人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その2

(=・ω・)ノ ぃょぅ さてヴァナフェス。

トークセッションをメインステージ立ち見で見てたらあんた、
想像してない追加ディスクとか!まじでか!

アドゥリンの魔境』(公式サイト)

楽しみですなぁ(*´Д`*)
メインステージでもあんまり良く見えなかったので、あるやんと私はキノコ帽子かぶってるからキノコ士とか言ってました。なるほど風水士。帰ってからwebの方がしっかり見えるとかお約束。
もう1つのジョブは魔道剣士とか。魔道剣士と言う名前は、トークセッション終わった直後からどっかから漏れてたようですが・・・開場でフレに聞いた。


会ったことのないフレと会おうか~なんて話してて、会場入れたようなので合流。
しっぽ亭でもりもり食べてたw 3+3で6人PT!
【フルメンバーなんです。】 モ戦竜忍侍赤。のうきんPTェ…。


ライブクエスト(開場で5人以上のPT組んで難問に答える)を開始。
途中で野良の方も増えて8人になってました!
諸事情で前半は離籍してましたが後半から合流して一緒に謎解き。

A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その2_b0082004_164226.jpg
むむ・・む・・・。1人以外(絵書いてた)全員で頭悩ます・・・。

もう一つ並行で勧めるもので、お題を貰ってメンバーでお絵かきするものも。
お題「やみおう」 代表1名とメンバーで書くのと。
タクロが絵上手いので代表欄に超本気闇王書いてた!資料が少ないので横顔(頬から下とか)わからなくて大変そうだったけど、凄くいい感じのイケメンガルカだったのでメンバー全員「問題ないでしょう」という感想。
かっこいいのありがとうございますね!

絵見せたら下の問題渡され。半々に分かれて同時攻略。
A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その2_b0082004_16421440.jpg
こちらは予想外に早く解ったみたいで、そのまま上の写真の問題も芋づるで解けたようです。(なんでかいまだにわからん!!) 一つ目はXI。2つ目はDECADEになったらしい。

NPCに報告。
NPC「タルにしか教えられないのですよ。みなさんタルか確認したいので……タルタルモーションやってください!
メンバー「!?(*´Д`*)?!」
そこで全員/panicや/huhやったり面白かったなぁ。笑った笑ったw
ラスト1問の紙をもらったのだけど、正直この謎は上のやってるときに調べてしまってたので組み合わせるだけ。スピード解決!無事クエストクリア。ばんざーい!
答え合わせまでにクリアできたみたいー。よかた。(まる3時間かかったみたい・・・)

前半の話をあるやんとフレにきいたらこんな感じだった。
・ものすごく時間かかった
・周辺のPTと頑張って考えたから、フルアライアンスも体験した
・センチネルのもーしょんやれといわれた
・別のPTは踊り子のメリポグループカテ2のアビを言われて困惑してた


ゴールNPCさんに神を提出した時の会話
NPC「クリアおめでとうございます~!うわっ闇王すごい、超本気じゃないですか!」
メンバー「絵の上手い人が居たんです~(*´Д`*)かっこいいでしょ」
NPC「すごいじゃないですか。 カッコイイですね~!」
メンバー「こうなるとPT名を後悔してきましたね」
る「(そういえば考えてるときに離籍したっけ、どんなのかな)」

チーム名[ シルフのケツ ]

る「(; ロ )゜ ゜」

※野良の方2名がシルフ鯖の方だったみたいです。

NPC「わはははははw いや、こういうのも好きですよwいいじゃないですかw」
と盛大に盛り上がりつつも、クリア瞬間は全員でガッツポーズ!
なんかスゴイ達成感あるんですけど!
A DECADE OF FINAL FANTASY XI VANA★FEST2012 その2_b0082004_17154647.jpg
どのスタンプよりも重く誇らしい。

みんなと何かを考えるのは楽しかったです。やってよかった!
(他回れなかったけど)
次の日のも興味あったけど、時間の都合上やれませんでした。残念ー(>_<)

またライブクエやりたいなぁ。

つづく。

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2012-06-25 17:21 | ヴぁならいふ@FF11