人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の大樹

(=・ω・)ノ ぃょぅ あるやん@黒のAFのクエ3をやってきました。
トライマライの水路でNM倒すやつです。なつかしや。

手順はこんな感じ。
トライマライ水路H-7(内ホルトト遺跡からトライマライ水路へ)にある???を調べる。
I-9にある???を魔力の泉を使いながら調べる。
次にJ-8にある???を調べるとMagic Sludge(Elemental(属性:闇)族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べる。

魔力の泉は黒でないと使えないので、事前に調べておかないと黒でNMと戦うことに。
黒で石の区からトライマライ行くのはつらいかなぁと、サルタバルタからいきました。

今では忘れ去られた魔封門をウィンMで貰った魔封門の札で開放。
この仕掛け、かっこいいよね!ヴァナで一番好きな仕掛けです。
これぞRPGって感じだよね!!

ホルトトからトロイマライに行き、???を順番に進むとNMの沸く???に順序良くたどり着ける感じです。ここは優しいつくりだよね。

無事2つ目を魔力の泉を使って調べ終わり、「そのまま3つめの???を調べて戦うか」みたいな。

75シ/忍 52黒/白
ダメならとんずらで逃げるかなーと思いつつ。

戦闘開始1分でこんな現状。
星の大樹_b0082004_1143037.jpg
1発で黒50のHPは半分に。その後1発で【パタ】…。
短剣だと1桁ダメージで、ケアル3で張り付く始末。ダメだ相性が悪すぎる…。
きっと裸なのが一番わるい
レイズも出来ないので、いったん退却(あるやんHP、私はカジェル)して再戦。


赤2だよ余裕だよねっ。星の大樹_b0082004_11543927.jpg
タゲの奪い合いしてたらオワタ。楽勝。

エスケしてウィンダス帰って、石の区にてクエ報告。

ウィザードペタソスおめでとう!
あるやんは脳筋イメージなので、黒AFとか違和感バリバリだね。
下がったレベルも取り戻して60までガンバレ。


あとコレ忘れてたね、暇だったら行こうか。
クエスト終了後Chumimiに話した後、Kupipiと話すと土の札を入手。
内ホルトト遺跡に行きGate of Earthを調べるとイベント。
どんなイベントだったか忘れた(・ω・)


再戦のするとき、石の区からトライマライ行こうと思ったら、あるやんが入れませんでした。ウィンクエ「水呼びの扉」やってなかったらしい。これまで、黒AFやウィンM(手伝い)、かえるNMやスターマイト取りとかみんなで何度も行ったのにまだクエやってなかったのか!?

ワロタ。コーラ吹きそうになた。

クエ受けれると思ったら受けれないからまたワロタ。
調べてみたら条件は「ウィンダスの鼻の院関連のクエストを全て終わらせる」だった。
いったい何処で止まってるんだYO!


とりあえずメンテまで1つ終わらせた。うん頑張った。
・買出し部隊
夜に隠れて←いまココ
・魔法の水
・呪われたリボン
・水呼びの扉←ゴール
まだまだだな!

ウィン過去Mとかディアボロス試練とかも発生してた。どんだけ放置してたのか。
移動場所の開放はけっこう大切なので、追加されたら真っ先にしたほうがいいよ!
みんなも気をつけて!!


水路臭い帽子(しゃんとっとたんのお古)たいせつに!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
by ruu_quetzal | 2009-01-08 12:27 | ヴぁならいふ@FF11