人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FF14】スペシャルトークショーいってきました

(=・w・)ノ ゎぁぃ あっあたっあたたっあたったので馳せ参じました!

なんで14ちゃんのスペシャルトークショーがあったのかは、FFが生まれて25歳になったからです。「生誕25周年記念 FINAL FANTASY展」のイベントの1つです。

DQ展は去年でしたよね。ドラクエと1歳差なんですかねー。


渋谷。
初めてですかね、行ったの。品川で新幹線降りるのが正解でした。東京まで行ってまた数十分かけて戻りました。この辺下調べしてなかったのが悔やまれますな(乗り物酔うのに><)。


【FF14】スペシャルトークショーいってきました_b0082004_953762.jpg
広告が上に!!かこいい!!

寝坊したので15時頃渋谷ヒカリエB3に到着。しかしながら長蛇でごっついびびりました。そして並びました。あるやんが
私も一緒に並んでたのですが、トークショーとは受付が違うので16時前には離脱して別行動。早めに移動したので5番と言う席を頂きました。ががさんが先着順と言っていたおかげです!ありがとうー!


【FF14】スペシャルトークショーいってきました_b0082004_1001794.jpg
ピンクのタグつけてもた。ゆるゆるだったのできっちりしてもらえば良かったなぁなんて。鞄に引っかかって千切れそうで大変だったw
エレベータで11階まで運ばれて、そこから9階までエスカレータで降りたよ。


【FF14】スペシャルトークショーいってきました_b0082004_10323056.jpg
入り口。あんまり並んでなさそうだけど、見えないところですごい交通整理?されてたよ。11階でも長蛇だった。私はすいすい奥に通させてもらた。

イベント関係者入り口着。
その先は待合ロビーな感じで飲み物と机と、コスプレおねーさん!!おぉぉぉ…。


看板。
【FF14】スペシャルトークショーいってきました_b0082004_10381985.jpg



看板娘。ハァハァハァ
【FF14】スペシャルトークショーいってきました_b0082004_1044489.jpg
たまりません、かわいいです!最近のこんぱにおんさん?はとってもとってもいいです!露出高いのより、だぼっと着てる方が好みです。あと服に愛を感じれるものが好きです。コスプレって基本1点ものじゃないですか!なので細部まで作るって愛しかないですよね。ショールを止める留め金やポーチのベルト金具。ポーチからお花出てたり。エオルゼアの衣装は留め金がカッコイイデス。超好きです。彫金師最高!ベストの裾の装飾もいいですよね。金具ほんといいデザイン。お袖のステッチやチュニックの柄も、はふ~・・・。
お袖や裾のフリルとかちょうーかわいいです。おねーさんの等身もばっちぐーなのですヽ(*´ω`)ノだいすきありがとう

やっぱり新生でもララフェルですよね。決定です。

写真撮ったりワタワタしてたら1人の冒険者から声をかけられて、「おねーさん方と一緒にとってあげる」といわれました。ナンダッテー(;゜ロ゜)!?


【FF14】スペシャルトークショーいってきました_b0082004_1165382.jpg
お邪魔しますスミマセン。普通に緊張で硬いです、硬すぎます自分。手なんて握り締めてみててつらい。中央のふっくらなのは気にするなよ!あ、ちなみに私の身長は160でスニーカーなんで、基準はそれぐらいで。

見切れたりしてあまり上手く撮れてなかったので、他の種族方はニュースサイトさんで見ると確実に綺麗に見れると思いますですよ!


後は時間まで写真を取ってくれた方とお話して、そしたら他の冒険者の方も話に入ってきて最後は4人で14ちゃんについて盛り上がりました。もっとたくさんの冒険者の人とお話したかったですな。14ちゃんではライトプレイヤーなんで、コアな方と話せたんでとっても面白かったですよ!レリク3本もってるとか!!あまりに楽しかったのでトイレ行くの忘れてちょっと後で困ったw


【FF14】スペシャルトークショーいってきました_b0082004_11255525.jpg
開場してけっこう待たされた。リハが押してたみたい。前説にもっちーとモルボルさんが出てくれたよ。最前列ってすごくいい(*´Д`*)
「よしぴー!」て掛け声の練習してたら吉P出てきてえらいこっちゃ!!
会場大拍手でみんな大喜び。わたしもたいそうよろこんだ。
生よしPかっけー、ジャラジャラつけてお洒落さんめ!
生もちおさんはコレで4回目かな。わーいわーい。生松井さんは3回目!
ニーソケンさんや他の方は初めてダワー。


その後は生放送の通りです。公式で上がらないかな~。
上がったらリンク張りますねん。

ユーザーがあげたニコニコはこちら↓
【FF14】ファイナルファンタジー:新生エオルゼア スペシャルトークショー



トークショーが終わって会場でたら、よしPがお見送りしてくれてたよ!
おねーさん方も!
【FF14】スペシャルトークショーいってきました_b0082004_11392313.jpg
(*´ω`)ノシシシ

あ、あとね、握手してもらった!!「よろしくおねがいします」とかよくわからんこといっちゃった。そこは頑張ってください、応援してますだよね。もう緊張してだめだこりゃ。(FF14ちゃん)「よろしくおねがいします」補完してくれればいいなorz

おトイレがアレだったんで、名残惜しいながらも撤退。最後まで粘ってたらよしPと写真とか撮れたりしたのかな?と思うと粘ればよかった、念頭になかったぼにゃり頭の私め!

14ちゃんは一回ずっこけてから、ユーザーとの距離が凄く近くなりました。よしPの頑張りの成果だとおもいます。フォーラムに投稿される月1プロデューサーレターや、ユーザのフォーラムの質問なども答えてくれたりします(多忙なんでいつもじゃないですが)。基本もちおさんとモルボルさんががんばてますが!


そういえばαテスター募集開始かー。現行が止まっちゃってからのαなのかな。
一応応募しよう。当たるといいなぁ(・ω・)


トークショーとっても楽しかったです、東京まで酔いながら行ったかいがありました!
今夜はデュナミスまで14ちゃんを触ろうとおもいます!

blogランキングへ!←MMO系人気ブログがみれたりします(・ω・)
【FF11】 ゲーム・ブログ・ランキング←FF11のブログが見れるかもしれません(・ω・)
by ruu_quetzal | 2012-09-03 12:05 | えおるぜあらいふ@FF14