人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神在月 氷雷風

(=・ω・)ノぃょぅ お空活動のメンバーでクエスト『神在月』やってきました。

関連記事↓
神在月 メモ 』(大昔の記事)
神在月 土炎水』(タイタン・イフ・リヴぁ)
神在月 光』(カーバンクル)

アライアンスで突入できる召喚BCです。
神在月 氷雷風_b0082004_21462763.jpg

クエスト発生条件
 神獣6種との契約済みであること。
 (イフリート、タイタン、リヴァイアサン、ガルーダ、シヴァ、ラムウ)
クエスト受ける場所
 上記条件を満たした後、
 ラテーヌのカーバンクルと契約したストーンサークル中心の???をタゲると発生。
最終的に…?
 クリアの証、「○○のマナコ」を6種集めて満月の泉でのBC戦勝利すればクエコンプ。
 その際、イフリートボウとか特殊(微妙?)なアイテムがドロップするかも



クリアしたいという声が前々からあったのですが、なかなか人数がそろわないと言うことで実行できずに…最初のトライからは早10ヶ月たってしまってたr。
最初のメンバで今もFFやってる人の中でトリガが足りないのは2名。
いい加減なんとかしようと、18人に足りない分はshoutで3名ほど集めて
ナナ忍モ侍侍白白白赤赤赤黒黒黒黒黒吟の18名でGo。

今年の2月のMy日記(LSのメンバーリスト)に戦闘方法など書いてるのでリンクしてみる。→『02/27 追加された召喚獣戦
リンクだめだたのでブログに転載してみた(´・ω・`)

コレを踏まえて、今回の作戦を…。
注意事項
 履行技は全て空蝉貫通と考えたほうが良い。
 アストラルフロウと同時にお供のエレがガIII系を即発動
 エレは無限POP。1づつPOPで最大4。
 通常攻撃は追加効果の状態異常付き。
 クエスト受けてないとBC内に入れません。
 (すでにクリアしてマナコ状態なら受けなおしとか特に要らずIN可能)

作戦
 前衛はエレを攻撃。召喚獣はナイトで維持。
 黒は召喚獣中心にガIII&ガIIを繰り返す。
 エレが見えなくなったら召喚獣を削る。
 エレPOPしたらエレを巻き込むようにガ系&殴り。
 白は盾と前衛の状態異常を見逃すな(゜Д゜)

神在月 氷雷風_b0082004_2211218.jpg
少し前に12人ぐらいでいくとコテンパンにされたので少し慎重に意識あわせ…。
蘇生の髪飾りとか各自用意しとくのが役立ちまs。

ひるんでても仕方ないのでうるぁぁぁぁヽ(`д´)ノヤッチマエー
神在月 氷雷風_b0082004_22134446.jpg
最初は黒は少し押さえ気味でHateの様子を見て、ヴァナ時間合わせでガIII開始。
あとは適当にガIIとかIVとかを撃つといい感じでした。

今回は連携は特にしてませんでしたが、やるときっと即終わると思われます。
まぁなんだ、正直連携なんて忘れてたぜhehe。
shoutしたあたりからテンパッテうえっへっへ…orz

経験者多数のBCなんでそれほど苦戦もなく勝利。
アストラルフロウのレジは運かなぁとかもうそんなLvで。
あまりのあっさり勝利で目から鱗の私がここに。
10ヶ月前から比べるとみんなつよーなったもんじゃな(*´д`*)

壊滅的打撃を受けることなくサクサクっと3種すすめて3BC勝利!
いぇーい(=´∇`=)
ドロップとかは雷の塊とかでましたょ。じじぃから…。


移動途中にあめみっとさんが沸いてたみたいで、通りがかりのメンバで撃破したらしく4枚どろっぽ。ランダムで4名に景品として進呈 うまー!
私はモラエマセンデシタ。ぐう。


次の木曜日に残り3種マナコ行って、かーくんBCでクエコンプな予定。
う~ん、今年中にいけるかな(@ω@)

人気blogランキング←ランキングにエリアルブラスト
by ruu_quetzal | 2006-12-10 22:50 | ヴぁならいふ@FF11