人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイルズオブヴェスペリアこんぷ

いというこで、トロフィーコンプです('Д')!いぇい!いぇい!


テイルズオブヴェスペリアこんぷ_b0082004_2221741.jpg
い~かんぢじゃない?

2010年の1月からやってたので、1年以上!あやうく2年目に突入にしそうでした。
グレイシスもまだやってないのに!エクシリア買っちゃったし!

「記憶術式を全部めぐる」トロフィーが困難でした・・・。
正直最後の隠しダンジョンの記憶術式踏んだときにトロフィー付かなかったので、5週目開始の宣告が脳内に・・・。。が、いけるところもう一回回ろうと、ミョルゾの記憶術式踏んだらトロフィー付いて('Д')いやっほー!

テイルズオブヴェスペリアこんぷ_b0082004_2228415.jpg
初プラチナトロフィー。PS3ゲーム結構持ってるけど100%は初。
がんばったw

トロフィーの絵が個別に切手っぽくなってるのが、楽しかったですね。
ナムの孤島で補完できるのもよかった。
ウサギルドもよかったし、アイテム図鑑やモンスター図鑑・アタッチメント収集も全部面白かった。
イベントも盛りだくさんだし細かくてよかったです。完全版なだけに丁寧な作りだったと思います。何週目でもスキップせずに見直してしまう所がある当たりがとても自分にあってたお話だったのかとおもいます。

ユーリとフレンの絡みとかシュバーン戦とかパティの決着とか。パティ関連だと毎回泣いてしまたり。みんなだいすきだ。
このゲームを出してくれてありがとうばんなむ!

これにてテイルズオブヴェスペリア終了!アニメ化して~(・ω・)
by ruu_quetzal | 2011-11-05 22:43 | そのたつらつら