人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロミヴォン-ホラの地図

(=・ω・)ノ ぃょぅ LSで忌わしき記憶の残滓が出にくいとかの雑談の派生で、MAP取りを思いつきました。今更かっ!?


MAPクエ(オファーに載らないので、サブクエスト扱い)はエクレアのアイテムを???にトレードする事で取得できます。
・ プロミヴォン-ホラ → 水色の記憶の結晶
・ プロミヴォン-デム → 緑色の記憶の結晶
・ プロミヴォン-メア → 青色の記憶の結晶
・ プロミヴォン-ヴァズ → 白色の記憶の結晶


朝錬が終わった後、昼休憩を入れてプロミヴォンへ。
ゆちさん(デム)私(メア)を持っていたので、ホラ。
ゆちさんが仮眠と言う本気寝に入っていたので、のんびりぶらぶらエンプティを狩ってました。ホラなので水色の記憶の結晶取りです。
落とす敵はThinker系(NMは100%ドロップ)
プロミヴォン-ホラの地図_b0082004_162933.jpg
いかつくて怖い。入ったところの大陸は楽、進むと丁度、つよとなって最後はとててでした。超ツエエヽ(;´Д`)ノ
結晶のドロップは渋め。シーフが二名いましたが、30だとトレハン1なので戦闘もドロップも苦戦。10体に1個でるかどうかぐらいです。POP位置が離れているので、どうも狩りにくいし雑魚が邪魔。これ■eさん全然検証してないなとか思いましたでござる。ドロップ悪すぎ。もってたって実用性が無いんだから、マップごときでけちけちするんじゃない!!

途中、NM:Cerebratorがいたでござる。たたいたでござる。
プロミヴォン-ホラの地図_b0082004_1153316.jpg
つええつえぇぇぇヽ(;´Д`)ノあるやん最後HP23ダッタヨ。おしい。
30分POPらしいよ?

考えるものの残滓、 水色の記憶の結晶 ドロップ。
考えるものの残滓はプロミヴォン-ヴァズのトリガーNM「Deviator」を湧かせるためのトリガーアイテム。Deviatorが落とす苦苦しき記憶の一塊は破魔弓と交換できる。

破魔弓 
 D43 隔524 対エンプティ:飛命+10 飛攻+10%
 Lv30~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍
エンプティ限定過ぎる。破魔弓に興味ある人は居なかったけど、倒せばマップのアイテムが100%ドロップなので、ヴァズの地図取りに行くときに使おうかと思いました。ろつまけたけど!

あぶさん しるさんも来てくれたので、強気に最深部。
Thinkerと忌わしきを落とすであろうえんぷてぃを狩りながら???探索。
場所はえれめんに書いてあったよ!

プロミヴォン-ホラの地図_b0082004_1543873.jpg


ちょっと書き足してみた。フェローの???とかもあったりした。全部書き込めなかった!

やっと???みつけたよ!塔の前(④の右上)にあったー!
プロミヴォン-ホラの地図_b0082004_1285060.jpg

ここに到達するまでで出た結晶は3個。この???はトレードすると移動してしまう系なので難儀。絆がためされる?!
ランダムで決めようかと思っていたら、ゆてぃさんが「これもフォミュナ水道の地図みたいに同時にタゲってとれないものかの?」と。「よしそれだ!やてみよう!」と、言う事で3人でトレード。トレードしていると時間が見えないのでコール音が聞こえたら決定で。
プロミヴォン-ホラの地図_b0082004_255976.jpg
コール音が聞こえて決定ボタンを押し。ちょっと早かったかと思いつつ地図(σ´Д`)σ
しるさんも地図取れていたと聞き、リアルでガッツポーズ。同時に取れるの確認できた!ゆてぃさんは直前に電話がかかってきて反応しきれなかったらしい。さすが期待を裏切らない漢。なんたる不運(笑) 次回取ろう!
この辺りで、次の予定とご飯の時間になったので脱出。最深はやばいくらいに強い。しーかー(カメレオンぽいの)とかしんかーとかとててはアラ設定みたいなので、超ツエエ。やヴぁい。後半はシフだと一桁ダメージでなんか切ないし、スシ食べてもスカスカだしで涙目。これ1PTだと戦戦アタッカー(狩がいいかも)白白(サポシ)吟な良い構成じゃないと、今回のような寄せ集めバランスはえらいこっちゃでした。これはこれで楽しかったけどね!最後は詰んだけどw

次回行くときは戦士準備しとくぜ!

久々にヴォンで遊べて楽しかったです。貸し切りだし!
来週はできるかな~土曜の体調によるかなぁ。アイテムだけなら2,3人でも出来るしコツコツやろうかな。ヴォンで遊んでたら顔出してくれると嬉しいな(=´∇`=)
目指せMAPコンプ!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2010-03-08 02:33 | ヴぁならいふ@FF11