人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシュタリフ号船長暗殺指令

(=・ω・)ノぃょぅ アトルガンクエ『アシュタリフ号船長暗殺指令』をshout乗っかってクリアしてきました!

ナシュモのはげ将軍に霊銀貨1枚渡してクエオファー。
いつもの道順でアラパゴの船着場へ移動。
(ナシュモ西側から出てまっすぐ北に行き、海底神殿の拝観料白銀貨1枚渡して中へ入りワープ。カバーバのラミアとおっさんの所へ出るので、ひたすら西へ行き マップ行き止まりかな?て所で北へ行くと到着。)

戦忍忍赤黒の5人で。箱2つ目的だそうです。



ここの報酬の箱の目玉はやっぱりバルバロッサゼレハ
------------------------------------------------------------
 バルバロッサゼレハ RareEx
 両脚 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか
------------------------------------------------------------
すごいのはシーフでも装備可能なところだよねっ!
サブリガはくのいやなんだよぉぉぉぉハズカシイんだよぉぉぉぉ

素材かバルバロッサゼレハかのロット選択できたので、もちろんゼレハで!


初めてだったので少しだけ説明してもらいました。
赤の私がすることといえば、インプにサイレスボスにグラビデ
とても解りやすかったです、ありがとう!


敵は全部で4。インプ2、オポオポ1、ふぉもる(ボス)。
クリア条件はボス撃破。

攻略順番で箱の出現数が変わるようですよ!
①ボス撃破。
②おぽおぽ撃破。
③おぽおぽ&ボスに感づかれる前にボスに不意打ち(物理攻撃)を与える。
最大3つのようで。

インプは弱いので30秒もかからない。
オポオポとボスは物理が痛い。
ボスは基本遠隔(銃)なのでグラビデマラソンで耐える。

思い出してまっぷ書いてみた。
アシュタリフ号船長暗殺指令_b0082004_15534062.jpg
船長室は入ってないので、どんな家具の配置かわからないでs
甲板、甲板2階は『アシュタリフ号威力偵察』で、
船室は『宮廷絵師護衛作戦』で入ったところですよね。
思い返して細長いマップなんだなーち今更認識lol


基本的に戦うところは甲板のようです。そこまで釣り士が釣ってくると広くてイイカンジー。

ボスに不意打ちとありますが、
船長ふぉもる(ボス)は窓の外を見てるときがあるのでその時ぬるぽガッで。


どきどきしながらアシュタリフ号IN。
釣り士が慣れていたのか、さらっとインプを釣ってくるのでサイレスが少し遅れたりごめんなさいorz
サイレス入れてディスペル入れたらなんか戦闘が終ってたりするくらい弱かったです。

次に船長室へ。
釣り士の人は遁甲の術をしていたのでおぽおぽは隠れてたらばれないのかな~。
船長室は扉があるので、遁甲かけるの早いときらないといけないので注意
今回は箱2計画なので 不意打ちは特に必要ない感じ。
アシュタリフ号船長暗殺指令_b0082004_17465320.jpg
とりあえず船長室の出口で待ち伏せグラビデ。
クリムゾンスケイル着てましたよ。さすがコルセア装備可能。
おぽおぽも付いてきた(´・ω・`)そういうものなのかな。

おぽおぽから倒す手はずで、ボスはマラソンくん。
遠隔銃のふぉもるなのである程度距離をとるといい感じです。
マラソンコースは甲板1階と2階をぐるぐるしましたー。
パーティメンバー見えないとか言われてケアル出来なくて少しあせり。
おぽおぽの物理攻撃がけっこう痛いと、相方が((((;゜Д゜)))してました。

忍マラソン 忍&戦&黒でおぽおぽ 赤ケアルあちこち。
おぽおぽHP大目だったのでちょと時間かかって撃破。

次はやっとボス。
アシュタリフ号船長暗殺指令_b0082004_1756634.jpg
タゲ取った人が逃げるマラソン削り。
ボスも物理攻撃が痛くて、蝉はがれるととたんに黄色に。
相方またもや((((;゜Д゜)))なってました。
今度は黒もどっかーんと精霊いれてみんなでマラソン!おもしろかったでs

ボスも強かった!時間少しかかったかなぁー。

無事撃破、そして報酬。
アシュタリフ号船長暗殺指令_b0082004_180221.jpg
箱が3つあるのは予想外。

獣人ミスリル貨とか???グローブでバルバロッサシリーズの小手とかでてました。
バルバロッサゼレハは出なかった模様残念です。

連続クエの3つ目が一番楽だったなぁ!
威力偵察は難易度が高すぎたんじゃないかと思ったり~。

バルバロッサゼレハ、うーむほしいなぁ(´~`)
また今度挑戦するかなっ!

人気blogランキング
by ruu_quetzal | 2006-12-04 18:10 | ヴぁならいふ@FF11