人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アビセア-ブンカール名声上げ~髭への道~

(=・ω・)ノ ぃょぅ トラ石が沢山もてるようになったので余裕かまして使ってたら、
残り10個」とかヒゲに言われたのであせりましタ。
ひげぇぇけちけちするな!

もうこれは迅速の紅色ジェイドしかない!
どうやったらもらえるのか調べてみた・w・

アビセア-ブンカール名声上げ~髭への道~_b0082004_20362449.jpgどうやら大人のラーアル君がくれるらしい。
子供の時からそりこみだと大人になってもそりこみなんだなぁと改めて実感。

ブンカールはエルが多い。サンド支配。
ヒュムがいっぱいよりエルがいっぱいのほうが落ち着く~・w・
初期にサンドにしたからかな。

もすこさんフェイスダイスキ。
でもシッポもスキ。
迅速の紅色ジェイドの手に入れ方
・アビセア-ブンカールのクエ「髭に宿る力」の報酬
・名声は「その名は聞いた覚えがある」以上

まずは乱獲で手に入れた120分を使って名声上げあげ。
出来そうなクエからどんどんやってく。足りなければ荷物運びマラソン。

詳しくはコチラ↓
アビセア-ブンカール クエスト』(FINAL FANTASY XI Wiki)

どんどんと言いつつも、やったのは下のクエのみ!

■シアリングワード耐久テスト
バリアの耐久テストでアビセアンの体の一部をもってこいといわれるクエ。
のトリガでも可能みたい。
でもダメな物もあるので調べてからいった方がいいかな?
複数回可能※ただし再入場に限る。←信憑性がうすなってきた!自分で確認してみて!
倉庫にあった顔・もるもる・アットワで取ったコカのトリガを3回トレード。
荷物運びするより時短なので、出入りして持ってるの全部渡したほうが良いと思った。クエの人 入り口だしね!

最前線に待ったなし
ワープ1からワープ0まで徒歩で荷物を運ぶクエ。
再入場のいらない複数回できるクエだけどのろのろw
お勧めは軽いか中ぐらいでスパットこなすのがいいかの?
注意すべき点はサルNMとマーリドNM特にヤバイのはサル。
感知の広さと足の速さはパナイ。後ろ向いてるときに通るんだ!
ちんでも荷物は泣くならないので、くじけずゴールを目指すのだ。
重い2回 中くらい5,6回やって疲れた…。
とりあえずアメーバは魔法感知なので彼らの真ん中でスニとか唱えないように…。

■水質汚染調査
荷物運び受けるワープ0で受けれるので楽!マップに記されたところにいって水草を取ってくるのだ。カスガだけ気をつければ、道中変なNM居なかったはず。ワープ開放しつつ進むと今後うまー!ウサギはノンアクだった。

■水質汚染調査II
連続クエ。コチラは複数回できるけどヴァナ1時間1日に1回。他のクエしつつ、日付変わったらこれやるな感じで。水草のメッセージを見逃すな!!
こちらは2回やた。

■保守点検活動
とりあえず手前のマテーロに突っ込んだ。100ぐらい増えたらしいほめられた!

■ビッグブリッヂの修繕
けっこう遠くて危ない場所にあるキャンプ?で受けれるクエ。クエ名にふいたw
北からだと段差でたどり着けないので、南から回るとタウロスやガーゴイルがいたりひどい。キャンプの前はでっかいハエNMがプ~ンと飛んでたりで怖すぎる。これも複数回できるけど、2回目以降は修繕用アイテムは蜘蛛?から取るしかないので、ソロだとやっぱり1回のみかの。徒歩でまたココまでくるの大変なのでワープ8開けとくの超お勧め!きっと今後役に立つ!

思い返すとこれだけで120分ぐらい使った!たぶん一番下の橋修繕の移動とかムキーなったからかな。あと虎のトリガ取ろうと20分ほどやったけど出なくて時間切れた!運がないので、競売から借りた!

5分きって退出。トリガもって口の前でやきもきすること60分。
アビセア-ブンカール名声上げ~髭への道~_b0082004_20535080.jpg
迅速のべにいろ(σ´Д`)σ

コレでトンベリの迅速とあわせえて12時間でスタックされるみたい。
わーいわーい。
貰ったときにヒゲがキプテル石の数+3割ぐらい増やしてくれるらしい。
9個持ってたら12個だって。私の石は@15個になって一安心。
でも120分フルになくなったので涙目。
アビセアもっと入ってまったり遊びたいのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
えんぴりも追加されて、やってみたい事もっさりで困る!

あるやんはトンベリのも無いので、今度取りに行かねば。
石もっとほしいヽ(`Д´)ノ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2010-09-17 21:03 | ヴぁならいふ@FF11