人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Absolute Virtue 撃破

(=・ω・)ノ ぃょぅ 年末年始 エコーズの会として存続していた海LS。
Loveトリガーも溜めに溜めて11回となったので、そろそろAV突撃というお話に!
いやー心おどる。

最近はあるやんの帰りが遅いのかFFを夜にするのは22時以降が丁度よくなりまして。
21時は間に合わないというかごめんなさい。
あるやんは食べながらFF11の画面は確認できるんですが、私のマシンは腰を犠牲にすれば見れる位置なので、食べながらは最近みません。ゆっくりたべたい(・ω・)

もぐもぐしている間に戦術とか構成が決まってたようです。
さすがだな!
珍しくたくさんあつまって19名!

Loveでは赤で外部待機してました。もぐもぐ。
Absolute Virtue 撃破_b0082004_14291586.jpg
みんな強くなって外部ケアルすら要らない。もぐもぐ助かり。

召還されるペットを30匹=10セットしないといけないので生かさず殺さず…。
2分~3分に1回召喚してくるので、やぱり30分はかかっちゃいますよね。
召喚間隔は私が勝手に測ってただけなのでFAかは解りません。

特に問題なくLove撃破。
Absolute Virtue 撃破_b0082004_14382448.jpg
精霊を何発か突っ込んで黒's大活躍。
外部だったんでログだしてなくて何発か確認してなかった!
75の時に比べたらAVの攻撃も黒は耐えれてましたね。
ちょっと余裕そうでした。ちんでたけど。

そこから着替えやらなんちゃゴソゴソ。
キープのためかアラに居ながらAV釣っちゃって衰弱+着替えから帰っていった人巻き込んで盛大に壊滅などを2回程やらかしつつも着替えに走る面々。
初期位置から近い位置で精霊つっこんだりしてたから、見てると消えちゃいそうで焦っちゃたかな。
次はもう少し離せるとイイかなぁ。

キープは倉庫キャラ低レベル2名がズサーしてました。
水面までいくとK点で賞賛されます(・ω・)

なんとか私も着替えて到着。(お待たせしました)
Absolute Virtue 撃破_b0082004_14474148.jpg
作戦は皆知ってる「歌とロールいっぱいかけて切れる前にどつきたおす」。
カオス・攻撃間隔が早くなるロール・マチマチ・メヌメヌ・メヌマド だったみたい。
女神・絶対回避・インビン(だっけ?)の3つのうちどれか来ると負けるといわれてるので、最後は運。
ちなみに戦士は3名でした。脳筋ジョブならなんでもよさげ。

アビセアで武器を鍛えた人も多く、なかなかいい削り具合でした。
ヘタレモンク(私)でも通常80~100 クリは120ぐらい。食事は赤カレぱん。
ためるx2でもう999いってたので、接待PTたのし!

Absolute Virtue 撃破_b0082004_1522092.jpg
TP溜めたのに開幕WS忘れて百烈使ったので、もう殴るしかない。
ぼこすか。
途中1発たたかれ、149ダメージ。たげきたすげー。
百烈きれてちょとしたら撃破。
2hアビ何来てたか確認できなかったんだけどあの3つ以外だったようで。

うおおぉぉやったっぁぁぁぁぁ('Д')

実は2005年から活動してたって、みなさん知ってます?・w・
あぶさん主催の体制で開始したのは、2006年5月ぐらいかな。
空で希望品ぐちゃぐちゃで荒れてたので、しっかり希望調査をした記憶があります。
一応webもありましたが、去年の末にスペースが消えたのでなくなってt。
ローカルに落としてたから、データはあるんだけどね。

つまりは、まる5年かもしれないな!
あぶさんおめでとう!念願だったよね!

ステアイコンがお歌だらけ!
Absolute Virtue 撃破_b0082004_15202355.jpg

なんかいっぱいでたー?!
Absolute Virtue 撃破_b0082004_15263533.jpg
THは着替える前にいれたのだけかな。どうだったかな。
AVでは青に見えるので、青だよね。

というか〆は頂いてた。おっおー(;゜ロ゜)


全部レア属性なので、いつものタブナジアの橋の所でランダム
ラファエル・マルス・ミネルバ・ベローナ・ニヌルタ・オウレオールが出ました。
Loveではノーヴィオがでました。
ラファエル・ミネルバ・ノーヴィオはフリーなのでランダムで。
ニヌルタで負けたこっすんの【チャージ・ランダム】はすごかった。のびおうま!
というかニヌルタのアイコンが赤い布なのは衝撃。サシュだけど…でもなぁ;w;

私はラファエル頂きました。お星様ロッド!
でもエンチャントレイズIII 勿体無くて使えるのか謎であります!

お持ち帰りできた人おめでとー!
そして19名と言うことで称号もあれなので、またするよ!@10回もできる!
アイテムもまわしていかないとだし。最後の壁を越えた感じがします。

うへへにやにやですよ。

そうだ、もらえた称号はこちら。これでアトマもらえるよね。
Absolute Virtue 撃破_b0082004_1611329.jpg


私以上にあるやんが感慨深げで寝るまでずっと「いや~倒せたなぁ」と言ってました。
勝ててよかった。でもまだまだ倒すよ(`・ω・)


~帰り道~
Absolute Virtue 撃破_b0082004_1611678.jpg
こちらでも〆を…。すまなかった…。

クラゲはやっぱり脳筋構成はだめよね(´・ω・`)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2011-02-01 16:15 | ヴぁならいふ@FF11