人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァナのクリスマス

(=・ω・)ノ ぃょぅ きたきたー、2番目に好きな季節。くりすます~♪

ヴァナのクリスマス_b0082004_1565542.jpg
キラキラだいすき!
やっぱりサンドリアですよね!お城の前のツリーがほんと綺麗。


■2011年星芒祭:『笑顔の贈り物 (2011/12/09)
ヴァナのクリスマス_b0082004_1522588.jpg
小話が付いてます。お暇なら読んでみてもいいかも?
でで、新規サンタアイテムは、こちら!
ヴァナのクリスマス_b0082004_15251215.jpg
みなさん、パンツ来たよー!!待ったよー!!

******
■ゴブリンたちからプレゼントを取り返そう! (新イベント)
①3国で新規に追加されたモーグリに話しかける。サンドならツリー足元東側。
②うろうろしているゴブに話しかけてプレゼント取り返す。
ヴァナのクリスマス_b0082004_15391426.jpg
邪魔されることもシバシバ。
(その際別のゴブに近づくと取られちゃうので、避けながら移動)
↓↓↓ ごぶり避けゲーム開始 ↓↓↓
③モグに報告
④モグに指定された人物(持ち主)に返却。→詳細はwikiへ『星芒祭
⑤届けてくれるといわれるので、届ける。
⑥持ち主に報告。
↑↑↑ 避けゲーム終了 ↑↑↑
⑦モグに報告。(アイテムゲット!)
NQ脚装備して報告するとHQゲットだぜ!
******

ヴァナのクリスマス_b0082004_1541127.jpg
2回やってHQもらたー。手袋実装されてないけど、4箇所全部HQ。
脚にペインティングされているかのぴっちりすぎる感じが少し勿体無いかなぁと思いつつ、デザインはがんばってるよね!可愛い!
ヴァナのクリスマス_b0082004_15503363.jpg
後ろにはポッケ。たる♀でも太もも出てる!ええね!

そうそう、新調度品もあった!
うろうろ押しているゴブリンに、貨幣(個人的には金貨がいいと思っ)をトレードすると時々もらえる。各国で1種づつで3種あり。
プレゼントワープで3国簡単に行けるので、楽ちんだわん。
*ルーフベリーリース*シルバークランツ*クーロヌエトワール*
ヴァナのクリスマス_b0082004_15584631.jpg
調度品は年々良くなるよね・・・。
きれくて良いものが増えて何飾っていいかわからないよ!ありがとう!!

ヴァナのクリスマス_b0082004_1691971.jpg
置きたいの全部出して飾ったらカオス。ツリーの奥にはピアノx2。
居住スペース無いから、ヒミツ基地風になってきたモグハウス。
綺麗に飾る方法を考えるも、机とか棚があまり出品されてないので、作ることにする!木工0だがなーw

私は今年もいつもどおりヴァナで過ごすと思いますが・・・。
みなさんにハッピークリスマス!

***
■ヴァナクリスマス歴史記事
・『クリスマスツリー 2002年
・『クリスマスツリー2003年
2004年とか作るつもりで飽きたらしい。どーにかしてSS探るか・・・。
2003年と比べたら、変わってますよね。2004でこの形式になったのかな。でもツリーが闊歩してたりそんなイベントもあったよね。記事にしてたかなー・・・。
***


Twitter「つぶやく」ボタン
blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2011-12-20 16:19 | ヴぁならいふ@FF11