回会える(しかもついで)なら十分。

ランプの手順で4つランプだとちょっともたつきます。人数的に!
同時もちょと構えます。めんどくさそうだかr。
5つとかなったらめんどくささ限界にきそうn。

そうそう、今日の昼ナイズルで来ました当たり。
b0082004_15575634.jpg
久々に興奮。
b0082004_1601077.jpg
MP+が謎ステータス。
よしこれで避けるのが大切な戦闘で使える~!うっへっへ。
と言うことで、ウングルブーメランゲットです。ありがとね!

お次はトロッターブーツでも狙うか~との話です、楽しみ。

久々にナイズルしたけど、面白いねー。
楽になった分サクサク進めれて楽しい。進んでない人やってみたらどうかな!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2011-08-05 16:03 | ヴぁならいふ@FF11
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧