人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくわとかスルメの方がいいと思うんだが…

(=・ω・)ノ ぃょぅ ミザレオのクエが1つ終わってないのでやってみたり。
釣りクエは少々苦手でござる。

■ミッシングボム
・A-ミザレオ 第二キャンプ(礼拝堂付近) Veitさん
・釣りで出現する Brine Crab を倒し、「火薬箱 」を入手する。
・ドロップは非常に低い

ちくわとかスルメの方がいいと思うんだが…_b0082004_13454486.jpg
と言うかかからない。


目当ては外道のカニさん。外道なので餌はゴカイ。竿は複合。
ちくわとかスルメの方がいいと思うんだが…_b0082004_14273835.jpg

ナカナカかからないうえにドロップが悪い噂は真実。
弱いからTHも育てれないし。・゚・(ノд`)・゚・。シフでも少々お手上げ。
根気よく釣るしかなし。

ちくわとかスルメの方がいいと思うんだが…_b0082004_14305619.jpg
Brine Crabという青いカニ。
弱い(・ω・)サポ踊りで余裕。HPは5000ぐらい。

あれだよね、カニとかザリガニとかってゴカイでは釣らないよね。
近所の溝や用水路ではスルメとかちくわで釣ってたよね。
スルメちくわの調達は半端なく難しかったが。

女の子3姉妹の家にはそういう釣りの道具など無くて当たり前だと、今更ながらにあるやんの話を聞いて思う。あるやんは男の子3兄弟なので真逆。釣りや虫取り用具・知識はは充実してたみたい。おてんばだったと思うんだけど、勝てないね。幼少の遊びは聞いてて面白いのぜ。


釣り→倒す→釣り→倒す→(ry こと9回目でドロップ。
ちくわとかスルメの方がいいと思うんだが…_b0082004_14435358.jpg
1時間弱かかったぜっぇ。
ぶんどりしたらカニ肉とれた;w;

クエ的には「一番良い火薬を頼む」なので、湿気てたらもう1度釣らないとダメみたい。
ヴェイトさんS過ぎる。
運よく1回でOK。よかたよかた。

ゴカイがなくなるので心配な人は2Dぐらいあるといいかも?
時間だけは十分用意して行くのがオススメ。

ミザレオ制覇!@残りは覇者のウルとグロウだ!

Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2011-06-01 14:51 | ヴぁならいふ@FF11