人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侍AFクエ3 からくりAFクエ3

(=・ω・)ノ ぃょぅ 最近からくりの記事が多いけどまたからくりで!

侍AFクエ3 からくりAFクエ3_b0082004_1374714.jpgちょっと前のSSですがコレ。
適当にNEXTみたら8888だった。すえひろがり!

ソロで14000とか見るとげんなりだけど女帝があるから耐えれる感じですかね。アニバーサリーリングは、お誕生日にはまたもらえるの期待して使い切っちゃったし。一日3000ぐらいが限界でやんす!

それでも何とか58になったのでAF3クエにいってきた!
ついでにアルやんのも!



侍のAFクエはとにかくリアル0時縛りが多い正直極悪と思いました!
クエコンプ後0時縛りならわかるんだけど、

アイテムとってコーイ→とってきた→0時マテや→0時待った→今度あっちいってコーイ→いってきた!→0時マテや→0時待った→今度はこっちいってコーイ→いって(ry

21時や22時からAFクエできる人なら問題ないのだけど、23時帰宅だから報告は0時超えて結局「次の日まですることなし!」とか。どんだけノーグに向かわせたいのか。報告&クエ進捗が同時に出来ないと2倍の回数を通うのでかわいそうでした。滝から洞窟までの道が無駄に長いのでイライラしてましたよωそんなこんなでLv60越えてAF3兜がかぶりたそうだったので二人でいってきました。

先代の遺品(侍AFクエ3)
・ワールンの祠でBC戦
・デーモン3匹(黒暗召)
・制限なし

構成は赤(アルやん)モ(る)で、戦略は百烈拳でぶったたく。以上。黒がいるから黒から殴るといいのかなとだけ決めておきました。

侍AFクエ3 からくりAFクエ3_b0082004_1328233.jpg
毒薬もって行くよ!と言うので任せたらきっちり忘れてくれました!なのでスリプガ対策として開幕アルやんが突っ込んで暗召を引っ張って離れるという感じでいきました。私は黒引き抜いてタイマン。百烈拳たのし!
暗黒は回避装備でブラッドウェポン当たらないようにとか考えてましたが、気にすることなく撃破。召喚で止められないアストラルフロウはサラッと耐えて終了。カンタンだった!4分ぐらい。

某AMのゲッショー戦に比べればラック楽だったので勢いづいてからくりのもいってまうか!みたいな。アルやんのワイルドカードで百烈拳を復活させて、タラッカ入り江へ。


「何もできない」だなんて言わせない (からくりAFクエ3)
・相手はオートマトン1体
・与ダメ属性でマトンチェンジ→放置するとどんどんパワーアップ
・マトンは魔法 白兵 遠隔の3種にチェンジできる

侍AFクエ3 からくりAFクエ3_b0082004_13444589.jpg侍AFのカンジで開幕百烈拳!
勢い良く行きましたが、30秒のマトンチェンジで白兵になられ、カチコチになって与ダメ10代になりました。そのままマニューバでどんどんパワーアップされ、攻撃間隔が凶悪になりキメラリッパー(2回攻撃WS)やシールドバッシュ(スタン)も最悪なくらい強化されてた気がすますま。かまえてたらキメラリッパーで900くらって撃沈。

必死のアルやんマラソン。グラビデやバインドは入るものの、10分弱入れ続けると耐性で利かなくなってきますた。やべぇぇ。ジリ貧で結局アレでナニ。

侍AFクエ3 からくりAFクエ3_b0082004_1356541.jpgマトンつえぇ…。
うちの子と大違いだ(´・ω・`)

同じ属性で攻撃し続けるのは流石にダメかなと思い、ぐーぐる先生に聞いたところ赤ソロ撃破動画が出てきました。二人でじっくり見て、これなら赤2で行こうかと仕切りなおし!
サポ忍マクロも前のゲッショー戦で作ったのが二人ともあったので大丈夫。今回は近接も必須なので少々変更も加え再戦。
侍AFクエ3 からくりAFクエ3_b0082004_1433775.jpg開幕は精霊のダメージを与え、魔法戦フレームに誘導。赤帽子のマトンになったら二刀流で殴る殴る。赤はエビサレーションがなかなか強いみたいなので、短剣あるならそれで。私はどっちも片手剣でした。

魔法戦フレームの時はエンをかけて白兵になるまでひたすら殴る。
白兵にチェンジし30秒ほどで、メッセージと共にマニューバを使用しパワーアップするので、それをみたらグラビデかバインドで足止めする。近接はもうカチコチで利かないので精霊で削る。2,3発入れたら魔法フレーム変わりそうだけど、二人の与ダメで変わるので4発いるかもしれない。で、赤マトンになったらひたすら殴るみたいなのを4回ほど繰り返すと勝利!やったー!

このBC赤じゃないとソロは出来ない模様。精霊と近接を交互に使い分けることでマトンのパワーアップを防いで勝利できるんじゃないでしょうか。というか赤便利だな!

BC終わったらそれぞれAFクエ終わらすために分かれて行動し、私はそのままAF帽子げっと!あるやんは金糸もって来い言われて、そして0時縛りでまた明日ωヒドス
私は帽子はもらえたものの、レベルがまだ足りないのでもちょい修行がいるようです。

エリーかわいいよエリー。このツンデレめー!

からくりAFクエ面白いので、やることオススメ!マトンかわいいさー!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
by ruu_quetzal | 2009-04-03 14:22 | ヴぁならいふ@FF11