人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【DQ10】まどうしのころものレシピ

ちょっと前のお話ですがー!とれました!

【DQ10】まどうしのころものレシピ_b0082004_654589.jpg
盗むがんばったー(´Д`;)ヾ


メトロゴーストが落としまする(・ω・)
POP場所はあちこちあるようですが、私が行ったところはゴブル砂漠東の東のトロッコの先の場所です。

地図だとココ。
【DQ10】まどうしのころものレシピ_b0082004_681429.jpg
ドルワーム王国(ドワーフの王がいる城下町)から出て目の前のトロッコ乗った先です。


【DQ10】まどうしのころものレシピ_b0082004_5441310.jpg
この子もなんだかなつかしーねぇ。

メトロゴーストはシンボルが見えない子です。近づくと!!な音が聞えるのでそれを頼りに突撃するといいです。ときたまうっすら見えるので目を凝らすのもいいかも。
夜しか沸かないのも注意。
日が沈んで、昇るまでの間です。みじかい。・゚・(ノД`)・゚・。

ジュレットのウェナ島上層から左上のなんとか廃坑だと昼でも居ましたが、周辺の敵が強いので・・・アイテムだけ狙うならココがいいとおもいます、メトロゴーストしか出ないし。


強さもそこそこなので、レベル低い場合はきっちり回復サポさんもご準備を。
魔法が痛い(´・ω・`)

意外と狭い場所ですが、見えなくて突進できなくてみんなジリジリなんで3PTぐらいなら余裕で住み分けできるとおもひます。まぁ枯れてるかどうか見えないから(ry


Lv35装備までのレシピはこれで完備です。次はLv50の物らしいです。
Lv40は職業クエの報酬(FFでいうAFね)で貰えるのでそれを着るのかなー。
メギストリスの街でLv50のレシピ売ってたけど6万した!破格過ぎる!


魔法使い上げてまどうしのころも着るのもいいなぁ。トンガリ帽子だしー。
次はそれ上げようかな。


【DQ10】まどうしのころものレシピ_b0082004_6272517.jpg
コントローラ落っことしそうになるぐらい焦るメタル_(¦3 」∠)_


※検索が多いので追記
ジュレー島上層出て左上のジュレリア地下廃坑にもいます。
3体とか出るので、狙うときはLv30は無いときついです。
みいらっぽいのもHP多いですし。
マジカルメガネがあると見えるのかな?




by ruu_quetzal | 2012-08-25 23:59 | あすとるてぃあらいふ@DQ10