人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白騎士物語

発表されたのは2年前で、やっと発売されたので年末に買いました。
あるやんと取り合いで遊んでます。ぎゃっぼー。

PS3ではめずらしいRPGです。本格派。
グラフィックがすごくきれいです。
ほんとクリアで水なんてクリスタルレイクばりに透明です。こんなとこに住みたいぜ!
キャラクターも美男美女からヒゲハゲまで綺麗です。丁寧だなぁ。

話も王道でなかなか面白いです。
装備換えるとキャラクターも着替えてくれるので、本当ににやにやして遊べます。

お着替え楽しい(*´Д`*)

少々はしょられてる様に見える場面展開ですが、まぁ子供用の王道とみれば許せるかなぁと。それでもイベントごとに突っ込みは入れてたりしますがね(笑)

各機能についてのヘルプが無いので一か八かでやってみて、失敗や成功を繰り返して使い方を知るのはいかがかと思われたり。説明があんまり無いから困るんだよね。


***オンライン要素について。
ギルドクエと言うものがあるんだけど(MHのクエみたいなの)、「1人(オフライン)でやると無駄に時間がかかるのでみんな(オンライン)でやると早く終わってたのしー?」みたいなコンセプトだと思うんだ。でもめんどくさすぎます ごめんなさい
ギルドクエこなすと、ギルドポイントが貯まってランクがあがったりしてGR(ギルドランク)が7以上から本番とか。知らない人とGR上げるために組んでクエこなすのみのオンラインて薄すぎる。MHみたいにメインオンラインならまだしも。後Blogみたいなマイページも用意されてて、日記もかけてフレンドと連絡取り合ったりして遊びに行けるシステムなんですが…。

うーん。

日記書ける機能って必要かな。要らないような気がする。
まぁ気に食わないなら使うなってことなんだろうケドネ。


私、閉鎖的なコミュニティは嫌いらしい。女子のグループとか思い出すと叫びたくなる。あれは恐ろしい。トラウマのせいかな、だいっきらい。


素材集めも、GR7以上からは別の上位アイテムが取れるから頑張ってみたいな。MHでそんなのあったなぁ。それにしても薄い感じ。発売1ヶ月たってないけど、既にオンラインは殺伐としているらしい。弓でクエ行ったら舌打ちとかされるらしいwこわいねーw。FF友だちとしかしてないけど、オフライン遊びこんでないのでオンラインは放置だなー。


ゲームは面白いので買って遊んでみてもいいかもしれない。
オンラインは期待しないほうがいい!
素材集めだけのオンラインなんていらねーYO。

オンライン要素やめて、オフラインのシナリオとかもっと長いものでよかったのになー。
コアユーザなので100時間遊べるRPGやりたいぜ!

ラノベでRPGはやめて欲しいわもー。

※白騎士買うかは自己判断でおねがいします。オススメ度は★1ぐらいでs

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
by ruu_quetzal | 2009-01-13 23:00 | そのたつらつら