人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命と眠れない秋の夜長

唾液の増量から始まった体の変化。あっという間の10ヶ月でした(・ω・)

あまりはっきりとはこのブログでは書いていませんでしたが、ママになりました。
10月4日の午後23時38分 3050gの男の子発売出産しました。
まさか私が人間を産む事ができるとは、今でも不思議です。ほんと、しんじれない…。


13年お正月にあるやんのお里に帰って、生もの食べすぎたのかお腹ドシャー。いつも行ってる内科にお世話になり落ち着いたかとおもったら1月最後の週ぐらいから胸が気持ち悪く。元々逆流性食道炎だたのでそれかと思いまたもや内科に。お薬もらって、でもこれ少し症状が違うなぁとおもってネットで調べてたら「つわりで唾液が増える」という文が。(この頃の唾液はごくごく飲めるぐらい出てたのです。)

えぇぇぇ⁈

な所から、人生初の妊娠検査薬を購入して「数分待ちましょう」な説明文もすっ飛ばす勢いで印がでて、病院に行って確定して予定日は10月11日とか。

(年内発売だと…⁈)
(早い早すぎる。14ちゃんよりはやいんじゃね?)

情緒の欠片もありませんが、率直な感想でしt。実際は14ちゃんの方が早かったわけですががが。


ゲーマーでインドア派でぐーたらな私。26週で子宮口が空いていたりお腹の張りが頻繁だたりと入院し、更にグータラ生活。スマホゲームやサーフェスでFF11やってました。健康な妊婦ではありませんでしたな(・ω・)
イツモドウリともいう。

退院して少ししたら新生FF14が発売して、ヒャッホーと遊んでいたら産まれてました。

なんせ痛いお腹の張りが30分間隔からいきなり10分切るという所業。りゅーさんでギルドリーブ(10分もかからない)やってたのがしんどくなってログアウトした記憶が。

思い返せばこれが陣痛かと。20時過ぎに病院に着いてからはガンガン痛くなるは、子宮口は空いて来るはでめまぐるしく。

通常初産は一日かかったりするのですが3時間ちょっとで出ちゃいました。
陣痛が来る度に毎回違う痛みで「ふぉぉぉぉ、しぬぅぁぅぁぅぅ」な事思いました。イタスギタ。
安産と言うのかな。スピード半端なかったので、身体に頭がついていけなかった状態でしたな。ほんと何が何だかて…。

立ち会い出産だたので、あるやんがそばについていてくれました。
そして始終ニヤニヤしてました。
なにが面白いのかと‼
(知的好奇心が満たされていくのが良かったとか。よくわからん!)
私は全く見えなかったと言うのに‼

新しい命と眠れない秋の夜長_b0082004_7583487.jpg
産まれて12時間後(・ω・)
髪が薄くおでこ長い子でした。

今は2週間たったので、だいぶ肌がしっかりして赤ちゃんぽくなってます。
早く大きくなって欲しかってり暫く小さいままでいて欲しかったり、なかなか複雑ですw
重くなってきて手首が痛い…。

しばらくはタコタンやらエンドコンテンツは無理だよね。今は空き時間は寝る事が大事…でもシアトリズム買ったヾ(:3シヾ)ノシ

アンコール楽しみヾ(:3シヾ)ノシ

ゲームとは関係無い、近況でした!
by ruu_quetzal | 2013-10-21 06:36 | そのたつらつら