さらばセキュリティトークン

アトルガン実装時から使用開始したセキュリティトークンさんでログインができなくなりました。

見た感じ異常もなく数字もくっきりなんで、原因が思いつかず結構ワタワタしました。
ワンタイムパスワードの入力で弾かれるので、パスワードが盗まれたわけでもなく。
ぐぐったら1発で出てきました。

「りある時間との同期がとれなくなって内部時間がずれる」的な、

ほあぁぁぁぁあぁ。
なるほど恐れ入った。

(FF14ちゃん環境がノーパソに代わってから、モニタぱたんと閉じたらログアウトはされず
メインメニューに画面が戻されるという便利機能?でログインさぼってたので気が付いたのは
モグステ見れなくなってからという。)

即解除依頼し、アプリダウンロード。
金曜日の夜に依頼したのに、土曜日の昼(アンパンマンミュージアムいく車の中で気が付いた)には
サポートから返信いただき解除していただきました。
そのまま車の中でソフトウェアトークンの設定をし、移行完了。

スマホだけでスクエニコンテンツにログインできるの便利!
ずっとキーホルダー無いとダメなんでスマホではやってなかったのよ!

キーホルダーのものより文字も大きく見やすく便利だなぁと。


アトルガンの秘宝の発売って2006年4月ですって。
12年も電池ってもつのですね。すごぃな…。
数字もくっきりでまだまだもちそうな感じw

とーくんちゃん今までありがとうね!


[PR]
by ruu_quetzal | 2018-07-07 11:07 | えおるぜあらいふ@FF14