2006年 11月 24日
ハルブーンの捕虜 前編
今まで最奥の牢まで行ったことないので、今回はいけたらいいなーと。
将軍3人はるぶん拉致な模様。ガハハ、㍉たん、がだらるw。
水曜日は23時ぐらいから突撃。戦シ赤の3名。
バフラウから入った、一番近い牢への狭い通路にワモーラが4孵化してました。
一行 「……」
1しか見えないけど奥に3。
とりあえず倒してみたものの、特殊技のあるとてクラスは辛かった。
範囲ダメージ+自身ヘイストはいやがらせと思いました!
後ろはイモ、前は蛾、たまに土エレが沸くんでなんてところだと…。
このまま1づつ倒すのは無理だったので生贄作戦(´・ω・`)
相方が突進して目的地手前でぼこぼこ(・ω・)
丸いのとばっさばっさがむちゃむちゃきてますな…。
これ1PTでも倒して進むのは無理なんじゃないかな~とか思われ。
無事(?)【パタ】したので、トラクタで引っ張り蘇生。
ナイス囮!
リンク考えてサポ黒にしたけど、まぁ役に立ってよかった…?
ワモーラ越え、衰弱回復待ちして進むと直ぐ牢屋。
レーダの緑で誰か居るの確認!
かぎ狙いで番人のトロ子退治。
【海賊】【王】のダンス炸裂!
誰かわからなかったけど、「皮が…店が…」と言っていたので防具屋と(かってに)認定。
捕虜という状況なのに店の心配とは、商人魂をしかと見せてもらった!
上のトロ子で鍵は出なかったので【海賊】【王】の持参ツールでぱか。
【ありがとう。】【ありがとう。】と言って帰っていった気がしまs。
無事1人帰還!いぇーい。
続いて牢の確認。ココから南に1つあるので向かってみるとハルブーン名物4人扉。
(種族関係なしで4人いれば重い扉が開くシステム)
3人なのでしょぼーん(´・ω・`)
次の日は休日ということでまだいける!次の目的地は見破りエリアの牢その1。
エスケして、ゼオルム火山へ。
そこからひたすら西へ行き、海越えたら南へを目指し、ナバコ処刑場を通り過ぎ最南端の島付近のエリアチェンジから入ると見破りトロルの居るハルブーン到着。
東の扉前まではボムとプリンぐらいしか居ないので、インビジかけて一旦移動。
ここのマップのトロールは基本視覚見破り。
インビジ意味なさそうだなぁーかけてても結局ばれるし。
でもサソリいるから途中からスニ必須ぽぃ、ややこしヽ(;´д`)ノ
いきなり古鏡とそれの護衛NMがお出迎え。
ぶひ(´・ω・`)
戦と赤みたいですょ。
ちょこちょこ動くけど、隙見て目指せ北西へ!
古鏡越えたら暗黒とナイトとかうろうろしてるんで突起してる岩とか建物とかの陰に隠れるとばれないみたい。
でもそんな器用なこと出来ないのでばれた(´・ω・`)
とて暗黒だったけどワモーラより数段楽な相手だったよ!メリポウマー。
インビジかけて進むと牢発見!
㍉たんいたーーー!
㍉たんは皇都のことより自分がいつ処刑されるのかビクビクしてましt。
個人的にツンデレは萌えないのですが、
弱気な㍉たんイイ!
番人を倒してもやっぱり鍵出ないので、【海賊】【王】のツールで…。
ズガンッ
(;゜ロ゜)
罠発動の瞬間。
問答無用に衰弱たぁ牢屋は手ごわい。
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ここで豆知識
・シーフの使える鍵は3種
シーフツール 成功率 10%前後 罠発動率 50%前後
リビングキー 成功率 40%前後 罠発動率 40%前後
スケルトンキー 成功率 50%前後 罠発動率 20%前後
・解除失敗による衰弱時間
シーフツール 5分
リビングキー 10分
スケルトンキー 20分
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滞在できる時間とみんなの疲れを考慮してキーを使い分けると良いとおもいまう。
シーフの財布を気にするなら、シーフツールが良いお値段です(´・ω・`)
ズガンズガン失敗しつつ、雑談で過ごすこと20分ぐらい。
かぱっ。
渾身の開錠きたー!
よかたね㍉たん!処刑されなくて!
帰る時の緑のエフェクトってプリズムパウダーかね…(´・ω・`)?
この奥に行くのは、人数的にほぼ無理だろうと言うことで、ここで帰還。
エスケしてワープしてアパッチのところへ。
㍉たんはまだ帰って着てなかたですよ。りある1時間かかるんだっけか。
お礼の???ボックスはエーテル+1でした!貧乏かy
㍉たんは@1時間か~て待ってるとマムージャが来てました。
Lv2なので間に合いそうでよかった(・ω・)
がだらるwが見つけられなかったので最奥と判定。
さすがらせつw
残りの救出は『ハルブーンの捕虜 後編』で~。
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