人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震

みなさまは無事ですか?
何をもって無事と言えばいいかわかりませんが、元気であってほしいです。

私は大丈夫です。
住んでいるのが近畿地方なので、強い揺れはありませんでした。
あるやんも会社で揺れを感じて一時建物外へ退避してましたが、1時間ぐらいで戻ったみたいです。
23階まで階段で足ビキビキになってましたg。

FFのフレも、IN出来ているのをみて安心しました。

節電しようという動きなのでPCは出来るだけ落としてます。
そんなに節電をしなくていいという話もありますが、なんかしたい気分なのです。
力に慣れるんなら、みたいな。
でも今はつけてブログかいてますが!

FFも栽培しかしない日が続くかもしれませんがご了承を。
ヘタレなもので、あんまりそういう気分になれない時もありました。
ついったはiPadで数時間に1回ほどですが確認してます。

TVで情報を取るのもいいですが、ツイッターは本当に便利でした。
電話が通じない状況の安否確認には凄くいいんじゃないでしょうか。
外出中でも情報は取りやすいとおもいます。
フォロワーさんの多い方が積極的に情報を発信してくれているので、テレビよりいいかもしれません。
スマートフォン持ってる方なら、今すぐに始めてみては?

でも、デマもあるのでご注意。

いたずらに不安を煽るだけのチェーンメールもあるとのことで。
見かけてもクシャクシャぽいっとしちゃってくださいね。

被災地から遠い&あるやんが居るので冷静なほうだと思います。

あまりTVにかじりついてると、被災していなくてもPTSDになる恐れもあるらしいです。
気持ちの切り替えも必要だと思うので、思いつめないでください。
別のことをするのは悪ではないのでで。

みなが無事でありますように…。
by ruu_quetzal | 2011-03-13 16:00 | そのたつらつら