人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊り子の憂慮

(=・ω・)ノ ぃょぅ アルタナクエを終わらしたので、ミションが発生!やったー。
踊り子の憂慮_b0082004_13135223.jpg

■踊り子の憂慮の発生条件
アルタナクエスト「それぞれの死地へ」「隠滅の炎」「淑女たちの饗宴」のどれか一つがクリア済みの状態で酒場の扉をタゲる
酒場へ行ったり城へいったりうろうろしたらジャグナー〔S〕にいくことに。目的の場所はOPに帰る事が出来ない場所(段差を落下)なので、何かで帰れる準備を用意しとくと良いかもです。私は黒で行ったので大丈夫でした。

■目的地
ジャグナー森林〔S〕(I-6) Elegant Footprints(テンキー4)をタゲる
湖の手前の所でした。75ならトラも絡まないので安全ですに。
質問に答えていくと、金貨・ニュモモちゃん・リンクスの肉のどれか1つを要求されるので、入手しやすいものに上手く誘導すると良いかもです。模範解答はわかりませんが(´・ω・`)ちなみに金貨要求されたので一度戻って倉庫からとってきました。金庫にはニュモモちゃんが4つ(趣味)入ってたりするので、出番来るようにしたのですが「ニュモモちゃん持って来い」とはダメでした○凹

踊り子の憂慮_b0082004_13405831.jpgジャグナー〔S〕うろうろしてたら、こんな子みつけました!しろいーかっこいいー!

名前は「Auroral Alicorn

踊り子の憂慮_b0082004_13445917.jpgNMかと思ってすかさずSS撮って、ウキウキ近づくと逃げない。
あれれ@ω@?と思って良く見ると名前が白い。HPも減ってたのでケアルすると「心地よさそうだ」ぽいメッセージが。場違いなようですが普通に萌えました
調べてみるとカンパニエのゲストらしいです。
彼は角が折れてしょぼーんと歩いているので、ケアルすると懐いてくれるらしいですよ。150回ほどケアルすれば仲間になってくれるとか。近くにブンガール〔S〕があるので、ケアルマラソンするならそこのエリアチェンジ狙うといいかもねーとか話してました。ちょっとしてみようかな…。カンパニエで参戦してくれるときは、角は回復しているそうです!みてみたいわー!

踊り子の憂慮_b0082004_1431451.jpg金貨を無事リリゼットたんに渡し、ミッションは完了。
にゃんにゃんかわいかったのにー!リュウタロスゆるすまじヽ(`Д´)ノ

帰る前にその辺の弱い球根(バタリア方面にるWandering Sapling)をガスガス叩いてエクレアの球根を貰って帰るといいですよ。球根の数が少ないのでちょっと時間かかるかもですが10体やれば出ると思いまう。(シフに着替えている間に出たのはヒミツ)


このまま調子付いて、続きをしたら木に「おとといおいで」言われたので後日に…。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
by ruu_quetzal | 2009-03-03 14:10 | ヴぁならいふ@FF11