宮廷絵師護衛指令

(=・ω・)ノぃょぅ 相方のLvあげへの意欲が少し落ちると、BCやらクエやらに行くことになるもす。

今回は、威力偵察の次の宮廷絵師護衛指令いてきました。

内容はあしゅたりふ号の地図を描く、宮廷絵師のFaluuyaさん(NPC)の護衛です
b0082004_16251476.jpg
------------------------------------------------------------
【勝利条件】
Faluuyaさんをまもりきる

【宝箱出現条件】
①雑魚殲滅
②ボス撃破
③Faluuyaさんノーダメージ

【Faluuyaさん】
全自動(操作できません)
最初甲板→船内で絵描き→書き終わったら甲板
ぷろしぇはOK
敵が近づくと抜刀する
ダメージを受けるとトンズラ以上の速さで甲板に移動(逃走)

【注意事項】
敵はFaluuyaさんめがけて突っ込む
足はマジ速かった(;´д⊂)
------------------------------------------------------------
忍狩シ青黒白 で突入。

甲板に居るFaluuyaさんに近づくとスタートなので、強化リレかけて少し休んだ後とつげき!
初めてなので 二手に分かれるとか意味が解らなかったのもあり全員固まって移動しようという作戦。
Faluuyaさんこんな船に着たくなかったらしくかななりビクビクされておりました。
そんな彼女を守らねば!とか思って扉開けるとふぉもるがGo!

Faluuyaさん「ぎゃーー!」(回れ右
/ja とんずら
どどどどどどどd





うわぁぁ Faluuyaさんどこへいく…(;゜ロ゜)ノ

入ったばかりの扉開けてまた出て行ってしまいましt。
前衛はふぉもるにべったりなので、慌てて彼女を探しに行くと、私と別ふぉもるが並走してるじゃありませんk。もう次のきてるy!

何処居るのか解らないので、ふぉもるに着いて行くと抜刀して戦闘状態なFaluuyaさん。
うわぁぁぁ(;゜ロ゜)でケアルしゃわー。
ダメージを与えないとタゲが取れないのがつらい戦いだなぁと。
フラッシュいれてもタゲ着ませんy。
仕方が無いので見かける敵にディア、ディア2 ホーリーぶちかましてたら死にそうにlol

甲板が終わるとササッとまた船内に戻ってしまうんでヒールの隙がない。
b0082004_16591734.jpg
そしてまた、「ぎゃー!(ry

挑発持ちが1しかいないのと、前衛が全員で1倒そう計画から臨機応変にタゲ取得戦法になってくれないのがすごいしんどかったです。ていうかNPC守るのにNPCソロで戦わせてどうするよ?みたいなorz

ホーリー撃ちまくりでMP足りないよlol
白で即タゲ取る魔法っていったらこれしか思いつかなかったよ?
赤でいけばよかったかなぁ。

威力偵察と同じように 青は範囲のスタン技とか、狩より戦で相方は行ったほうが良かったのではないかとか。黒のガを放つほどもっさーといっぺんに来るわけではないので精霊は微妙な感じ。やっぱり青がキーになるかなぁ。
いろいろ問題点が見えた戦いでした。

出たり入ったりを数回繰り返すとうまく全部かけたそうです。
b0082004_14112563.jpg
絵を描き終わった瞬間で/joyされてます。

このあと 「にがすか!」とボスが参戦もちろんFaluuyaさんめがけて。

「ぎゃー!」と甲板へとんずらかますのでボスにフラッシュいれ追いかける一行。
雑魚数匹もまじえて激しく乱戦。
雑魚に削られMPも残りすくなく女神交えてパタしながらもボス退けなんとかクリア(*´д`*)

Faluuyaさんはすごい殴られてたので箱は1つ。
ダイヤモンドとか入ってて財宝っぽくておもしろかった!
ロットは全てまけたけd

次挑戦するなら白もサポ戦士だね!
これで船長暗殺への切符は手に入れた!これもたのしみだのぅ!

人気blogランキング
[PR]
by ruu_quetzal | 2006-11-20 18:09 | ヴぁならいふ@FF11