人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日輪を担いてぇぇ

(=・ω・)ノぃょぅ 金庫がタルタルライスであふれていますこんいちは。

旅する倉庫のRassの家はこんな感じ。
日輪を担いてぇぇ_b0082004_14105780.jpg
4鉢ほど雷クリが出来るってなんですか





日曜の昼ということで 何かでっかいことを、と思い『日輪を担いて』企画しました。
プロMをクリアしてると発生するエピローグ的クエストのコトです。
3つの連続クエをクリアすると耳装備がもらえるのです。

神威みたいなものです。





報酬『耳』は以下の4種のうち1種選択で。

・電界の耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス
・磁界の耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン
 ヒーリングMP+1
・虚界の耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
・幽界の耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換
全てLv72 All Jobs。





そして『日輪を担いて』は1つめということでス。





日輪を担いてぇぇ_b0082004_1459196.gif耳ほしー(゜Д゜)ゾ


な、相方がんばってshoutしてました(・ω・)





私はというと、暇そうなフレにtell爆弾を撃ちつつも全て弾かれるというへたれっぷりであまりに役たたずな展開。





お友達少なくてごめんね(´・ω・`)





shoutで集めつつ、サイトで情報集め。
私はクリアしていたので 12+αぐらいで勝てるかな~と思ったり。
旬を過ぎたクエストっぽかったのであまり集まらなさそうな予感がしたので。





しかし予想を裏切り18人集結





思ったより人気ありましたな…。
やっぱり6人以上のBC戦は何かと難しいから主催は少ないのでしょうk。





日輪を担いてぇぇ_b0082004_1459196.gif18人集めてあふれたら困るので17人にしておこう!


日輪を担いてぇぇ_b0082004_14594117.gifふむ、しかしすでにふるあr


日輪を担いてぇぇ_b0082004_1459196.gifええっいつの間にΣ(゚Д゚;






いぁ……

私 フレ呼べなかったし、人事は全てまかしてました。
あふれなくてヨカッタネ。





てんぱりながらも、ナ戦モ狩忍白 白白赤赤赤黒 黒黒黒黒吟吟 な構成へ。





BCに行くまでに『巨大な鱗』がいるらしく、
まぁもちろんダレも持ってないので取ってから行くことに。
(トレハン要員で私は白/シ)





隠れてご飯食べてたら置いてかれてたので、最後の方にりヴぇ到着。





盾(LS1のもののふ)だけしっかり装備してもらって@は裸ーズ&薄着ーズ。
日輪を担いてぇぇ_b0082004_1595799.jpg



フリーズ飛びかいR.ブレス後衛集まってください





((((゜д゜;))))





死者でなくてヨカッタデス。みんなはしゃぎすぎですy





日曜日の午後に集まる人は何故かテンション高い方が多いです。
おらワクワクしてきたぞ。





20分ぐらいで鱗ドロップ。やったー!!





からまれたのぶち倒しりヴぇBを駆け抜ける裸ーズ&薄着ーズ達。
日輪を担いてぇぇ_b0082004_15295029.jpg






予定してなかったワートクエに数人引き寄せられましたが、BC前直前に1人パタしたぐらいで移動はさほど問題もなかたです。





ちょっと拍子抜けだったのはナイショデス。

絡まれ事故死者多数期待してましたごめんなさい。

いやな主催ですね…。





ここで編成と作戦タイム。裸ーズ&薄着ーズしばし休憩。
日輪を担いてぇぇ_b0082004_15352866.jpg
正面でヒールしてるヒュムさんは黒で白パンツはいてるんです。




いろんな意味で本気を感じました。





/thinkしたら/cryされたので繊細な方みたいでst。


イジッてごめんよぉ(;´д⊂)





色々意見でましたが

メイン盾…ナイト
サブ盾…忍者
スタンでとめる魔法…ファイガIV
(耐性つくとかで他の魔法は止めない方向で、フレアIIはスパーナイトが耐える予定)
前衛…後ろからは×、基本横からで。
後衛…ストスキして離れましょう。





作戦編成終了したのでイザ突入!
日輪を担いてぇぇ_b0082004_1612191.jpg






ちょwwみんな強そうww






上のSSと見比べてみてください

裸しかみてないから正直ショックうけましt。ギャップにリアル大爆笑。





戦闘開始っ

1発目のメガフレアに戦70の方が耐えれなくて昇天。
フレアIIのあとにメガフレアと連続ダメージでスパーナイトが昇天→もののふ登場。

戦70だとメガフレアはレジしにくいみたいでこのあと2回ほどパタ(´・ω・`)





がるモたんは耐える耐える(`・ω・)





日輪を担いてぇぇ_b0082004_16344456.jpg
精霊は通りにくいとは聞かなかったので普通に入る感じかなぁ。

HP10%切るごとにしてくるメガフレアけっこうコワス。
後ろから殴らなくてもフレイルは普通にきてました。

何処から殴ってもかわりませんね!!





ラスト10%のギガフレアで2,3名逝かれましたが無事クリア!!!





戦闘時間は15分弱ぐらい(記憶ぁゃふゃ)でした。

15名ほどクエストクリア(3名経験者)でおめでとう。





エスケ&D2でつつがなく帰還。

ワートクエ受けて無かったのが個人的に残心でしかたありませんorz





**************************************************
このクエストの続きを即実行しようと思ったら、コンクェスト集計を待たないと発生しないとか。





ナ、ナンダッテー(´・ω・`)





私と海賊が以前バハ戦終わらしてたので、この続き期待してたのにぃ(゜Д゜)

ココで終わるのも何だか悔しいので、即興で3国ENMにて連続クエその2『亡者の影』一部やってきました。





時間があまりないのでデムだけ突入。

(相方の裏までに炭火焼とり 鳥べえさんにいく予定だったからさっ!超うまいy)



最下層にある あの綺麗な扉たげったら だいじな物取れました。

あっけないわ…。

これを@2国の回ればよいのねー。





デムのENMも楽勝に勝利し 残夢3つどろっぷorz
3000の経験値は素直においしいと思います。
残りはまた今度いこぅ!




**************************************************
余談:コンクェスト後


日輪を担いてぇぇ_b0082004_1459196.gifあれ、園シャンタールのメモが貰えない、クエ進まないy


日輪を担いてぇぇ_b0082004_14594117.gifふむう、ちゃんとル・ルデの大公前行った?


日輪を担いてぇぇ_b0082004_1459196.gif行ったんだけどなぁ。






==ネットヒタスラ調べる==





日輪を担いてぇぇ_b0082004_1459196.gif


日輪を担いてぇぇ_b0082004_1459196.gif宿星の座クリアしてなイー(゜Д゜)


日輪を担いてぇぇ_b0082004_14594117.gifああ、そういえば行ってないね((((゜д゜;))))





プロMだけならバハまでいけるのねー。
プロMジラMコンプ必須っていうのはココで引っかかるぽい。
みなさんも気をつけてください

耳は当分先ですね(´・ω・`)ショボン





ちなみに私は虚界の耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
ほしいなぁ(=´∇`=)
by ruu_quetzal | 2006-06-26 17:09 | ヴぁならいふ@FF11