人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュナミス-バルクルム クリア編

(=・ω・)ノぃょぅ クリア目的で頑張ってきました。

クリア目的フォー

前回のバルクルムはクリアできそうな勢いでキノコの大暴れを止めれず無念の敗退。

今回は妙に気合入ってましたょ!

Myちょこぼ自慢でわいわい楽しい時をすごしていたらいつの間にか30人に!
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11161529.jpg

参加人数30人ですよ!快挙ですよ!
コレが盛り上がらずに居られますか!!!

今だから書ける移動マップとか作ってみたよ!

攻略モードなので、超長いので気をつけてください



何となく詳細を書いてみる。

・用意したもの
 オポコン一式イカロス。片手剣等。
 リレアイテムたくさん。時間との勝負のため自力で生き返ること前提。
 毒消し。
 毒薬
 そのた薬品
 赤/暗5名

ばるくるむIN
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11183374.jpg
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_1118446.jpg

強化大切。サポないことを忘れずに!

サポ解除のため、2グループに分かれて3匹のトンボ撃破
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11193516.jpg
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11194368.jpg


ここで事故。
東担当の2組の釣り役が、トンボ釣り後マンティコアに絡まれて遠くでパタ
アラはトンボ引き抜き撃破→マンティコアがアラに絡み半壊。
1組が駆けつけてくれて残りの1トンボ撃破。
被害は出ましたがリレアイテム完備のため、時間のロスにならずに先へ。


ボスの魅了を弱体させるためにコンシュエリアチェンジ付近のドーモNMを撃破
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_1123330.jpg
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11231127.jpg


トンネル前の亀石をすばやく退治。
黒魔と獣亀が居るので気をつけてください

トンネル抜けたら左の壁沿い(マップで言うと東の壁沿い)に進んでマンティコア、サボテンダーを回避しコンシュ方面へ。
ドーモNMはスタン交えて魅了来る前に一気に沈める。
そんなに強くないので恐れる必要はなし!

絡まれないように慎重にセルビナ前へ移動。今回はキノコ撃破は無し。
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11264527.jpg
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11265533.jpg
あまり中心を移動するとマンティコアが居るので危険
出来るだけ砂浜付近を移動するとモンスターは居ないので絡まれなくてよいです。

そのまま壁沿いにセルビナへ。
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11284095.jpg
独走してたのにここで海賊に追いつかれてショック


セルビナ前のボス Cirrate Christelle。
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11285986.jpg
ノンアクティブなので、近づきつつもリレアイテム使用。

待機位置はもるぼるの西側
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_1130885.jpg


ボスと戦闘開始後は、この位置にでやーっと雑魚がわくらしい。
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11302113.jpg

さんが説明してくれました。
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_1136350.jpg
なので西側で戦闘の模様。


戦略はどうしますか?
前衛はオポコンはい、おねがいします
護衛のモルボル2はソウルララバイなら寝るらしい。
赤/暗は今回は奮発して5名。
連続魔スタンの漏れが怖いので2名でペア。2組と事故の時の予備1名。
護衛をガで巻き込んで起こさないために、精霊ガ系の禁止


以上を踏まえて、

ソウル発動→ナイト釣り→護衛2POP→ソウルララバイ→連続魔スタン×2開始→前衛と黒で最初からアビ全開で削り


戦闘準備完了!
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11402646.jpg
タイミングが難しいので、ヴァナ時間で開始。
が、最初の釣りナイトを決定し忘れてたため、ソウル後インビンが発動せず少し気まずい時間数秒。

Σ(゚Д゚;となったナイト誰かがインビン挑発で無事戦闘開始。あぶねぇぇw

開始方向は言わなくても解るかなぁ~とか思ってたのですが、臨機応変の釣りで見事西側から釣って後衛に息がぶわぁぁぁぁ(・w・)

酒臭いなら500ぐらいのダメージだったのです。即死者居なくてよかった(´~`)


私は第二組の連続魔スタン。
1分をタイマーで計って今か今かとタイマーとにらみっこ。


30秒……ジリジリ



45秒……ハァハァ




55秒……来たっ!今だ!
WS漏れるとまずいから早目の仕事が玄人の証ヽ(`д´)ノトゥ









Ruuの連続魔が発動!




























○○はCirrate Christelleを倒した!












え。





























○○はCirrate Christelleを倒した!











うはおあぁぁちょおおおwww






玄人裏目ktkr



渾身の連続魔が要らない子にぃぃっぃぃ





○... 几


















凹んでたら、皆はそのまま護衛と戦闘になったもよう。


Σ(・ω・´)よ、よし!この子に連続魔スタンいれとくよ!


ヽ(´―`)ノスパーンスパーン


デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_11582511.jpg
これは護衛の残り1。ペアだった赤さんの連続魔が見えます。
彼はちゃんとボス撃破を冷静に見れていたようで。
私みたいにあせった子ではなかったようですn


ココまで来て、ボス戦闘のSS取り忘れたことに気づく。
ヽ(;´д`)ノ集中しすぎたy残心


ボス&護衛2を倒し、雑魚も絡んでなかったみたいなので、皆で慌てずクリアの証の???ゲットだぜ!
デュナミス-バルクルム クリア編_b0082004_124473.jpg
やったー!ヽ(`д´)ノ



色々合って4、50分くらいでクリアできたのかな?
なので1時間10分程のボーナスタイム。

でやーっと囲まれた子から倒して、マンティコア→羊→サボテンダー>ヒポポの順に狩り。


羊のシープソングが思いのほか遠くまで届くのがびっくり!

30秒のZzzなので危険ではないですが、キィと思う方が居るなら毒薬持ってくるといいですね。

私は毎回寝かされて昏睡状態でした(゜Д゜)


期待のドロップは、
ボス撃破前の甲賀袴、撃破後のBDラウンドリト-1、 CRキャップ-1 の計3つ!
ディアボロス裏にしては良く出たおー(*´ω`*)

忍者メインの方がお休みなのが少し残念でしたがー。


今回のクリアで8割ぐらいはデュナミス-タブナジアに入る準備が出来ました!
見返すと、バルクルムがクリア一番楽かも・・?

まだの人も次いったらクリアできるから安心してね!


次はそろそろ……デュナミスーザルカバードクリアかな(゜Д゜)?


がんばりまそー(=´∇`=)
by ruu_quetzal | 2006-10-02 12:22 | ヴぁならいふ@FF11