人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断エリアに五行が追加されたと聞いて

(=・ω・)ノ ぃょぅ いってきました禁断エリア。まぁククル缶あたりなんですが。

「木行の小片がほしいなー!」

の一声に、いつもの昼メンバ(3名モ白黒)で昨日ククル缶にいったのですが、ずたぼろ。
そういえば視線テラーでオマケに呪い(ケアル無効)があったなぁとか。
やられたら思いだす仕様。

有色もやってみて、黄色がつけなかったのでそのまま倒したら木行宝石1(・ω・)

本日はククル缶をモシ白黒で前衛1人増やしてやってみたら、意外と安定。
まぁそうだよね、盾が動けない間タゲ取れる前衛がいるし。
しかし黄色はつけなかったので五行0。
うーむ(・ω・)

そのままイブさんやってみて、1回目は黄色xで五行0。
2回目に黄色付いたけど、前衛2人同時に魅了でうわぁぁしてる間に全滅して黄色ネーム。
もっかい弱点付くも(弱点属性変わってたのでリセットされた模様)生臭い→魅了でトドメにあせって2回目のホーリーを私が突っ込む始末で、原石1こドロップ。
すまんかった(・ω・)

これは五行目的で行く物じゃないなと判断。
とにかくWSがいやらしい。即死とか動けない&ケアル無効+毒とか。

ブリオレスやカラボスで五行を餌に素材は主催で独り占めの野良とか。
シャウト乗るときは覚悟してくださいね。適当黄色構成だと出ないから

大事から集めて連戦するならエンピ素材も2〆ぐらいしとかないと、不公平よね。
構成や戦略、PT収集賃にしても高いなぁとw
今更戦略もないし盾にケアルだけで勝てる時代ですしおすし。

例えだけど、
ブリオレス5戦で素材主催、五行2種それぞれ2〆だたとする。つまり5名。
盾シ+白黒吟青or吟あたりかな。
エンピ素材は5~10個。五行それぞれは0~5個。
黄色つけなかったら0の可能性大。シは外さないとおもうし(主催的に)。
1人五行2個もって帰れたらいいみたいな。ガチだったら0の可能性も。
主催は5回すれば5個は確定だからほくほくだよね。でもなんかなぁ?
10個と2個の差は。オマケ程度に考えて行かないとやってられない。
大事な物3種、あちこち回って0の可能性大!

黄色上手くつけて、死闘ぐらい3個でるなら乗ってもいいんじゃないでしょうか。たぶん。

野良にケチをつけてるわけではなく、こういう結果になりうるなぁと考えただけで。
考えただけで、悪寒がする。ロット運悪いから0個確定だ☆

五行禁断に関しては、私はがっかり砲だったと思った(´・ω・`)

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2011-05-17 15:41 | ヴぁならいふ@FF11