FFのブログってなんだろk

ブログってなんだろう。
FFのぷれい日記?自分を表現できる場?

なんか思ったので書いてみる。暗い内容かも。



『炎上』て言葉があるのだが、発端はどこかの日記で誰かの悪口を書いたとか、批判だとか。人としてどうよ?な行動を自慢げに公開するとか『火の無いところに煙は立たない』。
それに不特定多数が群がると『炎上』。
本人は自分の表現できる自分だけの場所だから何書いても良いとか思っているのだろうか。

そういうのはオフラインの日記で書くべきだと思うのだ。

FF初期に、自分のサイトの自分の日記に他人のキャラ名指しで批判否定、挙句に悪口。
内輪はいいだろうが、「Webという誰もが気軽にみれる」所でそういう事をしてしまうと『煙』となり結局『炎上』し、裁判までもっていこうとした人がいた。今は会員制(パスワード)のサイトになってるっぽいでs。

じゃぁなんでWeb?
自分が更新しやすく、使いやすいツールだから?
ソレだったらオフラインでいいよね?

つまるところ、誰か私を見てくれて事だよね?



FFに関しては元々オンラインゲームで、非日常的なコトが面白く 日記につけて見たいとかもあるとおもう。
新NMや冒険談、忘れたくないこといろいろあると思うんだけど。

FFで遊んで楽しかったであろう記事(日記)を読みたいと思うのは私のわがままだろうか。
私自身も記事を書くときは、楽しかったことを伝えれるような書き方を頑張るですよ。

毎回何事も成功するわけじゃないから、楽しくない内容かもしれない。
失敗談でも書き残したいということもあるだろう。
嫌なことの愚痴もあるだろう。それも良いとは思うんだが。
ただ、心の闇の部分を書いたときの対応が・・・。


うだうだ書いたけど、ぶっちゃけ不特定多数を攻撃するようなコトは書くなと
特定の人を攻撃ももちろんダメだが。
ブログは、誰かを攻撃するために存在あるツールじゃないと思ってる。

もちろん自分の表現の場としてブログがあるなら、どんなことでも書き残したいかもしれない。
他人に見せないようにもできるんだから、管理人専用にすればいいし。

それをわざわざ無関係な人が見るような所へとらっくばっくするのは普通なのか?

しかも八つ当たり系だったし


他人に自分を表現しようとして、敵作ってどうするよ(・ω・)
脊髄反射かもしれないが、ムカッ とした人ここに1名いるんだ。
ヴぁなで出会ってもきっと友達にはなれないだろう。だって嫌いな種族らしいし。

のろけでも自慢でもなんでもいいけど、攻撃はイカン。


今までとらっくばっくすることで閲覧人数が増えて嬉しかったんだけど、
この記事見てへこんで、書く気がおこらない。

何で書くのかが謎で。
mixiの事件を聞いたときもこんな気分になって書けなかったなぁ。


SSはたんまりあるんだ。
久々にINしたLSリーダと冒険した面白かった事もあるんだが…。
気分が浮上しないヨ。


本人さんへ。
とらばしないんで、とてもとてもありえないですがココを見たって事があったら、ヴぁなで語り合いましょうか。
ていうか、語り合いたいなーw これは。



とりあえずは Rassのチョコボの力が標準まであと一歩になりましt。
今後が楽しみです(・ω・)
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-11-09 15:20 | そのたつらつら