人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビセア-ラテ 名声上げ

(=・ω・)ノ ぃょぅ フレに「ラテの名声MAXまで上げといてくれ!」と言われたので上げてきました。ちょと大変だった!

基本性能へタレなんで、釣りみたいな楽に即倒されそうなキケンな物は避けて有名なヤナギの釣竿マラソンをしました。光クリ持って行ってその場で直し直送を1回突入1分半~2分してました。やってるとビジタントの残り時間タイムアタック(自分との戦い)みたいになってきたので南サンドリアの道具屋さんの外で商売をしている人から66ギルで大量購入。やすい!さすが!
クエ受けたときに折れたヤナギの釣竿も貰うので、アイテム欄は1個あけておくといいです・w・

アビセア-ラテ 名声上げ_b0082004_1921669.jpg
選択肢に「笑えばいい」と某エヴァのせりふっぽいのがあったので選択したら「笑顔なんて忘れてしまったとか」言われちょっと泣けた。この空はサービス終わるまでずっと赤い色のままだと思ったり・゚・(ノд`)・゚・。ふざけた返答ごめんよ

何本渡したら名声どれぐらい~ていうメモつくてったのになくした…。
うろ覚えだけど、

0~7「聞いたことはない」
~8本「聞いたことがあるような」
~20本「聞いた覚えがある」
~26本「そこそこ知られる」
~35本「かなり知られる」

補給クエとかこちょっとやってたので少し誤差があるかもしれませんが、目安にどぞ!

名声の「かなり知られる」までやった所で、3回目ぐらいの飽きが来たのでアビセアのクエをこなしてみました。もちろん戦闘無しの方向で。

■食料調達:マロン3つ持ってくる、根性伐採
アビセア-ラテ 名声上げ_b0082004_2065888.jpg
伐採ポイントが広すぎて運が悪いと延々とアビセアを走らないといけないクエ。
まさかりはいつもあなたのサッチェルへ…。
ぷーくの辺り(ワープ5)の林がマロン出しやすい気がしましたが、なんせ襲われる襲われた!最後の1つは入ってすぐ南の街道沿いの林で取れたので気のせいかもしれません。

■陽光の恩恵:陽光の欠片をとってくる、ミニゲーム
 日の出てる時刻(6時から18時まで)の間に(J-6)テンキー3、南側の谷の北側崖上にある Jagged Cliff触るといいです。ワープ7を開放してると楽です。何でコレを早くやらなかったんだろと悔やみ。伸びて戻ってくる時にボタン押すのがいいみたいですお。

■爆薬実験:大事な物3つを指定の場所に落としてくる
 指定の場所はオルデール洞窟入り口のある谷(中央キャンプから西)に2つ。中央キャンプから坂下りたところに1つありました。これも楽チン。キノコはあくちぶかどうかは【知らないんです】ヽ(´ー`)ノ

■リサイクラー:錆びた~系をもっていく
 入り口で売ってる人が居たので短剣を購入でクリア・w・つりはトラウマ

■ライフライン:大事な物4種を池にポトン
 アビセアの水質調査をたのまれます。ラテには4つの池があるので4つ回るだけす。でも受けたところからお隣の池にぽろっごが居たのでなんとなく注意だ。お帽子かぶてるのんあくな子は見たことないからの!色とか場所はあんまり関係ない模様。順番で黒銅銀金と使っていくみたいにゃ。

ここまで終わらせて帰りに名声きいたら変わらなかったので1本ヤナギやってみた。
でもかわらなかったので一先ず終了。

MAXまでは行ってないので、3日後再びヤナギの釣竿マラソン。
3回やったらMAXまでいった。20本買いだめしたのになんぞこれ!

アビセア-ラテ 名声上げ_b0082004_20212915.jpg
やったー うれっしいな。フレみっしょんくりあ。
いづれ「別のところも上げといてね!」言われそうで怖い;w;

※アビセアでは名声ランク6(ほとんど~)までしかない噂

ココまですると全部クエしたくなってきた!
次は妖精さんからアイテム取るのとかやりたいな~。

ていうか、名声あがってうれしくてビジタン付けるのわすれてそのまま出てしまった…。ああ110分+てんぽらりさようなら。・゚・(ノд`)・゚・。ちうかびじたんさっき3個付けたとこなのに、もったいないいいいあああああ。

石チャージ時間マイナスのジェイド今度とりにいくか…。

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2010-08-06 20:04 | ヴぁならいふ@FF11