人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“モンスターハンターオーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~”

今年の夏はモンハン!でした。なんだかんだでイベントも2回参加。

“モンスターハンターオーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~”
”モンスターハンターフェスタ’11”


夏の後半は濃ゆかったです。

“モンスターハンターオーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~”_b0082004_16215152.jpg
コンサートは東京だったのですが、開催決定→チケット申し込み開始から即行申し込んでS席ゲッツ。というかSかAしかないっていいホールだな。
朝早く起きて新幹線で東京にいって音楽祭の後一泊して東京観光してきました。


最寄り駅に着いたらハンターさんらしき人々がちらほら・・・と思ったらとても多い!
座れるところすべてといっても過言でないほどハンターさんが集まってしかもMHP3しているではないか。1組や2組ではなく10や20、それではすまないぐらいみんな狩してました。涼しいとはいえ日の下のでPSPは見えにくくないのかと思ったりしましたg。
男性のハンターさんはいつもどおりの服装で、ラフです。
女性のハンターさんはおしゃれしつつもみなさん髪の色は黒。私を含めこっち系の方々は髪をあまり染めないですよね。髪質はとても良いのじゃないかと思います。やまとなでしこ素敵です。

当日知ったのですが5000名のハンターが集まったそうな。
ホールでかくてはんぱない。


“モンスターハンターオーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~”_b0082004_16242686.jpgこんなアイルーがいました。

写真取られまくり。
お花アイルー大人気。



ホールは写真撮影禁止と言うことで公式を見ていただくと雰囲気わかるかも(・ω・)
MONSTER HUNTER|モンスターハンター

私は吹奏楽部でトランペットを吹いてた事もあって、金管大好きっ子でござる。
なので、あのOPの「英雄の証」がまじカッコイイ思いました。

弦も好きですが、金管が出てくるとそっちでしびれますです。高音のメロディーで出てきたらじんわりきます。
ファンファーレ系もたまりませんな。
この曲じゃないですが、ホルンやトロンは咆哮のイメージで「ぱ↓ー↑おん」てなんかもうドタバタしちゃうですよ?
めっちゃ高音のホルンとか転がりそうでう。金管大好き。


あるやん「トランペットの音が違う」(突き刺さる感じじゃない&私の音と違う)
あたりまえやーん!プロやで!ペットの音は本来優しいものなのさ!
というか私の音と比較しないでヽ(;´Д`)ノ


ジンオウガの曲は色んな音が混ざり混ざってジャーン!てところで飛び跳ねたくなるっす。
和の楽器も一緒に入って味わい深かったです。尺八のひゅるぶりゅ~(現せない)もイイ。息の音がいいですねー。
エレキギターもいたの知らなかった(;゜ロ゜)弾いてる人みんな楽しそうでした。

そうそう和楽器のオーケストラってあるんですね。
偶然ですが次の日の朝の題名の無い音楽会で「HIDE-HIDE」さんがまた出てて、ホテルで正座して聴いてました。


生音というかごっつ素敵な演奏聴いちゃったら自分も吹きたくなっちゃうよね。
じゅるじゅる。

“モンスターハンターオーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~”_b0082004_16222453.jpg
コンサートはやっぱ楽しいと思いました(・ω・)


戦利品↓
“モンスターハンターオーケストラコンサート ~狩猟音楽祭2011~”_b0082004_16395440.jpg

パンフと(ピアノだけど)楽譜とアイルーとラバーキーホルダーとオルゴール。
CDとチラシとお面(コンサートの曲目)は記念品と言うことで来場者全員貰いました。
うっへっへー。CD1つはSAX仲間のハンターさん(女性)にプレゼントしようかな。


TP用かSAX用の楽譜でないかな~(=・ω・)

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Twitter「つぶやく」ボタン
by ruu_quetzal | 2011-08-29 16:42 | MH