人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京(・ω・)いってきた

(=・ω・)ノぃょぅ 東京ゲームショーにいってきました。

私の生息地が関西なので、ちょっとした旅に。
上京3回目の私は右も左もイマイチわからなく、ずっと相方にひっぱってもらってまひた。
大阪にくらべると人の多いこと多いこと。
駅も広くて乗り換えとか言いつつ一駅歩かされたり。
まじなにこのJARO系の案内とか。



相方のすばらしい案内で迷いもせず幕張メッセ最寄の駅へ到着。
朝の10時過ぎ。
電車が緊急停止とかしてしまって、駅への到着が普通と快速同時になり大混雑。
数分まっても進みやがりませんよ。
人力乗り越し精算所も2箇所追加じゃ足りないYO


清算おわって駅からメッセまで長い長い。
メッセ前に着いたのに「右奥お進みください」に素直に進むと駅からメッセ以上に歩かせやがりますよ。
少し寂れたところも歩かされて。
そういう所にはスタッフは居ないとか。なんか手抜きだなと思う。
並んで並んで何時かわからないぐらいにやっと会場へIN。


すごい時間かかってチケット買ったのに、会場に入ると即回収
手元にある時間、30分も無かったy

回収するんなら、チケット買った時点で中入れさせてくれy
記念にもならないじゃないか。




とりあえずFFXIのアンケート!

コレの為に朝5時起き、かもんモグロッド!!

ていうか、この入場券にはんこ押してアンケート答えたか見るんじゃなかったっけ…。

(´・ω・`)



KOEIのブースで少し釣られながらも、無事すくえにブース到着。
東京(・ω・)いってきた_b0082004_142276.jpg

すくえにブース行くまでに、バンダナ眼鏡の太めででっかいカメラもってる素人さんに何回か押されました。
スマン正直怖かった(;´д⊂)


FFXIのコーナーはすでに人だかり。
アンケートが何処だか解らないのでステージをミテミル。
ステージが低くて全然見えぬ
アサルトの『雲霞の如し』がやってて、できるだけ前にじりじり進んでミテミル。

↓公式サイト
雲霞の如し

ステータスはぷれいや優勢でシーフなんて避けまくり。
でも後衛はあんがいガスガス殴られるので注意な感じでした。


75匹越えたらTシャツつけちゃう!


と盛り上がった司会からの宣言。

2チーム後、最高79匹倒してる猛者PTが出現。
このPTの黒魔道士がすごい上手かった。
この黒だけで20はやってたんじゃないかと。
マクロなしサポ無しであそこまで動けるのは、本当にすごかった!!

そのまま見てたら『クイズ!なるほど!ザ・ヴァナオネア』が始まったのでそのままミルミル。

↓公式サイト
クイズ!なるほど!ザ・ヴァナオネア

色々混じったタイトルのFFXIクイズ。
今回は、押したらピコーン('∇')となるボタンを新設したとか。
いい音してました。

参加者は普通っぽいのでっかいのおっきいの子供2人つれたパパとかいろんな方がいました。
でも初期からやってる人はいませんでしたのぅ。
パパは子供抱いててちょっとしんどそうでした(笑


「へこおび」を漢字で書いてください!


正解者0でした。
うふふ。これは私は解ったのだよ!
「兵児帯」。


「母衣武者の篭手」の読み方は?


ワカリマセン(・ω・)
回答者も惜しいところまでいって間違ってましたね。
答えもわすれたヽ(;´д`)ノむずかしぃ


とか、なかなか難しいのもありました。


チョコボの絵をかいてください。審査は会場のお客さんの拍手で!


上手く書く人が居なくて意外でした(・ω・)
子供に書かせたパパの勝利でした。
チョコボの色紙もらえててちょっとうらやましかったー(*´д`*)


最前列に席が空いたのでげっつ。
司会のえりちゃんゴブ帽子~♪
東京(・ω・)いってきた_b0082004_1433585.jpg

よっこいしょ。と座ると次のコーナ『ヒロインズコンバット』

↓公式サイト
ヒロインズコンバット

・最初にランダムで2POP。
・1倒すと残りの2からランダムで1POP。
・全部で3倒すと勝利。

シャントット様激強かったですよ。
クリルラたんもねばるねばる。

同じLS6名で参加してきた人が居たのだけど、負けてました。
シャントットで壊滅がきついですのぅ。

勝利したPTは上手かった!即席PTであの動きは超すごいね。

百烈をマラソンで凌いだり、最後ガチのシーフギリギリの絶対回避とか功プレーには会場から拍手が沸いたり、こんな場面を見てしまうとヴァナ・ディールでいざこざがどうして起こるのかが疑問に思えて仕方なかったです。


さて、アンケートでもしてご飯かな!

と思ったら

↓公式サイト
東京ゲームショウでの「ヴァナ★フェス2006」におけるアンケート実施について重要なお知らせ (2006/09/23)


オィィィィ(゜Д゜)

思わずスタッフに問い詰めr


(;´д⊂)せっかく幕張まできたのに、来てない人と同列かy


一番の目的が出来なくてがっかり昼ごはん。

ぐるっと回ってトークでも見ようかとFFXIブースに行くと、超満員御礼で交通規制されて立ち止まって聞くことも出来ず
ワクワク二大コンテンツが見れないできないでがっかりしょぼん。


ヒロインズコンバット見れただけでもいいか(´・ω・`)…

と自分を励ましホテルへ帰還。


24日もゲームショー行こうと思ったけどあの混み具合と主催の手抜き加減がイヤになったので秋葉原でメイドだけみて大阪に帰還。

FFXIの企画は楽しかったし面白かった!
ヴぁなに行くモチベーションがすんごい増えた。
司会のゴブ帽子も、おねぃさんのオパーラインドレスも超よかった!
東京(・ω・)いってきた_b0082004_1435874.jpg


ただ1つ不満。もうちょっと会場を大きくしてくださいと。


次はタクロとか東京近辺の人とオフ会を組み込めようとか思った。

------------------------------------------------------------
ショウとは別の話。


ホテル行く途中、切符落とすとか道を尋ねるとかイベントで無表情半笑いで答えられまst。

地図みせる前から口の端がプってなってたヨヽ(`д´)ノキィ

人情は大阪が一番やね(´・ω・`)


東京ってみんなこうなの(´・ω・`)?
今度は東京の下町を歩いてみたいです(´・ω・`)
江戸子にあいたいです。
by ruu_quetzal | 2006-09-25 22:12 | ヴぁならいふ@FF11