人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oupire

(=・ω・)ノ ぃょぅ 白染料狙いで時たま参加させてもらってます。

今更感もありますが、私が知ってる限りの情報をひとつ・・・・。

アルザダール海底遺跡群のMAP(I-10)の部屋に4-5時間間隔でPOPする子らしいです。つまりはナイズルのあるマップですな。自分の属性をころころかえて、使う魔法も自分の属性の物でガ系とかやってきます。追加効果でいろいろあるらしいのですが、ログ見てたら解る範囲です。6人いたら余裕の子なので、白染料落とす中で一番弱いコ。

詳しくは下のURLで。
http://wiki.ffo.jp/html/18645.html』(FF用語辞典:Oupire)

パラ忍、赤白吟シ(→召)とひとり で6人いれば余裕です。この中で3人サポ暗でスタンが使えれば、エレジスロウ入りで事故はまず無いと思います。シは開幕にトレハン付けたらデジョンで帰って召喚に着替えてきます。ナイトも慣れればずっと後ろ向きじゃなくていけるので、ポーバルとスリップ(毒とか)で召喚が来るまでに半分近く減らせたり。ナイトは聖水必須で、何があるか解らないし。
Oupire_b0082004_2363622.jpg
死の宣告対策で視線避けの後ろ向き戦闘中。みんなカメラ目線!うなぎの周辺でナイトとウピが殴り合ってます。スタンは順番を決めて回すのがいいです。
風属性の時はブリンクをしているので(エフェクトは無い)スタンが入らない場合があります。ので、風っぽいと思ったらウェポンバッシュの準備しつつ、適当な魔法で身代わりを消すのがいいかも。ディアガもありますが、周りのキキルンがからまないように気をつけてくだせ。あとヒリオもナイトの蝉吸収してたりするので、ディアとかストーンの下位魔法で消すのがおぬぬめです。ヒリオと風属性の時だけ注意しておけば、あとは普通にガでスタンすれば安定すると思いまするん。ゲヘナは盾がスタンするので、危なそうならすたんいれるといいす。

ヴァンパイア族に関しては下記のURLにて。
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/monster/monster/v.html#Vampyr』(eLeMeN:Vampyr)

白染料のほかに、鳴狐という武器も落としたりするそうで。武器狙い素材狙いでここ最近は狩られる事があるので、もし白染料欲しい場合はダメモトで交渉してみたらいいかも。いつも同じ人が狩ってるなぁ~と思ったら声かけてみるのがオススメ!断られたって損はないからがんばれ!

私を誘ってくれるフレたちは、ガチロットでいいなら白染料の人知らない人でも誘ってやってたり。いい人だヨ!先日はお昼に白染料がほしくてたまらないタルさんが居たようで、誘ってました。アプタント取りでも思ったんですが、意外と良い人が多いです。NM=取り合いとかあるけど、声かけてみたら心細そうな人が多いです。鯖統合でどうなるかまた謎ですが、対話していければ仲良く遊んでいけるのかなと、思い返しました。

つまりは、コイン取りいつでも駆けつけるからがんばれ!てことです。(いみふ)
タルタルのタラーが見たい。撮りたい。もって帰りたい。

お洒落装備 みんなで取ろうぜぃ!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2010-03-04 23:59 | ヴぁならいふ@FF11