人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真価の藍色ジェイド

(=・ω・)ノ ぃょぅ木曜の定期活動がお休みだったので、暇なLSメン拉致って新エリアのジェイド取りに行ってきました。真価のジェイドはグロウベルグらしいので突撃。

ターゲットはXibalbaという骨NMです。
トリガNMで骨からトリガとれるの便利です。D-8にある???でPOP。
巷で言われているようにデスとか死の宣告とかあるので、スタンやタックル、聖水などあるといいみたいです。もりもり作っていったけど、来なかったので全部あまったがw
ナ戦赤赤白で弱点付けたらいいなぁとがんばったら赤!!つけたのでうま!
1体目で真価の藍色ジェイド(σ´Д`)σ
戦闘中に「一緒にやらないか」というテルが来たらしいのだけど、「あやっぱりいいです」とか言われたりカオス。人が多いとなんだろねぇ(´・ω・`)まぁ落ち着けと。
???のリポップは1分ぐらいになった模様。あんまりギスギスせんといてね。
弱点付いてから連続魔スタン&連続魔精霊&マイティとかで押し込み。余裕勝利。
覇者で真価x2増えてよいですよいです。


そのあと何かジェイド狙うかーとアルテパへ。
変色も沸いてたのでそのまま沸かせたらタイタンデタ。
硬かったけど弱かった。アストラルフロウこなかた。
赤!!も余裕でつけて理知の碧色ジェイド(σ´Д`)σ
宝箱開けやすくなったらし。最近はかぎだからなー。あんまr

Waugylというぷっくが悠然の碧色ジェイド落とすみたい。
F-9にある???に傀儡の血をトレでPOP。
雑魚がトリガ落として地産地消!

戦闘中あぶさんが赤球で落ちてドキっとしたぐらいで、特に問題なく撃破。
無事赤!!つけてジェイド(σ´Д`)σ
これで1石追加時+15分で45分に!すごいね!


もいちどグロウベルグにいって変色を。ガルーダ沸きました。
真価の藍色ジェイド_b0082004_15481816.jpg
全員揃う前に沸かしたのでちょっとえらいこっちゃにw
タイタンでは使わなかったのに、ガルーダはアストラルフロウ使ってきて軽く半壊に。
りゅさんがキープがんばってくれたよ!さすがだ!
この子も硬くて、履行が蝉貫通だからちょっと大変だった。
へろへろになりながらも赤!!つけて死神の藍色ジェイド(σ´Д`)σ
アリアンは最後のエリアルブラストでちんでもたので貰えず。残念(・ω・)


次はウルガランへ。変色は山頂とのこと。
ここはワープ全く空いてなかったので、とことこ山頂へ。
紫の世界だったけど、逆に見やすい気がしてよかったです。
途中のNPCに話しかけたら色々クエ頼まれたり地味に探索できて楽しかったw

頂上に着いたらすでに沸いてたようで、シヴぁねーさん。
合流直前にからんだ玉を相手にしてたので、シヴァさんが強いのか弱いかの記憶になかたりw
赤!!もつけたのか練磨の緋色ジェイド(σ´Д`)σ
取得経験値が増えるそうな。どっちでもいいな!

ここのあたりで0時こえてたので終了な雰囲気で。と、がけ側にチャリオットのNMが沸いてたので釣ってみた。モータルれぼりゅしょん使ってくる、サルボスタイプ。
帰り支度で下山していた人も慌てて戻ってきてくれて赤ねらったりあわあわw
一定間隔で属性が変わるようで、反撃ダメージの属性が変わってました。アイスパブレスパとか。2hは明鏡止水でモータルやら範囲どかどかwなんて子!!回復がとても必死で、ケアル連打したらタゲ着てなかなか離れなかったです。、妖艶つけてタゲとれないのは、後半wsにHateダウンありそうかな?
うわぁぁなったけど無事撃破でジェイド(σ´Д`)σ え、あれジェイド?
命運の緋色ジェイドと言うものをぽろり。
アートマじゃないのかー。
ついでに大事な物:割れたチェリオットの盾(σ´Д`)σ
おお、これトリガかな?らっきー!

時間も2時近かったので、解散モード。帰りに#3を空けようと崖すべり。
アリアンのウルガランMAP取りで7回失敗した思い出がよみがえる崖。
今回は先にアリアン転がして、アリアンの位置に滑り落ちようという作戦。操作はあるやん、リアル横でうわぁぁむりむりという飛命が聞こえてt。案の定アリアンは洞窟に引っかかれず(´・ω・`)MAP見て緻密に位置調節中にからんだギアに挑発→あるやんはそのまま崖すべり。そのまま一緒に落ちてくギアがみえた。タゲ切れないの!!しつこいの!!

アリアンの尊き犠牲で無事#3へ到達。
真価の藍色ジェイド_b0082004_1634331.jpg
トラクタ作戦が出来ないから絶対のりたかったんだよね。よかたよかたヽ(;´Д`)ノ

で、ここってなんでワープあるのかな。謎だよね。いづれここで何かあるのかな。
基本的に新エリアは敵が強かった。レベル上げてから挑みたいところ。
ドミニオン?もやってポイントためたりもしてみたいな。
胴ほしほし。

弾丸ツアーだったけど、けっこう順調にジェイド取れてよかった!
アートマは誰が持ってるのかな。ウルガランは13個あるみたいだしけっこう沢山だよね。
ページ数が増えるのが問題だけどネ(・ω・)

アビセアたのしい楽しみヽ(`Д´)ノ

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2010-12-10 16:44 | ヴぁならいふ@FF11