人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウザ不調とシンプルスキン

去年の夏からブラウザがおかしい動きでイライラ。
セッションなんで切れるの~ヽ(`Д´)ノ

IE8にしてから不安定。7にした時は落ちまくり不具合。
ログインして日記投稿サブミットでセッション切れて乙は半年で10回以上。なんか持たないなぁ。
エキブロはいいんだけど、スクエニメンバーズ・ニコニコ動画が切れまくる。なんでかな~。FFもあるやん機は落ちまくるし、なんだろな~。
ブラウザに関しては炎狐でやればセッションは維持できるんだけど。
だがしかし、これはコレで落ちやすくてかなわん(´・ω・`)
日記書きつつ情報確認で他サイト繋いだら砂時計マークからもどらんとか。
セッション切れまくりなブラウザと落ちまくりブラウザ。
どっちも決めれず併用して意味わからんことにはなってるんだが!

IE8の設定をリセットしたら、マシになったよ。
でもなんか信頼しきれない。むりだよね。


まぁ年末に喉の違和感から熱でて年明け3日は普通の休日のようにゴロゴロ。その間にエキブロのスキンをこちこちいじって、保存の時にセッション切れてサヨウナラ。

ヽ(`Д´)ノ

作るより用意してあるスキン活用するかと1年ぶりぐらいにスキンページ見たら良いのがあったよこれこれ。ごっついシンプルさん。スキン編集で自分好みに少しだけカスタマイズできるからと、メニューサイズ150から180にしても見た目は150のままで動く気全くナシのどすこいスキン。横180の絵つかったら30部分が切れてるとか。全然ダメジャン。なんてじゃろ。それだったらメニュー横幅変更ボタンなくせよ!とかぶつぶつ。まぁでもタダだからいいよね。どっかのブログでIDとパスが漏出するよりいいよね。
個人的なメニュー欄が1個しか用意されてなかったのだけどスキンの仕様ちょっと理解したので追加できたり。
海ページへのリンクもいつの間にか消してたみたいで今更ぎゃっぼー。あとでつけとこ(´・ω・`)

FF11のサイトっぽいブログのスキン作りたいけど普通にむりぽ。絵がかけぬ。
なのでシンプルでちょとごまかす作戦。でもちょっとだけ自分に悔しいので今までしてたSSの圧縮は止めるようにしようとおもた。縮小とコントラストはしていくけど、圧縮はなしのjpgでいく!これは宣言だ!

綺麗なSSと(読んでもらって)「ああ、こいつコレか面白かったんだなw」と思ってもらえるようなプレイ日記(周記?)を2010書いていきたい。かければいいな(´・ω・`)

FF11以外のことはつぶやきとでもおもってくだs。

年明けてどんどん寒くなってまいりました、みなさまご自愛くだされ(・ω・)
by ruu_quetzal | 2010-01-07 15:48 | そのたつらつら