人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルセアAF3とイカ男

(=・ω・)ノぃょぅ 魔笛取られて次の日の18:30に奪還成功したらしいですょ。BCに向かってくれた全ての人ありがとう!


とうとうコルセアのアレを拝めるときが!赤の帽子と形状が少し似てるので見たくて堪らなかった一品!

いつヘルプの声がかかるのかとソワソワして数日過ごしてたんです(*´д`*)


魔笛も戻ってきて、安心ワープでドゥブッカ環礁おっさん前に到着。

おっさん寝たら、ここ良いメリポのところになるんだけどなぁ。
場所知らないので海賊ついていきます

ふぉもるとかいっぱいいて、初めて所にいってきましたよ!

ネタバレSS含み無駄に長いのでたたむむ。



ドゥブッカ環礁ペリキアにワープして、カダーバの浮沼へ。

北西へ上がりつつ トンネル潜ったらひたすら南へ行くとエリアチェンジでアラパゴ暗礁域に到着。

そこはコルセアクエのためだけにあるようなエリアでした。
その突き当たり桟橋が今回の目的地。
コルセアAF3とイカ男_b0082004_14161668.jpg
なにやらBCらしいです、アライアンス可能の。
つばさ、る~さん、こしもさん、ぷーにゃん、るぅの5人+カニ+犬
VS
戦士(人型)、青魔(人型)
一生懸命プロシェかけたのにBC入ったら切れちゃったYO!
みんなあまり気づいてなく、そのままで特攻。

カニが青魔とガチ戦法だったのですが、Hateは連動みたいだったので、結局乱戦lol
コルセアAF3とイカ男_b0082004_1419472.jpg
ヤーンで寝かされたりドキドキな場面もっ。

50フルアラ適正Lvの敵なのでさほど苦戦も無く勝利。
そのまま、ナシュモに近いアラパゴ暗礁域にぺっされておしまい。

そのときにコルセア帽子げとしたらしいですおめでとう!

------------------------------------------------------------
この後特にやることもなかったで、青魔のAFの素材のアトルガン絹布を取りに行こうとみるヴぁを誘って6人でイカ男(そうるふれあ)目指してもう一回ワープ for ドゥブッカおっさん前。

つばさがAFクエ中に何度も見かけたと言っていたので憑いて行きます

場所を詳しく説明したいのだけど…どうやって説明すれば良いか
(´・ω・`)ゴメンネ

アラパゴ暗礁域に入ってナシュモの方へ向かっているとドーナツみたいなMAPのところがあってそこに4POP。16間隔。

2PTいたのですが、枯れ枯れの様子。じりじりまつこと数分。
みごと釣りに勝ち初戦闘!
コルセアAF3とイカ男_b0082004_14361379.jpg
ちょときもちわるぃですよ(;´д⊂)


<<戦う人のために…メモ>>
バイオIII+毒の範囲。麻痺のWS。静寂。魔法バリア。
サンダガIIIが強烈なのでいくとしたらスタン持ちいると安心が出来ます。
イカ男のジョブは赤と黒を混ぜ混ぜした感じ。
グラビデ、古代とかも使ってきます。
あと前衛は1人ぐらいが好ましいですネ。バイオの減りは尋常じゃない。
闇耐性がいように高くてディスペル、ブラインIIが完全レジ(;´д⊂)
スロウII、パライズII、グラビデは入りました。
フィナーレでアイスパ消えてたのは確認しましたぉ。

今回は シ/忍 獣/白 黒/白 赤/暗 吟/白 召/白 で適当に行った割には良い構成でした。
シとペットがガスガスやると2、3分で戦闘が終わって楽でしたょ。

初戦はわけ解らなくて2人パタしたけどねっ。

シ吟白の3人で倒してるPTもありましたねー。見てて怖かったですが。


1時間半ぐらいそこでPOP計測しながら倒してたのですが、そうるふれあの衣?というものは全く落としませんでしたね。
触手と杖は落としてましたが、これもイマイチ…。

触手の説明文から、こういうのって絶対錬金だよね…とか悟りました。

ラストの1戦。ダンス炸裂。
コルセアAF3とイカ男_b0082004_14595279.jpg
最大Lv75の6人で133ミリポげっとうま!



50代のAFで、この強さはアリエナイ。

PTメンバ全員が上記のコトを納得してイカ男(そうるふれあ)退治は終。

合成でレシピ絶対アルヨネ、裁縫職人さん頑張ってさがしてあげて!
(他力本願)

------------------------------------------------------------
0時超えたら、コルセアAF胴がもらえると言っていたので憑いていきまst
酒場で待ってると、続々とコルセアが産まれていくさまを眺めて一人にやにや。

着物姿で現れた海賊が、魅せてくれました。

コルセアAF3とイカ男_b0082004_15353221.jpg
ちょーかっこかわいい!(使い方変かっ

後はズボンと手袋だね!おねーさんはSSを0にしてまってるよ!


調子乗って名台詞入れてみた(=´∇`=)にへら

からくりAF欲しくなってキター(゜Д゜)
by ruu_quetzal | 2006-07-28 15:45 | ヴぁならいふ@FF11